[323]  [322]  [320]  [321]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ブランチにフレンチレストランへ行ってみました
少し前にこの店の前を通りかかって なんとなく気になっていたので
まずは試しに ブランチでも食べてみよう~ということになりましたのです

CIMG6303.JPG
天気もよく そこまで寒くなかったのでテラスの席に陣取りましたが
室内も天井が高くたいへんいい雰囲気でしたので 
夕飯では是非店内でゆっくりと食べてみたいものです





僕達の座った席からの景色はこんな感じ
CIMG6299.JPG
空がすっかり秋の空になり 街路樹も少しずつではありますが黄色く紅く色づいています




まず最初 Dさんはブランチお勧めカクテル
僕は フレンチオニオンスープで始まります
CIMG6300.JPG
このフレンチオニオンスープとっても美味しかったです
なんていうのかな~じっくりと時間をかけて基本に忠実に作った
真心のこもった味とでも申しましょうか~?


それに出されたパンも焼き立てでホクホクで美味い!
オニオンスープ そしてパンごときにここまで手をかけるとは・・・
ここのレストランは なかなか期待できそうです ( ゚ー^)








ブランチですので メインはタマゴ料理
Dさんはなんとかコンビネーション?というベーコン ソーセージ 卵 芋 フレンチトースト
などなどのいろいろなものが楽しめるコンビネーション(奥)
CIMG6302.JPG
手前の僕は ダンジュネスクラブのエッグベネディクト
これは タマゴの下にカニ肉のみで出来た贅沢なコロッケが敷いてあり
しっかり美味しいカニの肉を味わえるというものでした



で~
このお店のお試し評価は 超合格点!
このお店は是非 じっくりと夕飯で試してみたいお店の仲間入りをしました
いつになったらいけるのか楽しみです










しっかりブランチを堪能した後は お休みです・・・
CIMG6296.JPG
と言うのは冗談で 古くなった僕の部屋のベットを買い換えるためのショッピングをすることにしました
うちにはベットルームが2つありまして Dさんの部屋がマスターベットルーム
僕の部屋はメインにはゲスト用のベットルームとなっております




前回はDさんが数年かけてベットを探し購入しましたが 今回は僕の番です
こういうものにあまりこだわりを持たない僕は寝れればいいんじゃない?程度の意気込みです
( ̄皿 ̄)










いろんな家具屋に行って 展示物があれば 実物に横になってみたり
実物がなければ カタログからなんとなく自分が好きそうなデザインを探しまして
その中のいくつかを一応写真を撮って持って帰ってきました

CIMG6310.JPGCIMG6308.JPG









CIMG6306.JPG
こうやってみると基本的にはダークな木目調のスッキリした感じのものが好きみたいで
頭の上のヘッドボードが直角にベットにくっついているよりも
少しゆるいカーブを描いているものがお気に入りのようだということが判明しました




こういうものにそこまでこだわらないのではありますが 実際いろいろなものを見てみると
いろんな形 色 材質 デザインがあって ちゃんと自分の好みに絞れるものなんですね






とは言っても人間とは不思議なものでこれらとはまた全く違ったデザインで 
やはり外せない今までと正反対の別のデザインも同時に選んでしまいました






今までで挙げたデザインは機能的ですっきりモダンなタイプですが 
今から挙げるのはこれとは別の夢見るろまんてぃっくなデザインです








やっぱり人は睡眠時間が人生の1/3を占めるものですから
ある程度 夢見るような空間で眠りたいという欲求からくるのでしょう
どちらのデザインも素敵で捨てがたい・・・・



皆さんならどちらをらをお選びになるのでしょうか?





base_media.jpg
princessBed800x600.jpg
どれもなかなか良くって選べません。。。
やっぱり甘い夫夫生活には これくらいの夢は見てもいいですよね~
どちらもいい部分があって 捨てがたいと思いませんか~?

先に載せた機能的なすっきりの都会的なデザインもいいし
こうやってちょっと乙女チックに夢見るようなかわいいデザインも素敵です


あ~ 真剣に悩んでしまうな~














って・・・











悩まなねぇよ~!!  ヾ(- -;)



いくら頭の弱い夢見る乙女の僕でも ここまでの趣味は残念ながら持ち合わせておりません!
それにしても女の子用としても こんなの本気で買う人っているんでしょうか・・・?
かなりナルシストな親でない限りこういうのって買わないですよね~(笑)




そんな訳で ただいま自分の部屋用の普通のベットを探しております




今最終選考に入っておりますので
購入次第また 最新情報としてお知らせします~♪
どんなベットがくるんでしょうね~







そんなベットの帰り道
日系のスーパーで納豆のデモ販売をしていました






こちらの国での納豆はほとんどが一度凍らせて日本からやってくるものです
味はそんなに悪いとは思いませんけど やっぱり凍らせないで食べる方がおいしいですよね~




今回のデモ販売の納豆は こちら米国で作って一度も凍らせないまま
フレッシュなものを食することが出来るという たいへんグルメな納豆なのだそうです
ひとつ試しに買ってみることにしました
CIMG6314.JPG
手作り納豆(詳しい情報はこちらをクリック)
今回お店では特売で1パック3つ入って$2.99で売っていました
遠方にも送ってくれるそうで1ボックス36カップ入りで$50みたいですね~


日系のストアーが近所になくでもフレッシュで美味しい納豆を食べたい方にはいいのかもしれません
ご近所さんと一緒に購入すればそんなに高い買い物でもないかも








それでは食した感じの感想ですが 粘り気が強く 臭みがほとんどない
CIMG6315.JPG
豆がたいへんやわらかく いつも食べている納豆よりも濃い味がするような気がしました
まあ、納豆をそんなに食べ比べたこともないので どこまでこの納豆が上質のものなのか
判断することが出来ませんが 食べた素直な感想はたいへん美味しい!ということです



今まで納豆が嫌いな人もこれなら匂いも少ないし簡単に食べることが出来るかも!?
と思わせるような とってもグルメな納豆でした!



ちなみに 日本食大好きなDさんですが・・・納豆はダメですね~
この納豆でも やはりダメでした・・・┐('д')┌





おしまい

























健康的なものを食べて健康な体作り!

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
いつもいつもありがとう!


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お、またグルメネタですね(笑)過敏に反応しちゃいました。っていうかJSFOさんもフレンチオニオンスープお好きなんですね。僕は今日ついにレシピを手に入れたのでこの冬はたらふくフレンチオニオンスープ作って飲んで暮らす予定です。タマネギ代がかさみそうですけど(笑)

それはそうと、一瞬ベッド本気でピンク色にされるのかと思ってしまった(汗)通されたゲストルームにピンクのベッドが鎮座してたらゲストの皆さん驚きそう・・・
queenanneboy 2009/11/12(Thu)18:59:01 編集
queenanneboyさんへ~
>お、またグルメネタですね(笑)過敏に反応しちゃいました。っていうかJSFOさんもフレンチオニオンスープお好きなんですね。僕は今日ついにレシピを手に入れたのでこの冬はたらふくフレンチオニオンスープ作って飲んで暮らす予定です。タマネギ代がかさみそうですけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
自分でお作りになるんですか!?
それはすごいな♪
作るなんて考えたことなかった・・・・(汗)
お作りになったらご報告お待ちしております(笑)


>それはそうと、一瞬ベッド本気でピンク色にされるのかと思ってしまった(汗)通されたゲストルームにピンクのベッドが鎮座してたらゲストの皆さん驚きそう・・・
>>>>>>>>>>>>>>

それもまた意外な目新しいインパクトでおもしろいかもね!
って・・・
それは無理だ~
2009/11/14 14:34
健康的・・・
ふぅむ・・・

やっぱ、最後の馬車っぽいヤツよねぇ~
ウフフッ・・・

最近、納豆はすんごく進化(?)してしまったよねぇ~

タレはジュレになってしまったし、臭わないし・・・

ウチの近所のスーパーじゃ、納豆○が3ヶ1パックで¥78-ってどうよッ!

ソレを食べて、健康になって、アノベッドでこのお兄さんのパンツを脱がす!

ってどうよ!
いいよねぇ~(^。^)
健太郎 2009/11/13(Fri)05:46:28 編集
健太郎にいさんへ~
>ふぅむ・・・
>やっぱ、最後の馬車っぽいヤツよねぇ~
>ウフフッ・・・
>>>>>>>>>>>>>>

それが一番いいんだけど
やっぱりお年を考えると無理ですよね(笑)


>最近、納豆はすんごく進化(?)してしまったよねぇ~
>タレはジュレになってしまったし、臭わないし・・・
>ウチの近所のスーパーじゃ、納豆○が3ヶ1パックで¥78-ってどうよッ!
>>>>>>>>>>>>>>>>

それってすごく安いね!
味の方はどうなんですか?
中国の汚染大豆とかじゃないですよね・・・?(汗)


>ソレを食べて、健康になって、アノベッドでこのお兄さんのパンツを脱がす!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

脱がした後はどうするの?
言ってごらん♪
>ってどうよ!
>いいよねぇ~(^。^)
2009/11/14 14:38
無題
この記事のタイトルを見て
フレンチ家具に納豆が飛び散ってしまった話かと思いました。(^^;
ご紹介の納豆のHP、写真がすごくキレイ☆
where to buyがないけど、こっち方面でも売ってるかなぁ

36カップも買ったら結局冷凍することになりそう。(^^;
Japanさんが買ったのはミツワ?
peko 2009/11/13(Fri)05:49:40 編集
pekoさんへ~
>この記事のタイトルを見て
>フレンチ家具に納豆が飛び散ってしまった話かと思いました。(^^;
>>>>>>>>>>>>>>

題が浮かばなかったから単に項目を並べただけでした・・・(笑)


>ご紹介の納豆のHP、写真がすごくキレイ☆
>where to buyがないけど、こっち方面でも売ってるかなぁ
>>>>>>>>>>>>>>

探したのでのせますね!


>36カップも買ったら結局冷凍することになりそう。(^^;
>Japanさんが買ったのはミツワ?
>>>>>>>>>>>

いいえ~
日系のちいさなマートです
2009/11/14 14:43
無題
納豆いいですねー。
私がアメリカにいた時はとっても納豆に飢えていました。

ところでベッドのサイズはキング?クイーン?
Moo 2009/11/13(Fri)22:06:34 編集
Mooさんへ~
>納豆いいですねー。
>私がアメリカにいた時はとっても納豆に飢えていました。
>>>>>>>>>>>>>>

納豆好きですもんね~♪


>ところでベッドのサイズはキング?クイーン?
>>>>>>>>>>>

どちらでもないFullです
そんなに大きいのはいらないしね~
2009/11/14 14:44
アメリカの子供部屋
アメリカの子供部屋ってすごいですよね。HGTV等で子供部屋の改装を見てるとビックリします。

壁はピンクか水色。ベッドやデスクも思い切り子供用にカスタマイズ。

あんなにしっかり子供用に作っちゃうと、大人になったときに変更が必要なのに…と思うんですけどねぇ。
かぼす URL 2009/11/14(Sat)09:28:58 編集
かぼすさんへ~
>アメリカの子供部屋ってすごいですよね。HGTV等で子供部屋の改装を見てるとビックリします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうですよね~
あれって唖然とします


>壁はピンクか水色。ベッドやデスクも思い切り子供用にカスタマイズ。
>>>>>>>>>>>>>>>

お父さんお母さんが出来なかった子供の頃のイメージを
子供に押し付けているような気がしないでもないです・・・


>あんなにしっかり子供用に作っちゃうと、大人になったときに変更が必要なのに…と思うんですけどねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>

後先のことは考えない!
今が楽しければいいんでしょうな~はっはは
2009/11/14 14:48
無題
やっぱりベッドは天涯付きでしょう!って冗談です(笑)。一度イタリアで止まったホテルのベッドが天涯付きでラブリーだったのでびっくりしましたよ。
その納豆、友人達と注文しようかどうか迷ってたものです。美味しいんだ。今度声をかけて一緒に注文してみます。
zaotje 2009/11/14(Sat)09:56:00 編集
zaotjeさんへ~
>やっぱりベッドは天涯付きでしょう!って冗談です(笑)。一度イタリアで止まったホテルのベッドが天涯付きでラブリーだったのでびっくりしましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
時々ホテルで見かけますな~ははは
で?ロマンチックに燃え上がりました?(笑)


>その納豆、友人達と注文しようかどうか迷ってたものです。美味しいんだ。今度声をかけて一緒に注文してみます。
>>>>>>>>>>>>

まあ、でも~
僕の感覚ですからそこまで信用しない方がいいかも・・・(汗)
2009/11/14 14:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest