[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
一年なんてあっという間です
去年誕生日を祝ったと思ったら また誕生日が来てしまいました
去年はDさんがサプライズパーティーを企画してくれました


今年はこじんまりとひっそりとやるつもりでしたが
職場で仲の良い人たち Yさんが中心となってがランチを企画をしてくれて
おごりますから好きなレストラン選んでね~と言ってくれていましたので





ちょっとこじゃれたこのメキシカンレストランを選んでみたんです!
なかなかいいかんじでしょ?
P1020653.JPG
お昼になってレストランへ到着 でも~Yさんがレストランに来ていないんですよ・・・
一体どうしたのかな? 仕事が抜けられなかったのかと思ったら
ある一人がYさんはメキシカンレストランが嫌いだから。。。





今回は辞退しますって言っていた~と教えてくれました(汗)
自分で人の誕生ランチ会企画して 好きなレストラン選んでね~といっておいて
僕がレストラン選んだら そのレストラン嫌いだから来ないって・・・?

僕としたら大変理解に苦しむ行動です
多少苦手なレストランでも誕生日の人が選んだから無理してでも参加すると思うんですけど
考えすぎでしょうか・・・?








まあ、とにかく人は十分いますのでYさんはもう無視!忘れて~
ランチをエンジョイすることにしました!
P1020744.JPG
ワカモレとチップ
P1020745.JPG
 パイナップルときゅうりとかわった野菜のスパイシーソースがけ
P1020657.JPG
トルティアチップスをソースでからめた
よくわからないけど美味しい料理(笑)
P1020656.JPG
定番のタコス
 料理は全て美味しかったです!
典型的なメキシカンというよりは今風のカロリー控え目のあっさり系
皆さん喜んでくれてホッとしました
 




 
集まったメンバーはこんな感じ~
P1020746.JPG
P1020747.JPG
こうやって僕の誕生日を祝ってくれて本当に嬉しい限りです
そうそう~このブログにも時々登場する心優しきエリート医師Kさん(左)は
僕の誕生日と一日違いと判明~♪急遽 合同誕生会となりました
 




その後は この楽しい時間を打ち消すかのように
信じられないくらいの激務が待っていて
家に帰るになかなか帰れない とんでもない状態になって疲れきって帰宅

本当にどうなるかと思いましたが
何とか片付いて家に帰ることができました~




そして!






夕飯はDさんとフレンチ!
以前ランチに来た時とっても美味しくて
是非ディナーに行きたいね~と思っていたお店
P1020751.JPG
しかしながらいろいろなサイトの批評を見るとそれほどいい感じには書かれていません
狭いとか うるさいとか ウェイターのサービスが良くないとか
食事はそれほど印象的な味でもないといった感じ。。。








まあ~でも 自分達の目で舌でシッカリ感じて批評すればいいよね!と
サイトの批評をあまり気にしないようにしてお店に乗り込みました
P1020753.JPG
お店は 天井も高く温かみのある田舎風フレンチといった感じでしょうか?
確かに隣の席との間隔がこれは近すぎるな~と思われるほど近いですね・・・
そのおかげで ごみごみした印象を持たせてしまいます



メニューから料理を選んだあと一段落して Dさんがカードをくれました
アメリカって本当にカードが好きな社会です
お祝いにも お悔やみにも何でもかんでもカードを送ります
P1020754.JPG
もちろんカードをもらえればもらったなりに嬉しいのですが
正直言って僕はこのカードのありがたみってそれほど強く感じない人なので
もらって 読んで そのあとのリアクションに困ることが多々あります(笑)

日本ではこの国ほどカードって送りませんよね・・・?

今回のカードは初めてCocoとDさんから連盟で頂きました
Cocoは忙しいのでかわりにDさんがCocoの名前を書いてくれたそうです(笑)







カードをもらった後に 食前酒
僕はなんか変なカクテル Dさんはワイン
P1020755.JPG
お誕生日おめでとう~ ありがとう~
これで一緒に祝う何度目の誕生日だろうね~
これからもずっとずっと一緒に祝えたらいいね~なんて話をしました

確かにゲイとして生まれて 12回も同じ人と自分の誕生日を祝ってもらえるなんて
本当に幸せで 幸運なことだな~なんて思います
これからも大切にしていきたいものです







さて 料理がやってきました
最初は 前菜です
僕は手前のピザのようなもの Dさんは奥のアスパラとタマゴの料理
P1020756.JPG
僕の方・・・これは全く予想していたのとは違う料理でした
品書きには玉葱の炒めたものにベーコンチーズの料理と書いてありました
確かにその通りの料理がきましたが・・・

決して ピザ生地の上にとは書いてありませんでしたので
いきなりのこの料理にはかなり驚かされました
まあ、美味しかったので問題なかったんですけどね~もう少し詳しく書いてほしいものです








メインの方
Dさんは奥のサーモン 僕は手前の料理で
かに肉をひらめで巻いた 海老のチーズソース
P1020757.JPG
サーモンはまずくはないけど 決して激ウマ~!というものでもない とってもシンプルなお味
僕の方は 塩味の効きすぎた かなり塩辛いチーズの強い一品
まずくはないけど 僕だったらもっと素材の持ち味を出す仕上げ方をするだろうな~と思った一品




そんな訳で デザートまで長居したいとは到底思えず
デザートもコーヒーもパスして お勘定をもらってかえります
お勘定にはコメントカードが付いていましたので Dさん正直にありのまま書いていました(笑)





サービスはOK 店内はそれほどうるさくないから雰囲気もOK
テーブルの間隔は確かに近すぎ 一席減らしてもっと余裕を持たせた方が
お店の雰囲気が上がるのではないでしょうか?

料理は ごくごく普通~
まずくはないけど お昼ご飯に比べたらかなり見劣りのする感じ

二度目があるか?と聞かれれば
2人で お酒込みで$120以上払うという料理か?と聞かれれば・・・
正直言ってその価値全くないね~というのが結論だという 大変残念な結果になりました




残念ながら インターネットのサイトの口コミは正しかったようです




ふと厨房を覗いてみれば・・・
P1020758.JPG
皆さんそれなりの格好していますけど
メキシコ系の人ばっかりじゃないですか~!?
全てのメキシコ系の人が美味しくない料理を作るとは言いませんけど~


いくら監督がフレンチの人とはいえ(この日はその人さえいませんでした~) 
厨房がすべてメキシコ系とは・・・人経費節約とはいえ 
ここまでして 味を落として評判を落としたら

元も子もなくなってしまうのではないでしょうか・・・?




これはお店の味が間違った方向へいってしまうのもなんとなく納得
ごまかしの効くブランチ位の料理なら 何とか美味しく出来上がるけど
本格的な夕飯になると ごまかしきれなくなったというところでしょうか?

お昼なら来てもいいけど 夕飯には2度目はないでしょう~





それにしてもアメリカのレストラン
ある程度名を上げると その名に胡坐をかいて
いい加減なことをしてしまいどんどん味が酷くなるお店多発中~

悲しい限りです








あ~
去年の今頃はスペインでスペイン料理食べていたんだな~ともの凄くおいしかったな~
ついでだから載せておきましょう♪
詳しくはこちらのリンクをどうぞ~ 

2009/05/22
 
2009/05/23
2009/05/28






本格的なものは本場に行かないと味わえない悲しい国アメリカ
あ~なんか むなしい・・・
でも 大切な人と誕生日を祝うことができて それはそれでとっても嬉しく楽しい一日でした♪




明日はお口直しに
本格的な場所で 本格的な美味しい寿司でも食べたい気分です(笑)



おしまい
多忙につきコメント欄 休憩中~
いつもありがとうございます

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑誕生祝いのコメント代わりにクリックして行って下さいね ~


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest