彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
最初に我が家の裏庭にやってきて、その後1週間は全く姿を見せなかった野良猫一家。どこかへ移り住んだのだろう~と思っていましたが、金曜日に自宅から仕事をしていてふと庭を見たら猫一家がまた戻ってきたようでした。おお~お久しぶり~ということで、残りの冷凍ご飯を解凍してツナ缶を混ぜて庭に置いたところ、警戒しながらも匂いを嗅ぎに来て一家総出で完食しました!
心なしか、前回見た時よりも子猫の数が増えているような気もします(笑)。我が家にはもう冷凍ご飯も、ツナ缶も、猫のえさになるようなものも何もないので急遽車を走らせて近所のスーパーマーケットの方まで猫のカリカリご飯を買ってくることにしました。しかし、彼らのことですからまたふらっといなくなってしまう可能性も多いので、一番小さい袋を買うこととしました。
僕が猫のえさの袋をもって庭に行くと、庭にいた子猫たちは恐怖なのか警戒心なのか僕の姿を見るとあっという間にいなくなりました。その隙にCocoのえさの器をきれいに洗って、カリカリのえさを山盛りに入れて退散。彼らに僕の姿が見えないだろう~という場所で眺めていたら、おなかがすいていたのかもしれませんね~彼らは恐る恐る周りの様子を見ながらもえさの方にやって気ました。
それでも、子猫の方は視線が合うとあっという間に逃げてしまいます。母親の方は警戒心は強いものの、そこまで恐怖とは思っていないのか、僕と目が合ってもじっと見つめ返すだけで様子見という感じでそこを離れませんでした。山盛りの猫のカリカリは、皆さん順番にやってきては好きなだけ食べてを繰り返して、夕方のころにはすっかり空になっていました。
明日の朝も見かけることができるのでしょうか?
戻ってきてくれてちょっとうれしいDさんと僕でありました(笑)。
この日の夕飯はトレーダージョーズというスーパーマーケットで売っていた、濃縮されたようなかなり堅めの高タンパクをうたった豆腐があったので、これを使って豆腐のステーキを作ってみました。豆腐にはカタクリ粉をまぶして、フライパンで表面をカリカリに焼きまして、ソースには大根おろし、えのきを白出しで煮てとろみをつけたものをかけて、揚げ出し豆腐風の餡に仕上げました。
これにインゲン豆の炒め物と雑穀米でワンプレーとディナーの出来上がりです。この濃縮豆腐は結構な硬さがあるので、ステーキを食べているような感じで食べ応えがあってなかなか良かったです。お肉の代わりのタンパク質の食材としてはこれは結構活用できるかもしれませんね。まだまだお肉も食べますけれど、最近は魚や植物性の食材を積極的にとりれていますが、満足度も高いので続けられそうですな!
心なしか、前回見た時よりも子猫の数が増えているような気もします(笑)。我が家にはもう冷凍ご飯も、ツナ缶も、猫のえさになるようなものも何もないので急遽車を走らせて近所のスーパーマーケットの方まで猫のカリカリご飯を買ってくることにしました。しかし、彼らのことですからまたふらっといなくなってしまう可能性も多いので、一番小さい袋を買うこととしました。
それでも、子猫の方は視線が合うとあっという間に逃げてしまいます。母親の方は警戒心は強いものの、そこまで恐怖とは思っていないのか、僕と目が合ってもじっと見つめ返すだけで様子見という感じでそこを離れませんでした。山盛りの猫のカリカリは、皆さん順番にやってきては好きなだけ食べてを繰り返して、夕方のころにはすっかり空になっていました。
明日の朝も見かけることができるのでしょうか?
戻ってきてくれてちょっとうれしいDさんと僕でありました(笑)。
*****
この日の夕飯はトレーダージョーズというスーパーマーケットで売っていた、濃縮されたようなかなり堅めの高タンパクをうたった豆腐があったので、これを使って豆腐のステーキを作ってみました。豆腐にはカタクリ粉をまぶして、フライパンで表面をカリカリに焼きまして、ソースには大根おろし、えのきを白出しで煮てとろみをつけたものをかけて、揚げ出し豆腐風の餡に仕上げました。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Re:無題
>エサだけやるのいけないと思います、数か月で子猫が子猫を産みますし、母猫も安心してすぐまた産みます。地元のシェルターに相談されてみてはいかがでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
今、地元の殺処分のない動物愛護センターの方と連絡中でございます♪
警戒心が強く、人間慣れしていないのでどうやって保護するかが課題のようです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
今、地元の殺処分のない動物愛護センターの方と連絡中でございます♪
警戒心が強く、人間慣れしていないのでどうやって保護するかが課題のようです
TKGREGさんへ~
>うちのように全部引き取って去勢をしてあげた後、里親を探しながら好きな猫だけ引き取ってみたらどうでしょうか?
>僕も昔は犬派でしたが今ではすっかり猫派に変わりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらの猫さん一家は人間の姿を見るだけですぐに逃げ隠れてしまいますので、引き取るにもまず最初に捕獲することから始めないといけないみたいです。
専門家各所とどの対策が一番いいのか思案中であります~
まあ、全部で7匹もいますから我が家ですべて引き取るのはちょっと難しいかもしれませんね
>僕も昔は犬派でしたが今ではすっかり猫派に変わりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらの猫さん一家は人間の姿を見るだけですぐに逃げ隠れてしまいますので、引き取るにもまず最初に捕獲することから始めないといけないみたいです。
専門家各所とどの対策が一番いいのか思案中であります~
まあ、全部で7匹もいますから我が家ですべて引き取るのはちょっと難しいかもしれませんね
無題
最近お肉も高くなりました。私の渡米当時の70年代終わりころは、今のラッキーやホールフーズの店舗はCoopマーケットで良く試験が終わればステーキ用の肉を買ってました。リブアイ1人用にカットされたお肉が大体5ドル前後、当時の私にとっては贅沢品でしたね。このトーフステーキはとても良いですね~確か私の奥様も似たようなのを作ってくれました。
ところで我が家には買ったけれどどうしても猫達が食べなかったカリカリ猫フードがあるのですが差し上げましょうか?もし使っていただけるならうれしいです。
ところで我が家には買ったけれどどうしても猫達が食べなかったカリカリ猫フードがあるのですが差し上げましょうか?もし使っていただけるならうれしいです。
davidさんへ~
>最近お肉も高くなりました。私の渡米当時の70年代終わりころは、今のラッキーやホールフーズの店舗はCoopマーケットで良く試験が終わればステーキ用の肉を買ってました。リブアイ1人用にカットされたお肉が大体5ドル前後、当時の私にとっては贅沢品でしたね。このトーフステーキはとても良いですね~確か私の奥様も似たようなのを作ってくれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなこと言うと年寄りと言われそうですが、昔は外食も$10以下で済んで、一品$10するものなんて頼みませんでしたよね~それが今では$10以下のものなんて皆無!食材を買いに行っても同じような感じでして、物価が上がったのかそれともそれだけ年を取って長いこと生きているのか、はたまた両者なのか、いろいろ考えさせられますな!
>ところで我が家には買ったけれどどうしても猫達が食べなかったカリカリ猫フードがあるのですが差し上げましょうか?もし使っていただけるならうれしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
現在アニマルコントロール的なところと話をしているので、その対応すべき結果が出たらご連絡差し上げますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなこと言うと年寄りと言われそうですが、昔は外食も$10以下で済んで、一品$10するものなんて頼みませんでしたよね~それが今では$10以下のものなんて皆無!食材を買いに行っても同じような感じでして、物価が上がったのかそれともそれだけ年を取って長いこと生きているのか、はたまた両者なのか、いろいろ考えさせられますな!
>ところで我が家には買ったけれどどうしても猫達が食べなかったカリカリ猫フードがあるのですが差し上げましょうか?もし使っていただけるならうれしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
現在アニマルコントロール的なところと話をしているので、その対応すべき結果が出たらご連絡差し上げますね
美味しそう❣️
こんにちは〜❣️
Trader Joe'sは有名ですね。
この豆腐ステーキも美味しそう。
やっぱり片栗粉でパリパリ焼きですよね、うんうん。
えのきソースもすごく合ってそう。
お肉じゃないタンパク質ってたまに欲します。
豆腐はやっぱりいい代用になりますもんね。
そろそろ外食も飽きて来て自炊再開しようかなって思っていたから、いい刺激もらいました〜❣️
Trader Joe'sは有名ですね。
この豆腐ステーキも美味しそう。
やっぱり片栗粉でパリパリ焼きですよね、うんうん。
えのきソースもすごく合ってそう。
お肉じゃないタンパク質ってたまに欲します。
豆腐はやっぱりいい代用になりますもんね。
そろそろ外食も飽きて来て自炊再開しようかなって思っていたから、いい刺激もらいました〜❣️
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>Trader Joe'sは有名ですね。
>この豆腐ステーキも美味しそう。
>やっぱり片栗粉でパリパリ焼きですよね、うんうん。
>えのきソースもすごく合ってそう。
>お肉じゃないタンパク質ってたまに欲します。
>豆腐はやっぱりいい代用になりますもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
Trader Joesってカナダにもあるのでしょうか?
たまに肉以外のものを食べたくなりますが、安価でタンパク質もしっかりとれる豆腐は優秀な食材ですね。
>そろそろ外食も飽きて来て自炊再開しようかなって思っていたから、いい刺激もらいました〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎日外食ですとやはり飽きるのですね~
そういわれてみれば、確かに旅行が2週間も続くと家で簡単なもの食べ帝位にしたい~と思うときもありますよね!
>Trader Joe'sは有名ですね。
>この豆腐ステーキも美味しそう。
>やっぱり片栗粉でパリパリ焼きですよね、うんうん。
>えのきソースもすごく合ってそう。
>お肉じゃないタンパク質ってたまに欲します。
>豆腐はやっぱりいい代用になりますもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
Trader Joesってカナダにもあるのでしょうか?
たまに肉以外のものを食べたくなりますが、安価でタンパク質もしっかりとれる豆腐は優秀な食材ですね。
>そろそろ外食も飽きて来て自炊再開しようかなって思っていたから、いい刺激もらいました〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎日外食ですとやはり飽きるのですね~
そういわれてみれば、確かに旅行が2週間も続くと家で簡単なもの食べ帝位にしたい~と思うときもありますよね!
reeさんへ~
>猫ちゃん達戻って来たんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
戻ってきたのですよ~
でも、庭の作物も荒らしてしまうし、このままではいけないと思っていますので何とか手探りでいい方向にもっていきたいと考えております。
>そんなに固いお豆腐なんですか?
>明日トレジョに行く予定がありますが、そんなに固いと絹ごしLOVEな息子には難しいかなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ものすごくかたい豆腐ですよ~!
フォークとナイフがないと着るのも大変なくらいでした(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
戻ってきたのですよ~
でも、庭の作物も荒らしてしまうし、このままではいけないと思っていますので何とか手探りでいい方向にもっていきたいと考えております。
>そんなに固いお豆腐なんですか?
>明日トレジョに行く予定がありますが、そんなに固いと絹ごしLOVEな息子には難しいかなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ものすごくかたい豆腐ですよ~!
フォークとナイフがないと着るのも大変なくらいでした(笑)。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記