彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
サンフランシスコベイエリアにはたくさんのラテンアメリカン系の人たちが住んでいます。一番多いのはメキシコ系の人たちです。彼らはいろんな場所にラテン系の街を形成して、我が家から車で少し走ったところにもラテン系の人たちが沢山住む地域がありまして、彼らの食文化に合わせたスーパーマーケットもレストランもヘアーサロンもパン屋などたくさんあります。
僕達はこういうお店に行くのが好きでして、サルサを買うならこのお店!トルティアチップはちょっと硬いけれどこちらのスーパーが独自で作っているものが美味しい!などという好みがあります(笑)。そして、メキシコ系のスーパーはお肉の種類が豊富でしてステーキ系から臓物系がありまして、米国スーパーでは見られない僕の好きなハラミなども売っているのが嬉しいポイントであります。
今回は、たまたま用事があってとある町の方に足を運んだのですが、そのすぐそばにこじんまりとした個人経営スーパーがありましたのでお邪魔してみました。野菜もお肉も豊富にありまして、ちょうど僕たちはステーキが食べたいね~と思っていたのでこちらの方でリブアイステーキを購入してみました。一般的なお店に比べるとお値段はかなり抑えめですが、肉質はなかなかよさそうに見えました。
家に帰ってネットの情報で見た塩を塗って一日寝かすととんでもなくお肉が美味しくなるというのでそれを実践して、焼いてみたところ本当にとんでもなく美味しいステーキが出来上がりました!ちょうどのメキシカンスーパーではアスパラガスも売っていたので、それも一緒にグリルしてベイクドポテトと共にいただくことにしました。写真でもわかりますが結構大きいです♪
熱々にした鉄板プレートにステーキを載せローストしたニンニクの和風醤油のたれも作って一緒に食します。一口食べて驚きました!このステーキは~物凄く柔らかく、味わい深くものすごく美味しいのです。Dさんもこのステーキお店で食べたら$50以上するよね~すごくいいお肉だ~と感心するくらい気に入ったようです。
僕達はこの大きなステーキをあっという間に完食して大満足の夕飯となりました。ここのお店のお肉なかなか肉質が良いということが分かりましたから、次回は僕の大好きなハラミを買って、焼き肉のたれに付け込んで炭火で焼き肉にしたいです!家で食べると安上がりになるのも嬉しいな(笑)
僕達はこういうお店に行くのが好きでして、サルサを買うならこのお店!トルティアチップはちょっと硬いけれどこちらのスーパーが独自で作っているものが美味しい!などという好みがあります(笑)。そして、メキシコ系のスーパーはお肉の種類が豊富でしてステーキ系から臓物系がありまして、米国スーパーでは見られない僕の好きなハラミなども売っているのが嬉しいポイントであります。
家に帰ってネットの情報で見た塩を塗って一日寝かすととんでもなくお肉が美味しくなるというのでそれを実践して、焼いてみたところ本当にとんでもなく美味しいステーキが出来上がりました!ちょうどのメキシカンスーパーではアスパラガスも売っていたので、それも一緒にグリルしてベイクドポテトと共にいただくことにしました。写真でもわかりますが結構大きいです♪
僕達はこの大きなステーキをあっという間に完食して大満足の夕飯となりました。ここのお店のお肉なかなか肉質が良いということが分かりましたから、次回は僕の大好きなハラミを買って、焼き肉のたれに付け込んで炭火で焼き肉にしたいです!家で食べると安上がりになるのも嬉しいな(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>いやいや、写真を見ると普通にメキシコお店ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~!?
僕はこういうお店大好きです。我が家の方にはこういうメキシカン、中央アメリカン的なお店が多いので楽しいです!
>ハラミ(Arracherra)はこちらでもマリネして食べるのが一般的で、各レストランはマリネ液の味を競っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~そうしたら今度マリネしてあるハラミを買ってみようかな!?
そして数軒試して一番のお気に入りの味のお店を探し当てたいと思います(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~!?
僕はこういうお店大好きです。我が家の方にはこういうメキシカン、中央アメリカン的なお店が多いので楽しいです!
>ハラミ(Arracherra)はこちらでもマリネして食べるのが一般的で、各レストランはマリネ液の味を競っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~そうしたら今度マリネしてあるハラミを買ってみようかな!?
そして数軒試して一番のお気に入りの味のお店を探し当てたいと思います(笑)
無題
ステーキ美味しそうですね、食欲わいてきました。
我が家の今日の晩御飯はCostcoのセールで買ったハーガオ、海老のシュウマイっぽいやつ、とアスパラガスのソテェー、と野菜もう一品です。もしかしてそのお店SPにあるSP通りのでしょうか?うちの長女も良くメキシカンスーパーマーケットに出向いて私には何かわからない袋に入ったのや缶詰買ってきていろいろ作ってくれます。メキシカンって日本人に何気に合ってる料理だと思ってます。日本に行ってもハンバーガーはそんなに食べたいと思いませんが、メキシカンはミスします。
我が家の今日の晩御飯はCostcoのセールで買ったハーガオ、海老のシュウマイっぽいやつ、とアスパラガスのソテェー、と野菜もう一品です。もしかしてそのお店SPにあるSP通りのでしょうか?うちの長女も良くメキシカンスーパーマーケットに出向いて私には何かわからない袋に入ったのや缶詰買ってきていろいろ作ってくれます。メキシカンって日本人に何気に合ってる料理だと思ってます。日本に行ってもハンバーガーはそんなに食べたいと思いませんが、メキシカンはミスします。
davidさんへ~
>ステーキ美味しそうですね、食欲わいてきました。
>我が家の今日の晩御飯はCostcoのセールで買ったハーガオ、海老のシュウマイっぽいやつ、とアスパラガスのソテェー、と野菜もう一品です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか良さげな夕飯ですね!
僕達はCostcoの会員ではないのでそちらで買い物をすることはありませんが、皆さんなかなか美味しそうな食材を手に入れているようで羨ましいです。
>もしかしてそのお店SPにあるSP通りのでしょうか?うちの長女も良くメキシカンスーパーマーケットに出向いて私には何かわからない袋に入ったのや缶詰買ってきていろいろ作ってくれます。メキシカンって日本人に何気に合ってる料理だと思ってます。日本に行ってもハンバーガーはそんなに食べたいと思いませんが、メキシカンはミスします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらのお店はバークレーにあるお店ですが、こじんまりとしている割に品数も多く見ているだけでも楽しめました。メキシカンの料理はしっかり選べば結構あっさりとしたものも多いですから、年をとって重いものがあまり食べたくなくなってもOKな食べ物も多いですね。
>我が家の今日の晩御飯はCostcoのセールで買ったハーガオ、海老のシュウマイっぽいやつ、とアスパラガスのソテェー、と野菜もう一品です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか良さげな夕飯ですね!
僕達はCostcoの会員ではないのでそちらで買い物をすることはありませんが、皆さんなかなか美味しそうな食材を手に入れているようで羨ましいです。
>もしかしてそのお店SPにあるSP通りのでしょうか?うちの長女も良くメキシカンスーパーマーケットに出向いて私には何かわからない袋に入ったのや缶詰買ってきていろいろ作ってくれます。メキシカンって日本人に何気に合ってる料理だと思ってます。日本に行ってもハンバーガーはそんなに食べたいと思いませんが、メキシカンはミスします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらのお店はバークレーにあるお店ですが、こじんまりとしている割に品数も多く見ているだけでも楽しめました。メキシカンの料理はしっかり選べば結構あっさりとしたものも多いですから、年をとって重いものがあまり食べたくなくなってもOKな食べ物も多いですね。
無題
ここも南米からの移民が多いのであちこちに色々なラテン系のお店があります。
うちのCOCOが最期に食が細くなった時、ブラッドソーセージを獣医に勧められたんです。
ソーセージなんて塩分も高いのに・・・と不思議に思いましたっけ。
ところが普通のスーパーで売ってなくてラテン系のお店に買いに走ったのを思い出しました。
うちのCOCOが最期に食が細くなった時、ブラッドソーセージを獣医に勧められたんです。
ソーセージなんて塩分も高いのに・・・と不思議に思いましたっけ。
ところが普通のスーパーで売ってなくてラテン系のお店に買いに走ったのを思い出しました。
reeさんへ~
>ここも南米からの移民が多いのであちこちに色々なラテン系のお店があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
でも、reeさんはあまり行かれないのかな?
>うちのCOCOが最期に食が細くなった時、ブラッドソーセージを獣医に勧められたんです。
>ソーセージなんて塩分も高いのに・・・と不思議に思いましたっけ。
>ところが普通のスーパーで売ってなくてラテン系のお店に買いに走ったのを思い出しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
肉食動物って野菜食べなくてもいいのは草食動物の生肉、基本的に栄養たっぷりの血を体に取り入れるからだと聞いたことがあります。確かにソーセージですと塩分高いですがそれよりももっと優先事項があったのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
でも、reeさんはあまり行かれないのかな?
>うちのCOCOが最期に食が細くなった時、ブラッドソーセージを獣医に勧められたんです。
>ソーセージなんて塩分も高いのに・・・と不思議に思いましたっけ。
>ところが普通のスーパーで売ってなくてラテン系のお店に買いに走ったのを思い出しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
肉食動物って野菜食べなくてもいいのは草食動物の生肉、基本的に栄養たっぷりの血を体に取り入れるからだと聞いたことがあります。確かにソーセージですと塩分高いですがそれよりももっと優先事項があったのでしょうね。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記