[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
このスペイン旅行記は 今回で終了~
本当は前回終わらせるつもりだったのですが 続けるのがしんどくて断念 (-。-;)
今回は本当に終了します!




過去日記リンクをつけてみました
初めての方は こちらをご利用ください(^○^)/
 
 

 
 






車でMallorca島めぐりをした後は ホテルに帰って一息
お風呂にはいったり 本を読んだりして過ごしました~
その後は Palma最後の夕飯です






街中までレストラン探しに行くのにもう疲れてしまったので
ホテルのそばにあるお店でいいことにしました
最後の料理ですからやっぱりスパニッシュタパスのお店に行ってきました

P1080558.JPG
ホテルによるとここはとってもAuthenticとのこと まずは突き出しでオリーブとトマトが出てきました
僕はあまりオリーブの味ってよくわからないのですが~
Dさんが美味しい!味が違う!と褒めていました も美味しかったです







次にでてきたのが 手前のフォアグラのパティ
これは絶品でしたよ~ めっちゃくちゃ美味しかったです!
P1080560.JPG
奥にあるのは 小海老のにんにくオイル炒め
これはスペインタパスでは定番の一品ですが・・・ ここのはかなり塩辛かった
そういえばネットで調べた時スペイン料理は塩辛いのが多いから注意と書いてあったな~

このときになって初めて この情報が嘘でないことが証明されました  (T▽T)アハハ!






お次はチョリソー スパイシーなスペインソーセージです

P1080562.JPG
これも 少し塩辛くてスパイシーで でもいい感じのお味でした
こういうのって お酒がすすむようにわざと塩辛くしているんでしょうかね???







最後は野菜系です



奥にあるのはアスパラガスをグリルしたもの 
脇につしているマヨネーズみたいのは 日本や米国のマヨネーズとはかなり違います 
もしかしたら マヨネーズではないのかもしれませんが 正体不明です・・・・  (・・;)
P1080563.JPG
で~手前が ハムと野生きのこの炒め物
これは 激ウマ!!でした~ オイルの加減といい塩加減といい
さまざまな きのこの食感と ところどころに入っているハムの味が絶妙でした~









こんな感じのものを道端のテラス席で食していたんですけど 食事の終わりがけに
サッカーチームの旗を持った人たちが数人歩いてきました

P1080570.JPG

旗を振って 大声を上げて~でも・・・
スペイン語なんでいまいち何を言っているのかよくわからないのですが・・・(汗)





とにかくとっても嬉しそうなんですよ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

P1080571.JPG
カメラを向けて こんなに素敵な笑顔
かわいいっす~ 惚れてしまいそうです  ☆\( ̄  ̄*)バシッ



聞いてみたら 贔屓のサッカーチーム バルセロナがイギリスのマンチェスターを破って
それが嬉しくて こうやって街に繰り出してきているそうなんです

 

↑結構うるさいので音注意してください




にわかに通りが騒がしくなってきまして 車もクラクションを鳴らして大騒ぎ
P1080603.JPG

車から体を出してバルセロナのチームカラーなんでしょうか?
一生懸命ふって 嬉しさを表現していますね~






このおじさんなんて どちらかといえばイングランド系にも見えなくはないのですが~(笑)
これまた嬉しそうに 変形ピースサインを出してくれました
3勝利目? なんなのかちょっと不明でした   ( ̄ー ̄)ニヤ
P1080601.JPG


まあ、どちらにしてみても皆さん かなりの興奮状態になっているようです~










このゲームの勝利を祝って 今から町の中心部へ集まって祝賀会が始まるとのこと! 
もちろん~行ってきましたよ~

P1080599.JPG

皆さん続々と 集まってきます










旗を掲げたり タオルを振り回したり ラッパを吹いたり~ 本当に皆さん楽しそうです!
P1080595.JPG
僕はスポーツ観戦などで熱くなったことってあまりないので
こういう興奮状態をあまり理解できませんが~







皆さんが嬉しそうにしているのって 見ていていいもんですね~  (^ー^* )フフ♪

P1080592.JPG
そういえば ヨーロッパでは大きなゲームになると双方のファンがヒートアップしてしまい
大騒動になると よくニュースで聞くことがありますが それも納得できます







道端の人たちに聞いただけなので どこまで正しい情報なのかはわかりませんが・・・
P1080597.JPG

この日のゲームはこれといって大きなゲームでもなく 普通の試合のひとつだったみたいです~
(注:けんさんの説明によると 実は普通の試合ではなくて チャンピオンシップを決める試合だったみたいです。。)








普通のゲームに勝っただけでここまでヒートアップするとは・・・
お酒も持参で 宴会です~
P1080586.JPG

もしこれが 優勝決定戦とか ワールドカップの大きなゲームになれば(そうだったみたいです。。。) 
こちらの国ではどんなことになるのか想像がつきますね~  ( ̄Д ̄;;







それでは動画の方で この勝利を祝うにわかに集まった群衆がどんなものだったのかご覧ください~

花火をやるし 爆竹も すごかった~
僕たちにとってこの騒動もかなりインパクトがありましたが・・・






これは このスペインの人たちにとっては日常的なことみたいですね~
警察官もあまり緊張感なく このお祭り騒ぎを楽しそうに見守っています

P1080576.JPG
普通の試合でこの騒ぎですから まあきっと皆さんにとってもあまりたいしたことないんでしょう~
しかしながら僕たちにとってこれは 本場のユーロサッカーファンの喜びをじかに見れて
とっても貴重で 楽しい経験でした






そういえば、
日本でもサッカーの観戦で皆さんが オ~レ~オレオレオレ~ と歌っていますよね?
こちらの人もこの歌本当に歌っていまして~生演奏にちょっと感動しました   ヾ(・・;)
P1080591.JPG

この日は普通の水曜日 
この祝賀会 僕が知っている限り夜中の2時過ぎになても興奮冷めやらぬ状態


皆さん 次の日仕事ないのだろうか・・・?といらん心配をしてしまいました~
スペイン熱いですね~



それにしても 後になってこれらの写真見て気がついたのですが
僕が撮った写真はすべておにいさんばっかり・・・  
無意識とはいえ ちょっと自分がこわくなりました  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






これをもちまして スペイン旅行記は終了しますが~
次回はおまけ 番外編です!
 
つづく

コメント返し再開いたしました~
これからもよろしく御願いいたします


 
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリックよろしく!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わたしも、、
ヨーロッパ広と言えど、イケメン度ではダントツにスペインだと思いマッス!!
日本人にもいそうなちょうど良い具合の男前がうようよ。
わたしも、何をかくそうスペインに行くと、風景みないで男性ばかりチェックしてまあっす。へへへ〜。
クラスの生徒さんも、やはりスペイン人はいいですよー。性格も穏やかだし、優しいし〜。うふふ。
アホなコメントすみません。もちろんお返事無用です。では、また。
luca7 2009/06/03(Wed)16:25:31 編集
luca7さんへ~
>ヨーロッパ広と言えど、イケメン度ではダントツにスペインだと思いマッス!!
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり~!?(笑)


>日本人にもいそうなちょうど良い具合の男前がうようよ。
>>>>>>>>>>>

そこ!そこなんですよ~!!
まったくの白人でもないし 下手したらアジア人にも見れる男前なんですよね~


>わたしも、何をかくそうスペインに行くと、風景みないで男性ばかりチェックしてまあっす。へへへ〜。
>>>>>>>>>>>>>

100%理解します!(笑)


>クラスの生徒さんも、やはりスペイン人はいいですよー。性格も穏やかだし、優しいし〜。うふふ。
>アホなコメントすみません。もちろんお返事無用です。では、また。
>>>>>>>>>>>>>>>>

性格もいいですよね~
つんとしていないし 田舎くささが残ってかわいいです(笑)
2009/06/03 23:35
無題
ちょうどJSFOさんたちがスペインに旅行に行っている時、ヨーロッパのサッカーのNo.1クラブチームを決めるUEFAチャンピオンズリーグが行われていて、バルセロナがマンUを下して見事チャンピオンに輝いたんですよー!!!

その祝賀パーティーに遭遇するなんてすごいっす!!!池面に囲まれて参加したいです!!
けん 2009/06/03(Wed)19:02:43 編集
けんさんへ~
>ちょうどJSFOさんたちがスペインに旅行に行っている時、ヨーロッパのサッカーのNo.1クラブチームを決めるUEFAチャンピオンズリーグが行われていて、バルセロナがマンUを下して見事チャンピオンに輝いたんですよー!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
そうだったんだ~!!?
普通のゲームじゃあなかったんだ!?


>その祝賀パーティーに遭遇するなんてすごいっす!!!池面に囲まれて参加したいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>

情報ありがとうございます
注釈加えておきますね!
2009/06/03 23:37
無題
サッカーの試合後の暴動とか
ヨーロッパのニュースで良くありますよね。
サッカーっていまいち盛り上がらないです。。。

ラテンの殿方かっくいいですよねー。
スペインは行ったことないのですが、
フランス良かったですよー。
警官の制服がぴちぴちしてました。
hitsuji 2009/06/04(Thu)00:02:24 編集
hitsujiさんへ~
>サッカーの試合後の暴動とか
>ヨーロッパのニュースで良くありますよね。
>サッカーっていまいち盛り上がらないです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヨーロッパの人ってサッカーでかなり熱くなりますね~
あそこまで情熱がかけられるなんてある意味うらやましいです・・・


>ラテンの殿方かっくいいですよねー。
>>>>>>>>>>>>>

本当ですね~(笑)


>スペインは行ったことないのですが、
>フランス良かったですよー。
>警官の制服がぴちぴちしてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
フランスは スペイン系のダーク ドイツ&イギリス系のブロンドがミックスしていてそれ何利に楽しめますな~♪
2009/06/04 01:05
どれも美味しそう・・・。
おはようございます。
 
ふかぁ~い意味で、今回の画像の数々は『美味しそう』です。
(チェックを欠かさないSFOさんはステキです!) 
 
私はヨーロッパ方面は、パリとロンドンしか行った事がないけど、スペインも楽しそう!
お料理もワインも美味しそうだものね。
 
あぁ~、海外旅行へ行きたくなっちゃった・・・。
(来週は京都へ帰るけどさ・・・。)
 
 
 
 
いつも『お楽しみ』をありがとう!!
無事に頂戴しました~。
私も早々に手配いたしますぅ~。
(京都で探してこようかな?) 
 

 
 

花海 2009/06/04(Thu)00:12:24 編集
花海さんへ~
>おはようございます。
>>>>>>>>>>>>>

そちらはお休みなさいかな?


>ふかぁ~い意味で、今回の画像の数々は『美味しそう』です。
>(チェックを欠かさないSFOさんはステキです!) 
>>>>>>>>>>>>>>>

観光よりもこっちを重視してしまっている自分がこわいです・・・
もどりたい~もどれない~♪


>私はヨーロッパ方面は、パリとロンドンしか行った事がないけど、スペインも楽しそう!
>お料理もワインも美味しそうだものね。
>>>>>>>>>>>>>>>

Parisはそれなりに楽しいけど ロンドンよりは断然楽しいです!
食も 男子も 景色もとってもGood!です


>あぁ~、海外旅行へ行きたくなっちゃった・・・。
>(来週は京都へ帰るけどさ・・・。)
>>>>>>>>>>>>>

今年のHawaiiは?
京都もいいね~♪


>いつも『お楽しみ』をありがとう!!
>無事に頂戴しました~。
>>>>>>>>>>>>

ああ?!
よかったよかった~


>私も早々に手配いたしますぅ~。
>(京都で探してこようかな?) 
>>>>>>>>>>>>>>>>

気にしないでください
京都 楽しんできてね!
2009/06/04 01:09
いけめん!
いつもイケメンレポートありがとうございます!
私は変形ピースサインのおじ様が一番タイプですかねー。でも基本的にスポーツ観戦で大騒ぎする方々とはあまりお近づきにはなれません...
今週末は私もSFにイケメンツアーにいってきまーす。
Moo 2009/06/04(Thu)12:00:38 編集
Mooさんへ~
>いつもイケメンレポートありがとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ いつも素敵なコメントありがとうございます!


>私は変形ピースサインのおじ様が一番タイプですかねー。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ~
なんとなく納得・・・(笑)


>でも基本的にスポーツ観戦で大騒ぎする方々とはあまりお近づきにはなれません...
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
確かに 温度が違うとたいへんですもんね~


>今週末は私もSFにイケメンツアーにいってきまーす。
>>>>>>>>>>>>

あれ!?
今週末でした!?
2009/06/04 13:23
無題
初めまして。いつもブログ楽しく拝見させていただいてます♪
5月の連休にSFへ行きました。SFは初上陸だったのですが、とっても楽しかったです。いい町ですよね~。

うらやまし~!!!バルサの勝利を体感できたんですね!!!!!今年のトヨタカップはバルサが来ますよ。サッカー選手にもたくさんのイケメンが居ますので、是非チェックされて下さいね。
momo 2009/06/04(Thu)12:34:36 編集
日本のmomoさんへ~
>初めまして。いつもブログ楽しく拝見させていただいてます♪
>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます!!


>5月の連休にSFへ行きました。SFは初上陸だったのですが、とっても楽しかったです。いい町ですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
大丈夫でしたか?寒くなかったですか?
楽しい旅行でしたかな? 晴れの日と曇りの日では天と地ほどの違いがありますからね・・・(汗)


>うらやまし~!!!バルサの勝利を体感できたんですね!!!!!今年のトヨタカップはバルサが来ますよ。サッカー選手にもたくさんのイケメンが居ますので、是非チェックされて下さいね。
>>>>>>>>>>>>

ふむふむ・・・あのチームは通称バルサというんですね!勉強になります~♪
へ~日本にも試合しに来るんだ~
もしこちらのテレビでやっていたら是非チェックします!
ちなみにいつですか???
2009/06/04 13:29
お疲れ様~(*^_^*)ノ
いいですね~、スペイン!バルサファンのパレード!!!
バルサ負けるかな~と思ってたので優勝してうれしいです!
サッカーはいまいちわからないけど選手ファンのミーハーモスキート(^O^)
おにいさんの写真ばかりでこわい?こわくないです!
興味の対象に関心がいくのは普通だと思います!
私はせっかく選手の写真を撮ったのにフェンスにピントが合って選手がピンボケになってたことありました(T_T)
無意識でもばしばしおにいさんのナイスショットとれるなんてすごいです!
モスキート 2009/06/04(Thu)14:09:24 編集
モスキートさんへ~
>いいですね~、スペイン!バルサファンのパレード!!!
>バルサ負けるかな~と思ってたので優勝してうれしいです!
>サッカーはいまいちわからないけど選手ファンのミーハーモスキート(^O^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
モスキートさんもサッカーファンなんですね!
意外とサッカーファンな人がいてくれてこの記事を書いて反応があってなんか嬉です!


>おにいさんの写真ばかりでこわい?こわくないです!
>興味の対象に関心がいくのは普通だと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これ見ると 僕って本当に節操なくイケメンを目で追っているんだな~と実感して恐ろしくなりましたよ(笑)


>私はせっかく選手の写真を撮ったのにフェンスにピントが合って選手がピンボケになってたことありました(T_T)
>>>>>>>>>>>>>>

そういうことってありますよね~


>無意識でもばしばしおにいさんのナイスショットとれるなんてすごいです!
>>>>>>>>>>>>>>

ただの変態おやじです。。。(汗)
2009/06/05 00:21
ラテン
やっぱりラテンはいいですねーーーー。
なんたって男がっ!!

黒髪で、浅黒い肌で、暗い色の瞳で見つめられると、、、危ない危ない、、、。
個人的には金髪碧眼より断然好みです。

もし友達がスペインに行ったらお土産にいい男を連れて帰ってきてもらわないとっ!!!って思いました。
こうじ 2009/06/04(Thu)17:15:43 編集
こうじさんへ~
>やっぱりラテンはいいですねーーーー。
>なんたって男がっ!!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~♪


>黒髪で、浅黒い肌で、暗い色の瞳で見つめられると、、、危ない危ない、、、。
>個人的には金髪碧眼より断然好みです。
>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~!
あんなイノセントの目で見つめられたら よろめいてしまいますよね~(笑)


>もし友達がスペインに行ったらお土産にいい男を連れて帰ってきてもらわないとっ!!!って思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

というか~
自分で行って自分で思う存分楽しむ方がいいぞ~(笑)
2009/06/05 00:22
無題
ついでに説明すると、オジサンが出しているのは変形ピースサインではありません。これはバルサの3度目のチャンピオンリーグ優勝を示しているのです。間違いありません。

また、彼ら地元のチームであるバルサが勝ったのに熱狂しているわけで、スペインの他のチームがヨーロッパ1になったのとわけが違うのです。


スペインはイケメン王国という意見に一票です。
王様、皇太子からしてイケメンです。
(王様は昔イケメンでした、と言うべきでしょうが)
龍児 2009/06/05(Fri)06:36:22 編集
龍児さんへ~
>ついでに説明すると、オジサンが出しているのは変形ピースサインではありません。これはバルサの3度目のチャンピオンリーグ優勝を示しているのです。間違いありません。
>>>>>>>>>>>>>>>

ご説明ありがとうございます!!
チェックしたら3度目の勝利と書いてありました~♪
それで指三本だったんですね!納得!


>また、彼ら地元のチームであるバルサが勝ったのに熱狂しているわけで、スペインの他のチームがヨーロッパ1になったのとわけが違うのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

http://ja.wikipedia.org/wiki/UEFA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0
によりますと~どうもこのチームが事実上ヨーロッパ1になったみたいですね~
やっぱり地元のチームがヨーロッパ1になったとなると嬉しさもひとしおなんでしょう!


>スペインはイケメン王国という意見に一票です。
>王様、皇太子からしてイケメンです。
>(王様は昔イケメンでした、と言うべきでしょうが)
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
今度チェックしてみよう~♪
楽しい情報をありがとうございました!!
2009/06/05 12:59
バルサが来日するのは
トヨタカップなので、12月です・・・。
チーン、まだ半年も先。
だけどそこでは大陸毎の王者が来るので、普段は見れないヨーロッパの勇士たちを日本で唯一拝める時なのです!!

5月のSFは前半どんより寒くて後半は天気良かったです。母との女二人旅でしたので、ひっじょーに疲れましたが、とにかく大好きな街に思えました。また9月にも行くかもしれません。その時はこっそりオフ会して下さい♪
momo 2009/06/05(Fri)12:23:44 編集
日本のmomoさんへ~
>トヨタカップなので、12月です・・・。
>チーン、まだ半年も先。
>>>>>>>>>>>

そっか~
まだまだ先なんだ~


>だけどそこでは大陸毎の王者が来るので、普段は見れないヨーロッパの勇士たちを日本で唯一拝める時なのです!!
>>>>>>>>>>>>>>>

サッカーファンにはたまらない試合となるんですね!


>5月のSFは前半どんより寒くて後半は天気良かったです。母との女二人旅でしたので、ひっじょーに疲れましたが、とにかく大好きな街に思えました。
>>>>>>>>>>>>

ここは坂が多いからね~
ちょっと歩くだけでもかなりしんどいですよね!
天気がまずまずでよかったです


>また9月にも行くかもしれません。その時はこっそりオフ会して下さい♪
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
会うほどの人間でもないからやめた方がいいかも~(汗)
2009/06/05 13:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest