[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [195]  [194
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと時間がたってしまいましたが~


彼氏Dさんが大昇進しまして 次の日おいに何か夕飯 作ろうともおもったのですが
残念ながら仕事が遅くまで入っていて 夕飯を作る時間もなかったので 帰りに寿司を買ってきました



P1070835.JPG

ちょっと奮発して ウニ いくら その他もろもろ いつもより高級なすしを頼んでみました v(-_-)v





でも実際これって・・・






僕がただ単に食べたかったものを頼んでしまったような気がしないでもありません・・・(^▽^;)






Dさんは 喜んで食してくれました~♪    ははは・・・
とっても美味しい寿司でした

まあいいか~












その週末 お昼はベトナムレストランへ行ってきました

やっぱり今回は おいウィークということで いつものちょっと薄汚い安いお店ではなく (^▽^;)
少し アップグレードしたお店へ足を伸ばしてみました 








やっぱりいいものですね~ いつもとちょっと違ったお店
ここでまずDさん ジャックフルーツを使ったフレッシュジュースのシェイクを頼んでみました

P1070901.JPG
もちろんアルコールなしです  (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
いつも行くお店にはこんな高級な(?)シェイクはないので 嬉しそうです
アジア旅行を思い出させる味で とっても美味しかったそうです~♪





メインでは  (写真ぶれてますな~)

P1070902.JPG

手前の僕は ポークバーベキュー 春巻きののったBunヌードル
奥の方は Dさんの頼んだ ベトナム風ポークチョップ 
インテリア 店の雰囲気までこだわるお店って 味のほうもこだわりを感じました たいへん美味しかったです!














そして お祝い第三弾 最終章はフレンチを食べに行ってみました ヽ(^◇^*)/ ワーイ

P1070911.JPG
ネットでメニューを見たら なかなかおいしそうだったので 
初めてのお店ですが 試してみることにしました~








しかし!







実際お店に出向いてみると・・・メニューが変わってしまっていて
ネットのメニューで見て食べたかったものがない! まあしょうがない~  (TmT)ウゥゥ・・・









そんなわけでの 前菜は

P1070908.JPG

手前はムール貝のワイン蒸し 
レモンがよく効いていて これは通常のものより違った感じ (レモン味 効いていなくてもいいです。。。余計です。。。)
奥の方に見えるのは マグロのタルタルです まあ普通の味ですね~






サラダは~
P1070909.JPG
まあ格別 まずくもなければ 美味しいわけでもない 平凡なもの~
ドレッシングにもひねりも何もなく ふ~ん というのが感想




 
そして待ちに待った メインでは!

P1070910.JPG
僕は手前のステーキ・・・ プレゼンテーションがとっても陳腐です・・・
味はそんなに悪くないけど 肉がどさっと置いてあって その横にフライドオニオンがグラスに入っている・・・
センスのまったく感じられない 盛り付けですね~     ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


奥はDさんの ダック
盛り付けは 少なくとも僕のよりもまあ~みれるけど 味のほうはいまいちだったそうです~





 
なんとなく不満の残る 最終 デザートは こんな感じ・・・
P1070912.JPG
もう説明するのも面倒くさいくらい ご覧の通りです
味はデザートさえも いまいちです

これらで 合計 うちの通常の2~3週間分以上の食料費相当もかかったのですから驚きです Σ(T□T)
それだけするならもっと美味しいもの出せ~!! と言いたくなる
たぶん二度と行かないレストランとなりました~



せっかくのおい御膳 
最初は寿司でとってもいいスタートだったのに 最後のディナーはなんか残念な結果になってしまいました
(;д;) ヒック







おしまい



今日のおにいさん































高ければ 美味しいレストランとは限りませんな~

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前にクリック!!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ステーキ、、、、、、、、。
どういうセンスなんでしょうね、、、、。
見てびっくりしました。
本当にフレンチなんでしょうか???

質問なのですが、サンフランシスコとロサンゼルスではどちらのほうがおいしい寿司を食べられますか?
もちろん入る店にもよると思いますが、、、、。
こうじ 2009/04/22(Wed)18:24:31 編集
こうじさんへ~
>ステーキ、、、、、、、、。
>どういうセンスなんでしょうね、、、、。
>見てびっくりしました。
>本当にフレンチなんでしょうか???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
僕もDさんもこのプレゼンテーションにはもう・・・???という感じでした~
センスなさ杉じゃないですか!?
お金取ってんですから 見た目も気をつけてほしいものです


>質問なのですが、サンフランシスコとロサンゼルスではどちらのほうがおいしい寿司を食べられますか?
>もちろん入る店にもよると思いますが、、、、。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

んんん~
これは難しいな~
一般的にLAの方が日本人人口が多いので やっぱりその日本人の口を満たすことができる寿司屋はやっぱりLA方面の方が多いと思います!
でも 最終的にはどの店とどの店の味比べみたいな感じにならないと判断は難しいですね
2009/04/24 13:07
おいしそうですね
僕も札幌で寿司食べて来たんですが、こちらのお寿司の方が僕ごのみですよ。

かなりおいしそうですね!
ケン 2009/04/23(Thu)00:56:54 編集
ケンさんへ~
>僕も札幌で寿司食べて来たんですが、こちらのお寿司の方が僕ごのみですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

えええ~!?
北海道より こちらの寿司の方が好みなの?!
僕は札幌寿司が食べたいです!(笑)


>かなりおいしそうですね!
>>>>>>>>

まあたしかに 美味しいことはおいしかったです!
2009/04/24 13:08
豪華版
いいなぁ~お金持ちのディナーだ!ミシガンは不軽度さらにアップ。うちの会社も今月でダウンサイズ。彼氏Dさんの幸運をわけてもらいますね。
greensmoothie URL 2009/04/23(Thu)01:46:22 編集
greensmoothieさんへ~
>いいなぁ~お金持ちのディナーだ!ミシガンは不軽度さらにアップ。うちの会社も今月でダウンサイズ。
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それはご愁傷様です


>彼氏Dさんの幸運をわけてもらいますね。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
幸せはみんなで分け合わないとね!
2009/04/24 13:10
無題
たくさんおいしたね~めでたい!めでたい!
やっぱり私が買ったミツワはパック寿司とは全然違うわ~( ̄▽ ̄;)あはは
寿司もベトナム料理もよかったのに
一番高級なフレンチがイマイチってのはショックだわねぇ
Japanさんの手料理の方が100倍美味しそうよ。
デザートあたりのなげやりな説明が笑えた~
(ごめんね、笑っちゃって、、、)
なにはともあれ、Dさんおめでとうございました☆
peko 2009/04/23(Thu)07:02:39 編集
pekoさんへ~
>たくさんおいしたね~めでたい!めでたい!
>やっぱり私が買ったミツワはパック寿司とは全然違うわ~( ̄▽ ̄;)あはは
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり美味しい寿司はいいもんだね~♪


>寿司もベトナム料理もよかったのに
>一番高級なフレンチがイマイチってのはショックだわねぇ
>>>>>>>>>>>>>>>

これは本当にショックだったですよ~
Dさんなんかかなりご立腹のようでした・・・


>Japanさんの手料理の方が100倍美味しそうよ。
>デザートあたりのなげやりな説明が笑えた~
>(ごめんね、笑っちゃって、、、)
>>>>>>>>>>>>>>

いいのいいの~
どんどん笑ってな~♪


>なにはともあれ、Dさんおめでとうございました☆
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございました!
感謝感激です!
2009/04/24 13:13
無題
フレンチって味がいまいちでも、雰囲気で美味しく感じることが多々ありますが、ちょっとこのプレゼンテーションは...
Dさんが昇給したら、たくさん高級フレンチに連れて行ってもらってくださいね。
Moo 2009/04/23(Thu)11:00:56 編集
Mooさんへ~
>フレンチって味がいまいちでも、雰囲気で美味しく感じることが多々ありますが、ちょっとこのプレゼンテーションは...
>>>>>>>>>>>>>

ここよりもいつも行くお店のほうが安くて味もいいんですよ~(雰囲気も!)
フレンチはもういいや~(涙)


>Dさんが昇給したら、たくさん高級フレンチに連れて行ってもらってくださいね。
>>>>>>>>>>>>

今度は イタリーかスパニッシュあたりを連れて行ってもらいますわ~
2009/04/24 13:15
おめでとうございます!
Dさん、努力家なんですね、尊敬します!
しかーし、JPSFさんの内助の功のおかげでもありますから、お二人に「おめでとうございます」!
この不景気なときに、良いニュース、
ありがとうございました!
太吉 URL 2009/04/23(Thu)15:59:34 編集
太吉さんへ~
>Dさん、努力家なんですね、尊敬します!
>>>>>>>>>>>>>>>>

この人のこつこつは本当にすごいものがあります
真面目すぎて困ることもありますけど~ははは~


>しかーし、JPSFさんの内助の功のおかげでもありますから、お二人に「おめでとうございます」!
>この不景気なときに、良いニュース、
>ありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あたたかいお言葉ありがとうございます
お蔭様でここまでたどり着くことができました
2009/04/24 13:21
祝!大昇進(^^)v
お祝い、お寿司から始まりベトナム料理・フレンチと豪華ですね!
JPNSFOさんの嬉しい気持ちが伝わりますね。
本当におめでとうございます!

所で、彼氏Dさん最近バスケットボールじゃないんですね(笑)
今の感じのほうが彼氏Dさんのハンサムぶりが覗えて良いですね。
ミモザ URL 2009/04/23(Thu)16:30:02 編集
ミモザさんへ~
>お祝い、お寿司から始まりベトナム料理・フレンチと豪華ですね!
>JPNSFOさんの嬉しい気持ちが伝わりますね。
>本当におめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます
お蔭様で このような結果が得られ それにより僕もおいしい食べ物にありつくことができました(笑)


>所で、彼氏Dさん最近バスケットボールじゃないんですね(笑)
>今の感じのほうが彼氏Dさんのハンサムぶりが覗えて良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
コンピューターを変えたらあの機能が使えなくなってしまったのでしょうがなくこうなってしまいました
時々 モザイクが軽すぎるとダメだしされてしまいます~(笑)
2009/04/24 13:24
無題
すごいお寿司が美味しそうですね!
日本のものとネタが同じでも
味が違ったりするんでしょうか?
海が近いから新鮮で美味しいのかな??
hitsuji 2009/04/24(Fri)00:12:42 編集
hitsujiさんへ~
>すごいお寿司が美味しそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのお寿司は美味しいんですよ~


>日本のものとネタが同じでも
>味が違ったりするんでしょうか?
>海が近いから新鮮で美味しいのかな??
>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうかな?
あまり考えたことないけど やっぱり寿司のシャリは日本の方が美味しいのではないかな~?
2009/04/24 13:26
無題
彼氏Dさん昇進おめでとうございます。
ここのところご無沙汰していて、17日のエントリー見逃していました。
お二人がおもいあっているのが伝わってきて、読んでいてジーンとしてしまいました。
これからも二人で力を合わせて頑張ってくださいね♪
sue URL 2009/04/24(Fri)19:29:16 編集
sueさんへ~
>彼氏Dさん昇進おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございました~♪


>ここのところご無沙汰していて、17日のエントリー見逃していました。
>>>>>>>>>>>>>>

いいんですよ~
たいしたこと書いておりませんし(笑)
お時間があるときにきていただければそれで十分です♪


>お二人がおもいあっているのが伝わってきて、読んでいてジーンとしてしまいました。
>これからも二人で力を合わせて頑張ってくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
そういっていただけてとっても嬉しいです
2009/04/25 10:48
祝!
おめでたいですね~!!!
さ・す・が、このご時勢に大昇進とは、できる男は違いますね~。
日頃の成果が認められて、きっと彼氏Dさんも大喜びですね。もちろんSFOさんのサポートありきで。

そしてお祝いご飯、ご馳走様でした(笑)
私は・・・やはりお寿司に釘付け~。

Aya URL 2009/04/25(Sat)11:15:34 編集
Ayaさんへ~
>おめでたいですね~!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
本当におめでたいもんだ~♪


>さ・す・が、このご時勢に大昇進とは、できる男は違いますね~。
>日頃の成果が認められて、きっと彼氏Dさんも大喜びですね。もちろんSFOさんのサポートありきで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、これからが本番ですけどね
しっかりやりこなしてくれるといいんですけど~


>そしてお祝いご飯、ご馳走様でした(笑)
>私は・・・やはりお寿司に釘付け~。
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうだよね~
日本人にはお寿司が一番!
僕もこれが一番美味しかったような気がします(笑)
2009/04/27 01:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest