[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
金曜日から冷たい雨の降る SFベイエリアでした
こういう日は さっさと家に帰ってゆっくりしたいものですが 
仕事場で夕飯を食べに行ってくれないか?と頼まれたので行ってきたのです





どういうことかといいますと・・・






警察の主催している青少年少女サポートグループがありまして
そこの30年記念のイベントがあって うちの職場がドネーションとしてこのイベントのひとテーブルを買ったため
そのテーブルで食事をする人が必要だったそうなんです


テーブルひとつ10人席 買ったはいいが誰もいないんじゃあしゃれにならないですしね・・・



でも 金曜日の夜に長いスピーチや表彰式を見ながらの食事なんて行きたい人もあまりないため
仕事場のほうも一生懸命 頭数をそろえようとしていたということなのです
まあ無料の食事だし~ 仕事場の頼みと言うこともありますので 参加してきました


P1070943.JPGP1070944.JPG








なんとなく 参加者が なかなか集まらなかったのがわかるような気がします・・・
長すぎるしピーチに 鼓膜を破るようなライオンダンスの太鼓にシンバル
食事も と~っても普通で というかあまり美味しくなかったです  (;д;)



本当に疲れるもので終了したのが夜10時近く 次回は絶対参加したくないな~と思いましたよ・・・












さて この週末 救世主が家にやってきました~
前回の日記で うちのバックアップ用のハードディスクが壊れてしまって焦ったことを書きましたが






なんと!







このブログを読んだ ご近所の方がそれじゃあ~私がお手伝いしましょう~
連絡を取ってくださり 僕らのうちの方までわざわざレスキューに来てくれたんです!!





この方のプライバシーもありますし 今回のことをブログに書くとの承諾も得ておりませんので
あえてどなたとは申しませんが こういう申し出って本当に嬉しいものです  <(_ _*)> アリガトォ




P1070946.JPG

日曜日の朝からいらしてくださったこの方は
どうやってリカバリーしたらいいのかや 丁寧に説明してくれたり
実際にいろいろと試してやってくれ せっかくの週末の時間をたくさん頂いてしまい申し訳ない限りでした


コンピューター以外にも お互いの生活の様々な話なんかもすることができ
近所にこういう方がいるなんてなんて頼もしく 心強いものだな~なんて ハードディスクが壊れたことで
最初はかなり焦りましたが 災い転じて福となすじゃないけれど とっても得した気分になりました




お蔭様で数年分に渡って記録しておいた写真たちがちゃんと戻っていました~





あ~よかった~
本当にありがとうございます!
 m(-_-)m




週末の仕事休みの日にもかかわらず こうやって助けに来てくださるなんて~
あ~本当にこの世の中も捨てたもんじゃないな~と思わせてくれる出来事でした









こんな日の夕飯は 数日前なんと近所のスーパーで
dinner0502.JPG
こごみが売っていたので 買っておきました!





写真は撮りませんでしたが 数日前に天麩羅にしていただきました! とっても美味しかったです
残りは この日の夕飯として筍と一緒に煮てみましたのです


dinner05022.JPG

メインにチキンを焼きまして 付け合せはゴボウと人参 シラタキのサラダにしてみました
繊維分がたっぷりの夕飯になりましたな~(笑)




どんより空で いまいちスッキリしない週末でしたが
新しい出会いもあり たいへん嬉しい週末になりました!



おしまい



今日のおにいさん






























日本ではゴールデンウイークなんだ? 
いいなぁ~ うらやましい・・・

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前にクリック!!


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おひさしぶりです。
なんか最近わりと忙しくてご無沙汰です;

僕の方も最近少しだけ変化があったので時間があるときにまたご報告します!
stone URL 2009/05/04(Mon)19:33:46 編集
stoneさんへ~
>なんか最近わりと忙しくてご無沙汰です;
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
たいへんだね~


>僕の方も最近少しだけ変化があったので時間があるときにまたご報告します!
>>>>>>>>>>>>>>

変化があったの!?
カミングアウトしちゃったとか?
2009/05/05 13:48
こごみって?
知りませんでした。
かわいらしい名前の山菜ですね~

どんなお味がするんでしょう?
気になりますよ。
ケン URL 2009/05/05(Tue)02:29:14 編集
ケンさんへ~
>知りませんでした。
>かわいらしい名前の山菜ですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさかこちらでこんなものが買えるなんて思ってもみませんでした!


>どんなお味がするんでしょう?
>気になりますよ。
>>>>>>>>>>>

やっぱり山菜ですね~
なんて言ったらいいのかわからないけど 山の香りのする少しぬめりのあるなかなかおいしい物でした!
2009/05/05 13:51
無題
実家のほうでこごみを見る事はありましたが、食べられる物だという事は知りませんでした。
食べてみたい!!

写真が戻ってきたようで良かったですね!!
写真っていいですよね。
想い出は記憶の中に残っているとはいえ、写真を見るとその時の雰囲気や情感、匂いなどを思い出したりする事が出来ますもんね。

こうじ 2009/05/05(Tue)04:41:43 編集
こうじさんへ~
>実家のほうでこごみを見る事はありましたが、食べられる物だという事は知りませんでした。
>食べてみたい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

実家でみたことがあるなんて~
今度は是非 摘み取って新鮮なものを召し上がってください!


>写真が戻ってきたようで良かったですね!!
>>>>>>>>>>>>>

ほんとうにね~
お蔭様で何とか戻ってきました!


>写真っていいですよね。
>想い出は記憶の中に残っているとはいえ、写真を見るとその時の雰囲気や情感、匂いなどを思い出したりする事が出来ますもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
写真って やっぱりいいものです
そのとき その瞬間の雰囲気 心情さえも閉じ込めてくれるもの
そしてそれを再び見た時 そのときの状況が感じられますね~
2009/05/05 13:55
良かったですね!
なんて優しい方なのでしょう~♪
写真が無くなるのはショックですものね。
私もそろそろバックアップ取っておこうっと。

こごみなんかも売ってるのですね!
我が家も昨日はたけのこご飯でした!
あや吉 URL 2009/05/05(Tue)09:48:20 編集
あや吉さんへ~
>なんて優しい方なのでしょう~♪
>>>>>>>>>>>

ですよね~♪


>写真が無くなるのはショックですものね。
>私もそろそろバックアップ取っておこうっと。
>>>>>>>>>>>>>>>

最初壊れた時はかなり焦りましたもん・・・
次からは2重3重で守らないとね!


>こごみなんかも売ってるのですね!
>我が家も昨日はたけのこご飯でした!
><<<<<<<<<<<<<<

そうなんですよ~
それが売っていたんですよ~
驚きました!
2009/05/05 14:04
良かったですね!
SFOさん、

確かに、ライオンダンスの太鼓にシンバルって、あまり心休まる感じではないだけに、長時間はツライですよね。

無事に“吸い出し”が出来たようで、本当によかったですね。吸い出しといえば、赤ちゃんがミルクを飲むようなものでしょうか?!
私はここ数日間、笑いが止まりません。誰か助けてぇ〜。
Sarah 2009/05/05(Tue)12:23:32 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>>>>>>>>>>>>

あれ・・・
救世主の奥様・・・・


>確かに、ライオンダンスの太鼓にシンバルって、あまり心休まる感じではないだけに、長時間はツライですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

これはかなりきつかったですわ~
もう二度と行きません!(笑)


>無事に“吸い出し”が出来たようで、本当によかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

お蔭様で 天使様がうちに寄ってくださいまして何とかしてくれました!
まったくもって感謝感激です~


>吸い出しといえば、赤ちゃんがミルクを飲むようなものでしょうか?!
>私はここ数日間、笑いが止まりません。誰か助けてぇ〜。
>>>>>>>>>>>>>

おいおい・・・おねいさん・・・
そこまでおもしろいかい~?
そこまで喜んでいただけて かって戸惑ってしまいますよ~

そうそう
コーンビーフおいしかったですよ!
2009/05/05 14:07
無題
こごみだ!
どこから旅してきたんだろう~?
山菜食べさせてあげたいわ・・・
SFにも生えてないのかなあ。

tommy URL 2009/05/07(Thu)12:04:59 編集
tommy
>こごみだ!
>>>>>>>>>

そうなんですよ~


>どこから旅してきたんだろう~?
>>>>>>>>>

Localと書いてあったからきっと近所の山の中で採れたものなんでしょうね~♪


>山菜食べさせてあげたいわ・・・
>SFにも生えてないのかなあ。
>>>>>>>>>>>>>>

富山の山菜食べたいです!
今度ご馳走してくださいな~♪
>
2009/05/07 14:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest