[314]  [313]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本でも 米国でもH1N1インフルエンザの予防注射の話題を最近よく聞きます
(・_・D フムフム





何でも この接種には優先順位というものがあり 受けたいから受けるのではなく
その優先順位にそってのみ 接種を受けることが出来るそうです







そんな中 知らなかったけど 米国で僕は優先順位一番のカテゴリーに入るそうで
うちの職場で 強制的に?H1N1の予防注射 それも無料接種が始まりましたので
基本的に注射は大嫌いなのですが・・・しょうがない 行ってきました










看護師さんが この注射めちゃくちゃ痛いよ~んと脅すので
帰ろうかと思いましたが 無理やり椅子に座らされて





ぶすりと 一本打たれました・・・
P1090558.JPG
あれ? そんなに痛くないじゃん!
アメリカの注射は日本と違って いきなり直角に針をぶち刺しますので
かなり嫌なんですけど 今回はそんなに痛みを感じないで済みました~


あ~よかったよかった!








前回の 一般のインフルエンザの接種に加え
今回のH1N1の予防接種 今年の冬はもう怖いものなしですな~
P1090561.JPG
飛行機に乗ってもマスクなしで余裕です







でも・・・







もう休暇もお金もないのでその心配もなさそうです(笑)
無料で予防接種をしてくれるこの職場 素晴らしいですね~♪
心より感謝いたします







皆さんも さされるより さしこむ方が好きだといっても
怖がらずに さっさと 太いのにさされてきましょう~♪ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) ォィォィ





こんな日の夕飯は
P1090557.JPG
ハンバーグと野菜サラダ
最近はダイエット中なので 野菜をより多めに 肉 穀物は少なめにしております
たいへんおいしゅうございました~


おしまい






















怖がらずに自ら進んで予防接種ちゃんと済ませましょう~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
注射あるんですね。 日本ですと、季節性インフルエンザの注射も受付数をはるかにオーバーしているようでどこのお医者さんでも予約すら受け付けくれないですよ。 いい~な~!
うちも、隣の兄のところの子供や従兄弟の子供などここ2週間で何人も新型インフルエンザにうつってしまって。 でも僕を含めて両親ともまったくかからず。 やはり年寄りは移らないって本当なのでしょうか?
Juergen URL 2009/10/22(Thu)19:12:52 編集
Juergenさんへ~
>注射あるんですね。 
>>>>>>>>>>

ありましたよ~


>日本ですと、季節性インフルエンザの注射も受付数をはるかにオーバーしているようでどこのお医者さんでも予約すら受け付けくれないですよ。 いい~な~!
>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんですか!?


>うちも、隣の兄のところの子供や従兄弟の子供などここ2週間で何人も新型インフルエンザにうつってしまって。 でも僕を含めて両親ともまったくかからず。 やはり年寄りは移らないって本当なのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>

ははは
そうですね~
一説によるとこれはもう既に一度大昔に流行ったものかもしれないといいますね
その為 若い人たちがかかると命にかかわることがあるけれど ある程度年をとっているとそうでもないって言うからね
2009/10/23 15:15
無題
やっぱりあれは、アメリカ式注射の仕方だったんですね。
いつも同じドクターに注射してもらうので、そのドクターが変わった注射(直角打ち!)の打ち方をするんだと思ってました(笑)

でも、日本の注射より、すごい早業で、エイッ!!って感じであっという間に済むので、私はアメリカ式が好きだったりします♪
fumi 2009/10/22(Thu)23:09:41 編集
fumiNYさんへ~
>やっぱりあれは、アメリカ式注射の仕方だったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
そうですよ~


>いつも同じドクターに注射してもらうので、そのドクターが変わった注射(直角打ち!)の打ち方をするんだと思ってました(笑)
>>>>>>>>>>>>

こっちでは皆さんこの無慈悲なな打ち方をします!


>でも、日本の注射より、すごい早業で、エイッ!!って感じであっという間に済むので、私はアメリカ式が好きだったりします♪
>>>>>>>>>>>

そうだね~
今回全く痛くなくって驚きました!
この方がいいのかもしれないな~
2009/10/23 15:24
無題
医療系は早いですよね。
気になってはいるのだけど、やっぱり打った後しばらくはダルかったりしますか?
たえ 2009/10/23(Fri)02:31:28 編集
たえさんへ~
>医療系は早いですよね。
>気になってはいるのだけど、やっぱり打った後しばらくはダルかったりしますか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところ全く問題ないようです
まあ~受けられて良かったと思っております
2009/10/24 13:09
無題
医療関係者は優先的にさされるんですね~笑 
(なぜ笑っているのかは、聞かないで。)
私も普通のは会社でさされましたが
H1N1の予防接種はいつになることやら・・・

Japanさん、ダイエット中なの?
ハワイで美味しいものいっぱい食べてきたからかな?
peko 2009/10/23(Fri)04:54:28 編集
pekoさんへ~
>医療関係者は優先的にさされるんですね~笑 
>(なぜ笑っているのかは、聞かないで。)
????????????

何で笑っているの!?
聞きたいです


>私も普通のは会社でさされましたが
>H1N1の予防接種はいつになることやら・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

この予防接種のシステムって本当に日本と違いますね
ドライブするーでやったり ドラッグストアーでやったりこの国はスゴイ!


>Japanさん、ダイエット中なの?
>ハワイで美味しいものいっぱい食べてきたからかな?
>>>>>>>>>>>>>>>

それ以前から体の方が重くなってきていたんですよ~
困ったもんです
しっかりダイエットしないとかなりやばいです
2009/10/24 13:18
無題
お久しぶりでーす、13周年記念、おめでとうございます☆
ハワイ旅行も羨ましい、、、最後大変だったけど。笑
ワタシもせっせと働いて貯金して、ぱっとハワイに旅立てるようになりたいっ。

予防接種、pekoちゃん同様、
うちも普通のはあるけどH1N1はまだないな~。
普通のも今年は受けるの止めようか考え中。
だって結局違うのにかかるんだもの、毎年。
それとも一応受けておいた方がいいものなのかしらね?

うふ、今日のお兄さんのポーズ、意味不明。笑
(アタシが分かってないだけかしら?)
momo URL 2009/10/23(Fri)09:05:59 編集
momoさんへ~
>お久しぶりでーす、13周年記念、おめでとうございます☆
>>>>>>>>>>>

おひっさしぶり~ ありがとうございます


>ハワイ旅行も羨ましい、、、最後大変だったけど。笑
>ワタシもせっせと働いて貯金して、ぱっとハワイに旅立てるようになりたいっ。
>>>>>>>>>>>>>>>

楽しい旅行になりました!
やっぱりハワイはいいな~って改めて思いました


>予防接種、pekoちゃん同様、
>うちも普通のはあるけどH1N1はまだないな~。
>普通のも今年は受けるの止めようか考え中。
>だって結局違うのにかかるんだもの、毎年。
>それとも一応受けておいた方がいいものなのかしらね?
>>>>>>>>>>>>>>>

まあこれは本人の決めることですからね~
備えあれば憂いなしともいえるし
僕は今まで予防注射なんてしたことないけどフルーなんてほとんどかかったことないんですよ
今回は仕事べで強制的にでしたので受けることにしたというだけ~


>うふ、今日のお兄さんのポーズ、意味不明。笑
>(アタシが分かってないだけかしら?)
>>>>>>>>>>>>

太い注射するからね~
ところで
姫さん元気にしているの?
2009/10/24 13:27
さては、、
医療従事者、もしくは、社会的に*重要な*ポスト(=人様のお役にたっているお仕事の方)ということなんですね、japanSFOさんはっ! 素晴らしい。

わたしも、先日一家でインフルの予防注射受けてきたのですが、「新型とは違いますから」と念押しされて打ちました。なんだか、むなし〜〜って。ま、しないよりマシですがね。

何はともあれ、健康が一番です。
来る冬を元気に乗り切りたいものですね。
luca7 2009/10/24(Sat)03:54:18 編集
luca7さんへ~
>医療従事者、もしくは、社会的に*重要な*ポスト(=人様のお役にたっているお仕事の方)ということなんですね、japanSFOさんはっ! 素晴らしい。
>>>>>>>>>>>>>>>

基本的にはどちらでもないんですけど。。。(汗)


>わたしも、先日一家でインフルの予防注射受けてきたのですが、「新型とは違いますから」と念押しされて打ちました。なんだか、むなし〜〜って。ま、しないよりマシですがね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよ~
何よりはまし!


>何はともあれ、健康が一番です。
>来る冬を元気に乗り切りたいものですね。
>>>>>>>>>>>>>>

お互い美味しいものをしっかり食べて風邪などひかないように気をつけましょうね!
2009/10/24 13:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest