[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
土曜日のSFは きれいに晴れ渡っていました
天気予報ではにわか雨が降るかもしれないと言っていたのですが
そんな心配は全くない様に見える空模様でした
P1020716.JPG
今日は買い物 以前Naokiさんから頂いて とっても美味しかったチョコレートは
確かここで売っていると聞いたような気がしたので
今日はプレゼント用にそのチョコレートがほしかったのでこのフェリービルディングの方へやってきました








フェリービルディングは長い間使われていなかった閑散とした古い歴史的建造物でしたが
ここ数年でリノベーションして ハイエンド(高級?)なお店が多数入るようになり
たくさんの地元の人と観光客で賑わうようになりました
P1020722.JPG
ここを見ている限り 本当にこの国は不景気なの?と
考えてしまうほど 高級品がばんばん売れていきます(笑)

基本的には食べ物系のお店がたくさん入っています
ワイン チーズ パン 肉 チョコレート などなど どれもなかなか品質の高いものです
レストランもありますので 買い物に疲れたらゆっくりと食事もOKです

日本のデパ地下で見られる日系の総菜屋も入っていて
ひじきや コロッケ おからなども売っていて
意外とこの街では受け入れられているらしく なかなかの盛況ぶりです





今回 僕が目的としたチョコレート屋は どうもここにはないこと判明・・・
うろ覚えの記憶に頼るとやっぱり間違ってしまうものですな~






この日はフェリービルディングの周りでは産地直送のファーマーズマーケットが開かれており
たくさんの野菜や果物が所狭しと並べられていまして
これまたたくさんのお客さんで賑わっていました
P1020721.JPG
このファーマーズマーケットはオーガニック製品が多く並ぶことで有名です
僕は近所の八百屋で野菜類を買うのですが そのお店もオーガニック系を多く扱っていて
値段もかなりお財布に優しい設定で オーガニックではない野菜とあまり変わらない値段

ですから僕達にも気軽に買えるのですが ここは違いますね~
トレンディーな場所柄? 集客力の違い? なのでしょうか?僕からしてみると
なかなか強気な値段設定でして こんなのうちでは買えないね~と驚いておりました・・・

同じ野菜でも 売られる場所によってかなり値段が変わるものなのですな~






今は 何もかもオーガニックがもてはやされて
野菜 果物 肉類 シャンプーやローション化粧品までオーガニックが揃います
まあ 基本的に体にいいものですから それはいいと思うのですが・・・・


こういうものの オーガニックの必要性ってなんでしょうか?









そう きれいな花なんです・・・
P1020720.JPG
野菜や果物は口に入るもの
シャンプーやローション 化粧品は体に直接つけるものなので
オーガニックを使いたいという心理は簡単に理解できます

しかしながら 
家に活けて飾る花もオーガニックとは・・・その目的は如何に?とちょっと理解に苦しみます
家にはオーガニック製品しか置かないの!という人もいるかもしれないけど
それって物理的にこの世の中では不可能に近い

それとも 土壌汚染をしないから この農法をサポートする!
言った意味で 皆さんはこのオーガニックの花を購入するのでしょうか?
ここまでオーガニックが揃うと なんとなく行きすぎじゃない?と思ってしまいます(笑)

そのうち オーガニック テレビ オーブン 洗濯機とか出てくるのでしょうか?
ははは~(冗談です)








歩き疲れてお昼にしようと思いましたが
フェリービルディングにあるレストラン系はどれも客で満杯
長い列を作っているところもありましたので
P1020719.JPG
フェリービルディングから少しはなれて
街中にあった ハンバーガー屋へ行くことにしました








店内は明るく カジュアル
メニューはごく普通のハンバーガーから
一ひねりあるハンバーガーもありますし
P1020717.JPG
サンドイッチも ベジタリアン系の食事もできるという
なかなか充実した品揃えになっていました
値段的にも 安いとはいえませんがそれほど馬鹿高い訳でもありません

ミルクシェークが$4.99というのはちょっと僕としては高い感がありましたので
断念して カロリーゼロだし~とお水で我慢することにしました(笑)
とってもケチな人です





頼んだものは
僕がゴルゴンゾーラチーズバーガー
Dさんが ベーコンバーガー&カーリーフライ
P1020718.JPG
期待していた以上になかなかまともなハンバーガーでした
出来合いのバーガーを焼いて出だしたというよりは
こちらで作った手作りの感じがよく出ていて 満足できる一品になっておりました








シッカリ腹ごしらえができた後は
目的のチョコレート屋 今度はPowellのほうにある
Bloomingdalesのあるショッピングセンターの方へ散歩がてらのんびりと歩いていきました


CocoaBella Chocolates 
Westfield San Francisco Centre
845 Market Street
San Francisco, CA 94103
415-896-5222

P1020723.JPG

ショッピングセンターに入ってすぐに目的のチョコレート屋は見つかりました
このチョコレートは世界中のお店から選りすぐりのものを集めてあり
自分の好みで そのチョコレートを楽しむことができるようになっています

 




まあ、安いものではないですけど
以前食したとき どれも大変美味しかったですし
箱のデザインなども可愛いもので 女性には喜んでもらえるものでしょう~
P1020729.JPG
おまけに箱の方にも袋の方にもSan Franciscoと書いてあるのが
お土産品としてもちゃんと自己主張してくれているのが嬉しいところです(笑)



そうそう!このショッピングセンターは隣のショッピングセンターと直結していまして
そこのフードコートを見たら パンダエクスプレスの隣に
こんな看板が出ていました・・・
P1020724.JPG
あれま~
味千ラーメン SF進出ですね♪
美味しいラーメンを提供してくれることを祈ります~









この後は 車を停めてあることもあって
またまたフェリービルディングの方へ戻っていきました
多少肌寒いものの 大変いい天気ですので デートにはもってこい!
P1020726.JPG
周りの人も皆さん カップルでこの天気 この場所を楽しんでいます
僕達もそんなに急いでいるわけでもなかったので 散歩して
ベンチに座りのんびりと 過ごすことにしました~

そういえば この場所で数日前スーツケースにつめられた女性の遺体が発見されたんですよね・・・
日本なら大々的なニュースになるのに
この国では こんなこともそれほど大きなニュースにならないとは 逆に恐ろしいことです



 


それでは 遺体入りのスーツケースは忘れて(汗)
この日のベイブリッジをご覧ください ・・・・って そう簡単には忘れられないですよね~
チェックしたらモザイクなしのDさんが写っています
見つかりましたか?(笑)










この日の夕飯は
豚のひれ肉を炭火で焼いて 自家製のピーチソースで食してみました
付け合せは春野菜のソテー マッシュポテトです
P1020714.JPG
ピーチはバターでゆっくり炒めて 砂糖 おろし生姜 塩コショウ ワイン 醤油で煮詰めてみました
豚肉には大変いい感じでマッチしておりました~♪


おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うほ~~~~~
あぁぁぁっぁぁぁぁ。
吸い込まれてもいいわ。
綺麗な空、さわやかな雲~。最高ですね~。

バーガー美味そう~。
チョコレートもいい感じの包装。
おしゃれです。
サンフランシスコ。いきたひ。

今年の10月末~渡米予定です。
ひとつ質問ですが、チップは、どこのショップ行っても渡すべきなのかしら????

気になる常識?です。
okinawan 2010/05/23(Sun)17:01:54 編集
okinawanさんへ~
>あぁぁぁっぁぁぁぁ。
>吸い込まれてもいいわ。
>綺麗な空、さわやかな雲~。最高ですね~。
>>>>>>>>>>>>>

ちょっと肌寒い感はありましたが
大変いい天気でのんびりできました♪


>バーガー美味そう~。
>チョコレートもいい感じの包装。
>おしゃれです。
>サンフランシスコ。いきたひ。
>>>>>>>>>>>>>>

初めての人たちには車もなくて移動が簡単にできる場所なのできっと楽しめると思いますよ!


>今年の10月末~渡米予定です。
>ひとつ質問ですが、チップは、どこのショップ行っても渡すべきなのかしら????
>気になる常識?です。
>>>>>>>>>>>

そうですね~
チップはテーブルに座ってサーブしてもらうレストランやタクシーなんかで必要かな?
あとはそんなに気にすることないですよ
2010/05/24 13:04
ぴーち♡
本当に素敵で大好きな空の蒼です。
東京も土曜日は夏日でした。
ホントにいつも友だちとSkypeで話すと笑うんですが、なぜかカリフォルニアと関東地域の天気は同じ事が多い(爆)

See's ,GHIRARDELLIと来て、今度はCocoa Vella.素敵ですね〜。
でもお金持ちではナイたかねはNew leafとかで売ってるDAGOBAが好きです。パッケージのイラストがのんびりしててイイです。

WatsonvilleでOrganicのお花育てている方いわく、花や葉の色、放つ薫りが違うんだそうですよ。もちろん農法への理解や環境の事考えて買う方もいるでしょうし、見た目的に気に入って買う方も..。更にはOrganic買う「自分がスキ」..って方もいるでしようね、きっと(^^);

Fairに興味を持っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
Cocoちゃんご一緒でもたぶん大丈夫です。
公園自体は小さいですが、皆思い思いに座れる芝生スペースはステージ前やブースの間などあちこちあります。ちょっと行けば他の公園やWharfにも出られますので..。Santa Cruz Down townは本当に小さいですがベンチがたくさんあってのーんびりしたトコです。
http://jcfsantacruz.org/driving-directions
サンフランシスコからだと一時間半ぐらいですかね〜?

豚肉とピーチ、最高♪
あ〜行ったらぜひ真似して作ります。
去年は大好きなEmali LagasseのTVでやったアプリコットと豚肉でKabab(Kebab?)作りました☆

p.s. Dさん 見つけられず...!老眼かしら(>.<);
たかねぇ URL 2010/05/23(Sun)18:01:33 編集
たかねぇさんへ~
>本当に素敵で大好きな空の蒼です。
>東京も土曜日は夏日でした。
>ホントにいつも友だちとSkypeで話すと笑うんですが、なぜかカリフォルニアと関東地域の天気は同じ事が多い(爆)
>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ!?
それは知りませんでした♪
今度チェックしてみよう~笑


>See's ,GHIRARDELLIと来て、今度はCocoa Vella.素敵ですね〜。
>でもお金持ちではナイたかねはNew leafとかで売ってるDAGOBAが好きです。パッケージのイラストがのんびりしててイイです。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
初めて聞くお店に 初めて聞くチョコレートです!
おいしそうですね~


>WatsonvilleでOrganicのお花育てている方いわく、花や葉の色、放つ薫りが違うんだそうですよ。もちろん農法への理解や環境の事考えて買う方もいるでしょうし、見た目的に気に入って買う方も..。更にはOrganic買う「自分がスキ」..って方もいるでしようね、きっと(^^);
>>>>>>>>>>>>

この界隈だと最後の理由が本音の人が多そうですね!
いろいろ言うくせに 結局はそういうところなんでしょうね~


>Fairに興味を持っていただけて嬉しいです。
>ありがとうございます。
>Cocoちゃんご一緒でもたぶん大丈夫です。
>公園自体は小さいですが、皆思い思いに座れる芝生スペースはステージ前やブースの間などあちこちあります。ちょっと行けば他の公園やWharfにも出られますので..。Santa Cruz Down townは本当に小さいですがベンチがたくさんあってのーんびりしたトコです。
> http://jcfsantacruz.org/driving-directions
>サンフランシスコからだと一時間半ぐらいですかね〜?
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
1時間ちょっとで到着するでしょう でも・・・
確かサンタクルーズはダウンタウンに犬の侵入が禁止の市じゃなかったですか?
最近市議会でその禁止をやめようとして動いていたのは聞きましたがその後どうなったのでしょうね???


>豚肉とピーチ、最高♪
>あ〜行ったらぜひ真似して作ります。
>去年は大好きなEmali LagasseのTVでやったアプリコットと豚肉でKabab(Kebab?)作りました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
それもおいしそうですね
桃が季節になってきて美味しいものがたくさん出てきました♪


>p.s. Dさん 見つけられず...!老眼かしら(>.<);
>>>>>>>>>>>>

ははは~
見つけるのかなりむずかしいよ~
2010/05/24 13:14
無題
アッ、いたいた。橋の上で手を振ってる・・・、そんなことはないですね。ベンチに腰掛けてるイケメンさんがDさんじゃないでしょうか?

豚肉のピーチソースがけ、って新鮮です。ついつい生姜焼きとかにしちゃいそうですが。
そうですか、ピーチソースねぇ!!Japanさんの発想、素敵です。
anuenue 2010/05/23(Sun)22:00:07 編集
anuenueさんへ~
>アッ、いたいた。橋の上で手を振ってる・・・、そんなことはないですね。ベンチに腰掛けてるイケメンさんがDさんじゃないでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>

残念ながらベンチには座っていませんね~


>豚肉のピーチソースがけ、って新鮮です。ついつい生姜焼きとかにしちゃいそうですが。
>そうですか、ピーチソースねぇ!!Japanさんの発想、素敵です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の発想ではないんですよ~
こちらではよく豚肉にピーチ系のソースがかかっていることが多いのです
それをまねして作ってみたというほうが正しいです
2010/05/24 13:16
無題
あ~、以前この辺でデートしたなあ~って
懐かしくなりました。
いい思い出をよみがえらせくれて、ありがとうございました!

ところでDさんどこ?
Moo URL 2010/05/23(Sun)23:16:13 編集
Mooさんへ~
>あ~、以前この辺でデートしたなあ~って
>懐かしくなりました。
>いい思い出をよみがえらせくれて、ありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>>>>>

むふふ・・・
デートってもちろん旦那さんとですよね・・・?(笑)


>ところでDさんどこ?
>>>>>>>>>

最後の方にちょびっと写っていますよ~♪
2010/05/24 13:18
無題
ココのチョコレート美味しいですよね!!私もあまりに綺麗なチョコレートだたので2粒だけ買ってベンジャミンと一緒に食べました(貧乏臭い)。食べる前にスゴい緊張したのを覚えています笑。

そして、JapanSFOさん、めちゃんこお料理お得意なんですね!!素晴らしいです。ダメ主婦の私に非常に刺激を与えて下さいました!私も頑張ります!!
仁美 URL 2010/05/24(Mon)07:01:28 編集
仁美さんへ~
>ココのチョコレート美味しいですよね!!私もあまりに綺麗なチョコレートだたので2粒だけ買ってベンジャミンと一緒に食べました(貧乏臭い)。食べる前にスゴい緊張したのを覚えています笑。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
可愛いカップルだね~♪


>そして、JapanSFOさん、めちゃんこお料理お得意なんですね!!素晴らしいです。ダメ主婦の私に非常に刺激を与えて下さいました!私も頑張ります!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はそんなに上手じゃないですけど 基本的には家にあるもので安く健康的に仕上げるように心がけています
でもね~やっぱり一番大事なのは相手の人に美味しく食べてもらいたいという心構えじゃないかな?
それさえあれば問題無しです~
お互い頑張りましょう♪
2010/05/24 13:22
無題
あぁぁ♪素敵☆

土色のメンフィスと偉い違いだわぁ~
同じ太陽なのになぁ。
LLbeer 2010/05/25(Tue)23:06:36 編集
LLbeerさんへ~
>あぁぁ♪素敵☆
>土色のメンフィスと偉い違いだわぁ~
>同じ太陽なのになぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>

メンフィスって行ったことがないので
ちょっと想像できないな~(笑)
2010/05/25 23:44
無題
http://www.tcho.com/where-to-buy/store

おいしいと聞いてぐーぐるマップで検索して行ったお店。え?本当にここ??とおもうほどあやすぃ雰囲気でしたよ。ここのチョコも有名らすぃです。
なんだかとってもチョコフォンデュをしたくなって特価の88円の明治のチョコでやったけど、おいしかったー。日本のチョコは安くてもおいしいです(涙)日本人の味覚、ワンダホー!!
RIE  2010/05/26(Wed)15:34:59 編集
RIEさんへ~
>http://www.tcho.com/where-to-buy/store
>おいしいと聞いてぐーぐるマップで検索して行ったお店。え?本当にここ??とおもうほどあやすぃ雰囲気でしたよ。ここのチョコも有名らすぃです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
こういう店もあるんですね!
初めて聞きました~


>なんだかとってもチョコフォンデュをしたくなって特価の88円の明治のチョコでやったけど、おいしかったー。日本のチョコは安くてもおいしいです(涙)日本人の味覚、ワンダホー!!
>>>>>>>>>>>>>>

確かに日本のチョコレートの技術は世界最高に近いんじゃない?と思う歩と美味しいですよね~
2010/05/26 23:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest