[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
やっと 週末になりました・・・ ( ´△`)アァ-






こちらの国では6月が年度末になることが多く うちのオフィスもそうなんで
いろいろな仕事の〆が迫っていて やらなくてはいけないことが目白押し






おかげで毎日 遅くなるし 次から次へと仕事が舞い込んでくるし
本当に目が回るような日々でしたので 週末が嬉しいです  ヽ(^◇^*)/ ワーイ






金曜日は 遅くなるとわかっていたので前の日に日系のスーパーで
既に揚げてある豚カツを買っておきました おかげで夕飯の準備が楽になりました~

P1080741.JPG
メニューは 買ってきたトンカツ
家で作ったのは 油揚げと玉子の味噌汁 五穀米 野菜サラダ 
豆腐 ナス 蓮根 インゲンを軽く炒め煮

やっぱり和食になってしまうんだな~これが


頂いた 京都の七味を蓮根の炒め煮のほうに振りかけてみました
この七味 めっちゃくちゃ美味しいですね! 
風味があっていろんなスパイスが効いていて美味しかったです 


辛いだけの七味ではないため ふりかけただけで
ただの炒め煮がちょっと本格的な豪華なお惣菜に格上げされたような感じです~








さて 近所のファーマーズマーケット(産地直売所?)で いろいろな夏野菜が出回ってきました
夏野菜っていいですね~ 生命の強さを感じさせてくれる野菜
旬の野菜って食べるだけで 体がとっても得したような気にさせてくれます





僕もDさんも好きな夏野菜の中で オクラがあるのですが・・・
本日売っていたオクラは ちょっと違います



















P1080743.JPG
いかがでしょうか? 綺麗な緑に つやつやした肌
たいへん新鮮に見えませんか?







でも これって 普通のオクラとあまり変わらないような気がするな~と思われる方もいらっしゃるでしょう
それならこの写真でいかがでしょうか?



















あら! 太い! 大きい

P1080744.JPG
そうなんです・・・
このオクラ 手のひらで収まらないくらい 太くて大きいんです 普通の3~5倍の大きさ
そこの奥様も これくらい太くて大きいオクラ お好きでしょ?



しっかり上手に育ててあげれば こんなに大きくなるもんなんですね~







しかしながら・・・
どんなに太くて大きくても テクニックじゃなくて~味が良くなくっちゃね~と言われる方もいるでしょう
そんな訳で 試してみました・・・







でも・・・
ここに来てくださる百戦錬磨の方々ならばともかく つつましい日本男児の僕としては・・・
やっぱり こんな大きいの僕の口には入りません・・・  (-_-)ポッ







そんな訳で 本日のお昼用に スライスして 天麩羅にてみました~
P1080746.JPG
いい気になっていろんなもの揚げてみたら 揚げすぎてしまった・・・・
海老 アスパラ ナス ピーマン 玉葱 そして オクラ




オクラの方は
四等分にスライスしてみたのですが まだ それでも大きいですね・・・(汗)

P1080747.JPG

味としてみますと 意外と大味でもなく しっかりと濃いオクラの味がしました
ただ 普通サイズに比べてみますと 皮が厚かったですね
粘り気は普通のよりも若干弱いような気がしました





皮を剥ければいいのですが そうもいかず (*ノェノ)キャー




厚い皮がちょっと気になる 太くて大きな味の良い オクラでした
ちなみに彼氏Dさんは 普通サイズの方がお好みなのだそうです
皮はどちらでもいいそうです




僕は食べれる 食べさせてくれるのなら何でも OKです(笑)
      ↑ ゲイとしてこれ基本です   ヾ(- -;)ぉぃぉぃ







何の話って?
もちろん オクラのお話でした~ ちゃんちゃん♪





おしまい



今日のおにいさん




























旬の野菜 たくさん食べましょう~♪

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
サイズよりもクリック!(笑) よろしく頼むよ~!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当に太くて大きいですね!
「硬さ」はどうでしたか? 
Moo 2009/06/21(Sun)09:35:01 編集
Mooさんへ~
>本当に太くて大きいですね!
>「硬さ」はどうでしたか? 
>>>>>>>>>>>

証もないことかいて申し訳ない!(汗)
ちなみに硬さはちょっと硬すぎた感がありました
もう少しやわらかい方が口の中で楽かもしれません~♪

旅たちました? まだ日本?
2009/06/22 03:34
でっけぇー
ズッシリ重たそう〜♩
口いっぱいにほおばりたい。
シンジ@横浜 2009/06/21(Sun)15:19:39 編集
シンジ@YOKOHAMAさんへ~
>ズッシリ重たそう〜♩
>口いっぱいにほおばりたい。
>>>>>>>>>>>>

しんじさんだったらしたの口でもOKですよね・・・?
ああ!バリたちだったから無理か~!!(笑)
2009/06/22 03:40
無題
んーオクラの天ぷらが食べたくなってきたっ!私が皮が薄めで中身たっぷりなのがいいですねぇ。
frosty URL 2009/06/21(Sun)17:15:32 編集
frostyさんへ~
>んーオクラの天ぷらが食べたくなってきたっ!私が皮が薄めで中身たっぷりなのがいいですねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>


久しぶりのオクラさん 
とっても美味しかったですよ~
是非お試しくださいね!
2009/06/22 03:45
無題
さいごまでエロかったですね笑 

卵の味噌汁なんて初めてです ステキです☆
最近五穀まい多用ですね! 盛り方も日本とは違うようでおいしそうです。

週末のてんぷらランチのひとときもステキです!
いろいろと忙しそうなので、ゆっくり休んでくださいね☆
レイ 2009/06/21(Sun)17:39:53 編集
レイさんへ~
>さいごまでエロかったですね笑 
>>>>>>>>>>>>>>


ええ!?
何のこと!?
オクラってエロいの?!(笑)


>卵の味噌汁なんて初めてです ステキです☆
>>>>>>>>>>>

最初はお揚げだけだったんですけど刻がなかったので溶き玉子を入れてみたんです~♪
なかなか合いますよ!


>最近五穀まい多用ですね! 盛り方も日本とは違うようでおいしそうです。
>>>>>>>>>>>>>

一気に炊いて 冷凍保存してあるのでなるべく早く使いたいんですよ~(笑)
なかなか美味しいですし
茶碗に入れてもいいんですけど ワンプレートなら粗いものも少なくなるものでこうなりました~


>週末のてんぷらランチのひとときもステキです!
>いろいろと忙しそうなので、ゆっくり休んでくださいね☆
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
しっかり休養したいと思います!
2009/06/22 03:44
無題
オクラすごいですね。びっくりしました。
違う野菜に見えましたよ。
何回も何回も画像を見直したんですが、(笑)
負けてます(涙)

金曜日の夕食は、プレートもかわいいですね。
そんでもって、箸置きも気になります。
でランチョンマットも…(笑)全部です!

オシャレなディナーですね…。


ケン URL 2009/06/21(Sun)19:23:32 編集
ケンさんへ~
>オクラすごいですね。びっくりしました。
>違う野菜に見えましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>

僕も最初はこれはナンだ!?と思いましたもん~


>何回も何回も画像を見直したんですが、(笑)
>負けてます(涙)
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
なんに負けているの!?
よくわか~んない~(笑)


>金曜日の夕食は、プレートもかわいいですね。
>そんでもって、箸置きも気になります。
>でランチョンマットも…(笑)全部です!
>>>>>>>>>>>>>>

いつもは汚いテーブルクロスなのでたまにはランチョンマットでテーブルが見えるようにしてみました


>オシャレなディナーですね…。
><<<<<<<<<<<<

ありがとうございます!
ちなみに 箸置きもランチョンマットももらい物・・・・(汗)
おしゃれなのは僕ではなくくれる方たちなのでした~♪
2009/06/22 03:48
無題
なんかJapanSFOさんの好みがうかがい知れる
日記ですね!
太くて大きいものは僕も好きです。。。
晩御飯の写真おいしそうですね!
特に炒め煮はご飯がすすみそうですね。
hitsuji 2009/06/21(Sun)23:02:20 編集
hitsujiさんへ~
>なんかJapanSFOさんの好みがうかがい知れる
>日記ですね!
>>>>>>>>>>>>

ええ!?
そうですか・・・?
知性のなさが・・・?(笑)


>太くて大きいものは僕も好きです。。。
>>>>>>>>>>>

いや~んhitsujiさんまで~
オクラの話でしょ?オクラの!!(笑)


>晩御飯の写真おいしそうですね!
>特に炒め煮はご飯がすすみそうですね。
>>>>>>>>>>>>>

七味ひとつで風味が変わってとっても助かりました
美味しかったです~
2009/06/22 03:50
無題
うちも子供たちがオクラ大好きです。
でも、買う場所によってとっても高いので、今は一ヶ月に一度いく韓国スーパーで買ってきます。
うちは、オクラを切って、ベーコンと一緒にいためえて、しょうゆで味付けします。これがご飯とあってとってもおいしいです。
それに、もやしがあればもやしを入れてもおいしいです。ご飯何杯でも食べれます。
あぶない.......
でも比較的に大きいオクラって硬いような気がするんですが???
Luke's Mom 2009/06/22(Mon)01:17:48 編集
Luke's Momさんへ~
>うちも子供たちがオクラ大好きです。
>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
おいしいですよね!


>でも、買う場所によってとっても高いので、今は一ヶ月に一度いく韓国スーパーで買ってきます。
>>>>>>>>>>>>

そうですね 買う場所と時期によってかなり値段も変わりますね~


>うちは、オクラを切って、ベーコンと一緒にいためえて、しょうゆで味付けします。これがご飯とあってとってもおいしいです。
>それに、もやしがあればもやしを入れてもおいしいです。ご飯何杯でも食べれます。
>あぶない.......
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そういう食べ方があるんだ!?
それって炒めていて粘々になるんでしょうか?!


>でも比較的に大きいオクラって硬いような気がするんですが???
>>>>>>>>>>>

そうそう
ちょっと硬かったね
もう少しやわらかくてもいいかも~
2009/06/22 03:52
オクラちゃん
僕もオクラ大好きです!!
僕は納豆に入れて食べるのが好きですねーー。

太くて大きいのは、、程がありますよね。
あまり大きいとあごが疲れますしーー。
調理が結構大変ですよね。
Dさんのおっしゃる通り程よい太さで大きさのものがいいのではと思います。
もちろん”オクラ”の話です。
こうじ 2009/06/22(Mon)07:47:52 編集
こうじさんへ~
>僕もオクラ大好きです!!
>僕は納豆に入れて食べるのが好きですねーー。
>>>>>>>>>>>>

Wねばねば系ですね~
体に良さそう!


>太くて大きいのは、、程がありますよね。
>あまり大きいとあごが疲れますしーー。
>>>>>>>>>>>

さっすが~経験者~
あごの疲れを指摘するなんて 只者ではないですね~!(笑)


>調理が結構大変ですよね。
>Dさんのおっしゃる通り程よい太さで大きさのものがいいのではと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

自分にあった大きさがいいってことですね!
そうだな~それが一番!


>もちろん”オクラ”の話です。
>>>>>>>>>>>

えっえ!?
オクラの話だたんですか!?(笑)
2009/06/22 12:17
でかい!
オクラ、なんか、写真のせいか色が黄緑がかってみえるね。そんな種類なのかな~?
家でも(正しくは友人の家)オクラ、今年作ってみたけど、まだまだ大きくならないっすよ。
多分、7月末か8月ごろかな。
今は、きゅうりがたくさん採れてます。自家製ピクルスとかも作ったりしてますよ。
springboy 2009/06/22(Mon)13:18:21 編集
springboyさんへ~
>オクラ、なんか、写真のせいか色が黄緑がかってみえるね。そんな種類なのかな~?
>>>>>>>>>>>>>>

そういわれて見ると色的にも違うものですね~


>家でも(正しくは友人の家)オクラ、今年作ってみたけど、まだまだ大きくならないっすよ。
>多分、7月末か8月ごろかな。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
これらのオクラはもっと南のほうの暖かい場所からやってきたんだと思います


>今は、きゅうりがたくさん採れてます。自家製ピクルスとかも作ったりしてますよ。
>>>>>>>>>>>

いいね~
自家製きゅうりに自家製ピクルス!
サンドイッチなんかにも合うし タルタルソースにもつかえるね~♪
2009/06/23 12:55
無題
タイトル見て、一体何の話かと思ったら( ̄0 ̄;)!?

そそ、やっぱりそうだよね、オ・ク・ラ♪
オクラだと思いましたよ~( ̄▽ ̄;)

相変わらずステキな晩御飯だこと☆
Japanさんのお料理はバランスがいい!
炒め煮食べたいよ~
いつも登場する五穀米は日本製ですか?
peko 2009/06/22(Mon)13:25:46 編集
pekoさんへ~
>タイトル見て、一体何の話かと思ったら( ̄0 ̄;)!?
>>>>>>>>>>>>>>。

はい?


>そそ、やっぱりそうだよね、オ・ク・ラ♪
>オクラだと思いましたよ~( ̄▽ ̄;)
>>>>>>>>>>>>>

あったりまえじゃないですか~♪
それ以外何があるっていうんですか~?
男性自身?(ストレート直球!)


>相変わらずステキな晩御飯だこと☆
>Japanさんのお料理はバランスがいい!
>炒め煮食べたいよ~
>>>>>>>>>>>

お年寄りですから ちゃんと体にいいもの選ばなくっちゃね~


>いつも登場する五穀米は日本製ですか?
>>>>>>>>>>>

これは正式には五穀米ではないんですよ~
韓国人の友人が美味しいからって韓国マーケットで買ってきたものなので
実際なんと言うものなのかは不明です(笑)
2009/06/23 12:58
つるんつるん!
こんばんは~!!
 
あぁ~、
こんなにつるつるで太くて大きいのね~(笑)。
 
 
・・・、さて、
日本で売っている物とはだいぶ違う『外見』ね。
うぶ毛のようなものもないようだし。
オクラは鉄分が豊富だし、あのネバネバも身体に良いらしいので、
夏場が旬の今、我が家の食卓にのぼる事も多いです!
少し硬めなら素揚げにしてから『煮びたし』にしても良いかもね~。
 
 
『七味』美味しく召し上がって頂けているようで、
とても嬉しいです!!
『たい焼き』君たちも活躍してくれているようで、
ダブルの喜びです!!
ありがとう
 
 
 
 
花海 2009/06/22(Mon)17:05:14 編集
花海さんへ~
>こんばんは~!!
>>>>>>>>>>>>

はい~


>あぁ~、
>こんなにつるつるで太くて大きいのね~(笑)。
>>>>>>>>>

そうなんです
まだ子供なんです・・・

 
>・・・、さて、
>日本で売っている物とはだいぶ違う『外見』ね。
>うぶ毛のようなものもないようだし。
>>>>>>>>>>>

全くなかったな~
綺麗につるつるでした!


>オクラは鉄分が豊富だし、あのネバネバも身体に良いらしいので、
>夏場が旬の今、我が家の食卓にのぼる事も多いです!
>>>>>>>>>>>>>

これは年中出回らないよね~?
少なくともこちらでは・・・ですから貴重な旬の時期にしっかり食べたいと思います!


>少し硬めなら素揚げにしてから『煮びたし』にしても良いかもね~。
> >>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!

 
>『七味』美味しく召し上がって頂けているようで、
>とても嬉しいです!!
>『たい焼き』君たちも活躍してくれているようで、
>ダブルの喜びです!!
>ありがとう
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ楽しいお土産をありがとうございます
しっかり使わせてもらっておりますよ~
2009/06/23 13:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest