[214]  [213]  [211]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと遅くなってしまいましたが 日曜日の日記です
時間もないのでサクッと書いておきましょう~ (;^_^A




朝起きて Dさんの洋服&その他の買い物に付き合って あっという間にお昼



お昼は San Mateoにある ラーメンひまわり
P1070979.JPG
Himawari
202 2nd Avenue

San Mateo, CA 94401


僕はコーンバターラーメン Dさんは塩チャーシュー麺を食べました
ここのラーメンはあっさり系で お腹にも優しい味なので僕は結構好きです




ラーメンを食べたあと 腹ごなしに歩き始めると 数軒となりに なんと!こんな店がありました

P1070981.JPG
Sweet Breams
220 2nd Ave
San Mateo, CA 94401




ここ・・・なんと たい焼き専門店!
P1070980.JPG

米国でたい焼き専門店があるなんて ちょっと驚きましたが
ものは試しに ラーメンでお腹が一杯にもかかわらず試してみることにしました~♪



6個入りで $3ちょっとだったかな?  12個入りは$5ちょっと
P1070982.JPGP1070983.JPG







右の写真のように 一口サイズのとっても小さいたい焼きが入っていました
味は 小豆 チョコ バニラ ヌテラの4種類の味がありました

僕は全部小豆にしてみましたが とっても美味しかったですよ~



この国にはいろんなお店が出来ているもんですね~
まったく驚きましたよ・・・







その後 この前行った電化製品店へ行ってきました
先週 救世主さんがハードディスクドライブ(HDD)を内容のリカバリーの仕方を教えてくれたので
その方法を実行してみようと 必要なものを買いに行ったのです



家に帰ったあと 買ってきたものでHDDのリカバリーを試してみたところ
見事に成功! 音楽もドキュメントも すべて戻ってきました~
救世主さん 本当にありがとうございました!  また何かトラブッたら助けてください・・・
川 ̄∠ ̄川 フフフ



そうそう ここのお店では新しいHDDも買ってみました~
P1070996.JPG
400GBが$90以下で売っていました! PCとおそろいのTOSHIBA製品です~
最近の外付けのHDDって小さいんですね~ USBでそのまま繋げるし 便利になったものだ!





この日はとっても天気が良くて 気持ちい一日でした
せっかくだから Stanford大学のあるPalo Altoのダウンタウンを散歩してみることにしました
P1070988.JPG
ここのダウンタウンは 緑がたくさんで気持ちいいです
たくさんのレストランや カフェが道端にもテーブルを並べて なんかおしゃれな感じです
SFの街にはあまりない もっとなんか優雅な雰囲気








それに・・・街を歩く人たちも心なしかとっても知性的に見えます
これは本屋の入り口 カフェも備えてあるんでしょうか?
ここの席で数学の数式を解いている姿などは なんかとってもかっこいい~♪
P1070984.JPG
僕にない知性がまぶしくて絵になりすぎです 
まるでヨーロッパの街にでも紛れ込んでしまったかのよう~
たまには知らない街を歩いてみるものいいものです









この街では フローズンヨーグルト専門店 Red Mangoもありました
南カリフォルニアにしかないと思っていたんですが いつの間にかこちらにも出来たんですな~
アイスクリーム系大好きの僕としては試してみなくては!
P1070987.JPGP1070986.JPG








ここのお店すごい人気ですね~ たくさんの人が並んでいました!
僕は酸っぱいフローズンヨーグルトが好きなので普通のプレインを頼んでみましたが・・・
味はなんかいまいちだったかな? というよりもあまり酸っぱくなくて僕の好きな味ではありませんでした~
(-_-;ウーン





その後は 車を北上させてSFダウンタウンへ向かいました
Dさんの同僚 犬のゴルビーの飼い主であるKさんから一杯飲みましょう~とお誘いを受けていました

この日は母の日だったんですね~KさんのLAにいるお母さんが母の日でこちらSFに来ていて 
是非僕たちと一緒に過ごしたい!!とリクエストがありましたので行ってきました





待ち合わせは こんな景色の見えるCheese Cake Factory.

クリスマスにもこのお母さん SFの方にいらしていてそのときに初めてお会いしたんです
それだけのお付き合いだったのに思い出してこうして呼んでくれるなんて嬉しいものです





母の日だけあって この日はこのレストランがディズニーランド並みにめちゃくちゃ混んでいました
と言っても ここレストランって毎日すごく混んでいるような気もしますけどね~
僕達は バーの方で席をとりまして 母の日の乾杯をしました

P1070991.JPG
皆さん カクテルを楽しみましたが 僕は飲みよりも食い気ですので 水とサラダ~
個人的にはそんなに好きなレストランではないので そう頻繁に来ませんけど
ここのレストランの量って半端じゃないですね~  見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです

心なしか お店に来ている方たちXXLサイズ的な方が多かったように思われます(^▽^;)




ここでは お母さんが今日買ってきた洋服を見せてもらったり
今 ボランティアーとして働いて楽しんでいることなどいろいろ話を聞かせてもらいました

P1070994.JPG 
自分の親は遠く離れていますから こうやってお母さんを分けてもらえて感謝です





おしまい



今日のおにいさん





























母の日だけでなくて毎日感謝しましょう~

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ちゃんとくりっくしてるかい!?

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あら一番乗り?
私は母の日を先取りして、この前一時帰国した時に母親にプレゼントを渡しておきました。顔のシミが気になるということだったので、鹿児島の桜島の火山灰から作られた洗顔剤をあげました。

今日のお兄さんすごく普通なので、この裏にも誰かいるのかしらとか考えてしまいました。このブログで刺激的なお兄さんに大分慣れてしまったようです。困ったなー。
small talker 2009/05/13(Wed)18:05:15 編集
small talkerさんへ~
>私は母の日を先取りして、この前一時帰国した時に母親にプレゼントを渡しておきました。顔のシミが気になるということだったので、鹿児島の桜島の火山灰から作られた洗顔剤をあげました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
親孝行者ですね~♪
桜島の洗顔剤ってそんなにいいんだ~使ってみたい!


>今日のお兄さんすごく普通なので、この裏にも誰かいるのかしらとか考えてしまいました。このブログで刺激的なお兄さんに大分慣れてしまったようです。困ったなー。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
最近は結構おとなしくなったでしょ?
知り合いの方のお子さんもおにいさん楽しみにしているようなので あまり過激に出来ないんですよ~(汗)
2009/05/15 14:26
無題
今回の記事、すごく盛りだくさんですね! ラーメンひまわりは一度行ってみたいです。
それと、たいやきやさん、あんなのあるんですね。この間日本テレビのニュースでLAのロデオドライブに今川焼きのお店ができたってやってましたけど、あんこのスイーツってアメリカではやるんでしょうか?

先日、サンフランシスコ、ニューヨーク、フランクフルト?と3都市まわってきましたが、レッドマンゴーやピンクベリーなどといった韓国系のフローズンヨーグルトの店がどこもたくさんできてましたよ。 SFもWestfieldの地下に1軒ありました。
そうそう、お暇な時にそういった記事を投稿しましたので見てくださいまし。

http://blogs.yahoo.co.jp/ludwigsfo2734/MYBLOG/yblog.html
Juergen URL 2009/05/14(Thu)00:02:24 編集
Juergenさんへ~
>今回の記事、すごく盛りだくさんですね! ラーメンひまわりは一度行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>。。

まあラーメンは人それぞれの好みもありますけど ここは結構美味しいと思いますよ~


>それと、たいやきやさん、あんなのあるんですね。この間日本テレビのニュースでLAのロデオドライブに今川焼きのお店ができたってやってましたけど、あんこのスイーツってアメリカではやるんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんだ~
こちらであんこ系はまだまだ未知数ですね


>先日、サンフランシスコ、ニューヨーク、フランクフルト?と3都市まわってきましたが、レッドマンゴーやピンクベリーなどといった韓国系のフローズンヨーグルトの店がどこもたくさんできてましたよ。 SFもWestfieldの地下に1軒ありました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
あそこにも出来たんだ~?知らなかった!


>そうそう、お暇な時にそういった記事を投稿しましたので見てくださいまし。
>http://blogs.yahoo.co.jp/ludwigsfo2734/MYBLOG/yblog.html
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
是非うかがわさせていただきます
2009/05/15 14:28
無題
おお!チビ鯛焼き、かわいい~♪
ここは日本人経営のお店?
あの小ささからしたら、きっと日本人だろうね。

母の日は一年間でレストランが一番混む日☆
お友達のお母様と一緒にお祝いできてよかったね。
チーズケーキファクトリー、嫌いじゃないけど
あそこに行くならラーメン屋に4、5回行きたいな。笑
peko 2009/05/14(Thu)05:19:02 編集
pekoさんへ~
>おお!チビ鯛焼き、かわいい~♪
>ここは日本人経営のお店?
>あの小ささからしたら、きっと日本人だろうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~
詳しくはわからないんですけど 日本人じゃなくて日本かぶれのアジアンアメリカ人?かも知れないみたいな雰囲気です


>母の日は一年間でレストランが一番混む日☆
>お友達のお母様と一緒にお祝いできてよかったね。
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうなんだ~
確かに一番混みそうな日ですね~


>チーズケーキファクトリー、嫌いじゃないけど
>あそこに行くならラーメン屋に4、5回行きたいな。笑
>>>>>>>>>>>

ああ~!
僕もそうだな~
2009/05/15 15:59
ちっさ~!
このプチ鯛焼き、異常に小さくない???
一口と言うより半口?ぽく見える(^^)
私なら20匹ぐらい一気に行きそうですが…
焼く所も見たかったわぁ~
uiri URL 2009/05/14(Thu)06:53:38 編集
uiriさんへ~
>このプチ鯛焼き、異常に小さくない???
>>>>>>>>>>>>>

とっても小さいよ~


>一口と言うより半口?ぽく見える(^^)
>>>>>>>>>>>

いくらなんでも一口ですよ~


>私なら20匹ぐらい一気に行きそうですが…
>焼く所も見たかったわぁ~
>>>>>>>>>>>>>>>>

焼くところは撮影禁止 って書いてあったので撮影しませんでした~
2009/05/16 14:00
うまっそーー
いやーー、ラーメンにたいやき、おいしそうですね。
うらやましい、、、、。
僕は昨日、コロラド州デンバーにある大島ラーメンという所に行ってきたんですけど、がっかりして帰ってきました、、、、。
うまいラーメンが食いたい!!!
さらにDOMOっていうレストランでも見事に外れて、本当に踏んだり蹴ったりって感じでした、、。

僕も母の日をすっかり忘れてましたよーー。
なんて親不孝な息子?内面は娘?なんだろうと反省しました。

Red Mangoは今一とおっしゃってましたが、Pinkberryのほうがおいしいでしょうか?
こうじ 2009/05/14(Thu)11:03:23 編集
こうじさんへ~
>いやーー、ラーメンにたいやき、おいしそうですね。
>うらやましい、、、、。
>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~
おかげでズボンがきつくなってきております・・・


>僕は昨日、コロラド州デンバーにある大島ラーメンという所に行ってきたんですけど、がっかりして帰ってきました、、、、。
>うまいラーメンが食いたい!!!
>さらにDOMOっていうレストランでも見事に外れて、本当に踏んだり蹴ったりって感じでした、、。
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
こうじさんはコロラド在住なんですか!?
あそこ辺りですと美味しい日本食探すのってたいへんそうですね


>僕も母の日をすっかり忘れてましたよーー。
>なんて親不孝な息子?内面は娘?なんだろうと反省しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
僕もすっかり忘れていました
本当に親不孝者ですよ~


>Red Mangoは今一とおっしゃってましたが、Pinkberryのほうがおいしいでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>

そういわれればそういうのもあったね~
確かに!!僕はPinkの方が美味しいと思ったな~
2009/05/16 14:04
よかったですね。
リカバリーおめでとうございます。救世主だなんて大げさな話ですが,お役に立てたようでうれしく思います。いつでも近所の無料サポートセンターとして呼んでください。日本語で応対させていただきます。:)
いつもおいしそうなラーメン屋の情報ありがとうございます。これまたおいしそうですね。是非とも行ってみたいです。
隣で嫁が,たい焼き〜たい焼き〜,と叫んでおります。もしかしたら買いに行かされることになるのでしょうか。
Palo Altoは私たちも好きで今までにも何度も足を運んでいます。しかしあの辺りまで行くといきなり暑くなりますからね。特に夏は二の足を踏んでしまいます。
Sarahの旦那 2009/05/14(Thu)15:18:38 編集
Sarahの旦那殿へ~
>リカバリーおめでとうございます。救世主だなんて大げさな話ですが,お役に立てたようでうれしく思います。いつでも近所の無料サポートセンターとして呼んでください。日本語で応対させていただきます。:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にいいの~!?
そんなこと言っていいの~?
今度またちょっと頼みたいことがあるので御願いいたします(笑)


>いつもおいしそうなラーメン屋の情報ありがとうございます。これまたおいしそうですね。是非とも行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちららあまりおいしラーメンないからね~
遠出しなくていけません


>隣で嫁が,たい焼き〜たい焼き〜,と叫んでおります。もしかしたら買いに行かされることになるのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>

ははは~
営業時間しっかりチェックして行ってきてくださいね~


>Palo Altoは私たちも好きで今までにも何度も足を運んでいます。しかしあの辺りまで行くといきなり暑くなりますからね。特に夏は二の足を踏んでしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>

あ~
そういうことだったんだ~
確かにとっても暖かかったです
今は気持ちがいい~というくらいですが夏はたいへんでしょうね・・・
2009/05/16 14:07
無題
HDのデータ復旧して良かったですね!
アメリカでも鯛焼きが食べられるんですね。
あんこもアメリカ人の皆さんは大丈夫なんでしょうか。
ラーメンにヨーグルトに色々おいしそうですねっ
hitsuji 2009/05/14(Thu)22:59:56 編集
hitsujiさんへ~
>HDのデータ復旧して良かったですね!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
お蔭様で!


>アメリカでも鯛焼きが食べられるんですね。
>あんこもアメリカ人の皆さんは大丈夫なんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>

アメリカ人であんこOKの人ってそんなに多くないんじゃないかな?
まだまたアジアン向けのスイーツですね


>ラーメンにヨーグルトに色々おいしそうですねっ
>>>>>>>>>>

食い過ぎだって!?(笑)
2009/05/16 14:09
おいしそう!
ラーメンおいしそうですね。
見た目がいいですよ~富山ブラックを食べた
ばかりなんで、衝撃から冷め止まない状況ですよ!でも麺見るとまた食べたくなりますね~。

食べたい!食べたい!
ケン URL 2009/05/15(Fri)01:14:43 編集
ケンさんへ~
>ラーメンおいしそうですね。
>見た目がいいですよ~富山ブラックを食べた
>ばかりなんで、衝撃から冷め止まない状況ですよ!でも麺見るとまた食べたくなりますね~。
>>>>>>>>>>>>>>。。

あれはなかなかインパクトあるラーメンでしたね~
僕も試してみたいです!


>食べたい!食べたい!
>>>>>>>>>>

麺類はいいよね~♪
僕も大好きです!
2009/05/16 14:10
無題
チーズケーキファクトリーこちらでもいつも混んでます。味も悪くないし、あのボリュームがアメリカ人にぴったりなんでしょうね。
一度、食後にケーキを頼んでみたことがありましたが、日本のサイズの10倍ぐらいありそうでした... 
Moo 2009/05/15(Fri)02:45:34 編集
Mooさんへ~
>チーズケーキファクトリーこちらでもいつも混んでます。味も悪くないし、あのボリュームがアメリカ人にぴったりなんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>

本当にこのお店はいつ行っても混んでいます!
食のディズニーランドですね~


>一度、食後にケーキを頼んでみたことがありましたが、日本のサイズの10倍ぐらいありそうでした... 
>>>>>>>>>>>>>

あのケーキ かなり重いよね・・・
普通の食事よりもカロリーありそう・・・
2009/05/16 14:11
無題
ビバリーヒルズにも今川焼屋さんできましたね~。
まだ行ってないのでなんとも言えないけれど、リトル東京の今川焼屋さんは繁盛してます。
因みにいらした方が探してしまうと大変なのでちょこっと訂正をさせて下さい。
サンタモニカブルバードにありロデオドライブより3ブロックくらい東側の所で
お店の名前は「Fulfilled」です。
たえ 2009/05/15(Fri)03:07:49 編集
たえさんへ~
>ビバリーヒルズにも今川焼屋さんできましたね~。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
売れるんでしょうかね?!


>まだ行ってないのでなんとも言えないけれど、リトル東京の今川焼屋さんは繁盛してます。
>>>>>>>>>>>>>>

あ~
あそこは行きましたよ!
昔なじみのお店って感じですね!


>因みにいらした方が探してしまうと大変なのでちょこっと訂正をさせて下さい。
>サンタモニカブルバードにありロデオドライブより3ブロックくらい東側の所で
>お店の名前は「Fulfilled」です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

情報提供ありがとうございます!
商売成功するといいですね!
2009/05/16 14:21
たい焼き
たい焼きって日本でも、ちょっとしたブームみたいですよ。ピンクとか、黒いたい焼きがあるらしい。それと、クレープの美味しいお店がはやってるらしいです。
今日のお兄さん可愛い笑顔だね。いがぐり頭が爽やか。JSFOさんの好みなのかな?^^
springboy 2009/05/15(Fri)19:07:08 編集
springboyさんへ~
>たい焼きって日本でも、ちょっとしたブームみたいですよ。ピンクとか、黒いたい焼きがあるらしい。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
黒やPinkですか~!?
そりゃ~恐ろしい(笑)


>それと、クレープの美味しいお店がはやってるらしいです。
>>>>>>>>>>>

そうか~
クレープはアイスクリーム入りがいいな~(笑)


>今日のお兄さん可愛い笑顔だね。いがぐり頭が爽やか。JSFOさんの好みなのかな?^^
>>>>>>>>>>>>>

かわいいと思うけど別に僕のタイプってわけではないんですけどね~
僕は可愛ければアジア人も白人もラテン系も何でも好きです(笑)
2009/05/16 14:23
近いのに遠いー
またもや10分圏内までお越しだったとは。。。今年中には会えますように(:
frosty URL 2009/05/18(Mon)02:16:08 編集
frostyさんへ~
>またもや10分圏内までお越しだったとは。。。今年中には会えますように(:
>>>>>>>>>>>>>

なかなかね~ むずかしいものです
いまfrostyさん ファイナル時期?
2009/05/18 06:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest