彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
週末の朝、庭が何となくガサゴゾしているのに気が付きました。ベットから出て窓越しで庭の方を見てみると、何やら動く物体がありました。最初は何なのか全くわかりませんでして、目を凝らしてみると小さな動物のようでした。そして、目覚めの脳が何とか動き出して情報処理を施したところ、庭にいるのは小さな子猫であることが理解できました(笑)。
急いでDさんに知らせると猫大好きなDさんは大喜び!数えてみると次から次へと分裂増加しているように見えましたがそんなはずもなく、全部で6匹の子猫が庭で戯れているのでありました~。かっかわいい~!とDさんも僕も思わず顔が緩んでしまいました。この家に住んでもう7年以上たちましたが、その間にアライグマ、リス、野ネズミ、野鳥などいろいろな方たちの訪問がありました。
もちろんCocoも住んでいましたし、ブルドックのUbeやチワワミックスのWatoson君も家でお世話しましたが、猫は初めてですね~。いったいどこからやってきたのか全く不明ではありますが、このかわいい6匹の小動物は疲れ切った気温12度の寒いサンフランシスコベイエリアの週末の朝に温かな風を運んできてくれたように感じられました。
子猫だけが放浪しているのも不思議だよね~と思っていたのですが前庭の方をふと見てみると母親のような猫もいました!かなり警戒心の強いお母さんで、窓越しに僕の姿を見ると、さっと姿を消してしまいまして、通りの奥の方へ行ってしまいました。お母さんには首輪もタグも何もないので野良猫のようであります。
今まで彼女を見たことがないのでどこからか遠くからやってきたのかもしれません。しかし我が家の近所は夜にはコヨーテが遠吠えするような場所ですから、コヨーテにとって彼らは格好の餌食になってしまうような気がします。何とか無事にここまでやってきましたが、今までいろいろと苦労があったことでしょうね。よくぞ我が家にやってきてくれました!
もしかしておなかがすいているのかな~?と思ったのですが、我が家にはペットフードも猫のえさになるようなものもありません。それならば白いご飯とシーチキンの猫マンマなら食べるかもしれないな~と思い、冷凍白ご飯を電子レンジで解凍して水煮のツナ缶を汁ごと混ぜて、Cocoのご飯用に使っていて捨てることができなかったCocoのご飯の器に入れて庭に置いてみました。
すると~子猫もお母さんも警戒しながらも匂いに抗えなかったようで1匹、2匹と猫マンマの方にやってきて美味しそうにご飯を食べてくれました。6匹とお母さんでしたので、あっという間に猫マンマは完食!足りなかったのかもしれないな~ということで家にあったすべての冷凍ご飯を解凍して新たにツナ缶も投入してお代わりを提供したところこちらも完食してくれました。
おなかがすいていたのでしょうね~。
彼らの姿をDさんと一緒にコーヒーを飲みながら眺めていつもと違った素敵な時間を過ごすことができました。
猫たちはおなかがいっぱいなったので昼寝なのかな?どこかへ姿を消していきました。僕たちもそれじゃ~週末朝散歩にでも行きましょうか~とバークレーの方に車を出して自然の多い住宅街をじっくりと歩いて10,000歩ほど歩いた後は、テラスのあるレストランの方へランチへ行ってきました。まず最初に無事週末を迎えられたことに乾杯~!
Dさんはキノアサラダにグリルしたエビを添えたもの。僕は猫と一緒でツナを食べることにしました。ツナメルトはあまり食べないサンドイッチですが、なかなか美味しくハンバーガーよりも軽いので胃にも優しい感じで気に入りました。これからはこの選択肢もありだな~と思えました。ランチの後は猫たちに倣って僕たちも昼寝をして過ごしました~♪
もちろんCocoも住んでいましたし、ブルドックのUbeやチワワミックスのWatoson君も家でお世話しましたが、猫は初めてですね~。いったいどこからやってきたのか全く不明ではありますが、このかわいい6匹の小動物は疲れ切った気温12度の寒いサンフランシスコベイエリアの週末の朝に温かな風を運んできてくれたように感じられました。
子猫だけが放浪しているのも不思議だよね~と思っていたのですが前庭の方をふと見てみると母親のような猫もいました!かなり警戒心の強いお母さんで、窓越しに僕の姿を見ると、さっと姿を消してしまいまして、通りの奥の方へ行ってしまいました。お母さんには首輪もタグも何もないので野良猫のようであります。
もしかしておなかがすいているのかな~?と思ったのですが、我が家にはペットフードも猫のえさになるようなものもありません。それならば白いご飯とシーチキンの猫マンマなら食べるかもしれないな~と思い、冷凍白ご飯を電子レンジで解凍して水煮のツナ缶を汁ごと混ぜて、Cocoのご飯用に使っていて捨てることができなかったCocoのご飯の器に入れて庭に置いてみました。
おなかがすいていたのでしょうね~。
彼らの姿をDさんと一緒にコーヒーを飲みながら眺めていつもと違った素敵な時間を過ごすことができました。
猫たちはおなかがいっぱいなったので昼寝なのかな?どこかへ姿を消していきました。僕たちもそれじゃ~週末朝散歩にでも行きましょうか~とバークレーの方に車を出して自然の多い住宅街をじっくりと歩いて10,000歩ほど歩いた後は、テラスのあるレストランの方へランチへ行ってきました。まず最初に無事週末を迎えられたことに乾杯~!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
のどかな週末をニャンコたちと過ごす、なんと素晴らしい事でしょう。
我が家にもニャンコが4匹いますが、見ているだけで目じりが下がります。ニャンコがおいたをしてもうちの奥様は微笑んでますが、私が同じことをすればきっと怒られることでしょう。笑 ツナメルト、しばらく私の脳から消えてた単語です。いや~何年ぶりに聞いたでしょう?何げに食べたくなってきました。
我が家にもニャンコが4匹いますが、見ているだけで目じりが下がります。ニャンコがおいたをしてもうちの奥様は微笑んでますが、私が同じことをすればきっと怒られることでしょう。笑 ツナメルト、しばらく私の脳から消えてた単語です。いや~何年ぶりに聞いたでしょう?何げに食べたくなってきました。
davidさんへ~
>のどかな週末をニャンコたちと過ごす、なんと素晴らしい事でしょう。
>我が家にもニャンコが4匹いますが、見ているだけで目じりが下がります。ニャンコがおいたをしてもうちの奥様は微笑んでますが、私が同じことをすればきっと怒られることでしょう。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どこからか突然やってきたこの猫の家族!
いきなりの6匹の子猫とおかあさん、すごく警戒心が強くて僕たちの姿を見ただけで逃げてしまいますが、こうして遠くから見ているだけでしっかり癒されました~。
>ツナメルト、しばらく私の脳から消えてた単語です。いや~何年ぶりに聞いたでしょう?何げに食べたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も実は食べたことがなかったような気がします。
自ら進んで選ぶものではないですよな(笑)。
でも美味しかったですよ!
>我が家にもニャンコが4匹いますが、見ているだけで目じりが下がります。ニャンコがおいたをしてもうちの奥様は微笑んでますが、私が同じことをすればきっと怒られることでしょう。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どこからか突然やってきたこの猫の家族!
いきなりの6匹の子猫とおかあさん、すごく警戒心が強くて僕たちの姿を見ただけで逃げてしまいますが、こうして遠くから見ているだけでしっかり癒されました~。
>ツナメルト、しばらく私の脳から消えてた単語です。いや~何年ぶりに聞いたでしょう?何げに食べたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も実は食べたことがなかったような気がします。
自ら進んで選ぶものではないですよな(笑)。
でも美味しかったですよ!
TKGREGさんへ~
>あらら、うちが猫を飼い始めたきっかけのような話ですね。そのうちに居着いてしまうかもしれませんよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~そうだったのですか!
でも、この子たちは警戒心が強くて全く近づけません。
そして風のように去っていきました・・・涙
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~そうだったのですか!
でも、この子たちは警戒心が強くて全く近づけません。
そして風のように去っていきました・・・涙
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>1万歩は凄い
>自分も見習わないとです。
>中々歩かないんですよ・・・汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
基本的に毎日1万歩、歩くようにしていますよ!
僕はランチはスムージーとゆで卵ですので、5分以内に終了してしまいますから後の時間は近所のマリーナまで1万歩少し歩いおります。
>ツナメルトは、メニューでよく見ても中々頼まないですよね。たまには良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今までツナメルトなんて頼んだことなかったかもしれません(笑)。
でもなかなか美味しかったです!
魚だから体には、Beefのハンバーガーよりいいかな~と
>1万歩は凄い
>自分も見習わないとです。
>中々歩かないんですよ・・・汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
基本的に毎日1万歩、歩くようにしていますよ!
僕はランチはスムージーとゆで卵ですので、5分以内に終了してしまいますから後の時間は近所のマリーナまで1万歩少し歩いおります。
>ツナメルトは、メニューでよく見ても中々頼まないですよね。たまには良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今までツナメルトなんて頼んだことなかったかもしれません(笑)。
でもなかなか美味しかったです!
魚だから体には、Beefのハンバーガーよりいいかな~と
無題
仔猫が庭にいたと言う事は影になっているところでお母さん猫が出産したんでしょうね。
仔猫時代は本当にかわいい。
でも!!
猫のチッチって結構臭いが強いんですよね。
それだけの猫ちゃん達がいると排泄臭がそのうち気になるようになるかもしれません。
出来れば母猫ごと確保、里親を確実に探してくれる団体にお願いするのがいいかと思います。
ちなみにうちにいる4匹はみんな保護猫です
仔猫時代は本当にかわいい。
でも!!
猫のチッチって結構臭いが強いんですよね。
それだけの猫ちゃん達がいると排泄臭がそのうち気になるようになるかもしれません。
出来れば母猫ごと確保、里親を確実に探してくれる団体にお願いするのがいいかと思います。
ちなみにうちにいる4匹はみんな保護猫です
reeさんへ~
>仔猫が庭にいたと言う事は影になっているところでお母さん猫が出産したんでしょうね。
>仔猫時代は本当にかわいい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
風のようにやってきて風のように去っていきましたが、かわいかったな~
もう結構大きい子猫だったので、きっとどこか別の場所で出産したのでしょうね
>でも!!
>猫のチッチって結構臭いが強いんですよね。
>それだけの猫ちゃん達がいると排泄臭がそのうち気になるようになるかもしれません。
>出来れば母猫ごと確保、里親を確実に探してくれる団体にお願いするのがいいかと思います。
>ちなみにうちにいる4匹はみんな保護猫です
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今のところ気にならないですが、この日を境にどこかに去っていきました~
また会いたかったのにな・・・
>仔猫時代は本当にかわいい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
風のようにやってきて風のように去っていきましたが、かわいかったな~
もう結構大きい子猫だったので、きっとどこか別の場所で出産したのでしょうね
>でも!!
>猫のチッチって結構臭いが強いんですよね。
>それだけの猫ちゃん達がいると排泄臭がそのうち気になるようになるかもしれません。
>出来れば母猫ごと確保、里親を確実に探してくれる団体にお願いするのがいいかと思います。
>ちなみにうちにいる4匹はみんな保護猫です
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今のところ気にならないですが、この日を境にどこかに去っていきました~
また会いたかったのにな・・・
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記