[212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本はゴールデンウイークで 皆さん楽しい休暇をお過ごしなんでしょうか?




最近は 僕も知らない休日が増えてしまい アメリカ人にこれって何の日?どんな由来があるの?
と聞かれると 答えに窮することが多くなってしまいました・・・  (-。-;)







さて そんな中 子供の日にちなんだ こんなものを日常雑貨屋? Bed Bath&Beyondで見つけました

P1070831.JPG

あれ~ このお店鯉のぼりなんて売っているんだ~なんて思ったんですけど
もちろんこれは鯉のぼりではありませんでした・・・・








それじゃあ一体なんだったのか~ と申しますと これ












P1070832.JPG

そうなんですよ~ベットのシーツセット・・・
枕カバーもしっかり鯉の滝登り?なんだそうです  ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
もともと 刺青のデザイナーの方の作品らしいですね・・・

オンラインでも買えるみたいです(←クリック)
King サイズで $399.99(4万円近く)・・・高いですね・・・(汗)


最初はこの魚 真っ赤でかな~なんとも思いましたけど 
この写真の下にちゃんとKOIと書いてありますので この魚はKOI(鯉)に間違いなさそうです・・・






子供用でもなさそうですので きっと東洋かぶれのアメリカ人
アメリカ生まれのアジア人で自己認識の上手く行っていない人が買うんでしょうかね・・・?
日本人は買わないでしょうな~


夢で 海でおぼれて苦しむ夢を見そうです・・・
(鯉だから海じゃなくて淡水だけどね~)






前回のオレンジのジャケットもそうでしたけど
企業って商品開発には細心の注意と調査の上に新商品を作っていくと思っていましたが
案外そうでもなくて ちょっとした力を持った人がごり押しした結果 一般的には売れそうもない商品が
こんな風に 商品化されてしまうのではないのか? とさえ思わせるものでした・・・  (・・;)







この日の夕飯は

P1070834.JPG

和風ハンバーグ モヤシ炒めの上に大根おろし 和風あんでいただきました
付け合せはほうれん草の胡麻和えです~♪







おしまい



今日のおにいさん






























ゴールデンウイークはゆっくりできましたか?

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前にクリック!!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わお!これはすごい!しかもなんでこんなに高いの!
有名なデザイナーがデザインしたとか?
これ、プレゼントされたらいやだなぁ~(;・∀・)
鯉と一緒に寝たくない。。。

和風ハンバーグ大好き♪
お野菜いっぱいで私好みの献立です♡
peko 2009/05/06(Wed)05:01:32 編集
pekoさんへ~
>わお!これはすごい!しかもなんでこんなに高いの!
>有名なデザイナーがデザインしたとか?
>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
たいしたデザインでもないのにこの値段は驚きます!


>これ、プレゼントされたらいやだなぁ~(;・∀・)
>鯉と一緒に寝たくない。。。
>>>>>>>>>>>>

夜中にうなされそうですね・・・(汗)


>和風ハンバーグ大好き♪
>お野菜いっぱいで私好みの献立です♡
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりいいよね~
和風は!
2009/05/07 00:45
無題
これ私も見ました。いかにもアジア好きなアメリカ人が好きそう(?)ですが、いくら好きでもこれは売れなさそうですよね(笑)。
ちなみにうちの母が作った夫の羽織の裏地は正当派の鯉の滝登りです(苦笑)。
zaotje 2009/05/06(Wed)07:30:53 編集
zaotjeさんへ~
>これ私も見ました。
>>>>>>>>>>>

ははは~
そちらでも売っていましたか?!


>いかにもアジア好きなアメリカ人が好きそう(?)ですが、いくら好きでもこれは売れなさそうですよね(笑)。
>>>>>>>>>>>>

一体誰が売れると思ったんでしょうね・・・?


>ちなみにうちの母が作った夫の羽織の裏地は正当派の鯉の滝登りです(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
まるで刺青のようですね~♪
見てみたい!(笑)
2009/05/07 00:47
無題
ベットの上より、漁船に立てるほうが似合いそうなシーツよねぇ?
竜宮城の夢でも見られるかしら?

私もここ数年、コロッコロ変る休日に戸惑ってます。
で、訳わかんないから、カレンダーが赤い日、ってことにのみに意義と喜びを感じてますが……。
罰当たりだよなぁ。

左のお兄さんの、微妙に逸らされてる視線がなんともかわいいね。
シャイなお方♪
めぐこ 2009/05/06(Wed)08:12:14 編集
めぐこさんへ~
>ベットの上より、漁船に立てるほうが似合いそうなシーツよねぇ?
>竜宮城の夢でも見られるかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
一体どんな趣旨でデザインしたのか理解に苦しむ代物ですな~


>私もここ数年、コロッコロ変る休日に戸惑ってます。
>で、訳わかんないから、カレンダーが赤い日、ってことにのみに意義と喜びを感じてますが……。
>罰当たりだよなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本にいてもそうなんですか!?
そりゃ~たいへんですね~
でも休日が多くてうらやましいです!


>左のお兄さんの、微妙に逸らされてる視線がなんともかわいいね。
>シャイなお方♪
>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
本当にシャイな人はこんな写真に登場しませんって!(笑)
2009/05/07 00:50
ど~~~ん???(^_^メ)
わぁ~~い!
私の大好きなメニューです(*^^)v
ホウレン草のごま和えがド~~ンとみえるんだけど、これ二人前でどのくらい?
こちらで売ってる感じなら、2束はありそうな感じですが…

ウチもおひたしや和え物は大き目の容器でど~~んと食べるんです♪
uiri URL 2009/05/06(Wed)08:30:20 編集
uiriさんへ~
>わぁ~~い!
>私の大好きなメニューです(*^^)v
>>>>>>>>>>>>>>

そうなの~?


>ホウレン草のごま和えがド~~ンとみえるんだけど、これ二人前でどのくらい?
>こちらで売ってる感じなら、2束はありそうな感じですが…
>>>>>>>>>>>>>>>

これでひと束ですよ~
美味しい胡麻和えになりました!


>ウチもおひたしや和え物は大き目の容器でど~~んと食べるんです♪
>>>>>>>>>>>>

こういう野菜類はド~んと食べたいものですよね!
2009/05/07 00:56
こんにちは!
少し前にコメントを残させてもらった★です。

この鯉のシーツ・・・確かに刺青のデザイナーっぽい!(笑)
でも、これでは熟睡できなさそう・・・大人でも漏らしちゃいそうです。

ところで私事ですが、約6年付き合って同棲もしていた彼と
先日破局しました。心にポッカリ穴が開いている状態です。
彼と別れた事には後悔していないのですが、わたしももう
31歳なので・・・ちょっと1人で休みたい気持ちと、そろそろ
次の人を見つけないと!と焦る気持ちが葛藤しています。
あー、愚痴っちゃって、すみません!
2009/05/06(Wed)08:32:08 編集
★さんへ~
>少し前にコメントを残させてもらった★です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろん覚えていますよ~♪


>この鯉のシーツ・・・確かに刺青のデザイナーっぽい!(笑)
>でも、これでは熟睡できなさそう・・・大人でも漏らしちゃいそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>

これ 最初子供用と思ったのですがそうでもないみたいです
一体どんな人が買うのか興味津々です!


>ところで私事ですが、約6年付き合って同棲もしていた彼と
>先日破局しました。心にポッカリ穴が開いている状態です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま。。。
それはたいへんでしたね・・・


>彼と別れた事には後悔していないのですが、わたしももう
>31歳なので・・・ちょっと1人で休みたい気持ちと、そろそろ
>次の人を見つけないと!と焦る気持ちが葛藤しています。
>>>>>>>>>>>>>>>

こういうときはしばらく流れに任せて ゆっくりしたい時はして 焦ってしまう時は素直に焦ってしまえばいいですよ~31って言ったらまだまだぜ~んぜん若いんだし 今できること今したいことを探してやっていればきっといい時間をすごすことが出来ますよ!


>あー、愚痴っちゃって、すみません!
>>>>>>>>

いいえ~
いつでもどうぞ!
2009/05/07 01:01
無題
いろんな意味で躍動感あふれる鯉っすね(笑)!!!
なんか溺れているみたい・・・・うなされそうです(;´ρ`) グッタリ

最近はいろんな祝日ができていて、秋のGW(5連休)もあるみたいです。覚えられないです。

今回のGWは多いところで16連休あったみたいですよ。

僕のGWは、弟の結納の準備や予行演習やらとバタバタして、子供の日に無事、結納を済ませました。

弟の結婚とそしてベイビーができたとWのめでたいニュースがありました。

4人姉弟で独身は長男の僕一人になって、僕への風あたりがますます厳しくなりました~。
「彼女はいるのか?お前はいつ結婚するんだ?」とか「早くいい嫁さん見つけなさい」とかいろんな人から言われます・・・言うよね~~っ!!!(*σ´∀`)σユウヨネー
適当にごまかしてその場を取り繕ってます(笑)

でもこの前、母がボソっと「自分らしく生きたらいいさぁ~」って意味深な一言を言った時は、内心ドキッとしました。もしかして気付いている?
けん 2009/05/06(Wed)11:04:11 編集
けんさんへ~
>いろんな意味で躍動感あふれる鯉っすね(笑)!!!
>なんか溺れているみたい・・・・うなされそうです(;´ρ`) グッタリ
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
魚がおぼれているか~上手いつっこみだ!


>最近はいろんな祝日ができていて、秋のGW(5連休)もあるみたいです。覚えられないです。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~秋にもあるんだ! いいよね~


>今回のGWは多いところで16連休あったみたいですよ。
>>>>>>>>>>>>

それってすごいな~


>僕のGWは、弟の結納の準備や予行演習やらとバタバタして、子供の日に無事、結納を済ませました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
そうだったんですか!
それはおめでたい!


>弟の結婚とそしてベイビーができたとWのめでたいニュースがありました。
>>>>>>>>>>>>>

それはそれは春からいいニュースですね!


>4人姉弟で独身は長男の僕一人になって、僕への風あたりがますます厳しくなりました~。
>「彼女はいるのか?お前はいつ結婚するんだ?」とか「早くいい嫁さん見つけなさい」とかいろんな人から言われます・・・言うよね~~っ!!!(*σ´∀`)σユウヨネー
>>>>>>>>>>>>

それはたいへんだ!
実家からそばに住んでいるんですか?
僕は実家からかなり離れたところに住んでいますので もう何も言われません~(笑)


>適当にごまかしてその場を取り繕ってます(笑)
>>>>>>>>>>>>>

そうとしかできないよね~


>でもこの前、母がボソっと「自分らしく生きたらいいさぁ~」って意味深な一言を言った時は、内心ドキッとしました。もしかして気付いている?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

結婚とかそういうこと関係になしに自分が満足と思う人生ならいいんですよ~
誰のためでもない自分のための人生ですからね!
けんさんは彼氏いるんだっけ?
2009/05/07 01:06
無題
確かに何の祝日か認識しなくなりました。
第何月曜日と決められた祝日だと、
日にちと関連づけられないので、
ただの土日月の3連休の休みと思っちゃいます。
美味しそうな夕食ですね!
休みの日に下ごしらえとかされるんでしょうか?
お仕事で大変だろうに尊敬しますっ
hitsuji 2009/05/06(Wed)11:36:44 編集
hitsujiさんへ~
>確かに何の祝日か認識しなくなりました。
>>>>>>>>>>>

ははは!


>第何月曜日と決められた祝日だと、
>日にちと関連づけられないので、
>ただの土日月の3連休の休みと思っちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなってきましたか~
でも休日が多くて本当にいいですよね!
今何日あるんでしょうか?


>美味しそうな夕食ですね!
>休みの日に下ごしらえとかされるんでしょうか?
>お仕事で大変だろうに尊敬しますっ
>>>>>>>>>>>>>

下ごしらえなんてしませんよ~
家に帰ってきて冷蔵庫チェックして できそうなものを適当に作っていますので
いつもこんなに適当なものになってしまっております(笑)
尊敬に値しないんです ははは~
2009/05/07 01:09
無題
寝るに寝れないデザインですね・・・。
友達の家にあったら絶対!一生!からかうネタにします(笑)

私事ですが、ひとつ内定を頂きました~^^
まだ続けますがやはり気持ちに余裕がもてますね。もうちょっとで大学生活も終わるので今のうちに旅行に行こうと思うのですが、JapanSFOさんのオススメの国とか場所とかってあれば教えてください^^
レプエザー 2009/05/06(Wed)16:01:37 編集
レプエザーさんへ~
>寝るに寝れないデザインですね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

これで寝ようと考えること事態が間違いのような・・・(汗)


>友達の家にあったら絶対!一生!からかうネタにします(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
逆にこういうの持っている人は友達にはいないと思う(笑)


>私事ですが、ひとつ内定を頂きました~^^
>>>>>>>>>>>>>>

おめでとうございます~
やったね~!!


>まだ続けますがやはり気持ちに余裕がもてますね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
0と1は全く違うもの!これからが本勝負だと思って頑張ってください!


>もうちょっとで大学生活も終わるので今のうちに旅行に行こうと思うのですが、JapanSFOさんのオススメの国とか場所とかってあれば教えてください^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今までどんな国にって どんなとこに行きたいのかってことが重要じゃないかな?
アフリカみたいなとこお炉が好きな人がいれば ヨーロッパ またはアジア諸国と人それぞれですからご自分が行きたいと思うところへいくのが一番ですよ~♪
2009/05/07 14:11
お久しぶりです。
どもです。色々と世界各地を旅してたみたいで、羨ましいです~。^^
さて、日本は、GWで高速道路は渋滞するし、皆さん夢中で休みを楽しんでたみたいです。
僕は彼氏とにゃんにゃんでした。(本当かな?嘘?どっちかなぁ~。)
アメリカでも休日が多いんですか?休みが多いのはいいですよね~。
胡麻和え、いいなぁ~。美味そうですね~。^^
springboy 2009/05/06(Wed)21:38:05 編集
springboyさんへ~
>どもです。色々と世界各地を旅してたみたいで、羨ましいです~。^^
>>>>>>>>>>>>>>

旅行が唯一の趣味ですからね~


>さて、日本は、GWで高速道路は渋滞するし、皆さん夢中で休みを楽しんでたみたいです。
>>>>>>>>>>>>>

いいことだ~
日本人は一生懸命になるからね~(笑)


>僕は彼氏とにゃんにゃんでした。(本当かな?嘘?どっちかなぁ~。)
>>>>>>>>>>>>>>>

いいね~若いわ~(遠い目で・・・)


>アメリカでも休日が多いんですか?休みが多いのはいいですよね~。
>胡麻和え、いいなぁ~。美味そうですね~。^^
><<<<<<<<<<<<<<<<

いえいえ
アメリカは日本に比べるととっても祝祭日が少ないですよ~
2009/05/07 14:16
carp
広島カープファンです。鯉柄が気になります。
優勝目前のような、威勢のいい鯉ですね。
妄想が広がってしまいます。

僕の場合、いい夢見れそうです。
気になる、気になる!

ケン URL 2009/05/06(Wed)23:10:29 編集
ケンさんへ~
>広島カープファンです。鯉柄が気になります。
>>>>>>>>>>>>

ええ~!
野球すきなんだ!! 意外。。。(汗)  失礼だって? 申し訳ない!

 
>優勝目前のような、威勢のいい鯉ですね。
>妄想が広がってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~見る人が見るとそういう風に見えるんですね~
新しい発見だ~!


>僕の場合、いい夢見れそうです。
>気になる、気になる!
>>>>>>>>>>>>>

Kingサイズで4万円!! 縁起物ですから買いますか?!(笑)
2009/05/07 14:20
あはは。
その筋の方が気に入りそうなベッドカバーですね(笑)
熟睡できそうにないですけど~( ̄m ̄*)くすっ 

和風ハンバーグがひまわりチックでお子様が喜びそうだな~っと一人でニヤニヤしちゃいました。
美味しそう~(≧▽≦)♪
あや吉 URL 2009/05/07(Thu)16:18:57 編集
あや吉さんへ~
>その筋の方が気に入りそうなベッドカバーですね(笑)
>熟睡できそうにないですけど~( ̄m ̄*)くすっ 
>>>>>>>>>>>>>>

十人十色 いろんな人がいろんな趣味をお持ちなんですね~♪


>和風ハンバーグがひまわりチックでお子様が喜びそうだな~っと一人でニヤニヤしちゃいました。
>美味しそう~(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そういう見方も出来ますね!
2009/05/08 14:50
カッコいい!
鯉、安かったら買っちゃうのに~!揚巻の衣装みたいでカッコいい!セットで税込100ドル未満だったら絶対買うと思う。

我が家のGWは歌舞伎&映画三昧でした。鬼平犯科帳観ましたよ。もちろん中村吉右衛門主演です。映画は10本以上観ましたが、Rachel Getting MarriedとMilkが良かったです。あ、西洋骨董洋菓子店も観ました……(笑
今週からいよいよ文楽の東京公演があるので超楽しみにしています。

ハンバーグ美味しそうですね。ほうれん草の胡麻和えなんて、うちじゃあ10年位食卓に上っていません。反省w
G.A.B. 2009/05/08(Fri)00:39:26 編集
G.A.B.さんへ~
>鯉、安かったら買っちゃうのに~!揚巻の衣装みたいでカッコいい!セットで税込100ドル未満だったら絶対買うと思う。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
歌舞伎が好きな人にはいいかもね~
でもこれちょっと高すぎです(笑)


>我が家のGWは歌舞伎&映画三昧でした。鬼平犯科帳観ましたよ。もちろん中村吉右衛門主演です。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~GWって歌舞伎は混んでいるのそれとも東京はすいているの?


>映画は10本以上観ましたが、Rachel Getting MarriedとMilkが良かったです。あ、西洋骨董洋菓子店も観ました……(笑
>今週からいよいよ文楽の東京公演があるので超楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういえば 以前MILKに関するご感想ありがとうございます
やっぱりこの映画ってストレートだと捉え方が違うみたいですね
僕達は特にこの街に住んでいて この映画の撮影も見て現在の同性婚問題が自分の生活の中に入り込んでいるのでそのことがオーバーラップしてたいへん感情移入してしまいました


>ハンバーグ美味しそうですね。ほうれん草の胡麻和えなんて、うちじゃあ10年位食卓に上っていません。反省w
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
じゃあ、いつもなにをお召し上がりなんでしょうか?!
フォアグラ?(笑)
2009/05/08 14:54
無題
これ、広島カープのファンに教えてあげたら・・・
食いつくんじゃないでしょうか、鯉ファンなだけに!!!
刺青にしては、鯉の目がかわいいね。
tommy URL 2009/05/08(Fri)13:00:16 編集
tommyさんへ~
>これ、広島カープのファンに教えてあげたら・・・
>食いつくんじゃないでしょうか、鯉ファンなだけに!!!
>>>>>>>>>>>>>

むふふふ・・・
もう既にひとり 食いついておりますよ(笑)


>刺青にしては、鯉の目がかわいいね。
>>>>>>>>>>>>>

かわいいか~!?
不気味ですよ~(笑)
2009/05/08 14:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest