[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
しばらく前にSanta Claraで開店した新規のラーメン屋 ORENCHI(俺んち)Ramen
行ってみたいな~とは思いつつ どたばたしたりしてなかなか時間が作れず
ここまで家から1時間近くかかりますからそう簡単にはいけませんでした





最近はこのほかにもいろいろラーメン屋が乱立しているSFベイエリア
ここのラーメン屋へ行ってきた人から美味しかったよ~という評判をチラホラ聞くようになり
今回たまたまこちらの方へ行く用事がありましたのでDさんと一緒に行ってきました
P1020637.JPG
ORENCHI Ramen
3540 Homestead Rd

Santa Clara, CA 95051







必ず並ぶと聞いていましたので覚悟して行ったのですが
お昼終了時間 間際だったのが良かったのか
なかなか人は入っていましたが それでもまったく並ばずにすみました
P1020633.JPG
お店は思ったより広く ラーメン屋にしてみるとたくさんの客を一度に受け入れることができるようです
各テーブルには大きな水差しと 唐辛子 すりにんにくが用意されています
ニンニク好きの僕にはこのオプションは嬉しい限りです♪





僕は水でしたけど Dさんは日本酒で乾杯!
P1020635.JPG
かなり強いお酒のようでした~
枡の中にグラスが入っていて グラスにも枡にも並々に酒を注いでくれました
これ全て飲み終わった時 さすがのDさんもほんのり桜色でした(笑)






ラーメンは 俺んちラーメン 塩ラーメン 醤油ラーメンがあって
僕は手前の俺んちラーメン Dさんは奥の塩ラーメンでした

俺んちラーメンは とんこつで麺が太目のラーメン
塩ラーメンはかなり細めんのあっさり和風だし系の塩ラーメンでした

Dさんの塩ラーメンのスープは抜群に美味しいと思ったそうですが
麺がパスタのエンジェルヘアーを食べているようでいまいち手ごたえがない
スー プに麺が完全に負けてしまいバランスが崩れているとの評価でした

さすが僕と一緒にたくさんの数え切れないラーメン食べている人の批評ですな(笑)
P1020636.JPG
僕のラーメンのスープは油っぽすぎることなく 塩加減も強くないなかなか美味しいものでした
茹でタマゴが丸ごとは入っていますが 温泉タマゴのように黄身がどろどろ
個人的には このタマゴあまり好きではないな~

ラーメンって不思議なもので 個人の趣味が大きく作用するものだから
僕が美味しいと感じたから 必ず他の人もそう感じるとも限らない
今日食べた味が 次の時にも必ず再現されることも保障されないし

同じ味でも体の調子とか その他の要因で楽しめない場合もあります
寿司と などはここまで変わらないのに おもしろいものです

さていろいろなことを考慮に入れて ここのお店のラーメンを言葉で表すと~
もちろん日本へ行けばもっとずっと美味しいラーメンがごまんとあります
でも アメリカでSFベイエリアでのレベルを考えると上の方じゃないかな?

もう一度来て食べてみたいか?!
  と聞かれたら
すごく積極的に~!!とまでは行かないけど
近くに来たら またトライしてもいいな~
という感じの微妙な感想です♪

この感じ わかっていただけるでしょうか・・・?(笑)






僕達が遥々Santa Claraまで行って ラーメンを楽しんでいる頃
Cocoは家で・・・



P1020128.JPG
死んでいたようです(笑)
まるで餓死したようなこの寝方・・・



このCocoさん・・・
僕達がたくさんの食料を与えているにもかかわらず
毎日2回 大量のものを排出する為(笑) 体には残らないようです

会う人会う人に 痩せているね~ あばら骨がすごく出ているね~と言われ
暗に 十分にえさあげていないの?と言われているようで 肩身が狭いです(涙)



おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
誰かにアドバイスしてもらいたい時、その分野にくわしい人にたずねるでしょ?
きっとDさんは、職場の方から
「美味しい醤油味のラーメンを食べに行きたいんだけど、どこがいいかなぁ?」
なんて質問を度々受けてそうな気がします。

Cocoのあばらの浮いてやせ細った体、じゃなくてスレンダーボディを見て連想してしまいました。
よく大阪の街中で見かけるんですが、奥さんはタップリと貫録のある体格なのに、となりの旦那さんはちゃんと食べさせてもらってるのかなぁって、余計な心配をしてしまうくらいほっそりとした体。
ちゃんと食べさせてるんだから、そんな風に詮索されても困っちゃいますよね。
anuenue 2010/05/16(Sun)14:54:54 編集
anuenueさんへ~
>誰かにアドバイスしてもらいたい時、その分野にくわしい人にたずねるでしょ?
>きっとDさんは、職場の方から
>「美味しい醤油味のラーメンを食べに行きたいんだけど、どこがいいかなぁ?」
>なんて質問を度々受けてそうな気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
でも~それはないな~
日本人の同僚もいないし
こってりの日本かぶれもいないので 寿司は聞かれることがあってもラーメンまではないのが現状です


>Cocoのあばらの浮いてやせ細った体、じゃなくてスレンダーボディを見て連想してしまいました。
>よく大阪の街中で見かけるんですが、奥さんはタップリと貫録のある体格なのに、となりの旦那さんはちゃんと食べさせてもらってるのかなぁって、余計な心配をしてしまうくらいほっそりとした体。
>ちゃんと食べさせてるんだから、そんな風に詮索されても困っちゃいますよね。
>>>>>>>>>>

そうだね~
確かにそういうカップルいるかも(笑)
うちもあげすぎには気をつけているんですけど この体形を見ると
もっとあげた方がいいのかな~なんても悩んでしまいます
2010/05/17 13:50
無題
ラーメン美味しそうですね。
Dさんの玄人ぶりにびっくりです。

うちは、旦那さんがあまりラーメン好きではないので、たいてい一人のときに食べてますよ。
Moo URL 2010/05/16(Sun)18:19:08 編集
Mooさんへ~
>ラーメン美味しそうですね。
>Dさんの玄人ぶりにびっくりです。
>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
この感想には僕も驚きましたよ


>うちは、旦那さんがあまりラーメン好きではないので、たいてい一人のときに食べてますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それじゃあ 今度はラーメンデート♪ (しつこい?笑)
こってりで 細麺で ニンニクたっぷりOKな所 よろしく
来月ね♪ ははは~
2010/05/17 13:52
うまそ☆
らーめん。美味そう。

ワタシ個人的に、お酒の日本酒が気になるさぁ。

しかし、cocoちゃんの体質、細身っていいですね。がっつり食べて、その分、身になるって大変見苦しいっすよ。あたしがそうなんですから・・。あはは~
okinawan 2010/05/16(Sun)18:45:45 編集
okinawanさんへ~
>らーめん。美味そう。
>ワタシ個人的に、お酒の日本酒が気になるさぁ。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
この日本酒美味しかったけど強かったな~


>しかし、cocoちゃんの体質、細身っていいですね。がっつり食べて、その分、身になるって大変見苦しいっすよ。あたしがそうなんですから・・。あはは~
>>>>>>>>>>>>>>>

でも~ガリガリよりはある程度身についていたほうが体の形としては可愛いのでは?人間も犬も・・・(笑)
2010/05/17 13:54
でも、太ってしまうよりいいかも・・
Japanさん、Cocoちゃんの写真は妙に哀愁があってグットでした(笑)。親としては子供が痩せているといわれることも辛いけれど、太っているよりはいいかも。知り合いの家で飼っていたブラックラブ。性格もすごく良く、体臭もないし、おとなしい。本当に良い犬だったのだけれど、かなり脂肪がついていた。しかもその飼い主の一家は皆かなりぽっちゃり。私は「可愛い!」としか言わなかったけれど、小太りよりはスレンダーの方がいいのでは? 多分Japanさんカップルはスレンダーなのでは? 飼い犬と飼い主が呼応してしまいがちなんですよね。だからCocoがスレンダーということはJapanさんカップルがヘルシーと言うことだと思います。

サンフランもラーメン屋がたくさんあるのですね。ここバンクーバーもラーメン屋天国です。バンクーバーのラーメン屋は結構レベルが高いですよ。ヘルシー嗜好のラーメン屋もあるし。問題は私があまりラーメンが得意ではないので、Japanさんのレベルに匹敵するかです。ごめんなさい、私は蕎麦屋フリークですが、ラーメンはちょっと・・・。是非、是非、Dさんと一緒に長期休暇をとれたときにバンクーバーにいらしてください。バンクーバーは心が繊細な人には向いている町だと思います。私の友人曰く、「カナダはアメリカと違って空気自体が柔らかい」とのこと。私としてはアメリカの方がすきなのですが・・。
K 2010/05/16(Sun)19:32:20 編集
Kさんへ~
>Japanさん、Cocoちゃんの写真は妙に哀愁があってグットでした(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
餓死した犬ってタイトルです(笑)


>親としては子供が痩せているといわれることも辛いけれど、太っているよりはいいかも。知り合いの家で飼っていたブラックラブ。性格もすごく良く、体臭もないし、おとなしい。本当に良い犬だったのだけれど、かなり脂肪がついていた。しかもその飼い主の一家は皆かなりぽっちゃり。私は「可愛い!」としか言わなかったけれど、小太りよりはスレンダーの方がいいのでは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
最近街では肥満系の犬をとっても多く見かけますので
ああなってほしくないな~とも考えます
シッカリカロリー計算した食事を与えなくっちゃな~


> 多分Japanさんカップルはスレンダーなのでは? 飼い犬と飼い主が呼応してしまいがちなんですよね。だからCocoがスレンダーということはJapanさんカップルがヘルシーと言うことだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに僕達はヘルシーかもしれないけど
スレンダーではないかも。。。(汗)
気をつけなくては・・・


>サンフランもラーメン屋がたくさんあるのですね。ここバンクーバーもラーメン屋天国です。バンクーバーのラーメン屋は結構レベルが高いですよ。ヘルシー嗜好のラーメン屋もあるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ!?
知らなかったな~
是非試してみたい♪


>問題は私があまりラーメンが得意ではないので、Japanさんのレベルに匹敵するかです。ごめんなさい、私は蕎麦屋フリークですが、ラーメンはちょっと・・・。
>>>>>>>>>>>>>

あれま!
でもね
僕は麺類全面的に好きですので蕎麦も大好きですよ~♪


>是非、是非、Dさんと一緒に長期休暇をとれたときにバンクーバーにいらしてください。バンクーバーは心が繊細な人には向いている町だと思います。私の友人曰く、「カナダはアメリカと違って空気自体が柔らかい」とのこと。私としてはアメリカの方がすきなのですが・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
カナダの方がアメリカより変に窮屈でなく アメリカは自由と言う観念に縛られた自由で本当の意味で自由とはこれまた違う空気を感じます
2010/05/17 13:59
美味しそう~♪
コテンパンな評価な時が多い中、そこそこ美味しいラーメンに出会えたのですね!
本当にこれほど人に寄って大きく評価が変わる食べ物ってラーメンがナンバ1かも~!

CoCoちゃん・・・どこかでイタリアングレーハウンドとかウエストが締まったあまり太らない犬種が混じってるかもしれませんね。
あや吉 URL 2010/05/16(Sun)20:34:33 編集
あや吉さんへ~
>コテンパンな評価な時が多い中、そこそこ美味しいラーメンに出会えたのですね!
>本当にこれほど人に寄って大きく評価が変わる食べ物ってラーメンがナンバ1かも~!
>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
人の好みが沢山あるから
その分いろいろな美味しいラーメンも出来上がるんですね♪


>CoCoちゃん・・・どこかでイタリアングレーハウンドとかウエストが締まったあまり太らない犬種が混じってるかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
その系統の体をしているな~とも思ったりします
2010/05/17 14:00
無題
ラーメン屋さん、いいなあ。
私にとって、アメリカで食べられないもの、それは寿司でもソバでもなくて、ラーメン屋のラーメンです!寿司屋はあるけどラーメン屋ってないんですよ、ここは。
しょうがないので、時々生のラーメンセットを買って、チャーシューと煮卵を作り、ラーメン屋気分を味わっています。

COCOちゃん、痩せていて良いですね!
うちはグルメ犬なので、ついついあげすぎていたらちょっと太ってきたような!?最近はご飯を控えめにしてダイエット中です。
Daisy Mom URL 2010/05/18(Tue)01:18:12 編集
Daisy Momさんへ~
>ラーメン屋さん、いいなあ。
>私にとって、アメリカで食べられないもの、それは寿司でもソバでもなくて、ラーメン屋のラーメンです!寿司屋はあるけどラーメン屋ってないんですよ、ここは。
>しょうがないので、時々生のラーメンセットを買って、チャーシューと煮卵を作り、ラーメン屋気分を味わっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
特に日本で好きなラーメン屋の味があったりすると
それの食べることのできないひもじさって どうすることもできないものです
僕も自己流ラーメンの味作ってみようかな?(笑)


>COCOちゃん、痩せていて良いですね!
>うちはグルメ犬なので、ついついあげすぎていたらちょっと太ってきたような!?最近はご飯を控えめにしてダイエット中です。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうなんですか!?
グルメ犬って・・・?一体どんなものをお召し上がりになるのでしょうか??
2010/05/18 14:46
おひさしぶりです
大変ご無沙汰しております。毎日拝見しております。Cocoちゃん、もうすっかり家族の一員ですね♪可愛い!!ラーメン屋といい、箱根園といい、CAはほんっといろいろあるんですね。ここ(シカゴ)がかすんで見えます・・・。ところで、うちのKei(グレイハウンド♀5さい)も死んだように寝るし死んだように横になってます いつも(笑)プラス、グレイハウンドってのもあるんですが、うちの子もかなりやせ気味なんで、ご近所さんから、ほんっとに細いのね~ごはんちゃんと食べてるの?とかいわれることも・・・。オーガニックで4スターの高級(私にとっては 笑)ドッグフードにお手製おやつまで与えてるのに・・・。
chicagocreative 2010/05/20(Thu)04:53:51 編集
chicagocreativeさんへ~
>大変ご無沙汰しております。毎日拝見しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはそれはありがとうございます


>Cocoちゃん、もうすっかり家族の一員ですね♪可愛い!!
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
すっかり馴染んでおります♪


>ラーメン屋といい、箱根園といい、CAはほんっといろいろあるんですね。ここ(シカゴ)がかすんで見えます・・・。ところで、うちのKei(グレイハウンド♀5さい)も死んだように寝るし死んだように横になってます いつも(笑)プラス、グレイハウンドってのもあるんですが、うちの子もかなりやせ気味なんで、ご近所さんから、ほんっとに細いのね~ごはんちゃんと食べてるの?とかいわれることも・・・。オーガニックで4スターの高級(私にとっては 笑)ドッグフードにお手製おやつまで与えてるのに・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、デブで暑苦しく 健康によくないものよりはいいのでしょうけど
シッカリ与えても痩せ過ぎて見えるのって困ったものですな~
うちもいろいろおやつも与えているんですけど 全く太りませんわ~
2010/05/21 00:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest