[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [211]  [212
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先ほど 旅行の方を終えて米国の方へ戻ってきました!
旅行中は時間がなかったので 日記を更新できませんでした~






それでは回想日記として簡単に







Madridには 20年ぶりというのに~
イケメンチェックなどというお馬鹿な休日をすごしました
そしてその後は 今回の旅行のメインとなる別の場所への移動です








Madridのターミナルは近未来的な複雑な構造をしていて驚きました!

P1080247.JPG

でも かなりタバコ臭いです・・・
喫煙所がターミナルの至る所にあるのですがガラスの壁があるだけで 天井もそのまま~
煙がすべて満遍なくターミナルに巡廻するシステムになっているようです(笑)








さて 次の飛行機もイベリアエアラインですが
せっかくの旅行なのに2時間ほど遅れて 飛行機が離陸








空からの景色を楽しみにしていたのに 残念ながら真っ暗な時に到着してしまいました~

P1080255.JPG
飛行機は遅れるし 満杯のフライトでおまけにTeenが大騒ぎで
荷物が出てくるのもめちゃくちゃ遅いし~疲れきってしまった移動でした(涙)









Madridをでて到着したのは 地中海に浮かぶバレアレス諸島
その中の一番大きな島 Mallorca(マヨルカ)島 バルセロナとバレンシアの中間くらいにあるようです
パーティーアイランドとして有名なIbiza島が この島のすぐそばにあります

1405ea5d.jpg

地図でいうとこんな感じですね↑
日本人にはあまりなじみがない場所ではないでしょうか?
アフリカにとっても近いスペインの島です







ちいさな離島といっても歴史はたいへん古く 州都Palmaの街並みもこんな感じで素敵です

温度的には Madridよりも少しあたたかい それでいて結構さらっとした感じです
もちろん半袖で十分過ごせます~







天気もとってもよかったので まず初日は街の探索へいってきました
暖かな日差しの中を歩くのは気持ちいいものです
 
P1080265.JPG

この町には至る所に古い建物が こんな感じで点在していて
古いヨーロッパの町並みを歩いていると実感できます~







この街の目玉となるこの教会は 今から700年前に建てられたといいます
Madridでもここまで古い建物はそんなにないのではないでしょうか?

P1080266.JPG
近くから見るとこんな感じで そんなに大きな印象は受けませんが






ちょっとはなれたところから見るとその大きさに驚かされます
P1080297.JPG







内部も たいへん広く 荘厳な雰囲気があります

P1080268.JPG
P1080269.JPG





この教会は港のすぐそばにあるため
ここを出るとすぐに 地中海を望むことが出来ます

P1080276.JPG
ちなみに この写真のすぐ右にあるのは 海ではなくて池?ですけど
そのずっと奥に見えるのが 地中海の海原です
この写真だとよくわかりませんが 地中海は青かった~







この教会の隣には博物館がありまして~

軍人さんが警備していましたが ズームアップの写真を取る雰囲気ではなかったので
遠目から 一枚(笑)






ここから離れて 街の中心地へと歩いていくと領事館が並ぶ町並みへとはいります

P1080282.JPG
これはパラオの領事館だそうです
もともとスペインの植民地・・・なかなかいい建物です









この街にはこの他にもいろいろな興味深い建物がたくさん並んでいて

P1080283.JPG
散策するのには飽きない たいへんおもしろい町並みが続いています
ドイツ人やイギリス人のお気に入りの観光地になっているそうです






いろいろとみているだけで楽しいものですが 歩き疲れると お腹がすいてくるものです
カフェ街が見えてきましたので ここのひとつでちょっと遅いお昼ご飯を食べることにしました~
P1080284.JPG
いくつかのカフェがありましたが Dさんの選択で一番おしゃれな感じのカフェにしました







まずはサングリアとワインで乾杯です!
P1080286.JPG

さすが本場!サングリアが美味しいです~♪
この気候にぴったりの飲み物~!







僕はセットメニュー Dさんはタパスを頼んでみました

奥に見えるのが タパスの盛り合わせ 本当はいろいろと他のものも頼んでみたかったのですが
遅いお昼だったため もうこれしかありませんでした
手前は 僕もランチセットの牛肉入りのサラダ 美味しいです!




メインが運ばれてきました~
P1080288.JPG
イベリコ豚のソテー トマトソースがけ 下にはポテトが入っています
イベリコ豚って聞いたことはありましたが スペインに来るまで どんなものなのか??
食べたことがなかったんですよね・・・ 米国ではそれほど有名じゃないのかな~?




それにしても このイベリコ豚って 本当に美味しいですね~
食べて驚きました~激ウマ! 日本で話題になるのがうなずけます

Dさんもこの豚肉の上手さには 本当に驚いていました~









最後に出てきたのは デザート
なんの変哲もない ヨーグルトと言うものですが お店のウェイトレスさんが勧めてくれたもの・・・
P1080289.JPG

なんだ~本当にヨーグルトか~がっかり~なんて思って食べて これまた驚き!!
これは。。。なに!?  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
冷たくないアイスクリーム?と言ったら言いのでしょうか?


ヨーグルトと生クリームのあわせたものかな? 口の中でとろける 今までに食べたことがない感覚! 
アーモンドスライスと食べるとまた違うハーモニー Dさんも感激です!





Dさんと2人でこれまた大当たりのお店を発見して 大満足!
P1080290.JPG
最後は エスプレッソで〆てみました







ちなみに今日のメニューは↓ こんな感じでした~
P1080291.JPG
いや~スペイン! フランスに負けないくらいおいしいものが揃っています~♪













この後は この街を大きく歩きながら観光して最後にたどり着いたのはデパ地下!

P1080308.JPG
観光地を回るのもいいけど こういう地元の人たちが買いに来るデパ地下に行くのって
観光地以上に興奮するものがあります!










おもしろいのは ここではかごは手で持たないで このように引きずって使うことが多いようです
重いものもこれなら簡単に運べますから 理にかなっていますね~
P1080309.JPG
なんか~おばあちゃんの ころころ転がすショッピンカートみたいです(笑)






ここのデパ地下は いろんなものが本当にたくさん揃っています
シーフードもアメリカでは見かけない いろんな魚 貝類がたくさん

P1080310.JPG
こういうのみていると幸せな気分になります~
魚の種類も豊富で 日本で見かけたことのないものもありましたよ











スペインに来て僕が食べまくっているのがこのイベリコ豚!
日本では買ったことがないので 値段的に比べることが出来ませんが 
このお店では100gあたり150円くらい?
P1080311.JPG
これって普通の豚肉の感覚の値段じゃないですか?
あ~買って帰りたいです~   (゚◇゚)~









おまけで 変なものとしては
こんな日本風パスタ? 焼きそばも売っていました~

P1080312.JPG
まずどこが和風なのか 根本的なところから間違っているような気がします  (・m・ )クスッ









デパ地下を最後に ホテルへ戻ってリラックス
ジャグジーやサウナで疲れと汗を流して 部屋でのんびりした後は 夕ご飯

P1080317.JPG
9時すぎになって やっとこれくらい暗くなるのですね~












夕飯は お昼にガッツリ食べてしまったので 軽くワインでも飲みながらのタパススタイル

P1080330.JPG
このお店に入ってみました~









お店は ↓こんな感じ 明るくいい雰囲気です

P1080322.JPG
このときでもう10時すぎていましたので お客さんはもうあまりいませんでしたね~





まずはワインで乾杯~ 
僕はあまりワインの味はわかりませんけど Dさんが言うことには
スペインワインは結構美味しいみたいです!
72698aab.JPG

ワインの下にあるのは アイオリソースで和えてあるポテトサラダ 
突き出しとして出てきました









ソーセージの盛り合わせと書いてあったので頼んでみたら こんな生ハムの盛り合わせが出てきました~
英国 米国英語の違いなんでしょうか? こちらの感覚で頼むと全く違うものが出てきたりします

P1080323.JPG
ちなみに 一番左は イベリコ霜降り 真ん中はBeef 右はモモ肉なんだそうです~
油の少ない牛肉には コクを出すためか オリーブオイルがかかっています!
どれも違った味ですが どれもとんでもなく美味しいです~♪









お次は 海老のガーリック炒め

P1080325.JPG
えびが新鮮で ぷりぷり! ちょっとトマトも入っているのかな?
タパスの定番ですが~100%美味しい一品でした!!










最後は このお店のお勧め品であった
スパイシー イカの炒め物 詳しい名前は忘れました~

P1080326.JPG
これ・・・
お店の人がお勧めするだけあって 美味しいです! それもかなり・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
四角いのがイカなんですけど 歯切れがよく 味もよく ソースにしっかりあっています












これには Dさんもこれまた大満足!

6cb1ba7e.JPG
万遍の笑顔を浮かべているのがわかりますでしょうか~?










最後はチーズで締めてみました

P1080329.JPG

スペイン料理って 米国ではそんなに頻繁に食べることが出来るものではありませんが
本当に美味しいものですね~ 魚介類 肉類がいろいろとあって
日本人の感覚にとってもあうものが多いです   






いや~
こんなに美味しいものを食べることが出来ただけでも スペインに来てよかったな~と感激しております!










つづく



コメント返しがなくてもいいという方がいらっしゃいますので
コメント欄は開けておきますね~
コメント返しがないことをご了承ください   m(_ _;)m ごめんなさい!!

 
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
コメント代わりにクリックよろしく!?

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わー、どれも美味しそうですね~。イベリコ豚三昧なんてうらやましい~。
うちの旅行も観光地よりも、地元のスーパーだったりします(笑)。
食べ物で失敗すると楽しい旅も一気に半減しますが、おいしいものを見つけた時はテンションあがりますよね。
楽しい旅を満喫してくださいね~。
ginger 2009/05/29(Fri)14:54:53 編集
無題
なんか今回の記事はグルメ三昧、盛りだくさんですね。 僕も一緒に行ってくれる人がいたら行きたいですね。 ドイツ人にとってマジョルカ島(やつらはマヨッカって言ってますけど)は日本人のグアムやハワイのようなところで激安チャーター便が沢山でていてとても有名。 一度行ってみたいです。

そうそう、このカートになる買い物籠、最近Whole Foodsなんかでもよく見かけますよ。 一番はじめに見たのはバンクーバーのT&Tという台湾系のスーパーでした。
Juergen URL 2009/05/29(Fri)15:27:06 編集
無題
うちの御近所さんにスペインからの方がいて、一年に何回かパエリアパーティーを開いてくれるんですけど、それもスペインからもってきたという、直径1M以上もあるなべ(なんていうのかしら??)を使ってつくってくれます。
その方たちによると、スペインでは日本以上に魚や貝類を食べるんだそうです。
もちろん、以下から、タコから、なんだかタらの燻製見たいなものを使ったアパタイザーもありました。
スペインって、町並みがとってもきれいそうで、私の将来行ってみたい国のひとつです。
Luke''s Mom 2009/05/30(Sat)14:32:40 編集
無題
おいしそうすぎて、倒れそうになりました。

いつもJapanSFOさんの旅グルメがすっごく楽しくて
ワクワクして読んでいるのだけど、
スペイン、ナンバーワンじゃない?
まだ続くのよね~

ああ、何回よだれをたらしながら読めばいいんだろう・・・
悶絶!です!

描写も上手だし、写真もきれい!
tommy URL 2009/05/30(Sat)17:57:16 編集

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest