[321]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [310]  [309
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここ数年の暴飲暴食が祟ったのか Dさんと僕の体重は増えるばかり・・・





このままでは 洋服をすべて買い換えなくてはいけない!Σ(゚口゚;という一歩手前まできておりまして
そうなると不必要な出費が膨大になりますので ダイエットすることになりましたのです









貧乏人は太ることさえも出来ないこの世の中です・・・
(/TДT)/あうぅ











そんな訳で 栄養価が高くて 美味しくて カロリーの低いものを食しなくてはならなく
そういう三拍子が揃っているとなると自然と和食になってしまいます









エントリーNo.1
塩鮭とだし巻き卵 ほうれん草のおひたし
ご飯は雑穀米に ワカメの味噌汁です
CIMG6262.JPG
もう少し凝った和食が作れればいいのですが
仕事から帰ってくるともうあまり時間がなく こんなもんが限界ですね~
それでも初めのころは何とか頑張って作っていたことがうかがえます (^▽^;)










エントリーNo.2
塩豚トロの炭火焼 レモン葱のせ
おからと白滝和え物 ご飯とみそ汁は同じです~
CIMG6271.JPG
写真がピンボケですね・・・
乾燥おからパウダーを先日東海岸まっすぐさんの奥様から頂きましたので
それを使っての一品です これもそんなに悪くなかったです

Dさんはとっても美味しかったと喜んでくれましたし
豚トロはカロリー高めですけど 量も少なめで炭火で焼いてしっかり油も落としていますし
他のものでカロリーもかなり押さえていますから バランス的には良しとしましょう~♪











エントリーNo.3
使いまわしがメイン
先日のおから白滝和え 
塩鮭は前回大量に買ったもののあまりを凍らせておいたもの

CIMG6298.JPG
ワカメときゅうりの胡麻和えは新規に作りました
長ネギとゴボウの味噌汁 そして同じく雑穀米






やっぱり
前回の残りや使い切れなかった食材の再登場というものがあります
やり繰りをしていかなければいけない働く主夫の場合これくらいは許されるでしょう~ね?


でも 和食では青いお皿を使う傾向が強いため
必要以上に似通った夕飯になってしまったようです
お皿の使い分けも学ばなくてはいけません (-。-;)







フルタイムで働いておりますとなかなか食材を買いに行く時間も限られ
自分が食べたいもの 好きなものをどうしても作ってしまうのである一定の方向に傾きます
こんなものが僕にして見たら限界なんだろうな~というのが見えてしまった夕飯たちですね





そうかといってアメリカ~ンな食事なったり
中華系になるとどうしてもカロリーが比較的多いものになってしまいますので
ここからが創意工夫の正念場となってきそうです





それにしても カロリーは低めに抑えてあるのに なかなか体重が減らないな~
まだまだ道は長いようです  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...





おしまい



























食べ物だけではなくちゃんと運動もしなくてはいけないんですよね~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
いつもいつもありがとう!


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ダイエットですか!
blogで拝見する限りそれほど体重が増加中!には見えないけど?
ダイエットメニュー大変ですよね。
私も日々現状維持のため苦労してます。
カロリーも重要ですが、代謝を上げる食材も大切です。
例えば生姜・ねぎ・発酵食品です。
満足感・満腹感には根菜を使った料理がお勧めです。

嗚呼!好きなだけ食べても太らない身体が欲しいー!って思いません(笑)
ミモザ URL 2009/11/04(Wed)17:01:07 編集
ミモザさんへ~
>blogで拝見する限りそれほど体重が増加中!には見えないけど?
>>>>>>>>>>>>>>>

もう~
野暮なここ聞かんといて~や~
見えないところがまずいことになっているんですよ~(笑)


>ダイエットメニュー大変ですよね。
>私も日々現状維持のため苦労してます。
>カロリーも重要ですが、代謝を上げる食材も大切です。
>例えば生姜・ねぎ・発酵食品です。
>満足感・満腹感には根菜を使った料理がお勧めです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう
ちゃんと食材の長所を捕らえたメニュー作りをするんですね
いいこと教わりました!


>嗚呼!好きなだけ食べても太らない身体が欲しいー!って思いません(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

すっご~く思います!
でも
最近は食欲はあるのに実際にはいる量も減ったような気がしまして
やはり老いを感じます・・・
2009/11/06 14:40
無題
SFOさんのメニューなら、健康的な気もしますけど……。
年を取ると、同じダイエットをしても痩せにくくなりますね。=3
基礎的な代謝が落ちてるんでしょうか。(T_T)
悩みます。

我が家の家計、洋服の買い替えをする余裕がないので、現在の体型は絶対に死守!です。
私は幸い、食が細くなったので救われてますけど、夫がレッドカードです。
なにしろ、夫のウエストはユニクロの上限。
これ以上太ると、サイズがなくなります。
とはいっても、食欲には勝てないようなので困っているんですよね~。
せめて現状維持というコトで、我が家は問答無用で、一日おきに野菜とショウガたっぷりの肉なし鍋です。
好きなものだけ作ればいいという訳じゃないので、おさんどんする人間は大変ですよね~。
ginger 2009/11/04(Wed)17:30:48 編集
gingerさんへ~
>SFOさんのメニューなら、健康的な気もしますけど……。
>年を取ると、同じダイエットをしても痩せにくくなりますね。=3
>基礎的な代謝が落ちてるんでしょうか。(T_T)
>悩みます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
同じもの食べても体重は減らずに増えていくつまりは
食べたものの消費量が減っていくんでしょうね~


>我が家の家計、洋服の買い替えをする余裕がないので、現在の体型は絶対に死守!です。
>私は幸い、食が細くなったので救われてますけど、夫がレッドカードです。
>なにしろ、夫のウエストはユニクロの上限。
>これ以上太ると、サイズがなくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

着るものを買い換えると成るとかなりの出費で痛いですよね
うちもそれを避けるべく何とか重い腰を上げてダイエットに励む毎日です・・・


>とはいっても、食欲には勝てないようなので困っているんですよね~。
>せめて現状維持というコトで、我が家は問答無用で、一日おきに野菜とショウガたっぷりの肉なし鍋です。
>好きなものだけ作ればいいという訳じゃないので、おさんどんする人間は大変ですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
忙しかった日の後にこうやってまた夕飯作りとなるとかなりたいへんです
正直言ってカロリーなんて考えていられないことも多々あります。。。
2009/11/06 15:16
無題
ねえねえ~、運動は?
走るとか、ストレッチするとか。
筋肉がつくと、食べても、カロリーを消費して
太りにくくなるらしいよ!

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0409_no1/index.html

骨盤ストレッチとか

私も最近無職になったとたん、太ってきちゃった。(家にいるから。)
一緒にがんばろう・・・!ね!!
tommy URL 2009/11/04(Wed)17:33:24 編集
tommyさんへ~
>ねえねえ~、運動は?
>走るとか、ストレッチするとか。
>筋肉がつくと、食べても、カロリーを消費して
>太りにくくなるらしいよ!
>>>>>>>>>>>>>>

一応週一回はヨガをやっているんですけどね・・・


>http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0409_no1/index.html
>骨盤ストレッチとか
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
是非それやってみようかな?


>私も最近無職になったとたん、太ってきちゃった。(家にいるから。)
>一緒にがんばろう・・・!ね!!
>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
仕事やめちゃったの!?
どうしたの~?
2009/11/06 15:17
あ、でも
JapanSFOさん家の和食なら、
トミー、毎日でも食べたい。
だって、おいしそうなんだもの。
旅館の朝ごはんみたいに、
品数が多くて、
おいしそうなお魚がついてて、
いろどりも、栄養も、充実してて、
うれしいメニューですね♪
tommy URL 2009/11/04(Wed)17:35:08 編集
tommyさんへ~
>JapanSFOさん家の和食なら、
>トミー、毎日でも食べたい。
>だって、おいしそうなんだもの。
>旅館の朝ごはんみたいに、
>品数が多くて、
>おいしそうなお魚がついてて、
>いろどりも、栄養も、充実してて、
>うれしいメニューですね♪
>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると嬉しい限りですが
やっぱり毎日のことになるとこうして作るのってたいへんですよね・・・
誰かに作ってもらいたいものだ~
2009/11/06 15:18
無題
どれも美味しそう&健康的ですね!
でも40才ぐらいになったら、
がっちり体型の方が魅力度アップする説も
ありますよ!
hitsuji 2009/11/04(Wed)23:02:31 編集
hitsujiさんへ~
>どれも美味しそう&健康的ですね!
>でも40才ぐらいになったら、
>がっちり体型の方が魅力度アップする説も
>ありますよ!
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でも人によるんじゃないかな?
僕らの場合 このままで行くとそちらの方向に行かないで悲劇の道をまっしぐらという感が拭えません・・・(涙)
2009/11/06 15:25
お互いにね
アメリカでの体重管理が大変。恐ろしいことに、洋服サイズも沢山あるしw怖いですよね、どこかで減量作戦を開始しないと。太ることは、それだけ生活習慣病に拍車をかけえいくという意味でもあるしね!でも~SFOさんの手料理いつも感動ものです!ところで、SFOさんのブログ登録させていただいてもよろしいですか?これからもどうぞよろしくお願いいたします。
greensmoothie URL 2009/11/05(Thu)00:52:34 編集
greensmoothieさんへ~
>アメリカでの体重管理が大変。恐ろしいことに、洋服サイズも沢山あるしw怖いですよね、どこかで減量作戦を開始しないと。太ることは、それだけ生活習慣病に拍車をかけえいくという意味でもあるしね!でも~SFOさんの手料理いつも感動ものです!
>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうにね~
この国に住んでいると太ることが簡単にできてしまうので怖い限りです(涙)


>ところで、SFOさんのブログ登録させていただいてもよろしいですか?これからもどうぞよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>

ここはリンク自由です
お好きなときにつなげて お好きなときに話してくださって結構ですよ♪
2009/11/06 15:27
365日のレシピ!
SFOさん こんにちは!

ダイエットとは関係ないかも?
http://erecipe.woman.excite.co.jp/new_regulars/backnum/?menu_year=2009
365日のレシピあり。
水色の料理名をクリックすれば作り方出てくるし、買い物リストなんていうのもあります。
この献立どうりに作るのは無理かもだけど、Dさんと仲良く好きな物組み合わせて、とにかく一週間の献立を決めまとめ買い、なーんてどうでしょう?
仕事から疲れて帰って来てからの、料理はさぞ大変でしょうねー!よし、私が家政婦に行ってあげよう・・でもSFOさんの料理に負けるからな~行っても意味ないじゃんってか、トホホ。
これからも、Dさんに愛情いっぱいの料理作ってくださいね。そしてSFOさんの栄養バランスの良い美味しそうな料理で、私達も楽しませてくださいね。
夏海 2009/11/05(Thu)10:25:51 編集
夏海さんへ~
>SFOさん こんにちは!
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは


>ダイエットとは関係ないかも?
>http://erecipe.woman.excite.co.jp/new_regulars/backnum/?menu_year=2009
>365日のレシピあり。
>水色の料理名をクリックすれば作り方出てくるし、買い物リストなんていうのもあります。
>この献立どうりに作るのは無理かもだけど、Dさんと仲良く好きな物組み合わせて、とにかく一週間の献立を決めまとめ買い、なーんてどうでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
面白いものがありますね
今度ゆっくり読ませていただきます
ありがとうございました


>仕事から疲れて帰って来てからの、料理はさぞ大変でしょうねー!よし、私が家政婦に行ってあげよう・・でもSFOさんの料理に負けるからな~行っても意味ないじゃんってか、トホホ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いやいや・・・
料理だけでなく家の掃除やその他もたくさんの仕事でありますので
今実際に家政婦さんを探しておりますよ


>これからも、Dさんに愛情いっぱいの料理作ってくださいね。そしてSFOさんの栄養バランスの良い美味しそうな料理で、私達も楽しませてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
しっかり愛情を持って美味しく健康的な食事を提供できるよう頑張ってみます!
2009/11/07 14:42
無題
アタクシも、にじりにじりと成長するウエストに対処すべく、年中(食べてない時だけの)ダイエッターです。
特に作る側は、自分が今日食べたいものを作ってしまいますからね。

そんな私にSFOさんのブログって目の毒。
拝見した後、冷蔵庫を漁りたくなりますもの!
なら覗かなきゃいいのだけど、ついフラフラとお邪魔してしまうのよね。

ぅう~~、
チョコレート並みの習慣性だ!

ダイエットの成果に期待してます♪
めぐこ 2009/11/05(Thu)14:47:23 編集
めぐこさんへ~
>アタクシも、にじりにじりと成長するウエストに対処すべく、年中(食べてない時だけの)ダイエッターです。
>特に作る側は、自分が今日食べたいものを作ってしまいますからね。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
特にお腹がすいているときに作るのはたいへん危険ですね・・・(汗)


>そんな私にSFOさんのブログって目の毒。
>拝見した後、冷蔵庫を漁りたくなりますもの!
>なら覗かなきゃいいのだけど、ついフラフラとお邪魔してしまうのよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

でも~
うちのブログってそんなにおいしいものが載っている訳ではないのでは・・・?(笑)


>ぅう~~、
>チョコレート並みの習慣性だ!
>ダイエットの成果に期待してます♪
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
でもむりそ・・・(涙)
2009/11/07 14:43
無題
こんなマンネリ化だったら大歓迎☆\(´▽`)/
二人でジムに通ったらどう?
男の人はすぐに筋肉つくし
来年の夏はハワイのビーチでSPEEDOお披露目♪
peko 2009/11/06(Fri)05:48:32 編集
pekoさんへ~
>こんなマンネリ化だったら大歓迎☆\(´▽`)/
>二人でジムに通ったらどう?
>男の人はすぐに筋肉つくし
>>>>>>>>>>>>>

僕はね~
運動が好きでないのでジムはいかないでしょう~
お金の無駄ですから(笑)


>来年の夏はハワイのビーチでSPEEDOお披露目♪
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
一生それはないだろうな
2009/11/07 14:45
無題
やっぱ運動なんだろうねぇ。。。
ワタシもそこが課題っす。

またまた謙遜してるけど、Japan家の夕食さいこー!
最近別の仕事も引き受けてるから、
夕食作る気かなり失せてるわー。
お料理上手の奥さん欲しい☆
momo URL 2009/11/06(Fri)07:41:33 編集
momoさんへ~
>やっぱ運動なんだろうねぇ。。。
>ワタシもそこが課題っす。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
運動はしないからな~


>またまた謙遜してるけど、Japan家の夕食さいこー!
>最近別の仕事も引き受けてるから、
>夕食作る気かなり失せてるわー。
>お料理上手の奥さん欲しい☆
>>>>>>>>>>>>>>>

いいよね~
ご飯の作れる奥さんほしいね~
彼氏さんは作ってくれないの?
2009/11/07 14:47
無題
ダイエット、耳が痛いです。私は服、既に買い替えましたよ。。。アメリカへ来た当初より体重は+10キロです(涙)。夫はもっと深刻で何とかしないといけないのですが。。。アメリカの怖い所は上のサイズの服がいくらでもある、回りが大きいから自分が細く思えるところでしょうね。
体重は階段状に5〜10日周期で減っていきますよ。なのでグラフとかをつければ変化が見て取れるので励みになると思います。頑張って下さいね!
zaotje 2009/11/12(Thu)12:42:10 編集
zaotjeさんへ~
>ダイエット、耳が痛いです。私は服、既に買い替えましたよ。。。アメリカへ来た当初より体重は+10キロです(涙)。
>>>>>>>>>>>>

僕はそれ以上に太ってきたと思います(汗)
だからこれ以上はまずいんですよ~


>夫はもっと深刻で何とかしないといけないのですが。。。アメリカの怖い所は上のサイズの服がいくらでもある、回りが大きいから自分が細く思えるところでしょうね。
>>>>>>>>>>>>

この国は上には上がいますから
喜んで言いの悲しんでいいのかなやみます・・・って悩むなよな~はははぁぁぁ。。。


>体重は階段状に5〜10日周期で減っていきますよ。なのでグラフとかをつければ変化が見て取れるので励みになると思います。頑張って下さいね!
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
そこまでやれば励みになるんだろうけど
そこまでマメじゃないのでたぶんやらないでしょう~(笑)
2009/11/12 16:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest