彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
2週間の休暇を経て通常運電に戻った僕達です。他の海外旅行と違って時差が3時間だけ、移動距離も直行便で8時間、それもフルフラットのベットで寝ることができたということもあって、翌日から仕事ではありましたが、そんなに体がきついということもありませんでした。やはりヨーロッパやアジアの方に行くと10時間以上のフライトや大きな時差で老体にはきついのだな~と実感しました(笑)。
月曜日の朝は仕事に行くのが嫌になりまして、どんな困難が待ち受けているのかと思うととっても気が滅入りましたが、お気に入りのゲイの妙齢の方たちがやっている軽快なラジオを聞きながら通勤すると、予想外のことがあって聞き入ってしまい、気が付けば元気になり職場に向かうのも楽しくなれました。この件に関しては後日またこちらにアップしましょう~。
久し振りに戻った職場ですが、仕事の方は激務ということもなく2日くらいですべてのメールに目を通すことができましたし、2週間の休みをとっていたこともありミーティングもそんなに組み込まれていなくて思ったよりも余裕をもってこなすことができてすごくほっとしました。基本的に僕の下で働いているマネージャーさんたちが優秀なのでありがたい限りです。
こちらに戻っての最初の夕食は、Dさんのリクエストもありまして麻婆豆腐を作りました。フレンチポリネシアは洋風の食事が多かったので、アジアン系が食べたくなりますね。Dさんも同じだったみたいです(笑)。ニンニク生姜&豆板醤と花椒をたっぷりと効かせて作ったところ大変美味しい麻婆豆腐なりました。付け合わせに蓮根とゴボウ人参油揚げコンニャクをきんぴら風にしてみました。
食べ物を言えば、タヒチで全く食べることが出来中たのはヌードルスープ系の食べ物でした。なぜかあちらでは焼きそばが大変人気で、いろいろな店で提供されていましたので僕もトライしましたが、ラーメンのようなヌードルスープ系の食べ物はほぼなかったように思われます。そういうこともあって、こちらに戻ってからはヌードルスープ系の食べ物を強く欲していました!
個人的には真っ先に食べたくなるのはラーメンかな~と思っていたのですが、それよりももっと食べたくなったのは、韓国冷麺でした。あの弾力のある細い麺にたくさんの酢を混ぜてあっさりと頂くというのが大好きなのです。最近はこってりしたラーメンよりもこちらの方が欲しくなってしまう年齢になったようです。こちらのお店では冷麺を食べたことがなかったのですが初トライ!
沢山のばんちゃんと一緒にいただく冷麺は、これが食べたかったんだよな~と身も心も喜んでいました。ここのお店には辛いたれで絡めて食べる冷麺もありますので、今度はそちらを近いうちに食べに来ることになるでしょう~♪ やはりアジア飯を暫く食べないと、体が欲してしまいますね。Dさんはアメリカ人ですが、僕との付き合いの長いおかげでアジア飯を欲しているようでした(笑)。
月曜日の朝は仕事に行くのが嫌になりまして、どんな困難が待ち受けているのかと思うととっても気が滅入りましたが、お気に入りのゲイの妙齢の方たちがやっている軽快なラジオを聞きながら通勤すると、予想外のことがあって聞き入ってしまい、気が付けば元気になり職場に向かうのも楽しくなれました。この件に関しては後日またこちらにアップしましょう~。
こちらに戻っての最初の夕食は、Dさんのリクエストもありまして麻婆豆腐を作りました。フレンチポリネシアは洋風の食事が多かったので、アジアン系が食べたくなりますね。Dさんも同じだったみたいです(笑)。ニンニク生姜&豆板醤と花椒をたっぷりと効かせて作ったところ大変美味しい麻婆豆腐なりました。付け合わせに蓮根とゴボウ人参油揚げコンニャクをきんぴら風にしてみました。
食べ物を言えば、タヒチで全く食べることが出来中たのはヌードルスープ系の食べ物でした。なぜかあちらでは焼きそばが大変人気で、いろいろな店で提供されていましたので僕もトライしましたが、ラーメンのようなヌードルスープ系の食べ物はほぼなかったように思われます。そういうこともあって、こちらに戻ってからはヌードルスープ系の食べ物を強く欲していました!
沢山のばんちゃんと一緒にいただく冷麺は、これが食べたかったんだよな~と身も心も喜んでいました。ここのお店には辛いたれで絡めて食べる冷麺もありますので、今度はそちらを近いうちに食べに来ることになるでしょう~♪ やはりアジア飯を暫く食べないと、体が欲してしまいますね。Dさんはアメリカ人ですが、僕との付き合いの長いおかげでアジア飯を欲しているようでした(笑)。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちょっとアップがなかったので、もしかしたら疲れが出てるのかと思ってましたが、そんな事なくて安心しました。
私たちも帰国してはや3週間近くになりましたが、おいしかった日本の食事を思い出しながら自炊に徹してます。明日は母の日で娘達がうちに来る様で楽しみです。今日の晩御飯はランチ99で買ってきた、鶏レバーとニラともやしでレバニラ炒めです。そう言えばもう直ぐ東京セントラル(旧マルカイ)がエマリービルに開くそうで楽しみですね。無駄使いしそうです。
私たちも帰国してはや3週間近くになりましたが、おいしかった日本の食事を思い出しながら自炊に徹してます。明日は母の日で娘達がうちに来る様で楽しみです。今日の晩御飯はランチ99で買ってきた、鶏レバーとニラともやしでレバニラ炒めです。そう言えばもう直ぐ東京セントラル(旧マルカイ)がエマリービルに開くそうで楽しみですね。無駄使いしそうです。
davidさんへ~
>ちょっとアップがなかったので、もしかしたら疲れが出てるのかと思ってましたが、そんな事なくて安心しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まったく元気だったのですが、旅行中は毎日日記をアップしていたので旅行から帰ってきたらちょっと気が抜けてしまいました(笑)。
>私たちも帰国してはや3週間近くになりましたが、おいしかった日本の食事を思い出しながら自炊に徹してます。明日は母の日で娘達がうちに来る様で楽しみです。今日の晩御飯はランチ99で買ってきた、鶏レバーとニラともやしでレバニラ炒めです。そう言えばもう直ぐ東京セントラル(旧マルカイ)がエマリービルに開くそうで楽しみですね。無駄使いしそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたね~明日は母の日か~ちゃんと住む目さんたちが祝ってくれるなんていいですね。
davidさんがお寿司&刺身を大判振る舞いするのでしょうか?!羨ましいな~
そうですね、東京セントラルが来るみたいですね
いつオープンするのかワクワクして待っております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まったく元気だったのですが、旅行中は毎日日記をアップしていたので旅行から帰ってきたらちょっと気が抜けてしまいました(笑)。
>私たちも帰国してはや3週間近くになりましたが、おいしかった日本の食事を思い出しながら自炊に徹してます。明日は母の日で娘達がうちに来る様で楽しみです。今日の晩御飯はランチ99で買ってきた、鶏レバーとニラともやしでレバニラ炒めです。そう言えばもう直ぐ東京セントラル(旧マルカイ)がエマリービルに開くそうで楽しみですね。無駄使いしそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたね~明日は母の日か~ちゃんと住む目さんたちが祝ってくれるなんていいですね。
davidさんがお寿司&刺身を大判振る舞いするのでしょうか?!羨ましいな~
そうですね、東京セントラルが来るみたいですね
いつオープンするのかワクワクして待っております!
無題
私も冷麺好きです。あのさっぱりした感じが良いですよね。
50を過ぎてから年々日本食、と言うより「白いご飯+おかず」に回帰している感じがします。ステーキや揚げ物、タコスは食べたいと頭で思っても消化が上手くいかない感じです。
50を過ぎてから年々日本食、と言うより「白いご飯+おかず」に回帰している感じがします。ステーキや揚げ物、タコスは食べたいと頭で思っても消化が上手くいかない感じです。
Giroさんへ~
>私も冷麺好きです。あのさっぱりした感じが良いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
特に暑い日はあのさっぱりとした冷麺は最高ですよね~♪
>50を過ぎてから年々日本食、と言うより「白いご飯+おかず」に回帰している感じがします。ステーキや揚げ物、タコスは食べたいと頭で思っても消化が上手くいかない感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらに住んで長いので、いろんな食事に対応できるような体にはなっていますが、やはり長いこと食べないと無性にアジアン飯が欲しくなってしまいます。最近は揚げ物を食べるのが減ったな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
特に暑い日はあのさっぱりとした冷麺は最高ですよね~♪
>50を過ぎてから年々日本食、と言うより「白いご飯+おかず」に回帰している感じがします。ステーキや揚げ物、タコスは食べたいと頭で思っても消化が上手くいかない感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらに住んで長いので、いろんな食事に対応できるような体にはなっていますが、やはり長いこと食べないと無性にアジアン飯が欲しくなってしまいます。最近は揚げ物を食べるのが減ったな~
冷麺大好き
こんにちは〜❣️
仕事が激務じゃなかったのは一安心ですね。
これで人事問題とかに巻き込まれてたら・・・
クワバラクワバラ
ウチらもアジアン料理を食べに行っちゃいますね。
週に必ず数回は。
冷麺はウチらも大好きですが美味しいお店を探すのが難しい。
そのせいでここでは無難に混ぜ冷麺です。
写真のお店はぱんちゃんも美味しそうですよね。
やっぱりサンフランシスコ。
充実してる〜
仕事が激務じゃなかったのは一安心ですね。
これで人事問題とかに巻き込まれてたら・・・
クワバラクワバラ
ウチらもアジアン料理を食べに行っちゃいますね。
週に必ず数回は。
冷麺はウチらも大好きですが美味しいお店を探すのが難しい。
そのせいでここでは無難に混ぜ冷麺です。
写真のお店はぱんちゃんも美味しそうですよね。
やっぱりサンフランシスコ。
充実してる〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>仕事が激務じゃなかったのは一安心ですね。
>これで人事問題とかに巻き込まれてたら・・・
>クワバラクワバラ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
おかげさまで、安定した仕事環境でほっとしました。
職場に行くまではかなり行きたくない病が発生していましたが、行けば行ったでなんとなるものですね。
>ウチらもアジアン料理を食べに行っちゃいますね。
>週に必ず数回は。
>冷麺はウチらも大好きですが美味しいお店を探すのが難しい。
>そのせいでここでは無難に混ぜ冷麺です。
>写真のお店はぱんちゃんも美味しそうですよね。
>やっぱりサンフランシスコ。
>充実してる〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~冷麺と言ってもお店によってかなり味が違いますよね。
今回行ったところはまずまずの美味しさでしたが、最近行った他の店の冷麺はこの上を行く美味しさでした♪
ここのばんちゃんは美味しいのですが、かなり辛い!頭のてっぺんから汗が噴き出ていました(涙)
>仕事が激務じゃなかったのは一安心ですね。
>これで人事問題とかに巻き込まれてたら・・・
>クワバラクワバラ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
おかげさまで、安定した仕事環境でほっとしました。
職場に行くまではかなり行きたくない病が発生していましたが、行けば行ったでなんとなるものですね。
>ウチらもアジアン料理を食べに行っちゃいますね。
>週に必ず数回は。
>冷麺はウチらも大好きですが美味しいお店を探すのが難しい。
>そのせいでここでは無難に混ぜ冷麺です。
>写真のお店はぱんちゃんも美味しそうですよね。
>やっぱりサンフランシスコ。
>充実してる〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~冷麺と言ってもお店によってかなり味が違いますよね。
今回行ったところはまずまずの美味しさでしたが、最近行った他の店の冷麺はこの上を行く美味しさでした♪
ここのばんちゃんは美味しいのですが、かなり辛い!頭のてっぺんから汗が噴き出ていました(涙)
無題
Dさんまでアジア食!!
嬉しいですね~。
うちは娘がアジア食Loveです。
冷麺もいいですよね~。
この前コリアンマーケットのフードコートで冷麺にしようか迷いに迷っていつものスンドゥブにしたんです。
そうなんですよね。
ここから日本帰国だとフライトだけで17時間ちょっとかかるので、年と共に帰るのが面倒って思ってしまうんですよね~。
それに乗り換えもあるからドアtoドアだと24時間ですもん。
嬉しいですね~。
うちは娘がアジア食Loveです。
冷麺もいいですよね~。
この前コリアンマーケットのフードコートで冷麺にしようか迷いに迷っていつものスンドゥブにしたんです。
そうなんですよね。
ここから日本帰国だとフライトだけで17時間ちょっとかかるので、年と共に帰るのが面倒って思ってしまうんですよね~。
それに乗り換えもあるからドアtoドアだと24時間ですもん。
reeさんへ~
>Dさんまでアジア食!!
>嬉しいですね~。
>うちは娘がアジア食Love。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり一緒に長いこと暮らしていると、食べ物も似てきてしまうのかもしれませんね
一緒に食べたいものを食べて美味しいと言い合える仲は大切ですよね!
>冷麺もいいですよね~。
>この前コリアンマーケットのフードコートで冷麺にしようか迷いに迷っていつものスンドゥブにしたんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も冷麺とスンドゥブの選択肢の中で揺れることが多いです。
比較的暖かいと冷麺で、寒いとスンドゥブかな~
>そうなんですよね。
>ここから日本帰国だとフライトだけで17時間ちょっとかかるので、年と共に帰るのが面倒って思ってしまうんですよね~。
>それに乗り換えもあるからドアtoドアだと24時間ですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
17時間!⁉そこからですと一番近い直行便がアトランタくらいなのかな?
乗り換えがあって24時間か~それはきついですな
僕もそんなに時間がかかるのなら、行きたくなくなるかもしれないな
>嬉しいですね~。
>うちは娘がアジア食Love。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり一緒に長いこと暮らしていると、食べ物も似てきてしまうのかもしれませんね
一緒に食べたいものを食べて美味しいと言い合える仲は大切ですよね!
>冷麺もいいですよね~。
>この前コリアンマーケットのフードコートで冷麺にしようか迷いに迷っていつものスンドゥブにしたんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も冷麺とスンドゥブの選択肢の中で揺れることが多いです。
比較的暖かいと冷麺で、寒いとスンドゥブかな~
>そうなんですよね。
>ここから日本帰国だとフライトだけで17時間ちょっとかかるので、年と共に帰るのが面倒って思ってしまうんですよね~。
>それに乗り換えもあるからドアtoドアだと24時間ですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
17時間!⁉そこからですと一番近い直行便がアトランタくらいなのかな?
乗り換えがあって24時間か~それはきついですな
僕もそんなに時間がかかるのなら、行きたくなくなるかもしれないな
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記