[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
サンフランシスコとイーストベイ(オークランドやバークレー)を結ぶベイブリッジ
263695cd.jpg
サンフランシスコベイエリアで一番の交通量を誇るそのベイブリッジの一部が落下
5000パウンド(200キロ以上)の鉄の塊とワイヤーが車を直撃



幸い大きな怪我をした人もなく ホッと胸をなでおろしているところですが
それによりこのベイブリッジ全面通行止めになり
サンフランシスコベイエリアの交通事情にかなりの混乱が出ています




復旧には最低でも24時間かかるといわれていましたが
丸90時間たった今も全く復旧される様子はありませんね~

今日の午後6時45分くらいの交通情報を見てみると
緑 渋滞なし
黄色 多少混雑
赤 かなりノロノロ
黒 動いていません!停まってます
 という色分けなのですが
(クリックすると大きくなります~)
traffic.jpg
って通常ほとんど出ることがないのに 今までにみたこともないくらい が多い!
中央部分のピンクの場所が通行止めのベイブリッジなのですが
それを避けるため他の橋が激混みで ゴールデンゲートブリッジは悪夢のようになっています

ニュースによると今週末もまだ復旧にかかるそうで 皆さんうんざりしています~








そんな橋の一部落下の大騒動の中 
東海岸まっすぐさんの奥さんが日本からいらしていましたので一緒にご飯を食べることにしました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ



食べたいものはなんですか~~?
と聞いても
何でもいいから決めて~とおっしゃるので いつもと趣向を変えて
地元の貧乏人が行く安くて汚くて美味しいベトナム料理へ行って来ました
CIMG6263.JPG
見るからに 超高級レストランって感じでしょ? ( ´艸`)ムププ
ここはいつも混んでいるのですが この日はベイブリッジの閉鎖のためか・・・
すんなりと席に着くことができて ホッと一安心





CIMG6264.JPG
最初は ハノイビールとダイエットコークで乾杯
ハノイビールは思ったより飲みやすくて美味しかった
おつまみには 生春巻きを頼んでみました


ビール越しに見える後ろの席の青年達
いかにも地元の悪ガキって感じです

体中に張り巡らされた刺青がすごかったな~





そんな中 今回の食事で頼んだのはこのお店の一押しの
ベトナム風キューブステーキ(左) と ベトナム風固焼きそば
写真がピンボケで申し訳ないです・・・
CIMG6266.JPGCIMG6267.JPG








ベトナム風キューブステーキの方はちょっと味が濃い目です
でもそこまでひどくはないという印象
固焼きそばのほうは 味はそんなに悪くないけど 野菜が大雑把に切ってあって食べにくい・・・

前に来たときは もう少しなしだったような気がするんですけど
しばらく来ない間にちょっと味が落ちたようです (TmT)ウゥゥ・・・
 

気に入ったレストランも時間と共に味が変わっていくのはしょうがないことなのでしょうが
あまりにも急激な変化に気がついてしまうとなんともやりきれない気分です



しっかり食事してお会計の時

食事に誘っておいて 現金を持っていなかった僕・・・
奥様に全額払わせてしまいました
次回全額払い戻しますから しばらくお待ちください 申し訳ない・・・
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・










お腹がいっぱいになったところで 食後のお茶をしに行きました
僕の味の好みとしてはの前提ですがスターバックスのコーヒーは
たいへんまずい
と思いますので好きではありません! ははは
CIMG6268.JPG
ですからで極力使わないようにしていますが・・・
この時間になるとサンフランシスコで開いているお店が限られますので
開いているのが最低条件ですから 近場にあったスターバックスへ行って来ました





ここではお互いの近況や ハワイで偶然旦那さんとスケジュールがかち合い
急遽一杯飲みに行った時の話や 東海岸家のお子様の話
将来についてこのまま一生米国か日本か?の選択などなど いろいろと話していたら





あっという間に時間がすぎてしまいました・・・
お仕事でお疲れのところだったのでしょうに長い間つき合わせてしまい本当に申し訳ない
おかげで楽しい時間をすごすことができました!
CIMG6269.JPG
来月また会いましょう~と約束してお別れしました

気がつけば メインストリートのMarket St.とPowellも人が少なめ
これはやっぱりベイブリッジの閉鎖の為なのでしょうか?











帰り際 東海岸さんの美人の奥さんから 日本土産を頂きました!
僕は全く何も用意しておりませんでした・・・
CIMG6270.JPG
こういうお気遣いいたみいります
いつもいつも 本当にありがとうございます










Dさんに見せたら からむちイェ~イ♪と喜んでいましたので











ええ?! ガチムチ? 何でそんな言葉知っているんだ?!と思いましたが・・・
そうではないことがわかりましたので















ちゃんと カラムーチョですと直しておきました
( ^∇^)



おしまい

























お疲れ様でした しっかりお休みください

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
最近クリック減った・・・(涙)

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
通行止め(°0°)
大事にならなくて良かったですね。
滞在中は何度も車で通りましたので、
僕らにとっては、良かったかも(^^ゞ

超高級ベトナムレストラン。
好きかも(^^)
次回はぜひご招待して下さい(^^ゞ
ひろし 2009/10/31(Sat)17:13:57 編集
ひろしさんへ~
>大事にならなくて良かったですね。
>滞在中は何度も車で通りましたので、
>僕らにとっては、良かったかも(^^ゞ
>>>>>>>>>>>>>>>>>

とんでもない交通マヒになっていますよ!
旅行中にこの混乱に巻き込まれなくって本当に良かったですね


>超高級ベトナムレストラン。
>好きかも(^^)
>次回はぜひご招待して下さい(^^ゞ
>>>>>>>>>>

ははは
お泊りのホテルから2ブロックくらいの所にあったんですよ
でも~そこまで美味しいわけでもなかったかも
2009/11/02 03:12
無題
鉄とワイヤーが車に直撃って...、後数秒遅かったら...と想像するだけでもゾッとしますー。ホント大した怪我もいないようでよかったです。早く復旧することを願っています。

カラムーチョ!!めっちゃ好きです。食べだしたら止まんないですよね。

箱からガチムチのお兄さんが出てきたら、まさにガチムチイェ~イ!!!って感じです☆
けん 2009/10/31(Sat)22:49:48 編集
けんさんへ~
>鉄とワイヤーが車に直撃って...、後数秒遅かったら...と想像するだけでもゾッとしますー。ホント大した怪我もいないようでよかったです。早く復旧することを願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

車のバンパーに直撃を受けたカップルさんはあと一秒違ったら本人達に直撃だったそうで
最後のところで何とか助かったという感じみたいでした


>カラムーチョ!!めっちゃ好きです。食べだしたら止まんないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
あの味と辛さがたまりません!


>箱からガチムチのお兄さんが出てきたら、まさにガチムチイェ~イ!!!って感じです☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたら本当にいいですよね
ははは~
2009/11/02 03:17
無題
通行止めって、大変じゃん!
さしずめ日本なら「瀬戸大橋」かしら?
因みにこの瀬戸大橋・・・時速25m/秒の風で通行止めになりますが。(笑)
お名前は? 2009/11/01(Sun)00:04:37 編集
お名前は?さん~
>通行止めって、大変じゃん!
>>>>>>>>>>>>>

たいへんですよ~

>さしずめ日本なら「瀬戸大橋」かしら?
>>>>>>>>>>>>>>

というよりももっと交通量の多い首都圏の橋といったほうがイメージ的に近いかも


>因みにこの瀬戸大橋・・・時速25m/秒の風で通行止めになりますが。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは風ではそう簡単には通行止めにならないですね
2009/11/02 03:18
からむちイェ~イ♪
SFOさん  からむちイェ~イ♪

日本では、11月に入り冷たいが降ってます。北海道ではですよ。

今更ですが、ハワイからお帰りなさい
そして、13年おめでとうございます

SFOさんの写真で が、仲良く二つ寄り添ってるのがとても好きです。

また、風邪ひかないでくださいね~。
あっ!泣きながら(ウソ)打ったから大丈夫かな? 

夏海 2009/11/01(Sun)16:54:31 編集
夏海さんへ~
>SFOさん  からむちイェ~イ♪
>日本では、11月に入り冷たいが降ってます。北海道ではですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっと前まで暖かかったと思ったらもう11月ですもんね
季節の移り変わりの速さに驚かされます


>今更ですが、ハワイからお帰りなさい
>そして、13年おめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
お蔭様で楽しい時間をすごすことが出来ました


>SFOさんの写真で が、仲良く二つ寄り添ってるのがとても好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ~いつも2人ですからね~


>また、風邪ひかないでくださいね~。
>あっ!泣きながら(ウソ)打ったから大丈夫かな? 
>>>>>>>>>>>>>>

お蔭様で風邪もなくしっかり過ごさせてもらっております
北海道は寒いようですからお体の方十分お気をつけてくださいね
2009/11/02 04:10
無題
おひさしぶりです
ベイブリッジ余波で南の方も何げに混んでますよー
超高級ベトナムレストランおいしいですよね、大好きです。
はぴか 2009/11/02(Mon)02:08:23 編集
はぴかさんへ~
>おひさしぶりです
>ベイブリッジ余波で南の方も何げに混んでますよー
>>>>>>>>>>>>>>>

そちらの方にまで影響があるなんて・・・
この国ってどうなっているんでしょうね???


>超高級ベトナムレストランおいしいですよね、大好きです。
>>>>>>>>>>>>>

ははは
ここは超高級ですからね・・・(汗)
2009/11/02 04:13
はじめまして
今まで読み逃げばっかりで、初コメントです(汗)はじめまして。在米8年(NYC6年、シアトル2年)で、今は院生でシアトルで博士になるべく奮闘中です。

いつも楽しく拝見しています。っていうかベイブリッジ知らない間に大変なことになってたんですね。。。友達のお母さんが、サンノゼからサンフランシスコまでのドライブでも長い橋は危ないから、と必ずHWY101を使うそうなのですが、ホントに長い橋は必ずしも安全とは限らないみたいですね。。。早く復旧するといいですね。

ベイエリアは大学生のときに某大学に語学研修に行ってから、ちょくちょく遊びに行っているので、JSFOさんの日記の地名も聞き覚えのあるところも多く、日記に出てくるレストランの名前を検索していたら、PCのfavorite欄にベイエリアのレストラン、かなり増えました(笑)

またお邪魔します。更新楽しみにしています
queenanneboy 2009/11/02(Mon)18:09:05 編集
queenanneboyさんへ~
>今まで読み逃げばっかりで、初コメントです(汗)はじめまして。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます
読み逃げだなんて~読んでいただけるだけで十分光栄に思っておりますから
気になさらないでくださいね!


>在米8年(NYC6年、シアトル2年)で、今は院生でシアトルで博士になるべく奮闘中です。
>>>>>>>>>>>>>>

Wow!
博士ですか!?
頑張ってください!


>いつも楽しく拝見しています。っていうかベイブリッジ知らない間に大変なことになってたんですね。。。友達のお母さんが、サンノゼからサンフランシスコまでのドライブでも長い橋は危ないから、と必ずHWY101を使うそうなのですが、ホントに長い橋は必ずしも安全とは限らないみたいですね。。。早く復旧するといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
こちらではかなりの突貫工事がありましてそのツケがまわってきたという形です
月曜日の9時くらいに何とか復旧しましたが あまりのひどい交通状態に皆さんうんざりしていました


>ベイエリアは大学生のときに某大学に語学研修に行ってから、ちょくちょく遊びに行っているので、JSFOさんの日記の地名も聞き覚えのあるところも多く、日記に出てくるレストランの名前を検索していたら、PCのfavorite欄にベイエリアのレストラン、かなり増えました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんですか~!?
是非今度こちらにいらした時はご一報くださいね
美味しいレストラン情報用意しておきます!


>またお邪魔します。更新楽しみにしています
>>>>>>>>>>>

こちらこそ
楽しいコメントありがとうございました!
これからも細く長~くよろしく御願いいたします
2009/11/04 14:52
うわぁ~~~美味しそう







胸筋だこと・・・






・・・反省
健太郎 2009/11/08(Sun)09:52:21 編集
Re:うわぁ~~~美味しそう
>な
>胸筋だこと・・・
>・・・反省
>>>>>>>>>

いいんですよ~
ここは垂れ流しブログ!
お好きなことをお書きくださいませ♪
2009/11/09 11:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest