[216]  [215]  [214]  [213]  [211]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 ネットのニュースを見ていたら とっても興味深いニュースがありました
それは 中国での同性愛の男性 そしてその男性と結婚した女性に関してです





ニュース
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
「夫は同性愛者」が1600万人!?報われぬ愛に涙する女性たち―中国
モバイル版URL : http://rchina.jp/article/31271.html

2009年5月6日、中国社会科学院社会学所の研究員兼教授で、中国の女性問題や同性愛者問題の第一人者である李銀河(リー・インホー)女史は自身のブログ上に、中国で同性愛者の男性と結婚した女性の苦悩を紹介した。

中国では同性愛者の男性を夫に持つ妻のことを「同妻」と呼ぶ。中国の男性同性愛者は2000万人いるとされ、そのうち80%が女性と結婚してい る。つまり中国には1600万人の「同妻」がいる計算になる。封建主義的な思想が色濃く残る中国では、適齢期を迎えた男女は結婚して子供を作ることが当然 であり、一種の強迫観念となっている。いい大人がいつまでも独身でいることは社会や親が許さない。同性愛者は周囲にそれと知られることを恐れるあまり、や むなく異性と結婚するのだ。諸外国と比較した場合、異性と結婚をして子供まで作る同性愛者が中国に圧倒的に多く存在するのは、こうした理由からだ。

夫が同性愛者と知らずに結婚した妻は哀れだ。彼女たちは夫から愛されない理由を「自分に女性としての魅力がないから」と思い込み、自信を喪失して いく。だが本当の理由は「夫がゲイだから」なのである。こうした悲劇が繰り返されないようにと、同性愛者の夫を持つ女性のグループはネット上で「同性愛者 の見分け方」を指南している。彼らとの結婚を事前に阻止しようと努力しているが、李教授は「妻の未来も考えて、同性愛者は異性と結婚しないでほしい」と呼 びかけている。(翻訳・編集/本郷)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




これを読んだ時 日本はどうなんだろうな・・・って思いました
日本を出て こちらのゲイフレンドリーな街に住んで十数年 
そのため日本の現在のゲイの人たちと それを隠した結婚状況についてはわかりません




しかしながら 僕が学生だった頃
それほどゲイが今ほど表に出ない とってもアンダークラウンド的な時代
この中国の状況と同じようにたくさんの人が 結婚していたと思う


皆さん結構割り切っていて 同性愛は同性愛 結婚は結婚と ある程度の年になると結婚していきました
きっと社会的な立場 今よりも保守的な結婚観 親族からの圧力などいろいろな要素が絡まりあい
やむにやまれぬ結婚だったのかもしれません・・・・



その頃から生粋のゲイであり(笑) 女性との恋愛 
ましてや性交渉などを考えることが出来ない僕にとってこれらの傾向と言うか・・・
日本でゲイとして生まれた男性のこのある意味メインストリーム的な考えが 理解できませんでした




もちろん中には 本当にバイセクシャルで女性も男性も愛せるがため結婚した人もいるでしょうし
子供がほしくてたまらないので とりあえず気の合う女性と結婚
または 男性に興味があるのを承知を承知した女性との結婚もあったのかもしれません








男性の好きな男性は女性と結婚するな~!!とはいいませんけど
この記事のように 偽って だまして女性を傷つけてまでする結婚には大きな疑問を感じます








そしてもう既に結婚をしてしまった方たちで
最初は偽りの結婚であっても 最終的にあたたかい家庭になっていたら嬉しいものです





おしまい


都合により しばらくコメント欄を閉じさせていただきます


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
コメント代わりにクリックよろしく!?


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest