[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [310]  [309]  [308
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週末はたいへん穏やかな気候となりました
もちろんいまだ(日曜日の夜の時点)に ベイブリッジは閉鎖したままです・・・
一体いつまで閉鎖するつもりなのでしょうね~┐('д')┌






そんなお昼は近所のインディアンレストランへ行ってみました
Dさんと僕はそれほどインディアンフードが好きでもないので
こうして2人してインディアンへ行くのはかなり珍しいことです
CIMG6278.JPG
お店の感じを写真で撮ろうとしたところ
とっさにDさん顔を隠しましたね・・・( ̄∇ ̄;)







このお店 お昼は食べ放題スタイルのランチになっていまして
目が卑しく いろいろな味を試してみたい僕にとっては嬉しいチョイス
CIMG6277.JPG
ほうれん草のカレー チキンマサラ タンドリーチキンなどなど
いろいろなものを少しずつ楽しみました




そういえば以前インディアンの友人に
インディアンレストランへ行くとカレーばっかりなんですけど それ以外に何かあるの?
それから インディアンの人たちはいつもカレーを食べていてると聞きましたが
それが本当なら 毎日食べて飽きないのですか?
って失礼な質問をしたことがあるのですが・・・





返事は
確かにインドではほぼ毎日カレーを食べるね~
カレーといってもスパイスのアレンジの仕方でたくさんの種類があり
それにあわせる食材も違い どれもみんな違う味だから 飽きたりしないよ

という返事が返ってきました






日本人からしてみると
多少のスパイスを変えても 中に入れる食材を変えてもカレーはカレー
毎日は食べられんよ~!!と思ってしまいますけど


インディアンの人たちにとってはソウルフード お袋の味なのだそうで
そういった意味でカレーは毎日食べても飽きない食べ物なのだそうです










カレーをたらふく食べた後は買い物などをしました
もう11月 気がつけば日がどんどんと短くなり
10月の最終土曜日から冬時間になり日本との時差も17時間遅れとなります
CIMG6276.JPG
夏時間真っ盛りと思っていたのにあっという間に冬時間
冬時間になるとハロウィン サンクスギビング クリスマス
冬のイベントが目白押しになり あっという間に新年を迎えることになりますね








そんな冬のイベントたちがまさに始まろうとしたこの時期
シアトルからの刺客 さろさんじょんずさんカップルが
サンフランシスコベイエリアにいらっしゃいましたので 一緒に夕飯を食べることにしました









しあとるさろさんとは僕がブログを始めてすぐくらいからの
ブログをやっている者同士の関係として知り合いになりました
さろ&じょんずさんカップルは僕達(13年)よりももっと長いお付き合いのゲイカップル


年齢的にも近いし アメリカに住む日本人&アメリカ人ゲイカップル
じょんずさんはSFベイエリア出身でお父さんもうちの近所に住んでいらっしゃるということもあって
いろいろと共通な話題も多々あり 細く長くお付き合いさせていただいております







共通項をたくさん持っていても普通の生活をしていたら絶対知り合うことも出来なかった人たちと
こうやってネットを介して知り合うことが出来るなんてなかなかいいことですねy(^ー^)y



僕の場合ブログやっていても 自分から積極的には出会いを求めようとしないし
特に自分に自信のない引っ込み思案の僕にとっては本当に嬉しい出会いでした
たまにしか話さないけど自分と同じような境遇の人が知り合いにいるのは頼もしい!


特にさろさんは聡明で行動力もあるしっかりした人なのでたいへん心強いものです



さて夕飯の方は 外で食べるという選択肢もあったのですが
そうなるとゆっくり出来ないということもありますので
ささやかながらうちのほうで用意させていただきました
5b0ca9f3.JPG
鳥のつくね豆乳鍋 
鍋料理は 写真撮ってもあまりきれいなものでもないのであえてのせません~(笑)
4人分のディナーマットもない家なので2x2のちぐはぐなテーブルセッティングになっていますが
そこのところは深く考えないよう~ご容赦くださいませ(^▽^;)










しっかりお腹を満たしたところで デザートはさろさん&じょんずさんが用意してくださいました
Masse's Pastries 1
469 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94709
からのケーキです
CIMG6280.JPG
左手前がモンブラン そのとなりがハロウィンにちなんだ骸骨がチョコレートムース
左奥が・・・?なんだっけ?忘れた・・・(汗)  そのとなりが柚子味のケーキとなっておりました


どれも アメリカのケーキとは思えないくらい繊細で甘さ控え目で美味しかったです
アメリカでもこういう日本みたいなケーキもあるんだな~とおどろきました









ケーキを食べながら この8月にハワイ初体験だった2人の写真拝見させて頂くことになりました
僕達カップルがいつもハワイに行って楽しんでいるのを見て一体なぜ?と不思議に思っていたそうですが
今回 ハワイに行って大変気に入っていただけたようでその謎も解けたようです~♪




さろさんたちの8月の豪華日本&ハワイの旅の写真をPCにて始まり始まり~
CIMG6283.JPG
僕&Dさん (さろさん撮影)
膨大な数の写真を正座をして説明付のスライドしょうを真面目に拝見しています







どうでもいいけど・・・
この日本ハワイ旅行写真に出てくるさろさんはすべて変な顔しております ( ̄Д ̄;;
真面目な顔の写真なんぞ一枚もないというもの


いつもおチャラけで 訳のわからないジョークを飛ばし続けるさろさんは
日本でもハワイでも同じようにカメラの前でその姿を僕達に届けてくれました・・・
しかしおチャラけた顔の下には シャープで聡明な考えがめぐらされているさろさんでございます











この日本&ハワイ旅行写真集 説明付でおもしろくていいのですが・・・・
なかなかハワイにたどり着きません
さろさんのご実家 東京のあたりで長逗留していました










そんな訳でハワイの写真が始まったのはもう夜11時過ぎ ははは~
でも ハワイの写真はいいですね 自分達の写真でなくても写真を見ながら説明してくれると
こちらまでその楽しかったオーラを感じることが出来 こちらも嬉しい気分になります


また行きたくなってしまいますな~♪






で・・・
すべて終わったのが12時過ぎ ハロウィンも終わり10月も終わり 11月が始まった模様です
お帰り前に 皆さんで一枚記念撮影
1d9f1b19.JPG
この時も さろさんはしっかりおちゃらけてくれました
左から さろさん 僕 Dさん じょんずさんです~


でも久しぶりに会えて ゆっくりいろんな話が出来て本当に楽しかったです
くだらなく他人が読む価値さえもない垂れ流しブログではありますが
こうした貴重な出会いを与えたてくれたいへん感謝したいと思います







さろさん&じょんずさん
大切な休暇時間の一部を僕達のために充ててくれて本当にありがとうございました
また会いましょう~


今度はシアトルでさろさんの手作り料理を堪能したいものだ
( ̄皿 ̄)うしししし♪





おしまい

























あ~週末が短すぎる!

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
最近クリック減ったよう・・・(涙)
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
充実した一日でしたね♪
気の置けない友人とのお喋りは時間を忘れてしまいますよねー(笑)
美味しそうなケーキが堪りません・・・うぅ。

名古屋はいきなり冬モードでかなり寒いです!
そろそろお鍋の季節ですよねぇ(≧▽≦)♪
あや吉 URL 2009/11/02(Mon)22:49:25 編集
あや吉さんへ~
>気の置けない友人とのお喋りは時間を忘れてしまいますよねー(笑)
>美味しそうなケーキが堪りません・・・うぅ。
>>>>>>>>>>>>>

ケーキは美味しかったですよ!
でもやっぱり日本のケーキには負けますけどね(笑)


>名古屋はいきなり冬モードでかなり寒いです!
>そろそろお鍋の季節ですよねぇ(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
鍋の美味しい季節になりましたね!
次は何鍋にしようかな!?
あや吉さんお好きな鍋は何ですか~?
2009/11/04 14:53
long time no see...
さろさん、お元気でした?
結構さりげないブログが好きだったけど、休火山というか死火山状態なのでどうしたかなって面ました(^^;
Bunta URL 2009/11/02(Mon)22:58:11 編集
BUNTAさんへ~
>さろさん、お元気でした?
>>>>>>>>>>>>

お元気でしたよ~ん♪


>結構さりげないブログが好きだったけど、休火山というか死火山状態なのでどうしたかなって面ました(^^;
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
本人は全くやめてしまうつもりでもないみたいですけど
なかなか始まりませんね・・・(笑)
2009/11/04 14:58
無題
わ~、さろさん&じょんずさん!
ご健在かつまだJapanさんたちと仲良しなようで何より♪

それにしても橋が今もまだ閉鎖中って大変ね。
アタシだったら通勤苦痛すぎて会社休んじゃいそう。。。笑
momo URL 2009/11/03(Tue)05:14:39 編集
momoさんへ~
>わ~、さろさん&じょんずさん!
>ご健在かつまだJapanさんたちと仲良しなようで何より♪
>>>>>>>>>>>>>

げんきでしたよ~
いつものように訳のわからんジョーク飛ばしまくり!


>それにしても橋が今もまだ閉鎖中って大変ね。
>アタシだったら通勤苦痛すぎて会社休んじゃいそう。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

うちのDさんは苦痛すぎて泣いておりました・・・
2009/11/04 14:59
楽しい一日ですね。
今、3日の朝9時8分です。
FC2ランキング1位でしたね(^_^)v
いつも見ている方のblogが1位だとなんだか嬉しいです。

カレー料理美味しそう!カレー大好きです。

人生に於いて共通点の多い友人がいる事は幸せですよね。
会話の後で満たされた気持ちになれる相手って少ないですから。
blogの世界と言うのは不思議で、少しの勇気でいつもの生活圏では出逢えないであろう人達とのリアルな出会いを与えてくれます。素敵な事だと思います。
ミモザ URL 2009/11/03(Tue)09:16:49 編集
ミモザさんへ~
>今、3日の朝9時8分です。
>FC2ランキング1位でしたね(^_^)v
>いつも見ている方のblogが1位だとなんだか嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そうでしたか?!ミモザさんいつもいつもありがとうございます


>カレー料理美味しそう!カレー大好きです。
>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ~
カレーもいろいろあって面白いですね


>人生に於いて共通点の多い友人がいる事は幸せですよね。
>会話の後で満たされた気持ちになれる相手って少ないですから。
>>>>>>>>>>>>>

特に年をとっていろいろなものが見えてくると
そういう気持ちにさせてもらえる相手も少なくなってしまいますもんね


>blogの世界と言うのは不思議で、少しの勇気でいつもの生活圏では出逢えないであろう人達とのリアルな出会いを与えてくれます。素敵な事だと思います。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
たかがブログなんですけど やっぱりいろいろな新しい出会いをもたらしてくれたいへん感謝しております ちいさな出会いでも大切にしたいものです
2009/11/04 15:07
無題
さろさん&じょんずさんも、JSFOさん&Dさんカップルのように素敵なカップルっすね☆

ブログで偶然知り合って、長くお付き合いできるって、それはもうJSFOさんの人柄がそうさせると思います。

僕も偶然このブログをパート1の時に見つけて、今ではコアな読者になってしいました~
けん 2009/11/03(Tue)19:50:07 編集
けんさんへ~
>さろさん&じょんずさんも、JSFOさん&Dさんカップルのように素敵なカップルっすね☆
>>>>>>>>>>>>>>

うちよりも100万倍ステキなカップルです(笑)


>ブログで偶然知り合って、長くお付き合いできるって、それはもうJSFOさんの人柄がそうさせると思います。
>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
それって変態的でむっつりスケベな人柄ってこと?(笑)


>僕も偶然このブログをパート1の時に見つけて、今ではコアな読者になってしいました~
>>>>>>>>>>>>>>>

いつもいつもコメントありがとうございます
けんさんからコメントが来るといつも嬉しく思っております
これからもよろしく御願いいたします
2009/11/04 15:18
無題
大人になってから知り合って、細く長くお付き合い出来る間柄っていいよねー!
みなさんのお人柄が偲ばれます。

気付けば11月!
時間のたつのはなんて早いんでしょうねぇ。


めぐこ 2009/11/03(Tue)21:46:29 編集
めぐこさんへ~
>大人になってから知り合って、細く長くお付き合い出来る間柄っていいよねー!
>みなさんのお人柄が偲ばれます。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
大人になってからのお付き合いってなかなか難しいけど
自然の成り行きに任せつつも 優しくいい関係が築けたら嬉しいものです


>気付けば11月!
>時間のたつのはなんて早いんでしょうねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>

これからもっと早くなりますよ~
2009/11/04 15:20
的を射ない話だけんど・・・
(最新(11/7)から、遡ってるのでビビッ!!ときたのにコメしますね)

美味しそうなケーキなんだけど・・・
アレ、全部食べたの???
ンなワケないか・・・(笑)
でも、柚子味のケーキって美味しそう~
(ココ(ブログ)でいると、感覚がアメリカンになってしまいそうなので)
と、極当たり前のモノなんだけどねぇ~

ココ数年、全国的(?)それとも大阪ローカル(?)
ロールケーキが流行っているンだけど
飽きもせず、新しいのを見つけて食しました

気の効く(商売上手ネ!)お店じゃハーフ(1/2本)ってのがありまして
(結局、その方がお高くなんだけど・・・(汗))
アチキみたいなのには、丁度良くって・・・
(だって、1本買ったら丸々食べちゃうすぃ~(滝汗))


って、何の話をしてんのやら・・・

アメリカで、柚子ケーキってやはり珍しいよねぇ~


で、やはり全部食べたの?!(まだ言うか・・・)
健太郎 2009/11/08(Sun)09:50:08 編集
健太郎にいさんへ~
>(最新(11/7)から、遡ってるのでビビッ!!ときたのにコメしますね)
>>>>>>>>>>>>>

もちろん大歓迎です!


>美味しそうなケーキなんだけど・・・
>アレ、全部食べたの???
>ンなワケないか・・・(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この時は4人いましたから皆でシェアして
各ケーキ1/4ずつ食べました


>でも、柚子味のケーキって美味しそう~
>(ココ(ブログ)でいると、感覚がアメリカンになってしまいそうなので)
>と、極当たり前のモノなんだけどねぇ~
>>>>>>>>>>>>>

このゆずケーキはかなり酸っぱい感じで美味しかったです
こちらの国では珍しいですよね


>ココ数年、全国的(?)それとも大阪ローカル(?)
>ロールケーキが流行っているンだけど
>飽きもせず、新しいのを見つけて食しました
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
ロールケーキか~いいね~♪


>気の効く(商売上手ネ!)お店じゃハーフ(1/2本)ってのがありまして
>(結局、その方がお高くなんだけど・・・(汗))
>アチキみたいなのには、丁度良くって・・・
>(だって、1本買ったら丸々食べちゃうすぃ~(滝汗))
>>>>>>>>>>>>>

ははは!
僕もきっとその口だろうと思います!


>って、何の話をしてんのやら・・・
>>アメリカで、柚子ケーキってやはり珍しいよねぇ~
>で、やはり全部食べたの?!(まだ言うか・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
たいへんおいしゅうございました!
2009/11/09 11:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest