彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日 朝
早くから仕事でのミーティングがあり 参加してきました
こういう朝早くからのミーティングでは
コーヒー
やドーナッツ ベーグルなどが用意されていることが多いです
しかし!! ベーグルは普通のパンの2倍以上のカロリーだし
ドーナッツは油で揚げて砂糖たっぷりだし 食べたあと絶対胸焼けがするんですよね~(T_T)
そんな訳でいつも 誘惑に負けないようにしているんです
今回のミーティングは健康に関する局の主催でしたので 健康的な志向なんでしょうか?
ベーグル ドーナッツの代わりにこんなものが用意されていました
健康的な朝ごはん スナックの代表とも言われてる Trail Bar
ナッツ
や ドライフルーツ
で出来たスナックバーですね
これなら安心して食べられそうだ~ さすがだな~ なんて思ったんです ヽ(^◇^*)/ ワーイ
こちらの国ではこういった食料品には使用している材料や栄養素の情報が記載されています
脂肪分がどれくらいだとか たんぱく質がどれくらいとかひと目でわかるようになっています
今回も このスナックバーの裏表示を見てみたのです
そしたら・・・
わかりやすいように 赤い丸で囲ったんですけど 砂糖の量が14g・・・
これってちょっと多いんじゃないなのかな~なんて思って 総重量をチェックしたら・・・
内容量 1.2oz (35g)って書いてあります
計算してみると~
つまり このスナックバーの40%が 砂糖ということなんですよね・・・?
たいしたビタミンもなく 繊維質もなく たんぱく質もない!!
しかし~バーの半分近くが砂糖の塊 これは見事にだまされます~
健康的に見えても 実はそうでもないって物 実は身近に沢山あるのかもしれないな~
と ミーティング中に こんなことを考えておりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ



















さて
前置きが長くなってしまいましたが 本日の本題
ベイエリアのある市のSchool District(教育委員会みたいなものかな~?)が
来年度の小学校の新しいカリキュラムを提案しているんです
そのニュースのリンクはこちら
それはイジメ防止策としてのカリキュラム 年に一度 キンダーから5年生になるまで
50分程のクラスの時間で からかったり他人を馬鹿にすることが
どんなに他人を傷つけるかを教え 5年の時には性的志向による違いやその尊重をも学ぶそうです
同性を好きになる人は マジョリティーから外れているがため 格好のいじめの対象になり
精神的なイジメから 肉体的なイジメ ひどい場合には自殺にまで追い込まれることもあり
そういった悲劇をなくしていこう!!ということから このカリキュラムを組むよう考えられてきたそうです
この年頃のお子さんを持つ親御さんからは 複雑な反応が返ってきているようです
保守的キリスト教を教えと持つ親は猛反対!
とってもリベラルな親からは大賛成!
中間派は カリキュラムの内容をよく吟味してから判断したいとのことのようです
僕の個人的な意見では 小学校の頃から学校でこういうことを教わっていれば
自分の性的志向に関しての悩みも軽減されただろうし
ひとり 孤独を抱えてつらい思いももっと少なくなっていたのかもしれないな~と考えると
このカリキュラムによって こういった悩みを持ち育っていく子供たちの一人でも多くが
陰湿なイジメや暴力から開放されることがあるのなら 素晴らしいことではないのかな~なんて思います
このニュースのビデオリンク
最初に15秒コマーシャルがあるみたいですけど ご辛抱ください~♪
でも このくらいの歳の子を持つ親御さんにとったら とっても微妙な問題かもしれませんね
通常ではあまり人が来ないヒヤリングも今回は入場を制限するほど人が集まったそうです
それだけ皆さんの関心が高いと言うことがいえるのでしょうが
実際のところ その感心の内訳は 反対の方が多く
アジア人の親が一番の反対者となっているそう 残念ですね・・・ (;д;) ヒック
このカリキュラムの表決は 5月26日にわかるそうです・・・
おしまい★
ちゃんとくりっくしてるかい!?
早くから仕事でのミーティングがあり 参加してきましたこういう朝早くからのミーティングでは
コーヒー
やドーナッツ ベーグルなどが用意されていることが多いですしかし!! ベーグルは普通のパンの2倍以上のカロリーだし

ドーナッツは油で揚げて砂糖たっぷりだし 食べたあと絶対胸焼けがするんですよね~(T_T)
そんな訳でいつも 誘惑に負けないようにしているんです
今回のミーティングは健康に関する局の主催でしたので 健康的な志向なんでしょうか?
ベーグル ドーナッツの代わりにこんなものが用意されていました

健康的な朝ごはん スナックの代表とも言われてる Trail Bar
ナッツ
や ドライフルーツ
で出来たスナックバーですねこれなら安心して食べられそうだ~ さすがだな~ なんて思ったんです ヽ(^◇^*)/ ワーイ
こちらの国ではこういった食料品には使用している材料や栄養素の情報が記載されています
脂肪分がどれくらいだとか たんぱく質がどれくらいとかひと目でわかるようになっています
こんなやつね~ ↓
ですから 食料品を買うとなんとなくそういうのを見る癖が出来ていて今回も このスナックバーの裏表示を見てみたのです
そしたら・・・
( ̄_ ̄ i)タラー
わかりやすいように 赤い丸で囲ったんですけど 砂糖の量が14g・・・
これってちょっと多いんじゃないなのかな~なんて思って 総重量をチェックしたら・・・
内容量 1.2oz (35g)って書いてあります
計算してみると~
14÷35=0.4
つまり このスナックバーの40%が 砂糖ということなんですよね・・・?
たいしたビタミンもなく 繊維質もなく たんぱく質もない!!
しかし~バーの半分近くが砂糖の塊 これは見事にだまされます~
健康的に見えても 実はそうでもないって物 実は身近に沢山あるのかもしれないな~
と ミーティング中に こんなことを考えておりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ




















さて
前置きが長くなってしまいましたが 本日の本題

ベイエリアのある市のSchool District(教育委員会みたいなものかな~?)が
来年度の小学校の新しいカリキュラムを提案しているんです
そのニュースのリンクはこちら
それはイジメ防止策としてのカリキュラム 年に一度 キンダーから5年生になるまで
50分程のクラスの時間で からかったり他人を馬鹿にすることが
どんなに他人を傷つけるかを教え 5年の時には性的志向による違いやその尊重をも学ぶそうです

同性を好きになる人は マジョリティーから外れているがため 格好のいじめの対象になり
精神的なイジメから 肉体的なイジメ ひどい場合には自殺にまで追い込まれることもあり
そういった悲劇をなくしていこう!!ということから このカリキュラムを組むよう考えられてきたそうです

この年頃のお子さんを持つ親御さんからは 複雑な反応が返ってきているようです
保守的キリスト教を教えと持つ親は猛反対!
とってもリベラルな親からは大賛成!
中間派は カリキュラムの内容をよく吟味してから判断したいとのことのようです
僕の個人的な意見では 小学校の頃から学校でこういうことを教わっていれば
自分の性的志向に関しての悩みも軽減されただろうし
ひとり 孤独を抱えてつらい思いももっと少なくなっていたのかもしれないな~と考えると
このカリキュラムによって こういった悩みを持ち育っていく子供たちの一人でも多くが
陰湿なイジメや暴力から開放されることがあるのなら 素晴らしいことではないのかな~なんて思います
このニュースのビデオリンク
最初に15秒コマーシャルがあるみたいですけど ご辛抱ください~♪
でも このくらいの歳の子を持つ親御さんにとったら とっても微妙な問題かもしれませんね
通常ではあまり人が来ないヒヤリングも今回は入場を制限するほど人が集まったそうです
それだけ皆さんの関心が高いと言うことがいえるのでしょうが
実際のところ その感心の内訳は 反対の方が多く
アジア人の親が一番の反対者となっているそう 残念ですね・・・ (;д;) ヒック
このカリキュラムの表決は 5月26日にわかるそうです・・・
おしまい★
今日のおにいさん
↓
↓
日本でこんなカリキュラムあったら 賛成しますか?

<
on
>
↓
↓
日本でこんなカリキュラムあったら 賛成しますか?
<
on
>
ちゃんとくりっくしてるかい!?
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは。
健康そうに見えてそうじゃないのって
結構多いですよね。
日本でも産地偽装とかいやなニュースがありますもんね。
いじめの問題も難かしいと思いますが
性的な志向については
誰かを愛すると云う事が男女の区別とかに関係なく尊いことだとうちの子供たちには教えて来ました。
お互いが大切に思い合えるって素敵だと思います。
大人が率先して偏見を捨てて行くって大事だと思ってます。って、硬いですね。(苦笑)
健康そうに見えてそうじゃないのって
結構多いですよね。
日本でも産地偽装とかいやなニュースがありますもんね。
いじめの問題も難かしいと思いますが
性的な志向については
誰かを愛すると云う事が男女の区別とかに関係なく尊いことだとうちの子供たちには教えて来ました。
お互いが大切に思い合えるって素敵だと思います。
大人が率先して偏見を捨てて行くって大事だと思ってます。って、硬いですね。(苦笑)
kotarouさんへ~

>こんばんは。
>健康そうに見えてそうじゃないのって
>結構多いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
健康と謳っているくせに実はそうではなくて刑事事件になるってありますよね~
>日本でも産地偽装とかいやなニュースがありますもんね。
>>>>>>>>>>>>>
日本ではまだニュースになるだけいいのかも~
こちらでは表にも出てこないんですよ~
絶対日本よりひどいことになっていそうです!
>いじめの問題も難かしいと思いますが
>性的な志向については
>誰かを愛すると云う事が男女の区別とかに関係なく尊いことだとうちの子供たちには教えて来ました。
>>>>>>>>>>>>>>。。
kotarouさんのところでは そんな風に教えていらっしゃるんですね!
すばらしい!
日本では性的志向ってタブーな話題ですけど 直接的ではなくこういった形で話すのならより多くの人も理解してくれることでしょう!
>お互いが大切に思い合えるって素敵だと思います。
>大人が率先して偏見を捨てて行くって大事だと思ってます。って、硬いですね。(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
硬くない硬くない!!
とってもいいことだと思います!
まずは大人がマスコミとかの情報ではなく自分の目で耳で頭で本当の理解をして判断をしてほしいものです
>健康そうに見えてそうじゃないのって
>結構多いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
健康と謳っているくせに実はそうではなくて刑事事件になるってありますよね~
>日本でも産地偽装とかいやなニュースがありますもんね。
>>>>>>>>>>>>>
日本ではまだニュースになるだけいいのかも~
こちらでは表にも出てこないんですよ~
絶対日本よりひどいことになっていそうです!
>いじめの問題も難かしいと思いますが
>性的な志向については
>誰かを愛すると云う事が男女の区別とかに関係なく尊いことだとうちの子供たちには教えて来ました。
>>>>>>>>>>>>>>。。
kotarouさんのところでは そんな風に教えていらっしゃるんですね!
すばらしい!
日本では性的志向ってタブーな話題ですけど 直接的ではなくこういった形で話すのならより多くの人も理解してくれることでしょう!
>お互いが大切に思い合えるって素敵だと思います。
>大人が率先して偏見を捨てて行くって大事だと思ってます。って、硬いですね。(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
硬くない硬くない!!
とってもいいことだと思います!
まずは大人がマスコミとかの情報ではなく自分の目で耳で頭で本当の理解をして判断をしてほしいものです
大賛成よ!
Kotarouさんに一票!
誰かを愛し、愛されること自体がスバラシイことなんだから。
それに、世のなかにはいろんな人がいて当たり前、
いろんな生き方や価値観があって当たり前、ということを
子供のころから知るのは大切だと思うわ
(大人でもわらかない人は多いけど・・・)。
誰かを愛し、愛されること自体がスバラシイことなんだから。
それに、世のなかにはいろんな人がいて当たり前、
いろんな生き方や価値観があって当たり前、ということを
子供のころから知るのは大切だと思うわ
(大人でもわらかない人は多いけど・・・)。
septemberさんへ~

>Kotarouさんに一票!




>誰かを愛し、愛されること自体がスバラシイことなんだから。
>それに、世のなかにはいろんな人がいて当たり前、
>いろんな生き方や価値観があって当たり前、ということを
>子供のころから知るのは大切だと思うわ
>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけるととっても嬉しいです~♪
自分以外の価値を持つ人の価値観を認めることって簡単なことではありませんね
でも それを認めるからこそそこに素晴らしい意味があるんですよね!
>(大人でもわらかない人は多いけど・・・)。
>>>>>>>>>>>>
残念ながらそうですね・・・
悲しいかな これが現実
でも これからもわかってくれる人たちが少しずつでも増えてくれるでしょう~
そう祈ります!




>誰かを愛し、愛されること自体がスバラシイことなんだから。
>それに、世のなかにはいろんな人がいて当たり前、
>いろんな生き方や価値観があって当たり前、ということを
>子供のころから知るのは大切だと思うわ
>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけるととっても嬉しいです~♪
自分以外の価値を持つ人の価値観を認めることって簡単なことではありませんね
でも それを認めるからこそそこに素晴らしい意味があるんですよね!
>(大人でもわらかない人は多いけど・・・)。
>>>>>>>>>>>>
残念ながらそうですね・・・
悲しいかな これが現実
でも これからもわかってくれる人たちが少しずつでも増えてくれるでしょう~
そう祈ります!
はじめまして
娘がSFしないのカトリック系の学校に通っていますが、お母さんが二人いるお友達、お父さんが二人いるお友達、そしてゲイの先生方。
特別な授業をしなくても、十分に娘は柔軟な思考を形成しているようです。同姓婚のプロポジションも、学校をあげて応援していましたよ。
本当にいいことだと思います。
特別な授業をしなくても、十分に娘は柔軟な思考を形成しているようです。同姓婚のプロポジションも、学校をあげて応援していましたよ。
本当にいいことだと思います。
ひめさんへ~

初書き込みありがとうございます!!
>娘がSFしないのカトリック系の学校に通っていますが、お母さんが二人いるお友達、お父さんが二人いるお友達、そしてゲイの先生方。
>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~!?
なかなか開かれた学校ですね!
素晴らしい~!!
>特別な授業をしなくても、十分に娘は柔軟な思考を形成しているようです。同姓婚のプロポジションも、学校をあげて応援していましたよ。
>本当にいいことだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>
こうやって応援してくれる親御さんがいらっしゃるからこそ こういう環境を持つことができるんですよね! 僕は直接は関係ないんですけど(汗) 学校を応援してくださって本当にありがとうございます!といいたいです~
>娘がSFしないのカトリック系の学校に通っていますが、お母さんが二人いるお友達、お父さんが二人いるお友達、そしてゲイの先生方。
>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~!?
なかなか開かれた学校ですね!
素晴らしい~!!
>特別な授業をしなくても、十分に娘は柔軟な思考を形成しているようです。同姓婚のプロポジションも、学校をあげて応援していましたよ。
>本当にいいことだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>
こうやって応援してくれる親御さんがいらっしゃるからこそ こういう環境を持つことができるんですよね! 僕は直接は関係ないんですけど(汗) 学校を応援してくださって本当にありがとうございます!といいたいです~
Sexual Orientation
恋愛の対象が異性であるか、同性であるかって、
ダークチョコレート好きとホワイトチョコレート好きがいるのと同じくらい、個人の嗜好の問題だと思います。仕事柄、職場にゲイの人たちがたくさんいますけど、私が10年前に単身渡米して、右も左も分からず、知り合いもいなかったときに、すごく親切にしてくれたのは彼らでした。子供たちには、Sexual orientationじゃなく、人柄やもっと他の事で人を見る目のある大人に育ってくれるといいなと思います。
ダークチョコレート好きとホワイトチョコレート好きがいるのと同じくらい、個人の嗜好の問題だと思います。仕事柄、職場にゲイの人たちがたくさんいますけど、私が10年前に単身渡米して、右も左も分からず、知り合いもいなかったときに、すごく親切にしてくれたのは彼らでした。子供たちには、Sexual orientationじゃなく、人柄やもっと他の事で人を見る目のある大人に育ってくれるといいなと思います。
disturbing-starfishさんへ~



>恋愛の対象が異性であるか、同性であるかって、
>ダークチョコレート好きとホワイトチョコレート好きがいるのと同じくらい、個人の嗜好の問題だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね 確かにそういうとらえ方もあります
賛否いろいろありますが 僕は基本的に生まれ持った志向の問題だと思っています
細かいことを言うようで恐縮ですが 嗜好となると趣味とか好みと言う意味を持ちますので
僕にとってこれは趣味の問題ではなく”心の向き”ですので
僕はあえて 志向と書くようにしております
>仕事柄、職場にゲイの人たちがたくさんいますけど、私が10年前に単身渡米して、右も左も分からず、知り合いもいなかったときに、すごく親切にしてくれたのは彼らでした。子供たちには、Sexual orientationじゃなく、人柄やもっと他の事で人を見る目のある大人に育ってくれるといいなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
直接接した事のある方たちは僕たちが一般の人たちとそう替わらない 決して特殊なことではなく単なるマイノリティーだと言うことに気ついてくれるのかもしれないですね
でも 接したことのない人たちにとっては理解できない不可解なものなのかもしれない
ひとりでも多くの人たちに 本当の姿を理解してもらいたいものです
初コメントありがとうございました
心より感謝しております!
>ダークチョコレート好きとホワイトチョコレート好きがいるのと同じくらい、個人の嗜好の問題だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね 確かにそういうとらえ方もあります
賛否いろいろありますが 僕は基本的に生まれ持った志向の問題だと思っています
細かいことを言うようで恐縮ですが 嗜好となると趣味とか好みと言う意味を持ちますので
僕にとってこれは趣味の問題ではなく”心の向き”ですので
僕はあえて 志向と書くようにしております
>仕事柄、職場にゲイの人たちがたくさんいますけど、私が10年前に単身渡米して、右も左も分からず、知り合いもいなかったときに、すごく親切にしてくれたのは彼らでした。子供たちには、Sexual orientationじゃなく、人柄やもっと他の事で人を見る目のある大人に育ってくれるといいなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
直接接した事のある方たちは僕たちが一般の人たちとそう替わらない 決して特殊なことではなく単なるマイノリティーだと言うことに気ついてくれるのかもしれないですね
でも 接したことのない人たちにとっては理解できない不可解なものなのかもしれない
ひとりでも多くの人たちに 本当の姿を理解してもらいたいものです
初コメントありがとうございました
心より感謝しております!
Juergenさんへ~
>4000年の国から来た人たちってコンサバが多いですよね。 同性愛って受け入れない人が多いような。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
移民としてきた方たちは ベイエリアに長年住んでいる人たちよりもかなり偏った保守的な意見をお持ちのようです
>そういう僕の先入観かもしれませんが。
>>>>>>>>>>>>>
いいえ!
実際Prop8が問題になったときその人たちの集中するエリアはたとえサンフランシスコでもどう精魂反対していましたよ
これはJuergenさんの先入観ではなくて事実です
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
移民としてきた方たちは ベイエリアに長年住んでいる人たちよりもかなり偏った保守的な意見をお持ちのようです
>そういう僕の先入観かもしれませんが。
>>>>>>>>>>>>>
いいえ!
実際Prop8が問題になったときその人たちの集中するエリアはたとえサンフランシスコでもどう精魂反対していましたよ
これはJuergenさんの先入観ではなくて事実です
無題
いじめ問題はとても深刻ですよね。
今では、インターネットで、誹謗・中傷の書き込みにより、自殺するというニュースもあります。
子供の頃から、モラルや人間にはそれぞれ違いがあることは当たり前のことだよと教えるべきだと思います。
そうするとマイノリティに対する偏見や差別、いじめも減るんじゃないかなと。。。
ゲイ関連の情報サイトを見てみたら興味深い映画があって観て見たいなと思いました。
「Outrage」というゲイ関連のドキュメンタリ映画なんですが、
クローゼットのゲイ政治家が何故アンチゲイ活動を行っていているのかという内容の映画のようです。。。
ストレートもゲイもお互い分かり合える時代が来れば、今よりももっといい世の中になりますよね。
今では、インターネットで、誹謗・中傷の書き込みにより、自殺するというニュースもあります。
子供の頃から、モラルや人間にはそれぞれ違いがあることは当たり前のことだよと教えるべきだと思います。
そうするとマイノリティに対する偏見や差別、いじめも減るんじゃないかなと。。。
ゲイ関連の情報サイトを見てみたら興味深い映画があって観て見たいなと思いました。
「Outrage」というゲイ関連のドキュメンタリ映画なんですが、
クローゼットのゲイ政治家が何故アンチゲイ活動を行っていているのかという内容の映画のようです。。。
ストレートもゲイもお互い分かり合える時代が来れば、今よりももっといい世の中になりますよね。
けんさんへ~
>いじめ問題はとても深刻ですよね。
>今では、インターネットで、誹謗・中傷の書き込みにより、自殺するというニュースもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでも最近FaceBookのいじめにより自殺した人がいたみたいです・・・
>子供の頃から、モラルや人間にはそれぞれ違いがあることは当たり前のことだよと教えるべきだと思います。
>そうするとマイノリティに対する偏見や差別、いじめも減るんじゃないかなと。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
あいまいではなく しっかりと言うことが時には必要ではないかと思います
声に出して 自分の存在を よいこと悪いことを知らしめることが時に有効な手段にもなると思います
>ゲイ関連の情報サイトを見てみたら興味深い映画があって観て見たいなと思いました。
>「Outrage」というゲイ関連のドキュメンタリ映画なんですが、
>クローゼットのゲイ政治家が何故アンチゲイ活動を行っていているのかという内容の映画のようです。。。
>><>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
それは面白そうだ!
僕もぜひ借りて 観たいです
>ストレートもゲイもお互い分かり合える時代が来れば、今よりももっといい世の中になりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね
日本でも普通に同性婚の話が出てくるようになるとうれしいな~♪
>今では、インターネットで、誹謗・中傷の書き込みにより、自殺するというニュースもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでも最近FaceBookのいじめにより自殺した人がいたみたいです・・・
>子供の頃から、モラルや人間にはそれぞれ違いがあることは当たり前のことだよと教えるべきだと思います。
>そうするとマイノリティに対する偏見や差別、いじめも減るんじゃないかなと。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
あいまいではなく しっかりと言うことが時には必要ではないかと思います
声に出して 自分の存在を よいこと悪いことを知らしめることが時に有効な手段にもなると思います
>ゲイ関連の情報サイトを見てみたら興味深い映画があって観て見たいなと思いました。
>「Outrage」というゲイ関連のドキュメンタリ映画なんですが、
>クローゼットのゲイ政治家が何故アンチゲイ活動を行っていているのかという内容の映画のようです。。。
>><>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
それは面白そうだ!
僕もぜひ借りて 観たいです
>ストレートもゲイもお互い分かり合える時代が来れば、今よりももっといい世の中になりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね
日本でも普通に同性婚の話が出てくるようになるとうれしいな~♪
これは人権問題です。
こんにちは!久しぶりにブログを拝見しましたが、相変わらず興味深い話題を提供されてますね。
リンクの記事も読みましたが、性的志向いじめ撲滅教育に反対する保守派は「学校ではなくそれぞれの家庭で教育すれば良い」などと言ってますが、そんなのは見え見えの言い訳ですね。そういう一部の親たちこそが、(都合の良い部分だけを抜粋した)宗教を盾にとって差別を正当化していると思いませんか?
この世の中には古くて廃れた差別的思考を持つ人間はまだまだたくさんいますが、時代はどんどん前進していきます。反対されつつ、侮辱されながら、黒人は奴隷制度から開放され、女性は選挙権を手にしました。セクシュアル・マイノリティが異性愛者と同等の権利を得るのも、もはや時間の問題だと思います。
リンクの記事も読みましたが、性的志向いじめ撲滅教育に反対する保守派は「学校ではなくそれぞれの家庭で教育すれば良い」などと言ってますが、そんなのは見え見えの言い訳ですね。そういう一部の親たちこそが、(都合の良い部分だけを抜粋した)宗教を盾にとって差別を正当化していると思いませんか?
この世の中には古くて廃れた差別的思考を持つ人間はまだまだたくさんいますが、時代はどんどん前進していきます。反対されつつ、侮辱されながら、黒人は奴隷制度から開放され、女性は選挙権を手にしました。セクシュアル・マイノリティが異性愛者と同等の権利を得るのも、もはや時間の問題だと思います。
bayareamanさんへ~
>こんにちは!久しぶりにブログを拝見しましたが、相変わらず興味深い話題を提供されてますね。
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
お久しぶりですね いかがお過ごしでしたでしょうか?
>リンクの記事も読みましたが、性的志向いじめ撲滅教育に反対する保守派は「学校ではなくそれぞれの家庭で教育すれば良い」などと言ってますが、そんなのは見え見えの言い訳ですね。そういう一部の親たちこそが、(都合の良い部分だけを抜粋した)宗教を盾にとって差別を正当化していると思いませんか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それってすごく思います!!
宗教を盾にして他人を弾圧するのに その宗教の教えの 禁止事項である離婚も婚前交渉もがんがんやっているのにそのことについては言及しない あまりにも自分勝手で矛盾した人たちです!
>この世の中には古くて廃れた差別的思考を持つ人間はまだまだたくさんいますが、時代はどんどん前進していきます。反対されつつ、侮辱されながら、黒人は奴隷制度から開放され、女性は選挙権を手にしました。セクシュアル・マイノリティが異性愛者と同等の権利を得るのも、もはや時間の問題だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
あいまいにお茶を濁すだけでは何も始まらない
大事なのは間違っているものは間違いだと声を出して言うことですね
より多くの人が(自分を含め) いろいろな意味での偏見差別を減らすことが出来たらいいなって思います
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
お久しぶりですね いかがお過ごしでしたでしょうか?
>リンクの記事も読みましたが、性的志向いじめ撲滅教育に反対する保守派は「学校ではなくそれぞれの家庭で教育すれば良い」などと言ってますが、そんなのは見え見えの言い訳ですね。そういう一部の親たちこそが、(都合の良い部分だけを抜粋した)宗教を盾にとって差別を正当化していると思いませんか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それってすごく思います!!
宗教を盾にして他人を弾圧するのに その宗教の教えの 禁止事項である離婚も婚前交渉もがんがんやっているのにそのことについては言及しない あまりにも自分勝手で矛盾した人たちです!
>この世の中には古くて廃れた差別的思考を持つ人間はまだまだたくさんいますが、時代はどんどん前進していきます。反対されつつ、侮辱されながら、黒人は奴隷制度から開放され、女性は選挙権を手にしました。セクシュアル・マイノリティが異性愛者と同等の権利を得るのも、もはや時間の問題だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
あいまいにお茶を濁すだけでは何も始まらない
大事なのは間違っているものは間違いだと声を出して言うことですね
より多くの人が(自分を含め) いろいろな意味での偏見差別を減らすことが出来たらいいなって思います
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記