[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今回の日本訪問は兄の結婚式に参加するためでした
Dさんも招待されたのですが 仕事がかなり忙しく
僕の親戚一同に会うのはかなり面倒くさいようでしたので 今回は不参加


兄はもちろん僕より年上
家族一同はもう彼は結婚しない(できないのでは??)と思っていた矢先
このように結婚するようになり 大変喜んでいました


前回はお葬式での帰国でしたが 今回は結婚式 気分的にいいものです
結婚式会場は それほど古くない大変今風のつくり
やはりこういうのも流行があるのでしょうね
P1020894.JPG
一昔前の ゴテゴテのロマンチックモード一色の結婚式会場はあまり人気がないようです
すっきりとシックな色で シャープなデザインでまとまったロビーが印象的です






20数階が結婚式会場ですので そこにある親戚控え室に行ってみると
街が一望できる すばらしい控え室になっていまして
P1020799.JPG
母と一緒に記念撮影しておきました
母も父も 長男の結婚式にはかなりうれしいようで
かなりのハイテンションになっていて付き合うのが大変でした(笑)




時間が来て 親戚一同での写真の後 式場へ
披露宴会場と結婚式場とは違う場所なんですね
日本様式結婚式 無知な僕にとっていろいろな発見があります
P1020823.JPG
こちらはそれほどの収容人数のない こじんまりとしたモダンな教会風
演奏もピアノとバイオリン奏者それにソプラノとアルト歌手がいるだけのシンプルさ






日本の結婚式にはほとんど参加したことがない僕ですので
クリスチャンでもない人が 牧師の目の前で
クリスチャンの教えの下に永遠の愛を誓うって 見ていてなんかこそばゆいですね~(笑)

まあそれでも誓いのキスとかもなかったし
指輪の交換の儀式とかもない あっさりとした物 
今はべたべたな物よりも こういうほうが好まれるとのことでした
P1020816.JPG
兄は歳も歳でしたので あまり派手なことはしたくなく
できれば結婚式もしたくなかったそうですが 
花嫁さんがやはり結婚式はしたかったという希望もあり 結婚式はすることに決めたそうです

ですから全体的に質素で まったくの派手さもなく 招待客もごく親しい友人親戚のみ
そうかといって 貧乏くさいわけでもない それでも洗練されているように見受けられる
上手に纏め上げた結婚式になっていました









結婚式はあっさりと終わり 
会場を変えて 披露宴が始まりました

まあ披露宴の詳しい話は まあいいとして
僕の最大の関心事の 食事のことを中心にまとめていきましょう(笑)
食事はフレンチのコースになっていました
P1020843.JPG
最初に帆立貝の薄切りソースバルサミコ
P1020845.JPG
フォアグラのパイ包み焼き
P1020847.JPG
新馬鈴薯と空豆のクリームスープ
P1020848.JPG
季節野菜と旬の魚のミルフィーユ グラタン

食にうるさい兄が選んだだけの料理ではあります
前日 この式場は料理はそれほど大目玉と言う場所じゃないからあまり期待しなくていいよ~
言っていたのですが とんでもない!大味大国米国からの僕にとってはどれも超美味でした(笑)









この料理の出た後に ちょっとお色直しがあって ご夫婦のケーキ入刀がありました
僕はこの兄の花嫁さんには一度もお会いしたことなく
この結婚式の前日に何とかちょこっとお会いすることができました
P1020860.JPG
大変おとなしい地味な人だと周りの人から聞いていたので
兄はいったいどんな人と結婚するんだ~!?と思っておりましたが
大変知的で素敵な方で おまけにかなりの美人でしたので驚きました(笑)

いや~
なかなかいい人を見つけることができてよかったね~と素直に喜べるような人でした
この初対面の後 夕方兄に会う機会がありましたので 率直な感想を述べたら
兄も謙遜することなく 本当にまじめでいい人なんだよね~とでれでれでした

まじめ一徹の兄がこういう感じで反応を返すとはかなり意外でして
この反応を見たとき 本当にいい人とめぐり合えたんだな~と
こちらまで幸せな気分にさせてくれるようなハッピーオーラにうれしく思いました








さて 料理のほうは進みます
P1020864.JPG
口直しのグレープフルーツのシャーベット
P1020865.JPG
黒毛和牛フィレ肉のステーキ
天気の関係で今回は見えませんでしたが
この結婚式場は天気がよければ富士山も望めると言う物が売りなのだそうです
P1020869.JPG
そんなわけでデザートは富士山をかたどった
2種類のチーズのデザートと季節のフルーツ
最後は コーヒーと小菓子
P1020872.JPG
どの料理もはずれがまったくない すばらしい出来 大変おいしくいただかせてもらいました~♪







御2人とも 末永くお幸せに すばらしい家庭を御築きくださいませ~
P1020889.JPG
ちなみにこの結婚式会場で僕は 見知らぬおばさんたちから
弟さん~結婚はまだなの? いいお相手がたくさんいますよ
テーブル番号 3.4.5に貴方を気に入った人がいますけど いかがいたします?
など
おばちゃんパワー炸裂しておりました(汗)




なんか・・・・ お見合いパーティー的になってきてしまい
本当のことも言えないですし お断りするのにかなり難儀しました(笑)

でも 実際兄の大学時代の友人の60%はまだ皆さん独身のようで
日本の晩婚化は本当に進んでいるんだな~と改めて思い知らせれました






つづく
多忙につきコメント欄 休憩中~
いつもありがとうございます

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑コメント代わりにクリックして行って下さいね ~


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest