[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ついにハワイでの休暇が終わります~
大きな問題もなく 楽しい時間をすごせて 本当にいい旅行でした ヽ(´□`。)ノ







この日もたいへんいい天気で このマウイ島を去るのがもったいないくらいです
P1000888.JPG
美しいこの碧い海とも暫しのお別れとなります
ホテルでの心地よい滞在もこれでおしまい (ノ△・。)
大変名残惜しい別れです









レンタカーを返却して 空港へ向かいます
P1000911.JPG
ちなみに今回のレンタカーはHertzの車でしたが ここってひどいですね・・・
ネットで予約してもう払っているにもかかわらず 
訳のわからないさまざまなオプションを売りつけようとしてその売り方も執拗でうんざりします





ひどいのになると 車が壊れた時のレッカー移動のオプションを買えって言うんですけど・・・
貸している車が問題あった場合って レンタカー会社がレッカーするべきだと思うんですが
それも 借り手が払えっていうんですね・・・ 

こちらでレンタカーをする場合 皆さんも気をつけて契約しましょう
僕達はもうHertzでは借りることはないでしょう~それくらいうんざりしました








さて話は変わって飛行機のチェックインです
SFへの空路は まずここマウイ島からホノルル空港へ向かい
ホノルル空港からSFO空港へと飛ぶ予定です
P1000914.JPG
マウイ島からオアフ島ホノルルまでは格安エアライン GO! Airlinesを使います
これが次の乗り継ぎで一番手頃なスケジュールだったのです






アロハエアラインがなくなってしまい 現在ハワイ島内の移動は
かなり限られた選択肢になってしまい不便さを感じざるおえません
まあしょうがないですね・・・









搭乗ゲートへ到着 飛行機へ乗り込むのを待ちます
皆さんも 話をしたり ゲームをしたりして搭乗ゲートが開くのを待っています
楽しかった休暇の余韻を楽しむかのように 皆さん穏やかなお顔をしています~






小さい飛行機の割には たくさんの人が待っていたのでたぶん満席なのでしょう
P1000917.JPG
僕達はネットで次の飛行機(ホノルルからSFO)のフライト情報をチェックしたり
今まで撮った写真を楽しんだりして時間を使いました













しかし!








予定搭乗時間になっても ゲートが開かない・・・
係員が飛行機へ行ったりきたり 慌しく移動しています
ある係員はIt's broken down.などと言っていたような・・・?



いったい何が壊れたのでしょう・・・?









出発予定時間を30分すぎた頃 ようやく係員からのアナウンスがあり
このフライトの飛行機のメカニカルプロブレムかあり1時間の遅れが予想されます
何か問題のある方は係員までお伝えください~









これはまずいです!
僕達はこの後ホノルルでSFO行きの飛行機を捕まえないといけないのです
乗り継ぎ時間はあまりない! 1時間の遅れはかなりやばい状況になります・・・
( ̄Д ̄;) ガーン







GO! Airlinesは Does not GO! ヾ(- -;)
P1000918.JPG
急いで係員へ駆けつけて 僕達の乗り継ぎ状況を伝えます
見てみるとこの飛行機の乗客のほとんどがホノルル経由の乗継があるらしく
搭乗カウンターはこの状況に困った人たちでごった返しております! 






Dさんが一人の係員に 
正直言ってこの飛行機は本当に1時間後に飛ぶの?
それとも このフライトはもうキャンセルなの? 
と聞いたところ

この正直者の係員さん こりゃ~もう飛ばないね~キャンセルだね~と・・・




それを聞いた他の係員・・・ なんてことを言うんだ~!!
もちろん 他の乗客も半ばパニック状態・・・







もう既にこの時点で45分以上もともとの予定より遅れています 
このGO! Airlinesの次のフライトは2時間後 もちろんそれでは皆さん間に合いません






係員が代わりのフライトを探すものの 契約上の問題でHawaiian Airlinesを使えない
使う場合は乗客がフルフェアー(正規料金)で個人的に買わなくてはいけない!








時間が刻々と迫り 係員がいろいろと調べたところ この時点から10分後に出発予定の・・・
P1000934.JPG
モクレレエアライン・・・今までの人生で聞いたこともないエアラインですが~
これならGO!がちゃんと代金も払ってくれるし 乗り次にも何とか間に合いそうです






そうと知ったとたん ここの群集が どば~っと Mokuleleの方へ走り出します
皆さん必死の形相でMokuleleのゲートの方へ向かいます!
もちろん僕たちも~♪









しかし!
Mokuleleの方もそのままでは乗客を乗せることが出来ません
GO!の搭乗券と身分証明書の提示 手作業で急遽臨時の搭乗者たちの事務処理
その間 ラゲッジの移動して Mokuleleの飛行機は僕たちを待っていてくれました







時間を見ながらやきもきして







ようやく 皆さんの臨時事務処理を済ませて それでも時間がないため
ボーディングパスなしで 飛行機へ滑り込みます
搭乗券なしで飛行機乗ったのって初めてだな~
P1000921.JPG
予定より1時間少し遅れて何とかマウイ島を出発 ホノルルへ向かいます
さようならマウイ~ また会いましょう~ 






でも・・・もう疲れた・・・・  ヽ(  ̄д ̄;)ノ










このまま順調に飛行機が飛んでくれれば 本当にぎりぎりですが
僕たちの乗るユナイテッドのホノルル発サンフランシスコ便に何とか間に合いそうです









皮肉にもGO! Airlines は GO!とはいかなかったけど Mokuleleは行ってくれました~
P1000927.JPG
Mokuleleはハワイ語で 飛行機なのだそうです!
飛行機は問題なく北上し モロカイ島の横を通って










30分くらいで ホノルルの街が見えてきました!
時計を見ながらの飛行はなんか妙にのんびり飛んでいるように感じて
あせってしまい いつものように景色を見てゆったりとは楽しめませんね~
P1000931.JPG

飛行機は無事ホノルルへ着陸 時間を見ると 
ユナイテッドの出発時間までぎりぎりですが 何とか間に合いそうです







飛行機を降りて とりあえずゲート係員に荷物の確認
荷物はとりに行かなくても ちゃんと次の便へ載せてくれることをチェックしたあと~




ほっと一息したところで また問題!






この飛行機はハワイ諸島専用のターミナルへ到着
僕たちのユナイテッド便は インターナショナル&米国メインランド行きの全く別のターミナル
とりわけユナイテッドはそのターミナルでも一番端の端




めっちゃくちゃ遠いんですよ~



さ~走れ~!!
皆さん 一斉に走り出します~







もう・・・やめて・・・   (T-T*)フフフ…












なんて優雅な休暇の終わり方でしょう~
皆さん うらやましくありません?!(笑)
4b1232af.JPG
さぁぁ~ユナイテッド74便 ホノルル発サンフランシスコ行き
Final Call 最終案内です







間に合うか!?


つづく

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest