[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
もう次の週末が迫っている今日ですが この日記はまだ先週の週末・・・(汗)




土曜日は銀行へ行ったり 他の事務的な約束事が目白押しで忙しかったので
日曜日はのんびりと過ごすことにしました









まず最初はCocoの朝散歩
いつもの近所を歩くのではなく ドッグフードも必要でしたので買いに行きまして
そのついでに犬公園の方まで足を伸ばして歩いてみました
CIMG6453.JPG
たくさんの犬がいましたが Cocoはそれほど他の犬を怖がることもなく 楽しそうに散歩していました
もちろん水はまだまだ怖いので海の方には近づきませんけどね~
いい天気でしたので 気持ちのいい散歩になりました




散歩の後はちょっと遅い朝ごはん
霧の気配があるもののまだまだ十分暖かいので
これまた外のパティオで頂くことにしました
CIMG6456.JPG
Dさん用にはオムレツ 僕には目玉焼きを用意してみました
やっぱり外での朝食はいつもより美味しく感じるのは気のせいではないです~♪









食事が終わって片付けた後は
San Franciscoの観光スポットの代名詞的な有名な場所
フィッシャーマンズワーフに行ってきました
CIMG6507.JPG
ここでは日本語も英語も中国語もフランス語も何でも耳に入ってくる
世界中の人たちが集まっているのではないか?と思われるくらい
様々の国の人たちがここに集結しているようです





今回このフィッシャーマンズワーフに来た訳は 前々から
次に天気のいい日が来たら是非サンフランシスコベイのクルーズに行ってみよう~♪”と
言っていたからでして 土曜日はちょっと予定が立込んでいましたのでこうして日曜日に実現しました この紅白クルーズ  と3コースあり
一番短いで1時間 一番長いコースですと2時間近くかかるそうです
僕たちは一番簡単ないラインを選んでみました







ちなみにこのクルーズ会社はどうもゲイフレンドリーみたいで
Gay Pride Paradeが開かれる時期に
SAN FRANCISCO PRIDE CRUISEというものがあり

JUNE 26 & 27 に2時間半のクルーズで おつまみの食べ放題
無料ドリンクが付いてDJがダンスミュージックを流すようです
長年こちらに住んでいますがこんなものがあるとは知りませんでした・・・

これって盛り上がりそうですね~♪
シングルの方は是非この機会を有効にお使いください(笑)







さて話を戻して これが僕達の乗るボートです
思ったよりたくさんの観光客達が乗り込みました
CIMG6459.JPG
乗り込もうとすると強制的に写真を撮られます
これはクルーズが終わった後に 写真が出来上がって展示され
ほしい人は買っていくという典型的な観光地のシステムになっているようです







天気がいい割には風は大変冷たいです
そしてかなり風が強いため 体感温度は実際の気温よりも相当低く感じます
CIMG6492.JPG
ボートは思ったより速いスピードで埠頭を離れていき あっという間に街が遠く見えていきます
もう少し霧が出てしまうかな~と思いましたがなんとかそれもなく視界は良好です







そして このクルーズのクライマックスともいえる ゴールデンゲートブリッジに差し掛かります
それでは動画でこの様子をご覧ください~
実は僕 サンフランシスコでこういう観光ボートに乗るのって初めてなんですよ~
今までたくさんの人にこの街を案内してきました
両親も来ましたがこのクルーズは一度も経験していなかったので

こうしてゴールデンゲートブリッジを海の上からのぞくというのは初体験でした♪





記念撮影
b756d7a3.jpeg
この日も日差しが強いので帽子 サングラス サンブロックで完全防御のDさんですが
この丸顔をはめ込んでみると給食センターのおばちゃんみたいな帽子に見えます(笑)








ゴールデンゲートブリッジの下を通って太平洋側に進みますが
すぐにサンフランシスコ湾側に引き返していきます
すると こうしてアルカトラズ島が見えてきます
CIMG6490.JPG
この島へは観光ボートがサンフランシスコから行ったり来たりして大量の観光客を運んでいます~
実はこれまた この島もまた僕は未体験なのでありまして 上陸したことがありません
今回のボートは素通りするだけですから 上陸は次の機会です








アルカトラズ島をぐるっと回って
CIMG6491.JPG
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの方へ戻っていきました
正味一時間の短い船旅でしたが 風がびゅんびゅん吹いて
デッキでずっと立っていたので結構疲れました~

しかしながら初めてのサンフランシスコクルーズは大変楽しいものでした♪
次の観光案内時に天気がよかったらぜひお勧めしたいものです








この日 朝ご飯を食べただけで昼ご飯を食べていませんでした
Dさんは別にお腹がすいていないそうですので
お昼ごはんの代わりに こちらによって~
CIMG6509.JPG
1999 Hyde Street,
San Francisco  CA
すきっ腹にストロベリーサンデーを頼んでみました
ここのところ アイスクリームよりもより軽いフローズンヨーグルトを食べる傾向にありましたので
久しぶりのこってりアイスクリームはかなり重かったようです

しばらくしたあと胃液が戻ってきてしまったくらいです(汗)






胃液が戻る重たい胃でしたので 夕飯は純和風に仕上げてみました
CIMG6510.JPG
メインはチリアンシーバスの味噌焼き
ほうれん草のおひたし お吸い物にご飯となりました~
いや~楽しい週末でよかったです




おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックして行って下さいね ~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
え〜っ
SFOさん、
「アルカトラズ行ったことないの〜?!」って、近いとそういうもんなんですよね。この辺りで産まれ育ってヨセミテ行ったことない人とか結構いますし。クルーズ、とっても気持ちよさそうです。

前日に引き続き、パティオでの食事いいなぁ〜、憧れます。うちは隣の家が高い位置にあるので、丸見えになってしまうんですよね。
Sarah 2010/06/19(Sat)00:36:21 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>「アルカトラズ行ったことないの〜?!」って、近いとそういうもんなんですよね。この辺りで産まれ育ってヨセミテ行ったことない人とか結構いますし。クルーズ、とっても気持ちよさそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そのほかのものはたいてい経験済みなんですけど
アルカトラズだけはないんですよね~
不思議なMissing Spotがあります


>前日に引き続き、パティオでの食事いいなぁ〜、憧れます。うちは隣の家が高い位置にあるので、丸見えになってしまうんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

え~でもあの家なら十分裏庭での食事できそうじゃないですか~♪
2010/06/19 14:16
無題
お久しぶりです。
クルーズ楽しそうですねー。船は揺れないのでしょうか?
ゴールデンゲートブリッジを下から見た映像はじめて見ました。思ったより簡素な作りですね。
僕もクルーズしてみたいです。船じゃないほう。。笑 プライドクルーズでクルーズって一石二鳥的な素晴らしいアイディアですね。
こうじ 2010/06/19(Sat)02:23:59 編集
こうじさんへ~
>お久しぶりです。
>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>クルーズ楽しそうですねー。船は揺れないのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>

まあ、進んでいるのですから多少ゆれますが
僕はそれほど気になりませんでした


>ゴールデンゲートブリッジを下から見た映像はじめて見ました。思ったより簡素な作りですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
1937年ごろにはまだそれほどテクノロジーも高度ではなかったからなるべく簡素に軽く仕上げないといけなかったのかな?


>僕もクルーズしてみたいです。船じゃないほう。。笑 プライドクルーズでクルーズって一石二鳥的な素晴らしいアイディアですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
雰囲気がよかったらいいけど悪かったら最悪の2時間の監禁になりますね(笑)
2010/06/19 14:20
クルーズ
わぁ、このクルーズやってみた~い!!
7月に、うちの彼の妹さんが日本から遊びに来るので、クルージングしてみよーっと。 で、たぶん、私、3回目のアルカトラズになると思います・・・(-_-;)。
日本食のOKなDさん、最高ですね♪
るん URL 2010/06/19(Sat)05:37:12 編集
るんさんへ~
>わぁ、このクルーズやってみた~い!!
>7月に、うちの彼の妹さんが日本から遊びに来るので、クルージングしてみよーっと。
>>>>>>>>>>>>。

7月か~
霧のシーズンのど真ん中ですね・・・
霧が出たらやめた方が良いですよ
全く見えないどころか 霧でびしょぬれになります(涙)


> で、たぶん、私、3回目のアルカトラズになると思います・・・(-_-;)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
僕よりずっと多いですね(笑)


>日本食のOKなDさん、最高ですね♪
>>>>>>>>>>>>>

ええ・・・?!
るんさんの彼氏?旦那さんはダメなんですか!?
2010/06/19 14:25
無題
あ~、このクルーズも行ったなあ...
ロマンチックですよね。
Moo URL 2010/06/19(Sat)09:42:41 編集
Mooさんへ~
>あ~、このクルーズも行ったなあ...
>ロマンチックですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
Mooさんって SFではいろいろと経験済みなんですね
僕よりも経験豊富かも♪
2010/06/21 04:20
無題
あー、このクルーズ、何年か前に娘を連れて
SF再訪した際、一緒に乗りました!
結構揺れて、娘はしっかり船酔いに。
上の動画を見せたら「また酔ってきた」だって(笑)。
写真もしっかり買っちゃいました~(^^;)

懐かしいなあ。いつでも訪れたいSF、ベイエリアです。
こないだ東京でMills Collegeの同窓会があって
ますます懐かしさが募ってしまいました!
ごん 2010/06/19(Sat)11:32:05 編集
ごんさんへ~
>あー、このクルーズ、何年か前に娘を連れて
>SF再訪した際、一緒に乗りました!
>結構揺れて、娘はしっかり船酔いに。
>上の動画を見せたら「また酔ってきた」だって(笑)。
>写真もしっかり買っちゃいました~(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>>。

はっはは~
ごんさんも経験済みなんだ~
風が強く波が高い日はかなりゆれるでしょうね・・・


>懐かしいなあ。いつでも訪れたいSF、ベイエリアです。
>こないだ東京でMills Collegeの同窓会があって
>ますます懐かしさが募ってしまいました!
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう
そんなものまだあるんですか?!
日本からの留学生がたくさん来ている学校なんですね
2010/06/21 04:21
あっ、こんなとこに!
いつぞや、(多分シャスタ山に行く途中の)ガソリンスタンドにいたキャッツアイ三姉妹が、今回はフィッシャーマンズワーフに出没してますね。

次回日本に帰国された時は、鳴門大橋を巡るうずしおクルーズを是非。
大潮の日だと、これが結構エキサイティングです。
anuenue 2010/06/19(Sat)17:13:42 編集
anuenueさんへ~
>いつぞや、(多分シャスタ山に行く途中の)ガソリンスタンドにいたキャッツアイ三姉妹が、今回はフィッシャーマンズワーフに出没してますね。
>>>>>>>>>>>

ははは~
気がつきました?
さすがキャッツはどこにでも神出鬼没です!


>次回日本に帰国された時は、鳴門大橋を巡るうずしおクルーズを是非。
>大潮の日だと、これが結構エキサイティングです。
>>>>>>>>>>>>>>。。

へ~
おもしろそうですね
でもなかなかそちらの方まで行かないからな~
2010/06/21 04:23
無題
このクルーズ、同じやつだと思いますが1994年に乗りました。 僕のほかは全員韓国人観光客の方々でまるでプサン?って感じで面白かったです。
金門橋の真下に行った時って結構感動しました。
あれからもう16年、、、年取るって怖いですね!
Juergen URL 2010/06/20(Sun)19:18:53 編集
Juergenさんへ~
>このクルーズ、同じやつだと思いますが1994年に乗りました。 僕のほかは全員韓国人観光客の方々でまるでプサン?って感じで面白かったです。
>>>>>>>>>>>>>

団体旅行のグループが入ってきますよね
僕たちのときはフレンチの団体でしてヨーロッパのツアーに紛れ込んだような気がしました


>金門橋の真下に行った時って結構感動しました。
>あれからもう16年、、、年取るって怖いですね!
>>>>>>>>>>>>>>

あっという間ですね~
まあ、歳をとった分経験も心も豊かになっているということで良しとしましょう~♪
2010/06/21 04:24
ニアミス
かなりびっくりしましたけど、私もその日その辺でセイルボートに乗っていました!前の前の日曜って13日ですよね?サウサリートからジャイアンツスタジアムの裏辺りまで行ったんですよ。こんなにニアミスが多いのに一度もあった事がないなんて不思議ー。
frosty 2010/06/21(Mon)12:00:29 編集
frostyさんへ~
>かなりびっくりしましたけど、私もその日その辺でセイルボートに乗っていました!
>>>>>>>>>>>>>

・・って?湾の中で?


>前の前の日曜って13日ですよね?サウサリートからジャイアンツスタジアムの裏辺りまで行ったんですよ。こんなにニアミスが多いのに一度もあった事がないなんて不思議ー。
>>>>>>>>>>>>>

そうそう13日の日曜日です
本当に近くにいたんですね~
マウンテンビュー事件といい よくニアミスしますね♪
2010/06/22 15:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest