[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
 しっかりおいしい物を堪能した後はホテルに帰ったのですが
Kさんも何故か?僕と同じホテルに部屋を取ってありました(笑)






どうこうするつもりは毛頭ないのは当たり前なのですが
彼女の住むところまでタクシーで帰ると8000円だったらホテルとって終電を気にせず
僕とのんびりとしたほうがよっぽどいいと言うことでホテルを取ったそうです

おかげさまで 夜遅くまでホテルの部屋でマッタリとお酒飲んで
いろいろな話をして楽しい時間をすごさせてもらいました








次の日東京は晴天
CIMG6359.JPG
真っ青な空に 東京タワーもきれいに映えています
Kさんは仕事は午後から出でいいから 一緒にお昼しない~?と言う提案
いいですね~と僕もその話に乗りました







最初はホテルにある有名なランチ食べ放題のところへ行こうか~と話していたのですが
この歳になると 量より質 賑やかで華やかなところよりは
シックで落ち着いたところを好みますので この案は消えました


思ってみれば今回の日本旅行ではまだ寿司を食べに行っていなかったので
お寿司なんかいいね~と提案したところ
それじゃ~銀座の寿司なんかいかが?と返ってきました

銀座もいいけど銀座って高そう・・・築地の寿司っていろいろなところで聞くし 
築地って行ったことないのでぜひ試してみたいな~
というと
Kさんもいままで築地へ行ったことがないとのこと それじゃ~と 行って来ました
CIMG6360.JPG
築地って知名度がなかなかありますが
実際僕の友人の中で築地をよく利用する人は少ないようです
交通アクセスがいまいちだし  なんとなく行きそびれてしまう場所みたいです





国立がんセンターの前を通って 築地市場近辺へはあっという間
さまざまな魚関係のお店が軒を連ねています
築地初体験のKさんとともに なんかワクワクしてしまいました
CIMG6361.JPG
細く入り組んだ道には レストランからお土産屋 鮮魚屋などが
たくさんあり この後日本滞在ならぜひ買って食べたい~!と思うような
おいしそうな物がたくさんあります

辛子明太子 生牡蠣 縮緬雑魚 あ~どれも持って帰りたい!










しかしながら 残念なことにメインの築地市場は水曜日が休みなのだそうです
そのため ネットで調べて一番人気だったこの市場内の寿司屋
寿司大和も この日は休店日でした~
CIMG6366.JPG
このお店の隣には有名な洋食屋さんもあるそうです
写真に写っている2人さんは米国のニュースでこのお店を知り
はるばるやって来たのに残念ながら このお店も休日でした・・・











せっかく築地まで来たのに残念だね~と市場を出てすぐのところの
このお店を発見!
そのお店 先の寿司大和と人気の二分するくらいの人気店だとネットに書いてあったんですよ~
CIMG6384.JPG
すし大
東京都中央区築地6-21-2
これはもう入るしかない!
お昼はここで食べることにしました~







僕はいいとしても~
この後仕事のあるKさんも 何故か?2人してビールで乾杯
お酒強い人ってうらやましい~何飲んでもそう簡単に顔に出ないなんて・・・
CIMG6368.JPG
周りを見てみると ほかのサラリーマンも結構ビール飲んでいました♪
日本のサラリーマン なかなかやりますな~(笑)
突き出しは白魚の酢の物










おつまみには なまこの酢の物 もずく酢
CIMG6370.JPG
こんな新鮮で繊細な味付けのなまこ酢なんて日本以外では
まず食べれることはないでしょう~
感激度 かなりアップしております










お店は2階3階も地下もあるみたいですが
僕たちは一階のカウンター席に案内されました
カウンターには寿司職人が3人いまして
CIMG6371.JPG
こういうところの寿司職人って こだわりを強く持っていて怖いのだろうか・・・?と思ったら
皆さんとっても親切で 明るくってすごく雰囲気のいいお店でした
さすが人気店ですね~






ここのお店には ランチスペシャルがありまして
7貫と一巻きで¥1000 10貫と一巻きで¥1500  とかなりお手ごろ価格設定
そしてそれ以外にも・・・



店長お任せで¥3000とありましたので~
築地の寿司 初心者の僕たちはお任せコースを頼んでみました





このお任せコースのすごいところは
出てくる寿司ネタの取れたところをしっかりを告げてくれるだけでなく
すべて日本近海で取れた天然の物ばかりなんです!







残念ながら産地まで覚えていないのですが こんな感じで寿司が出てきました~
CIMG6372.JPG
真鯛
CIMG6373.JPG
アイナメ
CIMG6374.JPG
富山の白えび
CIMG6375.JPG
横須賀のミル貝
CIMG6376.JPG
ねぎとろと貝ひもの巻物
CIMG6377.JPG
金目ダイ
CIMG6378.JPG
釣り上げた天然鯵
CIMG6379.JPG
ばふん雲丹
CIMG6380.JPG
あぶりトロ
CIMG6382.JPG
蒸しアナゴと 自家製漬物
CIMG6383.JPG
あわび

最後の一品はお好みで何でもOKでしたので
僕たちは 品よくかっぱ巻きを頼もうか~と思いましたが
隣の人があわびを頼んでおりましたので あわび!となりました(笑)


最後の一品のころはもう おなかいっぱいです
実はこの外にも かつお えびの赤だしなども出たのですが
写真に撮り忘れたようです・・・







それにしても 日本近海の天然ものをこれだけ堪能できて
しっかりおなかがいっぱいになって ¥3000ってめっちゃくちゃお手ごろじゃありません?
いまいちだな~と思う物が一つも出てきませんよ すべてが美味でした!


お店の雰囲気もサービスもいい 寿司の質もかなりいいし
こりゃ~次回の日本でもここへは是非Dさんを連れてきて
リピートしなくてはいけませんな~







つづく
多忙につきコメント欄 休憩中~
いつもありがとうございます

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑コメント代わりにクリックして行って下さいね ~

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest