[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [211
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
このスペイン旅行記も長くなりそうなので 過去日記リンクをつけてみました
初めての方は こちらをご利用ください(^○^)/
 
 
 

 
 






マヨルカ島 2日目は車を借りて島内をドライブしてみることにしました
こちらではオートマ車があまりなく ほとんどがマニュアルカーで
レンタルカーは残念ながらマニュアル車のみ Dさんが運転担当になりました~






(僕たちの泊まっているのは州都のPalma)
bf95429b.jpeg

僕も免許は日本でマニュアル車で取りましたから 
運転しようと思えばできないことはないのですが・・・20年近くオートマ車運転
かなり不安ですので今もマニュアル車を運転している Dさんにお願いしたというわけです~
(。-_-)ノ








ホテルから車で15分ほど走ると Palmanovaという海岸に着きました
5d12afbf.jpeg
ここは昔ながらのビーチリゾート地






五月の終わりとあって結構暖かくはなっています

P1080338.JPG

ちょっと無理すれば十分泳げる気温ですが
僕たちにとって泳ぐにはちょっとまだ寒いような気がします
でも ビーチで水着になって ごろりと日光浴には最高の天気です~











ちゃんとライフセイバーの方たちも 海の監視をしてくれていまして

P1080337.JPG

子供も大人も安心して泳げるようになっています (緊急連絡はSOS 112番なんですね~)






海岸線には レストランや土産物屋が連なり ハワイのワイキキを思い出させる雰囲気です

P1080342.JPG

たくさんのホテルが立ち並びとっても庶民的な そして大雑把な感じのするビーチリゾートでした(笑) 
町並みも60~70年代のようなホテル群が多く 新しいとはいえない昔ながらのリゾート
しかしながら 真っ白の砂浜に 海はとっても綺麗でした~








その次に行ったのは Pegueraという街で ここもビーチリゾートとなっています
fd61c3a5.jpeg










こちらは 先ほどのビーチよりももっとこじんまりとして
客層的には もうちょっと高齢で 落ち着いた人たちがいるように思われました
P1080359.JPG
海の色は先ほどよりも 透明度がまして より青い気がします








そしてここはさすがヨーロッパです 女性はトップレスの人もたくさんいて
女性の胸をあまり見たことがない僕達はかえって ドキマキしてしまいました  (*ノ▽ノ)イヤン








でもね・・・










こんな人もいましたよ~







97d1c9bc.jpeg
気持ちよさそうに日焼けを楽しんでいます~







わからない人のために 拡大!













P1080355.JPG

タオルで局所を隠しただけの おぢさん・・・
これなら満遍なく焼くことが出来るでしょう~♪ 

後ろを焼く時は どこも隠さないのかな?  (゚m゚*)プッ















ここでは 青い海を見ながら軽い食事をしてきました
お決まりのサングリア~で乾杯!

P1080362.JPG
ここのサングリアは 正直言っていまいちでした・・・(汗)

米国でサングリアは 安い美味しくない 激安ワインを使っていることが多く
あまり美味しくない事が多いのですが Spainではなかなか美味しいものが多かったのです
でも ここは残念ながら米国流(?)のサングリアでした~









写真にはないけれど サンドイッチも頼んでみました これは美味しかったです!
メインはこちら~ムール貝のトマト煮?
ムール貝はワインバターでしか調理したものを見たこと 食べたことしかなかったので


P1080364.JPG

このトマトソースがけは なかなか衝撃的なものがありました!
お味のほうは~ とっても美味しかったです ヽ(^◇^*)/ ワーイ
家に帰ったら こういう調理法も今度は試してみたいです











こんな景色をみながらのんびりとお昼を食べていると
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいます



他にも回りたいところがたくさんあるので 残念ですが移動です~


P1080367.JPG

食事が終わっても Dさんは名残惜しそうに このビーチをいつまでも眺めていました
確かにそれくらい とっても綺麗でため息が出るビーチでした  ( ̄。 ̄)~~











きっと次のビーチも綺麗だから~
と励まして(?)
次のビーチへ車を10分ほど走らせてみました~
73b3aade.jpeg

Sant Elmという先ほどよりももっともっと小さな海岸の町











こんな美しいビーチでした~
 



 
ここのビーチはくねった山を抜けてちょっと奥地へ入らないといけないので
大型観光バスが入ってこれません そのため客層も大型ビーチリゾートを好まない
洗練された感じの方たちが大半だったように思われます








ビデオでもごらんになれますが 写真としてもとっても綺麗でした~
P1080374.JPG

昔 ギリシャのエーゲ海のボートクルーズに出かけた時 とっても海が碧く美しかったですが
そのときの海の色とはまた違った それでいていて息を飲むような美しさがここにもありました!








P1080375.JPG

こちらの海の色はどちらかというと宮古島の海の色に近いような感じですね
Dさんもここは宮古島を思い出させる海の色をしているな~と言っていました









一応ここでも記念撮影!
P1080388.JPG

なかなか綺麗に撮れました!





ここにはお金持ちさんたちのクルーザーや 豪華な別荘が点在していますが
観光客 庶民も景色を楽しめるように(?) ところどころ区切ってあり そこからの景色も格別でした















P1080390.JPG
この写真は なんか絵葉書のように綺麗に撮れましたので 僕のお気に入りの一枚です!







今回のドライブ旅行 事前にはまったく何も調べていないで
大まかな地図だけを頼りに 行き当たりばったりのドライブだったのです(^▽^;)

P1080391.JPG
なんせ あまり米国 または日本からの観光客があまりいないせいか
情報がとっても限られていて 出たとこ勝負で来てしまったのです











 




しかしながら 事前情報がなかった分 こういう美しい景色に偶然巡り会えると
感動も余計に多く感じられるようですね~



決められたPackツアーもそれなりに楽ですし 要所要所をつかむことができるので
それはそれでいいのだろうと思いますが 僕達はこういった無計画な旅の方があっているような気がします










しっかりと海岸景色を楽しんだ後は 山道を登ってみることにしました
地図でみると あまり大きくない島のように見えますが 
大きさにすると沖縄本島の3倍くらいの大きさはあるようです


ですから意外に高い山もたくさんあり ビーチ風景とは一転して
このような山あり 谷ありの景色を望むことも出来ます











ここの山道はかなり曲がりくねっていて 通常車酔いをしない僕でも
気分が悪くなりそうな それくらいくるくるのヘアピンカーブの連続でした

P1080414.JPG
この運転はとっても大変だったともいますが
Dさん よくマニュアル運転で 頑張ってくれましたな~











この山道からはところどころ綺麗な海も見ることができます
P1080409.JPG

実際この写真は かなり上の方からでしたので ぎりぎりのズームでとってみたものなのです
エメラルドグリーンから 深い青に変化していく海がたいへん印象的でした (・_・)










車はどんどん北上していきます~

7e6b1685.jpeg











その昔 ショパンが恋人と療養に訪れたValldemossaという街にも寄ってみました

P1080422.JPG

このドライブの途中 山の上の静かな空気の綺麗な街
空の青さと 街の赤茶色の壁 周りの緑が目を和ませてくれました
















さらに北上すると 今度はPort de Sollerという灯台の見える 港町に着きます


21f2fdc9.jpeg













到着した時はもう既に 5時をすぎていたので 
残念ながら灯台の方には入ることができませんでした 

P1080428.JPG
深い蒼の空に白い灯台がまぶしく写ります










この街には ビーチもあり  たくさんの別荘が並び
ちょっとした観光地となっているようですが 少し前によったビーチとは
比べも似にならないくらい ちいさなちいさな街でした
P1080431.JPG











この後はもう ホテルの方へ戻ろうかと思い車を戻らせようと車を走らせたところ
道のほうから 大きな教会を見かけましてせっかくここまで来たのだから~
fcb9d74e.jpeg
この教会のある街 Sollerの方へ寄り道してみました




この教会は1248年に創立された由緒ある 教会なのだそうです

P1080433.JPG
その後いろいろな変遷をたどり 現在はいろいろな時代に修理建て増しされた
さまざまな年代の様式が取り入れられているそうです







この街は それといって特別な観光地化をしておらず 観光資源は無いようで
地元の人たちに密着した あまり派手さのないこじんまりとした街になっていて
それがより一層 この街を魅力的にさせているようにも感じられます

P1080432.JPG











アンティークのお店 肉屋 八百屋などがこの細い路地に並び

P1080445.JPG

教会の前の広場では 地元の子供たちがサッカーなどをして遊んでいるのを見ることができます









この電車が僕たちの泊まっているPalmaという大きな街から出ていて
先ほど行った Port de Sollerという港町まで行くことができるそうです

P1080434.JPG

この街が大変気に入ってしまった2人でして 街の散策をしていたら 
あっという間に7時過ぎになってしまいました・・・
楽しい時間は本当に早くすぎてしまうものです









これからホテルに戻って レストラン探して・・・となると結構慌しくなってしまいますので
夕飯はちょっと早いけどこちらの街で食べてみることにしよう~となりました









教会の前の広場には 数件のカフェがありましたので 
その中のひとつを決めて こちらで夕飯をのんびりと過ごすことにしました~

P1080446.JPG
まず最初は サングリア~&ワインで乾杯
Dさんは甘たるいサングリアよりも 普通のワインの方がいいそうです










最初に サラダ
外食するとなかなか野菜類が不足しがちになってしまいますね~

P1080448.JPG
ここのサラダは 瑞々しくてとっても美味しかったです
Spainではドレッシングの指定がなくて だいたいのレストランではオリーブオイルと酢
でもそれがかえって野菜を美味しくさせるようです~♪










Tapasの盛り合わせ
一番手前は コロッケ 魚のすり身などの具財です
その横の緑は ピーマン系焼き野菜 ピーマンとは違いかなり苦味がありますが
それが癖になりそうで とっても美味しかったです
P1080449.JPG
ピーマン系の左後ろは 赤ピーマンの白身魚のすり身詰め
ピーマン系の右後ろは ミートボール
ミートボールの後ろは マッシュルームソテー
そして最後に見えにくいのが ポテトとレバーの炒め物になっていました


もちろんどれもGood!なお味でしたよ~









メインにはこんなものを頼んでしまいました~(^▽^;)







観光地では絶対に頼んではいけない!!










いわれるスペイン名物パエリア・・・

P1080450.JPG

そんなこといわれても~やっぱりスペインに来たんだから食べてみたい!!というのが本音
ここまで来た田舎町ならいいだろう~と思って頼んでしまいました





食べてみての感想は GOOD! 
店員さんが最初から作るので30分くらいかかるけどいい?といわれ 
もちろんそのほうが出来たてで美味しそうだからと思ったけど やっぱり美味しい~♪





DさんはPizzaを頼んでみましたが 生地が違う! チーズが違う!
めっちゃくちゃ美味しかったです~♪









あ~こんなに美味しいものばかり食べて いいのだろうか・・・?
スペインって 本当に美味しいものが沢山ありますね~♪











最後の〆は

P1080451.JPG
カフェ アメリカーナ これは薄めのエスプレッソって感じなのかな?
こちらのエスプレッソは もの凄く濃いためちょっと飲みにくいのですが
これなら コーヒーとして楽しめるお味になっています













しっかり食事をした後は~

P1080453.JPG


のんびりと車を走らせて ホテルのあるダウンタウンの方へ戻っていきました~















それでは今日のコースのおさらい



View Mallorca May 26 2009 in a larger map





つづく



コメント返しがなくてもいいという方がいらっしゃいますので
コメント欄は開けておきますね~
コメント返しがないことをご了承ください   m(_ _;)m ごめんなさい!!

 
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
コメント代わりにクリックよろしく!?

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おかえりなさーい
SFOさん、

お誕生日旅行はスペインだったのですね。
旅行記、楽しませてもらっています。マヨルカ島、気に入りました。いつか行ってみたいです。その時はぜひ情報教えて下さいね。それにしても、歴史のある街並みって本当に美しいですね。

そうそう、味千ラーメン行ってきましたよ。なかなか美味しいかったです。でも女性でlargeを普通に食べられる私って、大食いなのでしょうか?それともあれは日本サイズ?
Sarah&救世主 2009/05/31(Sun)15:19:43 編集
無題
暫くぶりにお邪魔したら今度はスペイン!!!!
なんなのー!!!!!うらやましぃぃ!!

いいですねー!!

私もどこかいきたい。。

日本でくすぶってるのは、嫌です!!

どこかに羽ばたきたいわー!!

POOmama URL 2009/05/31(Sun)16:05:08 編集
無題
うらやましいわ~。
私にはカリフォルニアの青い空と青い海と変わらない気がするんだけど・・・。
英語ができたら世界変わると思うけどばばぁになった今はもう無理ねw
英会話は絶対小学校からやるべきだわ!
東京やさぐれガマ 2009/05/31(Sun)21:21:55 編集
ペーパーマニュアル車仲間♪
海の色ってこんなにも多彩なのね!
いいなぁ~~!
行きたいなぁ~~!
こんなお天気ならショパンも楽しく過ごせたでしょうにねぇ。。。

日焼けオジサマの局部を隠してるタオル、なかなかユニークな形に折ってありますなぁ。
もしかして、
アピールなのかしらん?
めぐこ 2009/05/31(Sun)22:33:38 編集
無題
楽しそうな旅行ですね!
昨年ギリシャに初めて旅行に行ったのですが、
エーゲ海の深く透明な青色がとても美しかったのを思いだしました。
スペインの海はまた違うみたいですね。
いい景色&おいしい現地の食べ物が旅行の醍醐味ですねっ
hitsuji 2009/05/31(Sun)23:04:30 編集
ステキです~♪
海の青さが気に入りました!
ボートはダイビングボートなのかなぁ?とか、あの黒い部分は珊瑚の根だから魚がたくさん居るなとか楽しく読ませてもらいました!
町並みもそのまま時間が流れてるようでウットリです!

同じコースをダイビング付きで行きたいです(笑)
あや吉 URL 2009/05/31(Sun)23:23:44 編集
無題
海も町並みもとても綺麗ですね。
しかも食べ物も凄くおいしそう。

女性のトップレス、、、僕もどぎまぎしてしまう事間違い無しです。
こんな綺麗な場所にお兄さん達だけのビーチがあれば文句無しです。笑
こうじ 2009/06/01(Mon)17:38:49 編集
取り急ぎ
旅行記の感想じゃなくてごめんね、それはまた改めて。
あんまりビックリしたんで……。
ここに来ている皆さんにもお教えしたかったので、メルじゃなくてコメントに書かせていただいた方がいいかな、というネタ。

Cheney on Gay Marriage: 'Freedom Means Freedom for Everyone'
詳しくはこちら→ ttp://www.politicsdaily.com/2009/06/01/dick-cheney-no-doubts/?icid=main|main|dl1|link5|http%3A%2F%2Fwww.politicsdaily.com%2F2009%2F06%2F01%2Fdick-cheney-no-doubts%2F

やっぱり彼のお嬢さんはgayだし、今まで政治的配慮で言えなかったのか。まぁちょっと逃げ道を作ってあるようなコメントですが、いろいろあるんでしょう。
"I think people ought to be free to enter into any kind of union they wish, any kind of arrangement they wish."というideaには全面的に同意します。
G.A.B. 2009/06/02(Tue)10:46:12 編集

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest