[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
SFから車で1時間ほど南へ行ったSan Joseの街の方に
ラーメン山頭火が出来たということなので 行ってきました





まず驚いたのが駐車場 通常問題なく停めれる広い駐車場が
停めるとことがないほど混んでいて 脇の道に停めることになりました
これは嫌な予感です・・・ ( ̄Д ̄;;






そして店の中に入ってみると ラーメンをオーダーするための列がスゴイ・・・
まるでアミューズメントパークの入り口のように混んでいまして ほとんどが中華系の方
並んでからオーダーするまでに少なくとも20分以上はかかりました






このレストランは通常のものとは違い セルフ式のカフェテリアみたいな感じ
まずオーダーをして 自分で席を確保して 番号が呼ばれて出来上がったラーメンを取りに行くというもの





オーダーする時に現在オーダーしてからラーメンが出来上がるまで30分と書いてありまして
普通こういうのは長めに書いてあるものだから まあいいか~大丈夫だな~と
楽観していたのですが トンでもありませんでした ヽ(TдT)ノアーウ…







待てど暮らせど ラーメンが全く出来ません 20分がたち 30分がたち 
周りの人もかなりいらいらしている様子 40分がたち 50分がたちました







その様子を見ていて気がついたのですが 中にはあまりの長い待ち時間に
オーダーして お金を払っても待ちきれずに そのまま帰ってしまう人も多々あり
出来上がったラーメンが食べられることなくむなしくキッチンに佇んでいました


僕達の前にオーダーした日本人家族は総額40ドル近く頼んだにもかかわらず既に諦めて
帰ってしまったらしく 数杯の出来上がったラーメンどんぶりが寂しくキッチンに留まっていました






オーダーをするのに待って20分 オーダーしてから出来上がるまで60分
基本的に並ぶのは嫌いなので 人生の中でここまで食べ物に並んだのは初めてです 
とんでもない時間を待たされて ようやく僕達のラーメンが出来上がりました
P1090564.JPG
僕は味噌ラーメンといくら丼 Dさんは山頭火の一番人気塩ラーメンを頼みました
いくら丼は美味しかった~味噌ラーメンは まあ美味しかったかな
Dさんの塩ラーメン・・・なんか妙に塩辛くて あまり美味しくない (TωT)






僕もDさんもラーメンの後は激のどが渇くし 嬉しくなるほどラーメンも美味しいというわけでもなく
なんか 評判のわりには???の残るラーメンでした

それに いくら忙しいからってラーメン作るのに60分もかかるって・・・
システム的にかなり問題があるんじゃないのかな~と思いました

混んでいなくて ラーメンの気分ならここで食べるのもいいけど
別にここでもなくても わざわざ来ることもないかな~というのが総合的な素直な感想
実物以上の過大評価を受けているように思われました





たぶん中華系のコミュニティーで最近ラーメンは一代ブーム
中華系の方たちはこの流行にたいへん敏感で美味しいラーメンを食べたことが自慢になるらしい。。。
ここのラーメンもたぶん話題になり 実際の味の評価よりもトレンド性の強さでこの混雑になった模様


恐るべし中華パワー in San Francisco Bay Areaです・・・







帰りにマーライオンのあるショッピングモールの日系のMarukaiマーケットへ行って買い物したり
ヨーグルトランドでフローズンヨーグルトを食べて
P1090565.JPG
のんびりと家に帰ってきました
その間も めっちゃくちゃのどが渇いておりました
一体どれくらいの塩分があのラーメンには入っているのでしょうか?


東京で食べた山頭火のラーメンはそこまで塩辛くなかったような気がするな・・・





P1090568.JPG
家に着いてゆっくりしていたら夕焼けを反射した雲がきれいでした






この日の夕飯は こんな感じのプレートディナー
P1090563.JPG
オーブンで温めるだけの白身魚のフライ マカロニチーズ
手前右の丸いのは自家製のクラブケーキ(かに肉のハンバーグみたいなもの)
その上には アボカドタルタルソースをつくってのせてみました


これだけつくっても60分はかからなかったな~







おしまい





















中華系の人たちのラーメンブーム・・・恐るべし

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
オーダーしてから60分待ちってあり得ないですね、、、。

ぼくはロサンゼルスに行った時にどこがおいしいのか地元の人に聞いた所、山頭火がいいということで行ってきましたが、がっかりして帰ってきました。
北海道で山頭火に行ったときは豚骨スープだったと思うんですけど、ロスのは鶏ガラ(気のせいですかね、、、)だと思うんですよね。
しかも味噌ラーメンの味噌がそこに溜まってて、、。スープのコク、麺のゆで方、いろんな点でがっかりしました。

ロスでだったら、山頭火よりリトル東京にある大黒屋のほうがおいしいと思いましたよ。
それにしても、喉がカラカラになるくらい塩っぱいって酷すぎですね。
こうじ 2009/10/26(Mon)11:47:14 編集
こうじさんへ~
>オーダーしてから60分待ちってあり得ないですね、、、。
>>>>>>>>>>>>>

まったく!
腹が立ちましたよ~


>ぼくはロサンゼルスに行った時にどこがおいしいのか地元の人に聞いた所、山頭火がいいということで行ってきましたが、がっかりして帰ってきました。
>北海道で山頭火に行ったときは豚骨スープだったと思うんですけど、ロスのは鶏ガラ(気のせいですかね、、、)だと思うんですよね。
>しかも味噌ラーメンの味噌がそこに溜まってて、、。スープのコク、麺のゆで方、いろんな点でがっかりしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それは散々な目にあいましたね
確かに麺もなんかいまいちだった気がします
いくら支店とはいえやっぱり国が違ってしまうと日本のあの味を出すのはたいへんなのかもしれないね


>ロスでだったら、山頭火よりリトル東京にある大黒屋のほうがおいしいと思いましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
僕もあそこのラーメン食べました!


>それにしても、喉がカラカラになるくらい塩っぱいって酷すぎですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
時間が経ってじわじわとのどが渇いてくる恐怖もたまりませんね(汗)
いくら丼は美味しかったからそれを食べになら行きたい気分!
2009/10/27 12:54
無題
LAエリアなので、何度か食べた事ありますよ、山頭火。

でもね、私は苦手かも。
それは私が歳をとったせいなのか(?)ギトギト過ぎてドッシリ、ズッシリきちゃうんで(涙)。

来月は日本に行くので美味しいラーメン食べてこようとおもいま~す!
たえ 2009/10/26(Mon)12:40:10 編集
たえさんへ~
>LAエリアなので、何度か食べた事ありますよ、山頭火。
>>>>>>>>>>>>>

そちらでは数件あるみたいですね!


>でもね、私は苦手かも。
>それは私が歳をとったせいなのか(?)ギトギト過ぎてドッシリ、ズッシリきちゃうんで(涙)。
>>>>>>>>>>>>

それに加えて塩分たっぷりです!(笑)


>来月は日本に行くので美味しいラーメン食べてこようとおもいま~す!
>>>>>>>>>>>>

いいな~
楽しんで来てくださいね!
2009/10/27 12:55
無題
私は、昔ながらの東京ラーメンや塩ラーメンのあっさり系が好きなんで、一時期の「トンコツ」ブームの時には困りました。
加えて夫が、ラーメン嫌い&行列嫌いなので、ここ数年はインスタント以外口にしていません。
日本にいるのに、ラーメンが食べられない生活です。(^^;)
あー、美味しいラーメン、偶には食べたいです。

でも、30を過ぎてからは、スープの塩分を考えると飲みきるのが恐くなりました。
なんか、浮腫みそうなんですよね~。
飲みきりたいけど、飲みきれない、食べながら頭の中がグルグルしてます。(笑
美味しいスープは、持ち帰りたくなります。
ginger 2009/10/26(Mon)13:36:13 編集
gingerさんへ~
>私は、昔ながらの東京ラーメンや塩ラーメンのあっさり系が好きなんで、一時期の「トンコツ」ブームの時には困りました。
>加えて夫が、ラーメン嫌い&行列嫌いなので、ここ数年はインスタント以外口にしていません。
>日本にいるのに、ラーメンが食べられない生活です。(^^;)
>あー、美味しいラーメン、偶には食べたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラーメン嫌いの人っていらっしゃるんですね~
初めて聞きました!
何が一体嫌なのか聞いてみたいな~


>でも、30を過ぎてからは、スープの塩分を考えると飲みきるのが恐くなりました。
>なんか、浮腫みそうなんですよね~。
>飲みきりたいけど、飲みきれない、食べながら頭の中がグルグルしてます。(笑
>美味しいスープは、持ち帰りたくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
美味しいスープだとついつい飲んでしまうけど
あとになってのどが渇いて大変な目にあうね
若い頃は気にしなかったのか?それとも新陳代謝がよくってそこまでのどが渇かなかったのか?
謎だ。。。
2009/10/27 13:29
無題
あれま、この間午後3時くらいに行きましたらがらがらでしたけど。
こちらにそのときの記事、URLを貼っておきますね。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/ludwigsfo2734/22287854.html(トーランスのお店)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/ludwigsfo2734/22228281.html(サンノゼのミツワ 但しラーメンは食べず)

Juergen URL 2009/10/26(Mon)13:57:47 編集
Juergenさんへ~
>あれま、この間午後3時くらいに行きましたらがらがらでしたけど。
>こちらにそのときの記事、URLを貼っておきますね。
>ttp://blogs.yahoo.co.jp/ludwigsfo2734/22287854.html(トーランスのお店)
>ttp://blogs.yahoo.co.jp/ludwigsfo2734/22228281.html(サンノゼのミツワ 但しラーメンは食べず)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
そりゃ~3時なら混まないでしょう~
2009/10/27 13:30
無題
梅田の山頭火は週末は行列になるし、
人気店なんでしょうね。
ラーメンは個人の好みの差が大きいけど、
僕もそれほどあそこのラーメン好きでは
ないです。
京都には美味しいラーメンいっぱい
ありますよ!
hitsuji 2009/10/26(Mon)20:18:53 編集
hitsujiさんへ~
>梅田の山頭火は週末は行列になるし、
>人気店なんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
日本でも行列が出来るんですか!?
あのラーメンで・・・?


>ラーメンは個人の好みの差が大きいけど、
>僕もそれほどあそこのラーメン好きでは
>ないです。
>>>>>>>>>>>

僕もそこまでの評価はないな~
好みは人それぞれだから違っていいと思う
まあ~タイプじゃなかったということで(笑)


>京都には美味しいラーメンいっぱい
>ありますよ!
>>>>>>>>>>。

そうなの!?
是非食べてみたいです!
今度紹介してくださいね
2009/10/27 13:37
勿体無いですねぇ。
出来上がった頃には食べるはずのお客さんがいないなんて・・・勿体無い!
お二人はよく辛抱されましたねぇ( ̄∀ ̄)汗

そんなに喉が渇くなんてよほどしょっぱかったのですね。
あや吉 URL 2009/10/26(Mon)22:49:14 編集
あや吉さんへ~
>出来上がった頃には食べるはずのお客さんがいないなんて・・・勿体無い!
>お二人はよく辛抱されましたねぇ( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>

あそこまで行くともう意地ですよ意地!
でもね
結構帰ってしまった人が多かった
店としたらお金をもうもらっているので問題ないんでしょうけど
あれはシステムとしてちょっと問題あるよね


>そんなに喉が渇くなんてよほどしょっぱかったのですね。
>>>>>>>>>>>>>

塩分てんこ盛りでした!
2009/10/27 13:38
無題
これは待ち時間、長すぎですね!!オープンしたばかりで、システムが整っていないとしても……………。
NYの山頭火は、私は美味しいと思いますよ♪いつもしょうゆ味をオーダーしますが、たまに食べたくなります!
平日に行くので、待ち時間もないですし、けっこう気に入ってるんですが、サンフランシスコとはまた、味も違うんでしょうか??
fumi 2009/10/27(Tue)01:01:45 編集
fumiNYさんへ~
>これは待ち時間、長すぎですね!!オープンしたばかりで、システムが整っていないとしても……………。
>>>>>>>>>>>>>>

それに待ち時間に偽りがありだまされた感もあります
60分だったら絶対待っていません!


>NYの山頭火は、私は美味しいと思いますよ♪いつもしょうゆ味をオーダーしますが、たまに食べたくなります!
>平日に行くので、待ち時間もないですし、けっこう気に入ってるんですが、サンフランシスコとはまた、味も違うんでしょうか??
>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね~
僕は醤油は食べなかったのでなんともいえませんが
味噌と塩はそこまでおいしい~!!というほどのものでもありませんでした。。。
2009/10/27 14:12
お久しぶりです
お久しぶりです、マウイのKIRIです。すごく久しぶりにブログのチェックに来ました。ハワイに来ていたんですね、それにマウイにも来ていたなんて!!!びっくりしました。以前、ダイヤモンドリゾートだったところに泊まられたんですね。今は、ホテルワイレア?とかいう名前だったのかな。小磯でお寿司を食べているし、Da kitchenにも行ってるし〜。美味しいレストランをご紹介できたかもしれなかったのに今回は機会を逃してしまって残念です。最後にハプニングがあったようですが、素敵な休暇になってよかったですね。次回のハワイ旅行ではこれに懲りずにまたマウイまで足を伸ばしてください。
kiri 2009/10/27(Tue)12:40:37 編集
kiriさんへ~
>お久しぶりです、マウイのKIRIです。すごく久しぶりにブログのチェックに来ました。ハワイに来ていたんですね、それにマウイにも来ていたなんて!!!びっくりしました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ハワイもマウイも行っておりました!


>以前、ダイヤモンドリゾートだったところに泊まられたんですね。今は、ホテルワイレア?とかいう名前だったのかな。
>>>>>>>>>>>>

以前のダイアモンドの時も宿泊してたいへん気に入ったので今回も宿泊したんですよ


>小磯でお寿司を食べているし、Da kitchenにも行ってるし〜。美味しいレストランをご紹介できたかもしれなかったのに今回は機会を逃してしまって残念です。
>>>>>>>>>>>>>>

小磯は美味しかったです!
SFでもあそこまでの寿司ってなかなかないですよ
Da kitchenもなかなか良かったです
僕は気に入りました!


>最後にハプニングがあったようですが、素敵な休暇になってよかったですね。次回のハワイ旅行ではこれに懲りずにまたマウイまで足を伸ばしてください。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
しっかり満喫できました!
次もマウイへ行きたいものです
そのときはよろしくお願いいたします
2009/10/27 14:16
美味しそう!
コメントありがとうございました!

こんな人気ブロガーさんがワザワザコメントくれるなんて凄く感激でした!

いくら丼美味しそうですね!

海外で美味しい日本食って本当に難しいですよね!ボクも毎回期待はずれな店ばかりデス

コリン URL 2009/10/28(Wed)01:00:48 編集
コリンさんへ~
>コメントありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそありがとうございます!
たいへん嬉です


>こんな人気ブロガーさんがワザワザコメントくれるなんて凄く感激でした!
>>>>>>>>>>>>>>>

人気というよりも
真実は・・・あまりの程度の低さに皆さん覗きたくなるんでしょう~


>いくら丼美味しそうですね!
>海外で美味しい日本食って本当に難しいですよね!ボクも毎回期待はずれな店ばかりデス
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
値段が手頃で気軽で美味しい店ってなかなかないよね
まあ、ネットや情報を鵜呑みにしないで自分の好きなものを地道に見つけないとダメだね~
2009/10/28 13:21
SDにもあります
山頭火がSDに出来て、ある程度評判を聞いてから食べてみたんですが・・・
期待が大き過ぎたのか、私はガッカリして、その後は一度も足を運んでいません。
私も、評判の『塩ラーメン』を注文し、残しました。(苦笑)

私的には、ラーメンは、ハンバーガーのようにファーストフードに属すると思うので、60分も待たされるのはルール違反でしょう。
miffy5769 URL 2009/10/30(Fri)00:25:02 編集
miffy5769さんへ~
>山頭火がSDに出来て、ある程度評判を聞いてから食べてみたんですが・・・
>期待が大き過ぎたのか、私はガッカリして、その後は一度も足を運んでいません。
>私も、評判の『塩ラーメン』を注文し、残しました。(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

評判のわりにはちょっと???が残る味ですよね
どうしてここまで人気なのかは不明です
まあ~こればっかりは好みの問題ですからしょうがないですよ


>私的には、ラーメンは、ハンバーガーのようにファーストフードに属すると思うので、60分も待たされるのはルール違反でしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
30分待ちと言って60分待たせるのはひどい商売です!
2009/10/30 13:25
ラーメン
山頭火、行かれましたか。
北海道で生まれた山頭火も、オープン当初はあまり人気ありませんでした。
それが東京・渋谷に出店し、そこの店主が勝手にスープを変えたのです。
そしたら、それが大ヒット!でも北海道のオーナーはプンプン!
『勝手に変えやがってぇ〜!』・・・ゴクリ、あれ?うまい??
…ということで、本店も渋谷店の味に変更したのです(下剋上?)
でもね、札幌じゃあまり人気無い店なんすよ。。。
TKZ 2009/10/30(Fri)01:39:07 編集
TKZねいさんへ~
>山頭火、行かれましたか。
>>>>>>>>>>>

イキましたよ~ん♪


>北海道で生まれた山頭火も、オープン当初はあまり人気ありませんでした。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ~


>それが東京・渋谷に出店し、そこの店主が勝手にスープを変えたのです。
>そしたら、それが大ヒット!でも北海道のオーナーはプンプン!
>『勝手に変えやがってぇ〜!』・・・ゴクリ、あれ?うまい??
>…ということで、本店も渋谷店の味に変更したのです(下剋上?)
>でもね、札幌じゃあまり人気無い店なんすよ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

え~!?
そんな話が背後にあっただなんて知りませんでした!
それでここのお店は北海道のオリジナルの味なのかな?それとも渋谷の味?
2009/10/30 13:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest