彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
NY 東京と世界をまたに駆けて活躍する 東海岸まっすぐさんの奥様(←過去日記はこちら)が
SFの方へ寄ってくれましたので 一緒に夕飯を食べることにしました
彼女と夕飯を食べる時いつも悩むのが 何を食べようか~?ということ
グルメだけどB級レストランもこよなく愛する彼女は
食べれるものも 僕と同様に門戸が広い (^∇^)アハハハハ!
そんな訳で悩んで選んだのが なんだかんだいって結局日本食
・・・
僕の選択って結局日本食に行き着いてしまうこと多し ですね~
ラーメン Himawari
202 2nd Avenue
San Mateo, CA 94401
今回2人ともお酒を飲む雰囲気ではなかったので お茶で乾杯~
まず最初は 豆腐サラダに砂肝の煮物(右)?
豆腐のサラダは 洋風冷奴って感じかな?
砂肝の方は焼き鳥みたいな 塩焼きを想像していたんですけれど
でてきたのはモツ煮みたいなピリ辛の 一品でした~
これは初めてです 砂肝もこうやって調理するものなんですね?
こりこり感があってなかなか美味しい一品でした!
今度家でも作ってみたいな~
食べながら お茶を飲んで 仕事や子育て お互いの近況などを話し合ったり
昔の友人のだれだれはどうしているか などと話して
お酒がなくても 話は弾みいろいろと話すことが出来ました~
後は餃子なども頼んで メインのラーメン!
お互い とんこつラーメンを頼んでみました
ここのとんこつラーメンは そこまでこってりしていない あっさり系の細麺で
なかなか美味しかったです
帰り際に 贈り物を頂ました
東海岸さんは最近 伊豆大島の方へご旅行へ出かけたそうで
美味しい魚に 美しい景色をご家族で堪能してきたそうです
そのときのお土産
家に帰った後 Dさんに見せてあげたら
Dさんが このおねいさん誰? 有名な人? と聞いてきましたが・・・
たぶん 誰でもないと思う~と言っておきました (笑)
大島で温泉 美味しい食事 いいな~♪ うらやましいです!
お土産ありがとうございました!
そして・・・
旦那さんの方 僕の誕生日&Dさんの昇進のお祝いに
こんな素敵なものをくださいました~
ビンテージものの お椀!! ビンテージとは言わないか~? 骨董物?
年代を思わせる でも綺麗で今でもしっかり通用するデザイン いいものは時が経ってもいいものです
5口も頂いてしまいました~ とっても嬉しいです 本物っていいですね~
こういうものを使って食事するってとっても贅沢なことです 活用させていただきます!
本当にありがとうございました!
それで 気になったのがこのお椀を包んでいる 梱包紙 というか新聞紙?
ものすごく古いんですよ・・・ 写真に写ってるものは明治27年 (1894年)
つまり~このお椀もそのくらいの時代のもの?
100年以上も前のお椀のようです・・・
すごいものを頂いてしまいましたな~(汗)
さて その新聞ですが
Dさんが興味津々でどんなことが書いてあるの~? 読んで読んで~! というので
何が書いてあるのか読んでみようとしましたが・・・・
ダメです・・・ 「(´へ`;ウーム
文語体で 今では使わない漢字・・・
徳島日日新聞とはもちろんわかりますけど
あとは 読もうと思えば何とか読めますが 結構たいへんです
もっとも僕よりも知性&教養が備わっていう方なら簡単に読めるかもしれませんが
僕にはちょっと無理でしたね~ (-。-;)
Dさんは日本語は100年程度でそんなに変わってしまったのか!?と驚き・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まあ確かにそうですね~
この時代は口語と文語があり 会話自体はそんなに変わらないのかもしれないが
文章に書くときは今とかなり違った文体を使ったのだ・・・と 言い訳しておきました
これから 100年前のお椀が僕たちの夕飯に登場することになると思います~
なんかもったいなくてつかえないかも・・・(汗)
おしまい★
ちゃんとくりっくしてるかい!?よろしく頼むよ~!
SFの方へ寄ってくれましたので 一緒に夕飯を食べることにしました

彼女と夕飯を食べる時いつも悩むのが 何を食べようか~?ということ
グルメだけどB級レストランもこよなく愛する彼女は
食べれるものも 僕と同様に門戸が広い (^∇^)アハハハハ!
そんな訳で悩んで選んだのが なんだかんだいって結局日本食
・・・僕の選択って結局日本食に行き着いてしまうこと多し ですね~
ラーメン Himawari
San Mateo, CA 94401
今回2人ともお酒を飲む雰囲気ではなかったので お茶で乾杯~
まず最初は 豆腐サラダに砂肝の煮物(右)?
豆腐のサラダは 洋風冷奴って感じかな?
砂肝の方は焼き鳥みたいな 塩焼きを想像していたんですけれど
でてきたのはモツ煮みたいなピリ辛の 一品でした~
これは初めてです 砂肝もこうやって調理するものなんですね?
こりこり感があってなかなか美味しい一品でした!
今度家でも作ってみたいな~
食べながら お茶を飲んで 仕事や子育て お互いの近況などを話し合ったり
昔の友人のだれだれはどうしているか などと話して
お酒がなくても 話は弾みいろいろと話すことが出来ました~

後は餃子なども頼んで メインのラーメン!

お互い とんこつラーメンを頼んでみました
ここのとんこつラーメンは そこまでこってりしていない あっさり系の細麺で
なかなか美味しかったです

帰り際に 贈り物を頂ました

東海岸さんは最近 伊豆大島の方へご旅行へ出かけたそうで
美味しい魚に 美しい景色をご家族で堪能してきたそうです
そのときのお土産

家に帰った後 Dさんに見せてあげたら
Dさんが このおねいさん誰? 有名な人? と聞いてきましたが・・・
たぶん 誰でもないと思う~と言っておきました (笑)
大島で温泉 美味しい食事 いいな~♪ うらやましいです!
お土産ありがとうございました!
そして・・・
旦那さんの方 僕の誕生日&Dさんの昇進のお祝いに
こんな素敵なものをくださいました~

ビンテージものの お椀!! ビンテージとは言わないか~? 骨董物?
年代を思わせる でも綺麗で今でもしっかり通用するデザイン いいものは時が経ってもいいものです
5口も頂いてしまいました~ とっても嬉しいです 本物っていいですね~

こういうものを使って食事するってとっても贅沢なことです 活用させていただきます!
本当にありがとうございました!
それで 気になったのがこのお椀を包んでいる 梱包紙 というか新聞紙?
ものすごく古いんですよ・・・ 写真に写ってるものは明治27年 (1894年)
つまり~このお椀もそのくらいの時代のもの?
100年以上も前のお椀のようです・・・
すごいものを頂いてしまいましたな~(汗)
さて その新聞ですが
Dさんが興味津々でどんなことが書いてあるの~? 読んで読んで~! というので
何が書いてあるのか読んでみようとしましたが・・・・
ダメです・・・ 「(´へ`;ウーム
文語体で 今では使わない漢字・・・
徳島日日新聞とはもちろんわかりますけど
あとは 読もうと思えば何とか読めますが 結構たいへんです
もっとも僕よりも知性&教養が備わっていう方なら簡単に読めるかもしれませんが
僕にはちょっと無理でしたね~ (-。-;)
Dさんは日本語は100年程度でそんなに変わってしまったのか!?と驚き・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まあ確かにそうですね~
この時代は口語と文語があり 会話自体はそんなに変わらないのかもしれないが
文章に書くときは今とかなり違った文体を使ったのだ・・・と 言い訳しておきました
┐('~`;)┌
これから 100年前のお椀が僕たちの夕飯に登場することになると思います~
なんかもったいなくてつかえないかも・・・(汗)
おしまい★
今日のおにいさん
↓
↓
英語の場合100年前の新聞を
今の人たちは簡単に読めるのだろうか?

<
on
>
↓
↓
英語の場合100年前の新聞を
今の人たちは簡単に読めるのだろうか?
<
on
>
ちゃんとくりっくしてるかい!?よろしく頼むよ~!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
100年前
100年前の、書いてある日本語...それは読めませんよね。会話でもどれくらい通じるものやら。日本語はそれくらい変わったということですよね。日本の国自体も大きく変わりましたからね。
英語は使う人の人口が格段に日本語より多く、また世界中で使われているので、変化の度合いが少ないのかもしれません。
いいお椀ですね。漆なんでしょうね。
英語は使う人の人口が格段に日本語より多く、また世界中で使われているので、変化の度合いが少ないのかもしれません。
いいお椀ですね。漆なんでしょうね。
Samaita Westsideさんへ~

>100年前の、書いてある日本語...それは読めませんよね。会話でもどれくらい通じるものやら。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
もしかしたらその通りで 会話ですらままならないのかもしれないんですよね~
>日本語はそれくらい変わったということですよね。日本の国自体も大きく変わりましたからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
100年の開いたに日本は大きな戦争をいくつもして いろいろな意味で日本という国も変わったのでしょうね
この移り変わりで言葉が変わることはありえます
>英語は使う人の人口が格段に日本語より多く、また世界中で使われているので、変化の度合いが少ないのかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>
今度 Dさんに100年前の新聞読んでもらってみよう~♪
どんなものなんでしょうね?
>いいお椀ですね。漆なんでしょうね。
>>>>>>>>>
シンプルだけど結構しゃれたデザインです!
綺麗な漆塗りです
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
もしかしたらその通りで 会話ですらままならないのかもしれないんですよね~
>日本語はそれくらい変わったということですよね。日本の国自体も大きく変わりましたからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
100年の開いたに日本は大きな戦争をいくつもして いろいろな意味で日本という国も変わったのでしょうね
この移り変わりで言葉が変わることはありえます
>英語は使う人の人口が格段に日本語より多く、また世界中で使われているので、変化の度合いが少ないのかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>
今度 Dさんに100年前の新聞読んでもらってみよう~♪
どんなものなんでしょうね?
>いいお椀ですね。漆なんでしょうね。
>>>>>>>>>
シンプルだけど結構しゃれたデザインです!
綺麗な漆塗りです
わお!
シンプルで素敵なお椀!
古い物をさりげなく日常の暮らしに取り入れるって、素敵ですよね。包みの新聞紙も捨てがたいような…。
父が掛軸や屏風を作る職人ということもあり、“和の物”に目がない私(古い物は、洋の東西を問わず好きなのですが)。
絵にしろ陶器や漆器の工芸にしろ、無名の作家でもいいから、‘本物’がほしいものですね。
着物も大好きで、サザエさんのフネさんのように、普段から着物で過ごしたいのですが、会社もあってなかなか。でも、着物は、日本人女性を一番美しく見せてくれる衣装だと勝手に思っているので、できるだけ着るようにしています。
…って、話がそれましたが、私も素敵な漆器がほしくなりました。週末、骨董市にでも行こうかな。
古い物をさりげなく日常の暮らしに取り入れるって、素敵ですよね。包みの新聞紙も捨てがたいような…。
父が掛軸や屏風を作る職人ということもあり、“和の物”に目がない私(古い物は、洋の東西を問わず好きなのですが)。
絵にしろ陶器や漆器の工芸にしろ、無名の作家でもいいから、‘本物’がほしいものですね。
着物も大好きで、サザエさんのフネさんのように、普段から着物で過ごしたいのですが、会社もあってなかなか。でも、着物は、日本人女性を一番美しく見せてくれる衣装だと勝手に思っているので、できるだけ着るようにしています。
…って、話がそれましたが、私も素敵な漆器がほしくなりました。週末、骨董市にでも行こうかな。
今日子さんへ~
>
>>シンプルで素敵なお椀!
>古い物をさりげなく日常の暮らしに取り入れるって、素敵ですよね。
>>>>>>>>>>>>
こんな素敵なものをいただいて本当に申し訳ない限りです
少しづつでも使わせてこの生活になじんでもらいたいものです
包みの新聞紙も捨てがたいような…。
><>>>>>>>>>>>>>
そこなんですよ~
虫食いとかあって でも捨てるのも惜しいしどうしたらいいんでしょうね!?
>父が掛軸や屏風を作る職人ということもあり、“和の物”に目がない私(古い物は、洋の東西を問わず好きなのですが)。
>絵にしろ陶器や漆器の工芸にしろ、無名の作家でもいいから、‘本物’がほしいものですね。
>>>>>>>>>>>>>>>
いいこと言うな~♪
この器をくれた東海岸さんも値段はともあれ本物を使ってほしいって言っていました
こういう美的感覚をもたれている方って 憧れますな~
>着物も大好きで、サザエさんのフネさんのように、普段から着物で過ごしたいのですが、会社もあってなかなか。
>>>>>>>>>>>>>
仕事場は着物禁止なんですか?!
今度着ていってくださいよ~(笑)
>でも、着物は、日本人女性を一番美しく見せてくれる衣装だと勝手に思っているので、できるだけ着るようにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
僕もおじいちゃんの形見の着物を持っているので今度着てみようかな?(笑)
>…って、話がそれましたが、私も素敵な漆器がほしくなりました。週末、骨董市にでも行こうかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいね~
いってきていろいろないい本物を見て楽しんで着てください!
>古い物をさりげなく日常の暮らしに取り入れるって、素敵ですよね。
>>>>>>>>>>>>
こんな素敵なものをいただいて本当に申し訳ない限りです
少しづつでも使わせてこの生活になじんでもらいたいものです
包みの新聞紙も捨てがたいような…。
><>>>>>>>>>>>>>
そこなんですよ~
虫食いとかあって でも捨てるのも惜しいしどうしたらいいんでしょうね!?
>父が掛軸や屏風を作る職人ということもあり、“和の物”に目がない私(古い物は、洋の東西を問わず好きなのですが)。
>絵にしろ陶器や漆器の工芸にしろ、無名の作家でもいいから、‘本物’がほしいものですね。
>>>>>>>>>>>>>>>
いいこと言うな~♪
この器をくれた東海岸さんも値段はともあれ本物を使ってほしいって言っていました
こういう美的感覚をもたれている方って 憧れますな~
>着物も大好きで、サザエさんのフネさんのように、普段から着物で過ごしたいのですが、会社もあってなかなか。
>>>>>>>>>>>>>
仕事場は着物禁止なんですか?!
今度着ていってくださいよ~(笑)
>でも、着物は、日本人女性を一番美しく見せてくれる衣装だと勝手に思っているので、できるだけ着るようにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
僕もおじいちゃんの形見の着物を持っているので今度着てみようかな?(笑)
>…って、話がそれましたが、私も素敵な漆器がほしくなりました。週末、骨董市にでも行こうかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいね~
いってきていろいろないい本物を見て楽しんで着てください!
無題
JSFOさんのお友達って素敵な人が多いですよね。
このお椀も渋くて、いい色だしてます~。素敵なお椀です。
昔の物ってクオリティの高いもの多く、正に職人技ですよね~。グッジョブですね!!!
包み紙の新聞もこれまた超貴重で、どんな記事が書かれているのか気になります...
100年前はどんなイケメンが流行っていたんだろう....
このお椀も渋くて、いい色だしてます~。素敵なお椀です。
昔の物ってクオリティの高いもの多く、正に職人技ですよね~。グッジョブですね!!!
包み紙の新聞もこれまた超貴重で、どんな記事が書かれているのか気になります...
100年前はどんなイケメンが流行っていたんだろう....
けんさんへ~

>JSFOさんのお友達って素敵な人が多いですよね。
>>>>>>>>>>>>>
ほら~本人がどうしようもないから
素敵な人が集まってくれるようです(笑)
けんさんもそのひとり!沖縄からありがとう~♪
>このお椀も渋くて、いい色だしてます~。素敵なお椀です。
>昔の物ってクオリティの高いもの多く、正に職人技ですよね~。グッジョブですね!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね
大量製品がなかった頃の品物って一つ一つがなんか深い感じがします
年月に耐えた重みのあるものだな~って思います!
>包み紙の新聞もこれまた超貴重で、どんな記事が書かれているのか気になります...
>>>>>>>>>>>>>>
これがね~
なかなか面白いのがあったりしますよ
今度披露しますね(笑)
>100年前はどんなイケメンが流行っていたんだろう....
>>>>>>>>>>>>>>
あぁぁ~
そんなグラビアあったらいいのに!!
是非見てみたいですよね!?
>>>>>>>>>>>>>
ほら~本人がどうしようもないから
素敵な人が集まってくれるようです(笑)
けんさんもそのひとり!沖縄からありがとう~♪
>このお椀も渋くて、いい色だしてます~。素敵なお椀です。
>昔の物ってクオリティの高いもの多く、正に職人技ですよね~。グッジョブですね!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね
大量製品がなかった頃の品物って一つ一つがなんか深い感じがします
年月に耐えた重みのあるものだな~って思います!
>包み紙の新聞もこれまた超貴重で、どんな記事が書かれているのか気になります...
>>>>>>>>>>>>>>
これがね~
なかなか面白いのがあったりしますよ
今度披露しますね(笑)
>100年前はどんなイケメンが流行っていたんだろう....
>>>>>>>>>>>>>>
あぁぁ~
そんなグラビアあったらいいのに!!
是非見てみたいですよね!?
okinawanさんへ~

>お茶碗、かっこいい~。
>>>>>>>>>>>
ですよね~♪
>朱色。素敵ですよね。食事もすすみますね。
>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね~
>もしかして、このお茶碗、鑑定団に出品してみては????お高いお値段が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはないでしょう~
送ってくれたご本人がそういっておりましたから(笑)
値段は関係なく器がよければそれでいい!
>JapanSFOの人柄が伺えます~♪
>>>>>>>>>>>>
ええ!?
正確悪杉だって!?
>>>>>>>>>>>
ですよね~♪
>朱色。素敵ですよね。食事もすすみますね。
>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね~
>もしかして、このお茶碗、鑑定団に出品してみては????お高いお値段が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはないでしょう~
送ってくれたご本人がそういっておりましたから(笑)
値段は関係なく器がよければそれでいい!
>JapanSFOの人柄が伺えます~♪
>>>>>>>>>>>>
ええ!?
正確悪杉だって!?
無題
いや~、100年前に名もない真面目な職人さんが
使う人の身になって丁寧に作られたんですね。
日本もヨーロッパの職人さんたちのように
じ~んと来てしまうもの作りの方が多いですよね。
やっぱ日本人って好きだ~、と思ったお品でした。
素晴らしいプレゼントやいろんな方とのお食事会、たくさんのフォトで一緒にお祝いで来たような勝手な幸せに浸っています。
って、危ない妄想?(笑)
使う人の身になって丁寧に作られたんですね。
日本もヨーロッパの職人さんたちのように
じ~んと来てしまうもの作りの方が多いですよね。
やっぱ日本人って好きだ~、と思ったお品でした。
素晴らしいプレゼントやいろんな方とのお食事会、たくさんのフォトで一緒にお祝いで来たような勝手な幸せに浸っています。
って、危ない妄想?(笑)
kotarouさんへ~

>いや~、100年前に名もない真面目な職人さんが
>使う人の身になって丁寧に作られたんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>
大量生産もままならない時代のひとつひとつひとつ職人さんが作ってくれた器
なんか使うのがもったいないくらいです
>日本もヨーロッパの職人さんたちのように
>じ~んと来てしまうもの作りの方が多いですよね。
>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
この職人さんがここまでこの器を作り上げるまでたくさんの修行を積んだに違いありません
>やっぱ日本人って好きだ~、と思ったお品でした。
>>>>>>>>>>>>>>
ほんとうですね~
>素晴らしいプレゼントやいろんな方とのお食事会、たくさんのフォトで一緒にお祝いで来たような勝手な幸せに浸っています。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
しっかり浸ってください!(笑)
>って、危ない妄想?(笑)
>>>>>>>>>>>>
ぜ~んぜん危ないとは思いませんよ~♪
>使う人の身になって丁寧に作られたんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>
大量生産もままならない時代のひとつひとつひとつ職人さんが作ってくれた器
なんか使うのがもったいないくらいです
>日本もヨーロッパの職人さんたちのように
>じ~んと来てしまうもの作りの方が多いですよね。
>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
この職人さんがここまでこの器を作り上げるまでたくさんの修行を積んだに違いありません
>やっぱ日本人って好きだ~、と思ったお品でした。
>>>>>>>>>>>>>>
ほんとうですね~
>素晴らしいプレゼントやいろんな方とのお食事会、たくさんのフォトで一緒にお祝いで来たような勝手な幸せに浸っています。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
しっかり浸ってください!(笑)
>って、危ない妄想?(笑)
>>>>>>>>>>>>
ぜ~んぜん危ないとは思いませんよ~♪
無題
いいお椀ですね~。
お雑煮、ゆずの黄色が合いそうな綺麗な朱色ですね。おすまし汁もいいですよきっと。
食い気が走ってすみません(笑)
新聞紙も捨てるに捨てれないような、超レトロな
ものですよね…
僕の行く店は、ここまでのものはないですよ!
うらやましいです。
お雑煮、ゆずの黄色が合いそうな綺麗な朱色ですね。おすまし汁もいいですよきっと。
食い気が走ってすみません(笑)
新聞紙も捨てるに捨てれないような、超レトロな
ものですよね…
僕の行く店は、ここまでのものはないですよ!
うらやましいです。
ケンさんへ~

>いいお椀ですね~。
>お雑煮、ゆずの黄色が合いそうな綺麗な朱色ですね。おすまし汁もいいですよきっと。
>>>>>>>>>>>>>
本当にこのカーブといい 色といい かなり素敵なものですよね
いろんな食べ物にあわせてみたいものです
>食い気が走ってすみません(笑)
>新聞紙も捨てるに捨てれないような、超レトロな
>ものですよね…
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
新聞紙も捨てるに捨れられなくて困ってしまいます・・・
>僕の行く店は、ここまでのものはないですよ!
>うらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>
これをプレゼントしてくれた方はとってもいい目をもっていますので憧れますね~
>お雑煮、ゆずの黄色が合いそうな綺麗な朱色ですね。おすまし汁もいいですよきっと。
>>>>>>>>>>>>>
本当にこのカーブといい 色といい かなり素敵なものですよね
いろんな食べ物にあわせてみたいものです
>食い気が走ってすみません(笑)
>新聞紙も捨てるに捨てれないような、超レトロな
>ものですよね…
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
新聞紙も捨てるに捨れられなくて困ってしまいます・・・
>僕の行く店は、ここまでのものはないですよ!
>うらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>
これをプレゼントしてくれた方はとってもいい目をもっていますので憧れますね~
無題
実は一年前くらいからよんでいるのですが、(前は違う名前でコメしてた) 毎回Dさんのツッコミがウケます笑
今日のお兄さん、いつかどっかのえろさいとで見たような笑 きのせいですきっと
SFOさん、ラーメンもよくたべてますね!
今日のお兄さん、いつかどっかのえろさいとで見たような笑 きのせいですきっと
SFOさん、ラーメンもよくたべてますね!
レイさんへ~

>実は一年前くらいからよんでいるのですが、(前は違う名前でコメしてた) 毎回Dさんのツッコミがウケます笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
純粋なんで突っ込みも摩訶不思議なところがありますね(笑)
>今日のお兄さん、いつかどっかのえろさいとで見たような笑 きのせいですきっと
>>>>>>>>>>>>>>>
いいえ!!
気のせいではありません!っきっと・・・(笑)
>SFOさん、ラーメンもよくたべてますね!
>>>>>>>>>>>>>>
ラーメン好きだからね~♪
毎日でも食べれるくらいですよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
純粋なんで突っ込みも摩訶不思議なところがありますね(笑)
>今日のお兄さん、いつかどっかのえろさいとで見たような笑 きのせいですきっと
>>>>>>>>>>>>>>>
いいえ!!
気のせいではありません!っきっと・・・(笑)
>SFOさん、ラーメンもよくたべてますね!
>>>>>>>>>>>>>>
ラーメン好きだからね~♪
毎日でも食べれるくらいですよ~
無題
うわ~!ラーメン美味しそう!!!
実は日本でラーメン食べ損なった。。。
自分で自分が信じられません~涙
そうそう、お椀って、一口、二口って数えるんだった。
100年前のお椀か~
お値段の方がとっても気になります♪(大阪のおばちゃんなので。笑)
その新聞も高く売れそうな気がする(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
って、そういうことじゃないよね。
ステキなプレゼント☆ これから汁物を作るのが楽しみになるね♪
実は日本でラーメン食べ損なった。。。
自分で自分が信じられません~涙
そうそう、お椀って、一口、二口って数えるんだった。
100年前のお椀か~
お値段の方がとっても気になります♪(大阪のおばちゃんなので。笑)
その新聞も高く売れそうな気がする(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
って、そういうことじゃないよね。
ステキなプレゼント☆ これから汁物を作るのが楽しみになるね♪
pekoさんへ~

>うわ~!ラーメン美味しそう!!!
>実は日本でラーメン食べ損なった。。。
>自分で自分が信じられません~涙
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
日本へ行ってラーメン食べなかったの!?
それは絶対ありえません!(僕の場合ね~笑)
>そうそう、お椀って、一口、二口って数えるんだった。
>100年前のお椀か~
>お値段の方がとっても気になります♪(大阪のおばちゃんなので。笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
だめだめ!
何でもかんでも値段に換算しちゃ~
真心をもらって 本物の器を使わせてもらえるそれで十分です!
>その新聞も高く売れそうな気がする(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
>って、そういうことじゃないよね。
>>>>>>>>>>>>
そうそう
今の世の中なんでも金額に換算してしまう傾向があるけど
会えて換算しない努力も必要で大切なことだと思うな~♪
>ステキなプレゼント☆ これから汁物を作るのが楽しみになるね♪
>>>>>>>>>>>>
はい!
バンバン使わせてもらいます!
>実は日本でラーメン食べ損なった。。。
>自分で自分が信じられません~涙
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
日本へ行ってラーメン食べなかったの!?
それは絶対ありえません!(僕の場合ね~笑)
>そうそう、お椀って、一口、二口って数えるんだった。
>100年前のお椀か~
>お値段の方がとっても気になります♪(大阪のおばちゃんなので。笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
だめだめ!
何でもかんでも値段に換算しちゃ~
真心をもらって 本物の器を使わせてもらえるそれで十分です!
>その新聞も高く売れそうな気がする(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
>って、そういうことじゃないよね。
>>>>>>>>>>>>
そうそう
今の世の中なんでも金額に換算してしまう傾向があるけど
会えて換算しない努力も必要で大切なことだと思うな~♪
>ステキなプレゼント☆ これから汁物を作るのが楽しみになるね♪
>>>>>>>>>>>>
はい!
バンバン使わせてもらいます!
ステキな
プレゼントですね〜!
ラッピングも凝ってて(笑)、東海岸さんのセンスが光ってますね♪
海外に住んでいても、こうやって会える友人ってのは、ホントに嬉しいですよね〜!
お2人でかなり盛り上がったコトでしょう。
ラーメンも美味しそう〜。
確かSFOさんに以前教えていただいた所だと思うんだけど、行く機会がなかったの...
行くべきだったね?(泣)
ラッピングも凝ってて(笑)、東海岸さんのセンスが光ってますね♪
海外に住んでいても、こうやって会える友人ってのは、ホントに嬉しいですよね〜!
お2人でかなり盛り上がったコトでしょう。
ラーメンも美味しそう〜。
確かSFOさんに以前教えていただいた所だと思うんだけど、行く機会がなかったの...
行くべきだったね?(泣)
mangoさんへ~

>プレゼントですね〜!
>ラッピングも凝ってて(笑)、東海岸さんのセンスが光ってますね♪
>>>>>>>>>>>>>
かれはね~本職ですからこういうセンスは抜群です!
>海外に住んでいても、こうやって会える友人ってのは、ホントに嬉しいですよね〜!
>お2人でかなり盛り上がったコトでしょう。
>>>>>>>>>>>>
年に数回しか会えないからね~
でもこうして忙しい時間の合間を縫って僕とあってくれようとするのは本当に感謝です
>ラーメンも美味しそう〜。
>確かSFOさんに以前教えていただいた所だと思うんだけど、行く機会がなかったの...
>行くべきだったね?(泣)
>>>>>>>>>>>>
まあ、また来れるさ~♪
>ラッピングも凝ってて(笑)、東海岸さんのセンスが光ってますね♪
>>>>>>>>>>>>>
かれはね~本職ですからこういうセンスは抜群です!
>海外に住んでいても、こうやって会える友人ってのは、ホントに嬉しいですよね〜!
>お2人でかなり盛り上がったコトでしょう。
>>>>>>>>>>>>
年に数回しか会えないからね~
でもこうして忙しい時間の合間を縫って僕とあってくれようとするのは本当に感謝です
>ラーメンも美味しそう〜。
>確かSFOさんに以前教えていただいた所だと思うんだけど、行く機会がなかったの...
>行くべきだったね?(泣)
>>>>>>>>>>>>
まあ、また来れるさ~♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記