[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は先日の続きです
まずはこちらの方からご覧ください









さぁぁ~ユナイテッド74便 ホノルル発サンフランシスコ行き
Final Call 最終案内

間に合うか!?
4b1232af.JPG
ってところまで書いたのですが~





メインターミナルの端っこまで何とかたどり着いたらもう既に出発時間をすぎていました
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
上の写真でも出発が12:40pmなのに 右下の実際の時間は12:44pmをさしていますね・・・







それなのに ゲートは乗客でごった返していました・・・







息を切らせてゲートに到着して そこでアナウンスメントがはいりました
ユナイテッド航空74便は 出発地点のサンフランシスコの天候が荒れていたため
出発が遅れて飛行機がまだ到着しておらず 1時間半遅れの出発を予定しております~









そうなんです~
SFO行きの74便 飛行機がいまだ到着していないんですよ~!!
ディレイです  飛行機が来てもいないのに出発できるはずもありません







それなのにユナイテッドではその最新情はもネットでも電話でもアップデートされず
そのままの古い情報 せめて最新情報を流してくれれば
マウイ島でも焦らずに済んだし ターミナルからターミナルへのダッシュもしなくてすんだのに・・・






もう~踏んだり蹴ったりです
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん














この飛行機はSFの出発からもう既に遅れているのがわかっていたそうで
つまり5時間も前に出発か遅れているのがわかっていたんですよ~
それなら最初から言え~!! 
と 飛行機に乗り遅れなくてホッとしたのと 無駄な努力をしてだまされたような複雑な心模様








余分な待ち時間も出来たことですし~
こういうときはカクテルに限ります!  ヾ(- -;)
P1000938.JPG
恒例のハワイ最後のトロピカルカクテル@ホノルル空港
しっかり運動した後の(?) 冷たいカクテルは格別です
それにしても なんかもう一日分の精神的(?)カロリーを消化したようなそんな気分・・・









ほろ酔いで時間つぶしにお店を見てまわったとき 伊藤園のお茶がありまして
機内で飲むお茶も買っておこうかな~?なんて思ったのですが
値段見て やめました・・・
P1000940.JPG
伊藤園のお~いお茶!が 400円近いんですよ~?
なんかとんでもない値段なので 我慢することにしました・・・
日本はそうでもないけどアメリカの空港ってべらぼうに値段が高いですよね

独占法違反で改善できないのでしょうか・・・?(笑)







そんなくだらないことを考えている時に 皆さんが窓に向かって写真を撮りだしたので
何事かと思ったら 遅れてきた飛行機がやっと到着しました~








なんかここまでくるのに長い道のりだったような気がします・・・
いや・・・気のせいじゃないはず
P1000941.JPG
ところでこの飛行機を遅らせてくれた サンフランシスコでの嵐は
もともと日本で強大な勢力を振るった大型台風18号の残骸なんだそうです~

日本で暴れた台風がこういう形でサンフランシスコまで遥遥やってきて
これまた大雨を降らして 僕たちのフライトまで遅らせるとは 自然の脅威を感じます







飛行機が到着したからにはもう問題ありません!
青く澄み渡ったホノルルの空に白い雲が浮かび
最後のきれいな姿をみせてくれ 名残惜しさがこみ上げます
P1000951.JPG
滑走路がまっすぐにホノルルの町まで続いているようです
この写真もクリックすると大きくなりますのでお楽しみください










楽しく 心と体の休まる休暇をありがとうございました
(最後の日だけ除く・・・涙)
P1000956.JPG
この海で泳ぐのは今度はいつになるのでしょうか?
最後のこの景色を見ると またすぐにでもここに来たくなります
また近いに来れるといいな~









飛行機は遅れたものの 順調に上昇していきます
ダイアモンドヘッドをすぎてしばらくいくと~
P1000962.JPG
今回は来れなかったけど 魚の沢山いるハナウマベイが見えてきました
相変わらず きれいに澄んだ青い湾です








飛行機が安定したところで カクテルサービスが始まりました
さっきもゲート付近で飲んだばかりですが まぁ~今日はいいでしょう~
もう一杯行くことにしました! (*^0゚)v
P1000970.JPG
僕は手前左のオレンジジュース&ラム  Dさんはブラッディーマリーとなりました
おつまみの温められたナッツが美味しいです~









ふと横を見ると 小さく飛行機が平行飛行していました
肉眼ではどこのエアラインかわかりませんでしたが
P1000974.JPG
拡大した写真を撮ってみたところ ハワイアンエアラインであることがわかりました
ハワイアンエアラインはアロハエアラインが無くなってしまった後その路線を吸収したせいか?
ベイエリアの路線が増えましたね


ベイエリアのほかにも州都サクラメントやラスベガスなどへも
ハワイへの直行便を飛ばしているようです











さあ~食事の時間が始まりました
この日は 朝からどたばたしてちゃんとした食事を取っていなかったので
これが最初の食事になります






で・・・







食事を見てびっくり!
P1000972.JPG
どこかで見覚えありません・・・?







ここでチェック!












そうなんです~
行きのSFO⇒ホノルル便の食事と全く同じ
サラダもメインもサイドも おまけにデザートも同じ・・・

こんなことってあるんですね
まずくはないものでしたから 別にいいんですけど
出来ればもっと違うものも食べてみたかったな~なんて思いました






もしかしてユナイテッドってコスト削減のため
すべての便においてすべての食事を同じにしたのでしょうか?



まさかね~
でも・・・ユナイテッドならありえるかも ( -_-)フッ









食事を終えて 本を読んだり 暫しの間まどろんだりしていたら
いつの間にか 日差しが西の方へ傾き 空がオレンジ色に染まっていました
P1000976.JPG
太陽が西進み 僕達の乗った飛行機は東側の西海岸サンフランシスコへ向かっているため
より一層太陽の進み方が早いように感じられます








いろいろ問題のあった一日でしたが 飛行機は嵐のあとにもかかわらず
それほどゆれることもなく 静かに飛行を続けSFO国際空港のほうへ無事到着
P1000982.JPG
忘れ物のないようにしっかり確認して 飛行機を後にします
次のこの飛行機で旅行が出来るのはいつでしょうか?
またしっかり働かなくてはいけませんな~







そんなことを考えながら 飛行機を降りて
僕達と同じように気候気がキャンセルになるという憂き目にあいながらも
オアフ島から一緒に帰ってきた人たちに 無事かえってこれてよかったね~と挨拶して
P1000983.JPG
機内に預けておいた荷物をターンt-ブルの方へ取りに行きます
ボーイング777という大きな旅客機だったため たくさんの人が乗っていましたから
沢山の荷物が吐き出されるのに時間がかかりました






そのためか?
僕達の荷物は なかなか出てきません・・・・
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ











待てど暮らせど その気配もなし
そして 嫌な予感がするころ











最後の荷物が出終わっても ぼくたちの荷物は出てきませんでした




ガ━━(Д;)━━ン!








ほとんどの人々が荷物を取って帰ってしまった閑散とするターンテーブル
僕達のように荷物が出てこない人たちが数人ポツリポツリと寂しそうに立っています









預け荷物紛失カウンターへ行って 僕達の預けた荷物のタグを提示したところ
システムにも入力されておらず 全くの行方不明・・・







荷物はユナイテッドが責任を持って探し出して届けてくれるとのことですが
荷物がなくなったって事は初めてでしたので 精神的ショックが大きかったです・・・









お蔭様で帰り道は 
重いスーツケースも引きずらずに済んだし 手荷物ひとつでの身軽な帰路となりました~

あ~楽だな~
負け惜しみに聞こえる・・・(^▽^;)










最初の飛行機はキャンセル 

搭乗券なしでの飛行機への滑り込み

ターミナルからターミナルへのダッシュの移動

その次の飛行機は遅れ

挙句の果てには荷物まで行方不明とは・・・




さすが旅の上級者! やることが一味違います~
( ̄ー ̄; ヒヤリ






ハワイ旅行記 2009 おしまい
コメント欄再開致しました~

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ハワイ日記楽しく拝見しました!
最後の日は大変でしたね!
でも無事ついてなによりです。
所用で丁度今からアメリカに行くので、
乗り継ぎやロストバゲージの場面を
読んでて冷や汗が、、、
hitsuji 2009/10/18(Sun)05:27:59 編集
hitsujiさんへ~
>ハワイ日記楽しく拝見しました!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>最後の日は大変でしたね!
>でも無事ついてなによりです。
>>>>>>>>>>>

はい~
何とか着きました(笑)


>所用で丁度今からアメリカに行くので、
>乗り継ぎやロストバゲージの場面を
>読んでて冷や汗が、、、
>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんですか!?
どちらに行かれるのでしょうか?
安全で問題のない旅をしてください
2009/10/19 08:52
無題
手に汗握る実況中継有難うございました。

私は、過去に2回荷物が出てこなかったことがあるので、「あっ、またか」ぐらいにしか思いません。すぐ、出てきますよ。
koji 2009/10/18(Sun)08:46:21 編集
kojiさんへ~
>手に汗握る実況中継有難うございました。
>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 読んでくださってありがとう~


>私は、過去に2回荷物が出てこなかったことがあるので、「あっ、またか」ぐらいにしか思いません。すぐ、出てきますよ。
>>>>>>>>>>>

ははは~
そうなんですか?
僕は初めての経験でしたので驚きました!
2009/10/19 08:53
おかえりなさい
さすが旅なれたSFOさんたち。あっという間に、ハワイ~♪旅行記を見せてくださってありがとうございました。暖かいハワイが伝わってきてうれしかった。ところで、今うちの親戚もハワイ一ヶ月滞在中です(アメリカから)。どこかで、SFOさんたちとすれちがったかも。苦笑
お荷物、無事に戻ってくるといいですね。お詫びに、伊藤園のお茶一か月分もついてくるとか?!笑 高いですね・・びっくり仰天・
greensmoothie URL 2009/10/18(Sun)11:59:40 編集
greensmoothieさんへ~
>さすが旅なれたSFOさんたち。あっという間に、ハワイ~♪旅行記を見せてくださってありがとうございました。暖かいハワイが伝わってきてうれしかった。ところで、今うちの親戚もハワイ一ヶ月滞在中です(アメリカから)。どこかで、SFOさんたちとすれちがったかも。苦笑
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんですか?
どちらの島のどこ辺りでお過ごしだったのでしょうか?


>お荷物、無事に戻ってくるといいですね。お詫びに、伊藤園のお茶一か月分もついてくるとか?!笑 高いですね・・びっくり仰天・
>>>>>>>>>>>>

荷物はちゃんと届きました!
直行便で届いたみたいです
2009/10/19 08:55
カッコイイです
こんにちわ 達磨大師です
日本はすっかり秋の気候で朝晩冷え込みます
ハワイ旅行記たーぷり楽しませて頂きました
自分は安全なツアーでしか旅行に行った事がありませんので
「ハワイにでも行こかー」と云ってすぐに旅立つ事ができるなんてカッコいいーです
最後の最後に起こったアクシデントも
旅なれた方だからこそ・・・
それさえも経験した事がありませんので
何もかもがカッコいいーと思ってしまいました
(大変な目に遭われたのに申し訳ありませんm(_ _)m)
日本での台風の影響がSFにも及んでいたんですね
自分が起こした台風ではありませんが(当たり前じゃ!^^;)
日本に住んで居ますので何やら申し訳ないように感じてしまいましたダハハ・・
でも無事帰国されて良かったです
後は荷物が無事に戻って来ますように(-人-)
読ませていただき有難うございました
達磨大師 2009/10/18(Sun)14:23:23 編集
達磨大師さんへ~
>こんにちわ 達磨大師です
>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>日本はすっかり秋の気候で朝晩冷え込みます
>ハワイ旅行記たーぷり楽しませて頂きました
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>自分は安全なツアーでしか旅行に行った事がありませんので
>「ハワイにでも行こかー」と云ってすぐに旅立つ事ができるなんてカッコいいーです
>>>>>>>>>>>

ははは~
かっこいいというよりはかなり無謀な気もします・・・(汗)


>最後の最後に起こったアクシデントも
>旅なれた方だからこそ・・・
>それさえも経験した事がありませんので
>何もかもがカッコいいーと思ってしまいました
>(大変な目に遭われたのに申し訳ありませんm(_ _)m)
>>>>>>>>>>>>

いいえ~
僕も初めての経験で戸惑いましたけど
まあ、いい思い出になったので良しとします~♪


>日本での台風の影響がSFにも及んでいたんですね
>自分が起こした台風ではありませんが(当たり前じゃ!^^;)
>日本に住んで居ますので何やら申し訳ないように感じてしまいましたダハハ・・
>でも無事帰国されて良かったです
>>>>>>>>>>>

日本の台風がそのまま残って北米まで来るなんて驚きですね
自然の力の大きさを感じます!


>後は荷物が無事に戻って来ますように(-人-)
>読ませていただき有難うございました
>>>>>>>>>>

こちらこそ
コメントもありがとうございました!
2009/10/19 08:59
あろはおえー
最終日のドタバタはありましたが、ホント楽しい旅行だったみたいですね。
その頃、Nさんは札幌で懸命に働いていたみたいですよ。
自分は台湾で小籠包の毎日でした。もちろんNさんから『早く帰ってこい!』って怒られちゃいましたけど…。
いい加減で有名なチャイナエアラインでも、荷物はちゃんと受け取れました(笑
TKZ 2009/10/18(Sun)15:01:45 編集
TKZねいさんへ~
>最終日のドタバタはありましたが、ホント楽しい旅行だったみたいですね。
>>>>>>>>>>>

はい~
お蔭様で楽しい旅行をさせていただきました!


>その頃、Nさんは札幌で懸命に働いていたみたいですよ。
>>>>>>>>>>>

あれ?そうだったんですか~?
最近連絡とっていませんので知りませんでした!


>自分は台湾で小籠包の毎日でした。もちろんNさんから『早く帰ってこい!』って怒られちゃいましたけど…。
>いい加減で有名なチャイナエアラインでも、荷物はちゃんと受け取れました(笑
>>>>>>>>>>>>>>。

そうだったね~
台湾へ行くって言っていましたよね
旅のほうは楽しかったのでしょうか?
僕は台湾へは行ったことないので是非行ってみたいです
2009/10/19 09:01
Go Airline
楽しく全部読ませていただきました。
ハワイの旅を企画している立場からも毎回とても参考になり助かっております(笑)
ところで、最後の日は散々でしたね。おそらくこの次の日ぐらい?の15日にモクレレ航空とGo Airlineは合併してGo!モクレレ航空になったんですよ。モクレレの機材はハワイからなくやっちゃったので、モクレレに乗れたのは貴重な体験でしたね。Positive Positive

帰りの飛行機から眺めるハワイを見てまた戻って来たい、、、そう思わせるのがハワイの最大の魅力です。

またお待ちしておりまーす。
Rico 2009/10/18(Sun)15:28:24 編集
Ricoさんへ~
>楽しく全部読ませていただきました。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>ハワイの旅を企画している立場からも毎回とても参考になり助かっております(笑)
>>>>>>>>>>>

こんな旅で役に立ちますか!?
なんか申し訳ない・・・・


>ところで、最後の日は散々でしたね。おそらくこの次の日ぐらい?の15日にモクレレ航空とGo Airlineは合併してGo!モクレレ航空になったんですよ。モクレレの機材はハワイからなくやっちゃったので、モクレレに乗れたのは貴重な体験でしたね。Positive Positive
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね~
荷物のチェックするために モクレレの何便に乗ったのかも知らなかったので帰ってきてからモクレレを調べたら もう既にGO!と経営統合するって書いてあって僕達の乗った便の情報は既にありませんでした
最後のモクレレに乗れたみたいでなんとなくハッピ~!?


>帰りの飛行機から眺めるハワイを見てまた戻って来たい、、、そう思わせるのがハワイの最大の魅力です。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
来年も来れるといいな


>またお待ちしておりまーす。
>>>>>>>>>>>>

って。。。Ricoさんは旅行会社にお勤め?
今度ご挨拶に生かせてもらいますね!(笑)
2009/10/19 09:32
無題
お疲れ様です。

夕日だけでなく素敵な海や空の写真を楽しませていただきました。

今度はどこの風景が見れるのか
今から楽しみです。

kotarou 2009/10/18(Sun)18:48:15 編集
kotarouさんへ~
>お疲れ様です。
>夕日だけでなく素敵な海や空の写真を楽しませていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ ごらん頂きましてありがとうございます


>今度はどこの風景が見れるのか
>今から楽しみです。
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
今度はいつ行けるでしょうかね?
どこになるのかな~? 楽しみです!
2009/10/19 09:40
おかえりぃ~(涙)
おかえりなさい・・・。
凄いオチで終わった旅だったね!!
その後、迷子の荷物の連絡は来た?
 
ハワイ旅行、楽しかった?
楽しかったよね?
『ハワイ旅行記』を読んでいて、
その楽しさが伝わって来たもの・・・。 
 
ワイキキでのホテルはP・Bかな?
 
Dさんは、本場のマイタイを楽しんだかしら?
SFOさんは、リフレッシュ出来たかな?
旅の最後が『爆走』で締めくくる事になるとは、
予想外の経験が出来て、
後々『良い旅の思い出』になると思うよ・・・。
 
 

花海 2009/10/19(Mon)22:49:55 編集
花海さんへ~
>おかえりなさい・・・。
>凄いオチで終わった旅だったね!!
>その後、迷子の荷物の連絡は来た?
>>>>>>>>>>>>>>>

ね~
予想もつかない とんでもない終わり方になってしまいましたよ~
その後荷物はちゃんと出てきましたけどね(笑)


>ハワイ旅行、楽しかった?
>楽しかったよね?
>『ハワイ旅行記』を読んでいて、
>その楽しさが伝わって来たもの・・・。 
>>>>>>>>>>>>>>

いや~
本当にゆっくり出来てよかったです
やっぱり行って良かったなって思います! 


>ワイキキでのホテルはP・Bかな? 
>Dさんは、本場のマイタイを楽しんだかしら?
>SFOさんは、リフレッシュ出来たかな?
>旅の最後が『爆走』で締めくくる事になるとは、
>予想外の経験が出来て、
>後々『良い旅の思い出』になると思うよ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
しっかりマイタイもエンジョイしたし
心も体もゆっくりできたのでいい休暇になりました
無くなってしまったモクレレエアラインも最後に乗れたしね(笑)
2009/10/20 01:43
おかえりなさい
そうそう!
旅慣れた人ほど軽装なのよね(笑)

いろんな経験を通して人はオトナになってゆくのさ。。。
めぐこ 2009/10/20(Tue)13:24:08 編集
めぐこさんへ~
>そうそう!
>旅慣れた人ほど軽装なのよね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうことにしておきましょう~ね!(笑)


>いろんな経験を通して人はオトナになってゆくのさ。。。
>>>>>>>>>>>>

大人になれない人も約1名ここにいます・・・(汗)
2009/10/21 11:54
お帰りなさい〜♪
最後の最後でこんな展開が待っていたとはっ?!
でも無事にちゃんと飛行機に乗れて良かったね〜!
荷物もお届けされたようだし♪(笑)

マウイでの滞在はホントに極楽、でしたね?
大浴場がイイですっ。
Dさんとゆっくりな時間を過ごせたようで良かったね。
また近いうち、いらして下さいね〜!その時はまたお話を聞いて頂きますよ♪
ども、ありがと!
mango 2009/10/20(Tue)15:25:33 編集
mangoさんへ~
>最後の最後でこんな展開が待っていたとはっ?!
>でも無事にちゃんと飛行機に乗れて良かったね〜!
>荷物もお届けされたようだし♪(笑)
>>>>>>>>>>>>

あんなにリラックスした休暇の最後がこんな形になるなんて
誰が予想だにしたでしょうか!?


>マウイでの滞在はホントに極楽、でしたね?
>大浴場がイイですっ。
>Dさんとゆっくりな時間を過ごせたようで良かったね。
>>>>>>>>>>>>

お蔭様で ゆっくりとのんびりとさせていただくことができました
大浴場がついているのっていいですよね~


>また近いうち、いらして下さいね〜!その時はまたお話を聞いて頂きますよ♪
>ども、ありがと!
>>>>>>>>>>>

そうだね~
こんどはゆっくりと落ち着いて話がしたいものですね(笑)
あれはあれで楽しかったですよ!
2009/10/21 11:57
無題
ハワイに行きたいです! 今年あと1回ハワイか西海岸に行けば念願の1Kメンバー(UAのマイレージをお持ちならおわかりかと、、、)になれるので。
でも燃料費も復活してちょっと高くなっちゃいましたのでどうなるか。 SFOからですと今セールで往復ひとり350ドルくらいで行けるんですね。 うらやましい限りです。
Juergen URL 2009/10/22(Thu)19:15:32 編集
Juergenさんへ~
>ハワイに行きたいです! 今年あと1回ハワイか西海岸に行けば念願の1Kメンバー(UAのマイレージをお持ちならおわかりかと、、、)になれるので。
>でも燃料費も復活してちょっと高くなっちゃいましたのでどうなるか。 SFOからですと今セールで往復ひとり350ドルくらいで行けるんですね。 うらやましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それじゃあ行きたくなりますね!
ちゃんとダブルマイル登録しましたか!?
Double EQM/EQS offer
Travel dates:
September 3 - December 15, 2009
Offer:
Earn your choice of either double Elite Qualifying Miles (EQM) or double Elite Qualifying Segments (EQS) on qualifying United® or United Express® flights.
2009/10/23 15:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest