[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
このスペイン旅行記は もうすぐ終了~

過去日記リンクをつけてみました
初めての方は こちらをご利用ください(^○^)/
 
 

 
 







マヨルカ島 次の日も車を借りて島内散策へ出かけることにしました~
朝起きて カフェオレに マヨルカ名物ensaimada(エンサイマーダ)
P1080456.JPG
こちらでは このぐるぐる巻きのふわふわしたパンを朝食に食べるそうで 僕たちも試しました 
と~ってもおいしいものでした!
バター控え目の軽めのクロワッサンといったところでしょうか~









軽く朝食をとったあと 最初に行ったのは 
Castell de Bellver(ベルベル城)という小高い丘の上にあるお城
上から見るとこのようなお城ですが 実際の観光客はこのような写真をとることが出来ないので
観光協会からこの写真お借りしました~
 
1c04612c.jpg
山の上に立つ13世紀に建てられた古いお城 要塞のようにも見えます
実際 王宮としてはほとんど使われなかったそうです











天気がよければ 青い海を見ることが出来るそうですが・・・
 
P1080457.JPG
今回は天気がいまいちで 海の色もなんとなく灰色でした~(:_;)








このお城は 円形で中がくりぬかれたような形の 変わった構造をしていまして
3階建てになっていて 屋上からはPalmaの街が一望できるようになっています
P1080458.JPGP1080459.JPG













19世紀には主に政治犯を収容した監獄として利用されていたそうです
このお城には堀もあり 高い壁も聳え立っているので
いったん収容されたら抜け出すのは容易なことではないでしょう
 
P1080468.JPG
建造当時はお城として そしてその後 王家の離宮として利用され
時代の移り変わりと共に監獄とされ 今は観光客が訪れる歴史的建造物になっているんですね







このお城は13世紀に建てられた つまり日本では少し前に平安時代が終わり
鎌倉時代がおこり 中国ではモンゴル帝国が発展していった時代ですね








そんな古くからある 歴史的にも重要なものなのに
このお城の内部には 心無い人たちの落書きが溢れています
その為 お城の内部にはこのような注意書きが掲げられています
P1080462.JPG
これは歴史的建造物です 尊重してください
壁に書き込むことは禁止されています







以前も他の歴史的建造物に落書きを書いて 大きな問題になったことがありますが
これは 万国共通の問題なんでしょうね・・・悲しいことです






僕がみた限りでは やはりアルファベットの落書きが多く
意外だったのは 中国語の落書きも結構目立つこと







そして・・・やはり日本人も・・・いました・・・
しっかり堂々とフルネームで書いてしまうんですよね~ 困ったものです
幸い 日本人の落書きはこれくらいでしたが
同じ日本人として こういうことを残していく人がいると思うとたいへん残念です・・・
こういうものは犯罪なんだという認識が必要ですね
(名前の方は一部編集させていただきました)
 










さて このお城を後にして向かったのは Incaという街
mallorca12.jpg
Incaという街は革製品が有名だといいます
今回の目的であるビーチの方のちょうど途中に位置するため 寄ってみることにしました!











ヨーロッパの国というの 国自体が歴史的な重要建造物の集まりなんですね
名前も聞いたことないような こんなちいさな街にもたいへん古い教会が佇んでいます
P1080474.JPG


とは言うものの このIncaという街・・・
他の今までのMallorcaの街とは異なり ブルーカラー的な要素の濃い街でした
観光地というか 住んで楽しそうな別荘地というわけでもない 工業地帯という雰囲気

P1080471.JPG
見るものはこれといって別になく 革製品の工場も見つけられないため
ダウンタウンをくるりと回って それでおしまいにしてしまいました~






でね・・・





かわいかったのが~ これ↓

P1080472.JPG窓の中央に 誰かいます・・・
  ちょっと拡大!
 


P1080473.JPG














P1080473.2.JPG
ぼんやりと外の景色を眺めていました~♪











そして Incaの街を抜けて 次にたどり着いたのは~Alcudia
mallorca13.jpg
Alcudiaという街は僕たちが行きたかった海岸線の途中にありまして
観光バスが数台停まっていて 何かありそうに見えましたので寄ってみました~










説明がないのでこの建物が何なのかよくわかりませんが・・・(汗)
P1080479.JPGP1080475.JPG








たぶん~歴史的価値のある城壁か 城跡なのでしょう~
城壁 城 教会の周りには遊歩道になっていて土産物屋が並んでいまして
たくさんの観光客が楽しそうに歩いていました~





この街を軽く散歩程度に歩きぬけて






次に向かったのは Port de Pollenca
mallorca14.jpg
ここもビーチのある港町です







ビーチに沿って遊歩道があり その遊歩道に沿って観光客相手のいろいろなお店が連なっています
 
P1080509.JPG
ビーチの脇にはヨットハーバーもあり 夏のリゾートを満喫できそうな雰囲気です









ここのビーチは家族連れ それもドイツ系&イギリス系の観光客が多かったようです
もちろん アメリカ系 日本人系(というか~アジア人系)はまったく見かけられませんでした(笑)
P1080493.JPG
まあ、観光地だからなのかもしれませんけど
ヨーロッパ人 特にここスペインは皆さん温かい人柄ですね~
英語があまり通じなくても一生懸命こちらの要望を理解してくれようとしてくれます


スペインでは嫌な思いをしませんでした
これってお国柄なんでしょうか? それとも僕たちがただ単にラッキーだったんでしょうか???










さて ここのビーチではちょっと遅めのランチを取りました
海沿いの遊歩道にある イタリアンレストラン
P1080486.JPG
まずは僕のお決まり~サングリア Dさんは白ワインで乾杯~
ここのサングリアは まあまあです(笑)








前菜にパルメザンチーズののったサラダ
スペインではたくさんのトマトを食べるんですね~?
いろんな料理に使われていますが・・・米国で食べるトマトよりずっとおいしです
P1080487.JPG
もちろんトマトにもよるんでしょうけれど 全体的にどこで食べてもいい味でした









ここでDさんは椰子の木の幼芽のはいったピザ(前日もPizza)食べてますけどね・・・
僕は名前は忘れてしまいましたが ハムとチリペッパートマトソースのスパゲッティ
何の変哲もないトマトソースに見えますが これが美味しいんですよ~♪
P1080488.JPG
トマトソースにチリペパーのペーストが練りこまれているようで
普通の濃いトマトソースなのに辛味のパンチの効いたもの
これは癖になる 美味しさでしたね~









お昼にこんな景色を見ながらワインを飲んで食べるお昼って~ 本当に贅沢です・・・
P1080496.JPG
まあ、今回は大台にのってしまった誕生日でしたので こんな感じですけど
こうやって一緒に祝ってくれる 一緒に歳をとることを受け入れてくれている相手 友人がいることに
本当に心から自分は幸せだな~って感じます 









ご飯の後は ここでコーヒーでもと思いましたが・・・
ちょっと散歩して他の景色を楽しみながらのコーヒーもいいのでは?と思い
P1080510.JPG

海岸線の遊歩道をしばらく歩くことにして~











こんな景色の見えるカフェでコーヒーブレイク





Dさん・・・ぼんやりと海を眺めいますね~
P1080497.JPG

ここでは 別に何も話さなくても ビーチで遊ぶ子供たちの声や
砂浜に寄せる波の音などが 十分エンターテイメントの役割をしています









P1080503.JPG
海から吹いてくる風に吹かれながら 頭を空っぽにして過ごしました~












お昼をたべて のんびりと食後をすごした後は最北端岬の方へ向かってみました
mallorca16.jpg
九十九折の山道を登っていくと 海岸線の崖の上に到着しました








ここでは こんな景色を楽しむことができました
 





こんな景色を眺めた後 もっともっとくねくねの車の一台くらいしか通ることの出来ない
本当に細い道をひたすら登っていくと 先ほどの眺望台よりもさらに高いところへ行くことができます











そこからの景色はこんな感じです 
地図を見るとわかりますけど 半島の先っぽに来ているんだな~ってわかります
 









僕はさっさとしたの駐車場の方へ下りたのですが
ふと展望台を見ると 誰かが手を振っています~

P1080548.JPG

Dさんがこちらに向かって一生懸命手を振っています~
それにしてもよく僕が見えるもんだな~ こちらからは誰かもわからないのに・・・



一枚写真を撮ったところで さらに拡大写真を撮って

P1080549.JPG

そしてさらに拡大 やっぱりDさんでしたね~↓


P1080549.2.JPG





ここで山からの景色を楽しんだ後は また移動です
mallorca15.jpg
今度は最後のビーチ Ses Fotgesの街








ここに到着した時はもう 7時すぎていました
しかしながら スペインのこの季節は夜は9時過ぎないと暗くならないため
何とか こうやって白い砂浜 碧い海を見ることが出来ました
P1080552.JPG
ここは今まで見たことがないくらいたいへん長い海岸線が広がり 砂浜もとっても白く綺麗です








P1080554.JPG
時間が遅かったので泳いでいる人がまばらでしたが
もっと早い時間だったらたくさんの人が出ていたことでしょう





ここの海岸線には たくさんのホテルやマンションが立ち並び 
海の家みたいな建物もたくさんあるので 夏の最盛期にはたいへん混雑することが予想されます
P1080555.JPG
普通ここまで広く たくさんのホテルが立ち並ぶビーチですと 海も必然的に汚れてくるものですが
ここの海はごらんの通り 水がとってもきれいで 遠浅のビーチが印象的でした










今日でSpain日記を終わらせる予定でしたが
やっぱりちょっと無理そうなのでもう一日のびます~(^▽^;)
つづく



コメント返しがなくてもいいという方がいらっしゃいますので
コメント欄は開けておきますね~
コメント返しがないことをご了承ください   m(_ _;)m ごめんなさい!!

 
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
コメント代わりにクリックよろしく!?
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest