[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日は 合同誕生日会がありました
この人たちのパーティーってとってもお金がかかるので
正直言っていやだな~なんて思っていまして(笑)

ここのところ 3回ほどお誘いを断って Dさんだけ送り込んでいたんですけど
僕達が揃って顔を出さなくなってきたのでこのグループの中で
僕達の不仲説が広まって来てしまいました 


まぁ~それはあまり気にしていなかったのですが
4人まとめての誕生日会なら今回ちゃんと顔を出せば
当分行かなくても なんとかなるだろう~と 重い腰を上げて参加してきました



今回の誕生日会は このフレンチレストランでした
P1020265.JPG
ここのレストランは初めてでしたが Dさんが僕と付き合い始めたときにこのすぐ近くに住んでいたので
土地勘的にはとっても懐かしい場所でありました
ついでに よく通ったDさんのアパートも一緒に見てきて 懐かしさがこみ上げてきました~








到着と同時に皆さん集まってきました
今回の誕生日会の当事者は 右の頭の薄いTさん
その向かいの髪の長い女性Fさん そしてその隣の白人男性Mさん
P1020269.JPG
もう一人いたのですがこの次点ではまだ到着していませんでした
一体何人いたのかちょっとわかりませんが15人くらいいたのかな?

他のお客さん達のことを考えると この人数でフレンチレストランで
誕生日会をやるのが間違っているような気がするのは僕だけでしょうか?(笑)







今回は コストを抑えるという趣旨があったらしく
皆さん PriFix(セットメニュー) 前菜 メイン デザートがついて$35というものがあり
皆さんでこのセットをオーダーすることになりました~
ed82fbf4.JPG
この人たちもちゃんとコストのことを考えるようになったか~と ホッとしました
他の人もこの提案にしっかり賛成してにっこりです♪








僕の前菜は アスバラガスのグリルと ダンジュネスクラブのサラダ
P1020272.JPG
味の方は~
まあ、普通かな? この素材を生かしただけのサラダでとんでもなく美味しい~という出来は
ちょっと難しいかなと思いますが 素材そのものはいいものでしたので十分美味しかったです





Dさんは前菜に コールドカットとパティを頼んでいました
P1020273.JPG
サラミ類は大変美味しかったそうですが
パティの方はちょっといまいちだったそうです
僕も試したのですが 確かになんとなくドライな感じでいまいちでしたね・・・





僕のメインは ホタテのソテー
P1020274.JPG
十分美味しかったです
でも・・・ これは絶対また食べたい!! というような強く心を揺さぶる美味しさでもないって感じ?
十分美味しいのだけど 何かが足りない感じの味でした





J君とDさんは 鴨肉のローストを頼んだようです
66a32cb7.JPG
僕は鴨が基本的にそれほど好きではないので Dさん食べる~?とくれようとしたのですが
別に試したくもないので 味の方はどんなものなのかと聞いたら
Dさん 美味しいんだけど 激ウマ~というわけでもないかな~?と僕と同じような感想でした・・・









サービス全体としては お店が込んでいた為なのでしょうか?
パンのサーブも遅いし お水も頼んでもなかなか出てこない
まあ、この人数が週末に来たら大変なのかもしれないけど サービス面もなんとなくいまいち
P1020282.JPGP1020284.JPG






デザートは こんな感じ
もう説明するのも面倒くさいくらい
とってもいまいちな 作り置きで時間が経ってしまったようなもの







そうそう
前菜の始まった頃にもう一人の誕生日人
Sさんが到着しました 以前この方にお目にかかったことがあるようですが
f36ce16a.JPG
記憶に残っておりませんでした~








それでも 皆さんたくさんワイン飲んで 話をして楽しい時間をすごしたようです♪
P1020280.JPG
皆さんの微笑む顔が とっても素敵ですね~
この写真の皆さんの顔 しっかり覚えておいてください! (笑)






だってね~





お勘定が来ると皆さんげんなり
P1020289.JPG
おもしろいくらい 微笑む顔がしっかり消え去り ムードが一気に下降しました・・・(汗)



もちろん その理由は お勘定にありました・・・








お安くまとめる為にPriFixを頼んだのに 
お誕生日人4人を引いた人数での頭数でお勘定を割ると
一人当たり $100以上・・・
P1020288.JPG
PriFixを頼んだので いい気になってしまい 皆さん湯水のようにワインを頼み
一人当たり1本くらい飲んだ模様です・・・
僕なんか運転もありましたのでグラス半分が限度なので とっても割高!


おまけにカップル参加でしたから $200以上
この味で この料理で このサービスでこの値段はないだろう・・・(涙)
高級フレンチディナーの値段ですよね・・・??



奢ってもらえるからって この人たちには遠慮というものがないみたいです
文化的違いか? それとも性格の問題か?




当分 このメンバーのパーティーには参加しないぞ!!と 心に誓いました~









Cocoはそんな騒動も知らずに 家でゆっくりお留守番
P1020260.JPG
幸せそうに 眠ることができたようです♪





おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
レストランのワイン、高いですよね~。
でもお喋りが楽しいとお酒を飲むペースも速くなるし・・・普段より飲んでしまう人も多いのでしょうね。
まぁまぁの料理で一人100ドルって何だかがっかりですね。
それで、「え~?私はグラス一杯しか飲んでいないのに割り勘?」と文句言う人はいなかったのかな?
moonface URL 2010/04/27(Tue)04:17:41 編集
moonfaceさんへ~
>レストランのワイン、高いですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>

本当に高いです
たいしたワインでもないのにね~


>でもお喋りが楽しいとお酒を飲むペースも速くなるし・・・普段より飲んでしまう人も多いのでしょうね。
>まぁまぁの料理で一人100ドルって何だかがっかりですね。
>>>>>>>>>>>>>>

大変がっかりもいいとこ~!!
もう少しまともな料理であってほしかった・・・(涙)


>それで、「え~?私はグラス一杯しか飲んでいないのに割り勘?」と文句言う人はいなかったのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりいませんでしたね・・・
そういう雰囲気ではなかったもんな~
2010/04/27 21:05
無題
個人的に、自分の彼氏、彼女とか、パートナーの誕生日なら、普段行かないようなレストランで張り込むのは有りだと思いますけど、他人のとなるとキツいかなあと思います。私の夫の知り合いにも、SFOさんが書かれていたような人達がいるので、(2人そろって出席しないと不仲説をウワサするところまでそっくり!)お気持ちお察しします。次回はDさんとおふたりで、素敵なディナーを楽しんで来て下さい。
ゆう 2010/04/27(Tue)05:22:37 編集
ゆうさんへ~
>個人的に、自分の彼氏、彼女とか、パートナーの誕生日なら、普段行かないようなレストランで張り込むのは有りだと思いますけど、他人のとなるとキツいかなあと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね・・・
仲良くはさせていただいておりますが
そこまでの仲という訳でもないし・・・


>私の夫の知り合いにも、SFOさんが書かれていたような人達がいるので、(2人そろって出席しないと不仲説をウワサするところまでそっくり!)お気持ちお察しします。次回はDさんとおふたりで、素敵なディナーを楽しんで来て下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりどこにでもこういう人たちっているんですね~
困ったもんだ!
当分は自宅での食事で質素に暮らして起きます(涙)
2010/04/27 21:07
無題
わかるな....その気持ち....
お付き合いで行って、自分のあまり好きでもないレストランでまあまあのものを食べて、いきなりそんなんだったら、目玉が飛び出しますよね....やだやだ....
私もそんなのだったらしばらく遠慮させていただくわ....
Luke''''s Mom 2010/04/27(Tue)08:30:17 編集
Luke''''s Momさんへ~
>わかるな....その気持ち....
>お付き合いで行って、自分のあまり好きでもないレストランでまあまあのものを食べて、いきなりそんなんだったら、目玉が飛び出しますよね....やだやだ....
>私もそんなのだったらしばらく遠慮させていただくわ....
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
だから僕も行きたくない~といっていたのですが
今回は無理やり連れて行かれました
予想通りの展開で涙も出てきませんよ~ はぁぁ・・・
2010/04/27 21:08
無題
200$は痛い出費でしたね~。(T_T)
でも4人分だから、一人分5,000円で済んだと思えば……。

て、何の慰めにもなりませんね。(^^;
ginger 2010/04/27(Tue)12:17:42 編集
gingerさんへ~
>200$は痛い出費でしたね~。(T_T)
>でも4人分だから、一人分5,000円で済んだと思えば……。
>て、何の慰めにもなりませんね。(^^;
>>>>>>>>>>>>>

本当に痛い出費ですよ~
次はないと思え~!!と言いたくなりました・・・
2010/04/27 21:10
無題
遠い昔、まだOLと呼ばれていた頃、会社の宴会の度に、こういう気持ちを味わったものです。
下戸の私には、なんか割り切れないのよね。

お口直しに今晩は家でまったり、「Coco見酒」などいかがですか?



めぐこ 2010/04/27(Tue)13:57:54 編集
めぐこさんへ~
>遠い昔、まだOLと呼ばれていた頃、会社の宴会の度に、こういう気持ちを味わったものです。
>下戸の私には、なんか割り切れないのよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり飲み会の割り勘って損ですよね~
飲めない人のこともっと考えてほしいものです。。。


>お口直しに今晩は家でまったり、「Coco見酒」などいかがですか?
>>>>>>>>>>>>>>

当分お酒はいいですよ~
その分節約します(笑)
2010/04/27 21:12
無題
た、高けえ~!!!!!!

びびっちゃいますね、しかもひくね(笑

皆さんのお勘定のときの顔、
悪いけど笑っちゃいマシタ
tommy URL 2010/04/27(Tue)23:55:07 編集
tommyさんへ~
>た、高けえ~!!!!!!
>びびっちゃいますね、しかもひくね(笑
>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ?
これはないよね~


>皆さんのお勘定のときの顔、
>悪いけど笑っちゃいマシタ
>>>>>>>>>>>

あからさまに げんなりしています
でも これや~げんなりしますよ~
2010/04/28 16:30
無題
あー、このお店知ってる!友人のアパートの近くなので、一回入ろうとしたらclosedで入れなかったことあります。店員の態度が良くなかったのは覚えてたんですが、味もイマイチなんですね。入りそびれてよかったのかもしれない(苦笑)

Dさん家はこの辺りだったんですか。見晴らし良さげでいいですね。

アトランタ、midtown雰囲気良さそうですね。南部ってお料理美味しくて良いですね。2月にconferenceでアトランタに行った時に、僕はshrimp & gritsが大好きなので、食べられるレストランをdowntown中、探し回った記憶があります(笑)確かに、仰るとおりアジア人の少なさにはビックリでしたけど。。。
queenanneboy 2010/05/03(Mon)11:01:53 編集
queenanneboyさんへ~
>あー、このお店知ってる!友人のアパートの近くなので、一回入ろうとしたらclosedで入れなかったことあります。店員の態度が良くなかったのは覚えてたんですが、味もイマイチなんですね。入りそびれてよかったのかもしれない(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>

ここは どうでもいいランクのお店ですね!


>Dさん家はこの辺りだったんですか。見晴らし良さげでいいですね。
>>>>>>>>>>>>>

ここはとってもいい雰囲気の町並みなんですよね~


>アトランタ、midtown雰囲気良さそうですね。南部ってお料理美味しくて良いですね。2月にconferenceでアトランタに行った時に、僕はshrimp & gritsが大好きなので、食べられるレストランをdowntown中、探し回った記憶があります(笑)確かに、仰るとおりアジア人の少なさにはビックリでしたけど。。。
>>>>>>>>>>>>>>

アメリカって広いね~
こうした移動で全く雰囲気の違う場所になってしまうんですもんね
アトランタは当分いいや~と思いました
2010/05/04 03:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest