彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
我が家の猫訪問が解決していませんが、以前から約束していたイケメンドクターのワトソン君のお世話の日時が来ましたのでそのまま引き受けることにしました。基本的にワトソン君はおとなしくて優しい犬なのでそう問題もないでしょう。我が家で犬の世話をするのは久しぶりですな~。彼らが来る前に家の掃除でもしようか~と思いましたが、考え直してそのままでお迎えしました(笑)。
せっかく家の掃除をしても犬が来ると、そこらじゅう毛だらけになりますし、彼は犬のおもちゃを壊すのが大好きなので家じゅうごみが散らばるのです。そのごみの量が半端ではないのですわ~。それだったら彼がいる時間は我慢して、彼が家に帰った後にしっかり掃除をすればいいか~と考えた訳であります。要するにちょっと面倒くさかったのです(笑)。
久しぶりに犬の世話をして感じたのは、犬というのは世話がかかりますな~ということでした。もちろんのことながら、Cocoを10年ほど飼っていた僕たちとしてはそんなことわかりきっているはずなのですが、Cocoが逝ってしまって5年が経ちますので犬のいない生活というものにすっかりなじんでしまっている僕たちでした。いつもとは違い犬がいると、犬が生活の中心になるのです。
朝起きてから、散歩、ご飯、トイレ、仕事のスケジュールの調整、寝るまでありとあらゆる部分で犬の存在が影響してきて、今まで気ままに暮らしていたんだな~と思ってしまうくらい犬のことをまず最初に考える生活になったのです。犬がいるのってそれなりに楽しくもありますが、世話がこんなにもかかるものだったとは忘れていたね~とDさんと再確認しました。
基本的にはワトソン君はそこまで手間のかからない犬なのですが、いつもの生活パターンを乱された感じでしたから、少し疲れた感もありました。生き物と生活するってそれなりの責任を伴うものなのですね。 さて、この日のランチはお天気もまずまずで気持ちが良かったので、お手軽なお持ち帰りピザMODの方でオンラインオーダーして、それを裏庭のテラスで食することにしました。
このMODピザでは、どれだけトッピングをしてもお値段据え置きという面白いピザ屋で数年前はものすごい数でお店を増やしていましたが、マネージメントがうまくなかったのでしょうね。僕たちが行く店でも接客態度がめちゃくちゃだったり、従業員が病欠でまともに店を回せなかったり、従業員が大麻の吸いすぎでふらふらして支離滅裂だったりすることが多く見かけられました。
それが原因なのかは定かではありませんが、その後店の営業業績は急落し倒産の危機に直面しました。幸い他の資本がこのチェーン店を買収したため、お店の閉鎖は逃れました。個人的には好きなチェーン店ですので、今後新しいマネージメントがどんな運営をしていくのかを見守っていきたいです。裏庭でビールを飲みながらピザを食べた後は午睡。極楽極楽でした~♪
せっかく家の掃除をしても犬が来ると、そこらじゅう毛だらけになりますし、彼は犬のおもちゃを壊すのが大好きなので家じゅうごみが散らばるのです。そのごみの量が半端ではないのですわ~。それだったら彼がいる時間は我慢して、彼が家に帰った後にしっかり掃除をすればいいか~と考えた訳であります。要するにちょっと面倒くさかったのです(笑)。
朝起きてから、散歩、ご飯、トイレ、仕事のスケジュールの調整、寝るまでありとあらゆる部分で犬の存在が影響してきて、今まで気ままに暮らしていたんだな~と思ってしまうくらい犬のことをまず最初に考える生活になったのです。犬がいるのってそれなりに楽しくもありますが、世話がこんなにもかかるものだったとは忘れていたね~とDさんと再確認しました。
基本的にはワトソン君はそこまで手間のかからない犬なのですが、いつもの生活パターンを乱された感じでしたから、少し疲れた感もありました。生き物と生活するってそれなりの責任を伴うものなのですね。 さて、この日のランチはお天気もまずまずで気持ちが良かったので、お手軽なお持ち帰りピザMODの方でオンラインオーダーして、それを裏庭のテラスで食することにしました。
それが原因なのかは定かではありませんが、その後店の営業業績は急落し倒産の危機に直面しました。幸い他の資本がこのチェーン店を買収したため、お店の閉鎖は逃れました。個人的には好きなチェーン店ですので、今後新しいマネージメントがどんな運営をしていくのかを見守っていきたいです。裏庭でビールを飲みながらピザを食べた後は午睡。極楽極楽でした~♪
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No More Pet
こんにちは〜❣️
やっぱり動物と過ごすのは可愛いけど、生活はペット中心になりますね。
アテシは『No More Pet』って断固として言い続けています(笑)
夫くんはまた犬を飼いたいみたいだったんですが(^^;;
だって他の命を守るのっって責任重大じゃないですか。
自分たちのだけで精一杯です(^◇^;)
それにしても葉っぱで支離滅裂状態で勤務させているのも大きな問題ですね・・・。
それだけ人が集まらないんだろうとも思いますが。
新しいマネジメントで復活してくれると良いですね
やっぱり動物と過ごすのは可愛いけど、生活はペット中心になりますね。
アテシは『No More Pet』って断固として言い続けています(笑)
夫くんはまた犬を飼いたいみたいだったんですが(^^;;
だって他の命を守るのっって責任重大じゃないですか。
自分たちのだけで精一杯です(^◇^;)
それにしても葉っぱで支離滅裂状態で勤務させているのも大きな問題ですね・・・。
それだけ人が集まらないんだろうとも思いますが。
新しいマネジメントで復活してくれると良いですね
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>やっぱり動物と過ごすのは可愛いけど、生活はペット中心になりますね。
>アテシは『No More Pet』って断固として言い続けています(笑)
>夫くんはまた犬を飼いたいみたいだったんですが(^^;;
>だって他の命を守るのっって責任重大じゃないですか。
>自分たちのだけで精一杯です(^◇^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そうなのですよね
動物って買うとかわいいですがそれなりに大きな責任が伴いますから、生半端な気持ちで量っていけないと思うのです。僕たちもそれを理解しているつもりですのでまだまだペットは変えない感じであります。
>それにしても葉っぱで支離滅裂状態で勤務させているのも大きな問題ですね・・・。
>それだけ人が集まらないんだろうとも思いますが。
>新しいマネジメントで復活してくれると良いですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初めて見たときは冗談でしょ?って思ったくらいぶっ飛んでいました(笑)。
こういう人を働かせてしまうマネージメントは結局こういう結果になるんだな~と感じました。
>やっぱり動物と過ごすのは可愛いけど、生活はペット中心になりますね。
>アテシは『No More Pet』って断固として言い続けています(笑)
>夫くんはまた犬を飼いたいみたいだったんですが(^^;;
>だって他の命を守るのっって責任重大じゃないですか。
>自分たちのだけで精一杯です(^◇^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そうなのですよね
動物って買うとかわいいですがそれなりに大きな責任が伴いますから、生半端な気持ちで量っていけないと思うのです。僕たちもそれを理解しているつもりですのでまだまだペットは変えない感じであります。
>それにしても葉っぱで支離滅裂状態で勤務させているのも大きな問題ですね・・・。
>それだけ人が集まらないんだろうとも思いますが。
>新しいマネジメントで復活してくれると良いですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初めて見たときは冗談でしょ?って思ったくらいぶっ飛んでいました(笑)。
こういう人を働かせてしまうマネージメントは結局こういう結果になるんだな~と感じました。
無題
さてさて、最近動物にご縁がある生活ですね?
ペットがいるとペットが生活の中心となり、おいたをしても決して怒れないのです。うちは猫が4匹ですが、おいたをしない子、おいたばっかりしてる子、それぞれ違いますがどれにもメロメロになってしまいます。うちはルンバが2台、毎日ブンブン頑張ってくれてまして、私は自分でもダイソンのコードレスで残した毛やホコリを出来るだけ取るようにしてますが、永遠に続くバトルですね。
Mod Pizza、近所まで来られたんですね、お声がけがあれば猫の餌お渡し出来ましたよ。笑 多分10パウンドはあると思います。
ペットがいるとペットが生活の中心となり、おいたをしても決して怒れないのです。うちは猫が4匹ですが、おいたをしない子、おいたばっかりしてる子、それぞれ違いますがどれにもメロメロになってしまいます。うちはルンバが2台、毎日ブンブン頑張ってくれてまして、私は自分でもダイソンのコードレスで残した毛やホコリを出来るだけ取るようにしてますが、永遠に続くバトルですね。
Mod Pizza、近所まで来られたんですね、お声がけがあれば猫の餌お渡し出来ましたよ。笑 多分10パウンドはあると思います。
davidさんへ~
>さてさて、最近動物にご縁がある生活ですね?
>ペットがいるとペットが生活の中心となり、おいたをしても決して怒れないのです。うちは猫が4匹ですが、おいたをしない子、おいたばっかりしてる子、それぞれ違いますがどれにもメロメロになってしまいます。うちはルンバが2台、毎日ブンブン頑張ってくれてまして、私は自分でもダイソンのコードレスで残した毛やホコリを出来るだけ取るようにしてますが、永遠に続くバトルですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんか最近妙に動物との接点が多くなっていますね!
ペットがいる生活はあこがれますが、2人ともフルタイムで働いていると責任を果たせないような気がしてしまい、まだ踏み込めません!
Cocoがいなくなって家のメインテナンスがなんて楽なんだろう~とうれしく思ったとき罪悪感を感じてしまいました(笑)。
>Mod Pizza、近所まで来られたんですね、お声がけがあれば猫の餌お渡し出来ましたよ。笑 多分10パウンドはあると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~ありがとうございます
しかしながら猫の方はもうすでに放浪の旅に出てしまったようです
>ペットがいるとペットが生活の中心となり、おいたをしても決して怒れないのです。うちは猫が4匹ですが、おいたをしない子、おいたばっかりしてる子、それぞれ違いますがどれにもメロメロになってしまいます。うちはルンバが2台、毎日ブンブン頑張ってくれてまして、私は自分でもダイソンのコードレスで残した毛やホコリを出来るだけ取るようにしてますが、永遠に続くバトルですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんか最近妙に動物との接点が多くなっていますね!
ペットがいる生活はあこがれますが、2人ともフルタイムで働いていると責任を果たせないような気がしてしまい、まだ踏み込めません!
Cocoがいなくなって家のメインテナンスがなんて楽なんだろう~とうれしく思ったとき罪悪感を感じてしまいました(笑)。
>Mod Pizza、近所まで来られたんですね、お声がけがあれば猫の餌お渡し出来ましたよ。笑 多分10パウンドはあると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~ありがとうございます
しかしながら猫の方はもうすでに放浪の旅に出てしまったようです
無題
ワトソンくん!!
わんこがいると床が汚れますよね。
うちもデミアンが亡くなって抜け毛が減り、COCOが亡くなって床が砂だらけ、ってのが激減り。
掃除は楽になったけど今でも寂しいです。
トッピングをどれだけしてもお値段が変わらないって言うのはいいですね。
この先もその食いしん坊が喜ぶシステムは残して欲しいですね~。
わんこがいると床が汚れますよね。
うちもデミアンが亡くなって抜け毛が減り、COCOが亡くなって床が砂だらけ、ってのが激減り。
掃除は楽になったけど今でも寂しいです。
トッピングをどれだけしてもお値段が変わらないって言うのはいいですね。
この先もその食いしん坊が喜ぶシステムは残して欲しいですね~。
reeさんへ~
>ワトソンくん!!
>わんこがいると床が汚れますよね。
>うちもデミアンが亡くなって抜け毛が減り、COCOが亡くなって床が砂だらけ、ってのが激減り。
>掃除は楽になったけど今でも寂しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ワトソン君はあんなに小さな犬なのにここまで家が汚れるとは驚きました!
犬がいるってすごく家のメインテナンスが大変ですね
>トッピングをどれだけしてもお値段が変わらないって言うのはいいですね。
>この先もその食いしん坊が喜ぶシステムは残して欲しいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
控えめなDさんは控えめなトッピングですが、貪欲な僕はここぞとばかりたくさん乗せてしまっております!
>わんこがいると床が汚れますよね。
>うちもデミアンが亡くなって抜け毛が減り、COCOが亡くなって床が砂だらけ、ってのが激減り。
>掃除は楽になったけど今でも寂しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ワトソン君はあんなに小さな犬なのにここまで家が汚れるとは驚きました!
犬がいるってすごく家のメインテナンスが大変ですね
>トッピングをどれだけしてもお値段が変わらないって言うのはいいですね。
>この先もその食いしん坊が喜ぶシステムは残して欲しいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
控えめなDさんは控えめなトッピングですが、貪欲な僕はここぞとばかりたくさん乗せてしまっております!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記