[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日は 土曜日よりも若干暖かく 気持ちのいい天気が広がったSFベイエリア
今年は変な天気が続きましたから こういう天気が週末に広がると
なんかとっても得した気分になります









朝の用事を済ませて Dさんがジムから帰ってくると もうお昼近くになっていました
お昼ごはんはDさんのリクエストで日本のおふくろの味が手軽に味わえるお店
キッチンくらへ行ってみたのですが 日曜日は閉店のようでした






そんな訳で バックアッププランとして
これまた日系のレストラン 日本のカレーハウス
Volcano
5454 Geary Blvd
San Francisco, CA 94121

P1020730.JPG
の方へ~久しぶりに行ってみることになりました
僕は辛口のカツカレー Dさんはミディアムのカツカレー
値段も手頃だし 味もなかなか良く 満足できるお昼ご飯となりました♪










今回はCocoも同伴の移動ですので
せっかくの天気を楽しめて犬の散歩も出来るようなところを探して
Lands Endと言われる場所へ行ってきました

View Untitled in a larger map
サンフランシスコの西側の終わりで太平洋に面している場所です







とっても天気がよかったのですが
やっぱり海に面しているとかなり風が強いです
風が強いため 体感温度もかなり下がります
P1020736.JPG
Cocoの方は風の強さなど全く気にならないかのように
車から出たとたん大変エネルギッシュに歩き回りました
初めての場所に行くとかなり元気になるのはいったいなぜでしょう?

いろんな人にあいさつするし 大も小もするし
こちらの方が気を使ってしまい疲れてしまいます(笑)




景色としてはかなりよかったので記念にと
動画も撮ってみたのです しかしながら撮り終えてから気がついたのですけど
レンズの方にどうもほこりがついていたようで 気になります・・・
せっかくきれいな景色だったのになんとなく残念
それにしても風が強すぎ!
天気が良いので暖かいと思って薄着で行ったらとんでもない~

歩けばまあ暖かくなるので 何とかなりましたが
それでも ひっきりなしに風に吹かれていると 体力の方も消耗するようです
30分ほど散歩して車に戻ったら2人ともグッタリしてしまいました。。。

まあ、でも犬を含めて3人でのんびりとした午後の散歩を楽しめました





この日の夕飯は~
チキンの丸焼き ポテト&マカロニグラタン そして付け合せの野菜炒め
P1020728.JPG
本当はぽてとだけのグラタンを作るつもりだったのですが
ジャガイモのが一つしかなかったので
急遽 マカロニの方を茹でて足してしまいました(笑)

チキンは半分も食べられなかった・・・



おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
風ならオランダ。
おまかせくだされ〜。寒いのなんの。
こんにちは。

ところで、
今回 日本からオランダへ戻る機内で、いつものように「映画」を見ました。その中の1本が「ココシャネル」の映画。(タイトル正式なのは忘れてしまいましたー)
劇中、シャネルは「coco」と呼ばれており、その場面がある都度 何かが心に引っかかって仕方のなかった私。
なんで? と思っていて分かりましたー。
Japanさんちの「Coco」さんだったのです。
あーすっきりした。

ま、そんだけの話なんだけど、、すみません。

Cocoさんは、Coco Channel から付けられたのかしらん?
美しくて奔放な女?
luca7 2010/05/25(Tue)20:34:32 編集
luca7さんへ~
>おまかせくだされ〜。寒いのなんの。
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
オランダ寒いんですね・・・


>ところで、
>今回 日本からオランダへ戻る機内で、いつものように「映画」を見ました。その中の1本が「ココシャネル」の映画。(タイトル正式なのは忘れてしまいましたー)
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
その映画最近見ましたよ♪
確かフレンチ映画じゃありません?
Coco before Chanel(Coco avant Chanel)って感じのタイトル?


>劇中、シャネルは「coco」と呼ばれており、その場面がある都度 何かが心に引っかかって仕方のなかった私。
>なんで? と思っていて分かりましたー。
>Japanさんちの「Coco」さんだったのです。
>あーすっきりした。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕達もこの映画でChanelがCocoと呼ばれていて
おまけに彼女が歌っている歌の中でCocoという犬が出てきていて驚いたのを憶えています
>ま、そんだけの話なんだけど、、すみません。
>>>>>>>>>>>>>>


>Cocoさんは、Coco Channel から付けられたのかしらん?
>美しくて奔放な女?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちは・・・そんなおしゃれな考えもなく
シェルターの時からこう呼ばれていたのでそのまま名前を変えないで受け継いだだけのことです(笑)
2010/05/25 23:42
無題
あ~、この辺もデートで来たなあ...(遠い眼)

Moo URL 2010/05/25(Tue)22:10:37 編集
Mooさんへ~
>あ~、この辺もデートで来たなあ...(遠い眼)
>>>>>>>>>>>>>

じゃあ、2日に僕とデートしましょう♪(笑)
2010/05/25 23:43
お久しぶり~!!
おはようございます!
 
すっかりご無沙汰してしまって・・・。
SFOさん、Dさん、Cocoちゃんもお元気そうで何よりです。
 
海の見える風景は、
気持ち良いものだね~♪
 
私は毎日、東京湾やら横浜港ばかりで、
青い海に焦がれる日々です・・・。
 
そうだ!
今年はハワイへ行かないの?
・・・・・・、
私は『今年』も行けそうに無い感じです・・・。 
 
  

花海 2010/05/25(Tue)23:25:35 編集
花海さんへ~
>おはようございます!
>>>>>>>>>>>>

おはようござんす♪


>すっかりご無沙汰してしまって・・・。
>SFOさん、Dさん、Cocoちゃんもお元気そうで何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>

シッカリ元気ですよ~

 
>海の見える風景は、
>気持ち良いものだね~♪
>>>>>>>>>>>

はい
とっても気持ちよかったです

 
>私は毎日、東京湾やら横浜港ばかりで、
>青い海に焦がれる日々です・・・。 
>そうだ!
>今年はハワイへ行かないの?
>・・・・・・、
>私は『今年』も行けそうに無い感じです・・・。 
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
今のところ全くその予定は立てていません
気分的には今すぐにでも行きたいんですけどね~(笑)
そう簡単に行かないのが人生ですな・・・
2010/05/25 23:49
ゆっくりした休日のようで。
Dさんジムへ行ってらっしゃいますか!そうですよね~何かしないと・・・体形維持気になります。
JapanSFOさんは何かしてらっしゃいますか?!

Dさんカレー苦手だと記憶していましたが・・・大丈夫になられました?
わたしは大好きですけどね。

cocoちゃん元気ですね。
初めてのところは色々な初めての匂いがしますから気になるんでしょうね(笑)健康な証拠ですね。
ミモザ URL 2010/05/26(Wed)03:15:03 編集
ミモザさんへ~
>Dさんジムへ行ってらっしゃいますか!そうですよね~何かしないと・・・体形維持気になります。
>JapanSFOさんは何かしてらっしゃいますか?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは偉いんですよね~
別にムキムキになりたいが為ではなく
自己の健康のためにやっているんですよ~
僕は全く何もやっておりません(汗)


>Dさんカレー苦手だと記憶していましたが・・・大丈夫になられました?
>わたしは大好きですけどね。
>>>>>>>>>>>

おお~
良く憶えていっらっしゃいましたね!
そうなんです 彼は日本のカレーが苦手でしたがいつの間にかOKになっていましたよ(笑)


>cocoちゃん元気ですね。
>初めてのところは色々な初めての匂いがしますから気になるんでしょうね(笑)健康な証拠ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
健康な証拠か!よかったよかった♪
2010/05/26 13:38
無題
こんにちは~実は今サンフラにいるので、土曜日のブログで紹介していたところに行ってきました^^
綺麗ですねぇ~なんかここで一緒に住むのも悪くないなぁなんて勝手に一人で想像しちゃいましたwまぁ彼氏はアメリカに住む気などないので旅行くらいでしかこれませんが…それでも、ここはいいですねぇ~

彼氏と一緒にこれる日を夢見ながら^^中国の女の子と一緒に軽くデート(観光)をしてきました~。

料理が上手で羨ましいです。僕も覚えないとなぁ…と思いながらまた、パスタで簡単に昼食を取りました。
色々なところを紹介されてるので、お勧めの場所にまた出かけてみようと思います^^

では~。
のっち URL 2010/05/26(Wed)07:50:34 編集
のっちさんへ~
>こんにちは~実は今サンフラにいるので、土曜日のブログで紹介していたところに行ってきました^^
>綺麗ですねぇ~なんかここで一緒に住むのも悪くないなぁなんて勝手に一人で想像しちゃいましたwまぁ彼氏はアメリカに住む気などないので旅行くらいでしかこれませんが…それでも、ここはいいですねぇ~
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
そうなんだ~
現在SFに滞在中なんだ!?
天気が悪くなってしまい残念ですね・・・・


>彼氏と一緒にこれる日を夢見ながら^^中国の女の子と一緒に軽くデート(観光)をしてきました~。
>>>>>>>>>>>>>>


ははは~


>料理が上手で羨ましいです。僕も覚えないとなぁ…と思いながらまた、パスタで簡単に昼食を取りました。
>色々なところを紹介されてるので、お勧めの場所にまた出かけてみようと思います^^
>では~。
>>>>>>>>>>>>>>>

まだまだいろいろいいところがありますよ
天気がよければDolores Parkなんか裸のおにいさんがたくさんいて楽しいんですけど
この天気じゃちょっとね・・・
2010/05/26 13:44
鶏の丸焼き
あら! 偶然ですねぇ。うちも週末は鶏の丸焼き作ったんです。

僕は初めてだったのであたふたしてましたが、美味しく出来てびっくり。

鶏の下にはラックを使ってらっしゃいます? 僕はどうしていいか分からなくて、適当にアルミホイルを敷いたんですが、皮がくっついて取るのが大変でした。こうしてラックを使ったらそういう問題もないですね。
かぼす URL 2010/05/26(Wed)08:22:17 編集
かぼすさんへ~
>あら! 偶然ですねぇ。うちも週末は鶏の丸焼き作ったんです。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうだったんだ♪


>僕は初めてだったのであたふたしてましたが、美味しく出来てびっくり。
>>>>>>>>>>>>>

これって難しいようでそんなに難しくない料理ですよね!


>鶏の下にはラックを使ってらっしゃいます? 僕はどうしていいか分からなくて、適当にアルミホイルを敷いたんですが、皮がくっついて取るのが大変でした。こうしてラックを使ったらそういう問題もないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~
鶏肉でもやっぱりかなり脂が出てしまうでしょ?
これでべとべとになるよりはラックで持ち上げて皮もぱりぱり
そして均等に火が通るので僕はこうしています~
2010/05/26 13:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest