[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近 精神的にも肉体的にも疲れきってしまいなかなか日記が書けません
仕事も私生活も全く問題ないのでいい形の疲労ではありますので 良しとしましょう






仕事の方は自分とは関係なくもの凄いスピードで
次から次へと新しいタスクが舞い込んできて てんてこ舞いな状態です

私生活の方も あちらの集まりに顔を出したり
久しぶりの集まりに顔を出したりで 充実しているのですが・・・
こういうのって結構疲れます 無理のきかない体になってきております(涙)






今回は とりあえず最近行ったお店を書き留めておきます
このほかにもいろいろと外食したのですが
最近はカメラを忘れることが多く とりあえず写真が残っているものだけ載せておきます







まず最初は
P1020174.JPG
バークレーに住む友人が初デートで来たというお店
お店自体はこじんまりとして 予約も受け付けない 大きなものではありません
しかし週末の夜だけあって しっかり混んでいました







今回は ベジタリアンの人がいましたので 野菜中心に頼むことになりました
僕はベジタリアンではありませんが 野菜は大好きなのでこういうイタリアンの挑戦もいいものです
P1020170.JPGP1020171.JPG









まず最初は左のハウスサラダ フェタチーズにカシスの実を干したもの
それにオリーブ 胡桃がのっていて軽くドレッシングがきいていました
あっさりして なかなかいい感じ

隣はアスパラガスのグリル フェンネル和え
アスバラガスが今旬なので本日のお勧め料理でこのメニューがありました
玉葱のように見えるよく炒めたフェンネルが いいアクセントになった美味しい一品





このお店はピザも有名らしく 皆さんピザも頼んでいましたので
僕達もベジタリアンの人が食べられるようなピザをチョイス!

したつもりなんですが~ 出てきたのはこちら
P1020172.JPG
お店の人にピザにのっているものをしっかり確認したにもかかわらず
ピザにはしっかりとサラミがのっかっていました・・・?
サービスなのか? それとも手違いなのか? それはわかりません

ベジタリアンの人が”私はサラミ外せば平気だから~”と言ってくれたので
あえてお店の人には何も言わず そのまま食べることにしましたが
このピザ 大変美味しかったです♪



最後はパスタで〆ました
ここのお店のパスタは全てお店での手作りだそうです
今回頼んだニョッキ ジャガイモと小麦粉からできて モチモチ感がすごくあります
P1020173.JPG
まるで お餅を口に入れたような感覚!
ペストソースとしっかり絡まって 大変美味しいものでありました
ここではこのようにたくさんのものを頼んでしまい デザートまでたどり着くことができませんでした

しかし このお店は是非また来てもいいな~というものでしたので
次の機会にはDさんと一緒にデザートまで挑戦したいものです♪











その次は とってもアメリカ~ンなジャンク的なチョイス
nav_header.pngという アメリカの典型的なチェーン店へ行ってきました
このお店はカリフォルニアを中心に どこにでもあるデニーズみたいなお店です・・・(笑)




基本的に僕達はこういうお店ってあまり行かないのですが
行きたかったお店が行列で一時間以上も待つことになり 
お腹もすいていたので 諦めてこの店に急遽行くことになったという背景がありました
P1020175.JPG
結局 ここではあまり食べたい!と思うようなものもなく
Dさんはハンバーガー 僕はチキンカツみたいなものをオーダー
味のほうは可もなく不可もなく (強いていえば 不可の方に限りなく近い・・・)と言う感じ

アメリカってこういう美味しくないレストランがたくさんありますけど
沢山あってもちゃんと経営しているところを見ますと それなりに人は入っているんですね

マックなんかを見てもわかるように アメリカ人はこのお店の味!と言うよりも
いつも食べる 同じ味のほうを好む傾向が強いみたいで
味はともかく どこでも同じ味を出すお店の方が好きみたいです









さて最後は 最近良くこちらの日系新聞なのどの広告を目にするお店
P1020198.JPG
このお店は最近とんこつラーメンを始めました~とよく宣伝しているのを思い出して
たまたま仕事で通りかかったので お昼ご飯に試してみることにしたのです
お店の経営者はちゃんとした日本人の方のようです



メニューにラーメンが載っていませんであせりましたが ふと見てみると
壁の方に張り紙があってラーメンあります~とかいてあります
そこでとんこつガーリックラーメンを頼んでみました

で~ 出てきたのがこんな感じのラーメン
P1020197.JPG
とってもシンプルな インパクトに欠ける外見です
食してみると スープの方は悪くない! なかなか美味しいスープです


麺の方は・・・ あぁぁぁ・・・・


全くダメです・・・(涙)





たぶん市販のパックの麺を使っているのでしょう~
味も腰も風味もない インスタントラーメンに近いゴム的な食感
全然美味しくありません!!

でもなんかもったいないな~
あそこまでちゃんとしたスープを作っているのだから
もう少し麺もこだわって選んでみればそれなりに食べれるものになるのに・・・とっても残念です

でも・・・
もしかしたらスープの方もインスタントかもしれない疑念は拭えません
日本の生めんパックのインスタントスープってなかなか美味しいものですもんね

あ~とってもがっかりなお昼になってしまいました・・・







人間達がおいしいもの(?)を食べている間
Cocoの方は 自分の体を味見していたようです
0ba6bee4.jpeg
なかなかユニークなお顔ですね








おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
三木レストランのラーメン、新聞を見て私も気になっていたのですが、だめでしたかぁ~。。
食べに行かないでよかったです。笑

ところで、我が家のモカ(コーギー♂)はこの時期と秋にいつも公園の草?にアレルギーが出るのですが、Cocoちゃんは大丈夫ですか?
獣医さんなどに聞くと春と秋にアレルギー症状が出る子は多いみたいです。
まみ 2010/04/19(Mon)03:12:55 編集
まみさんへ~
>三木レストランのラーメン、新聞を見て私も気になっていたのですが、だめでしたかぁ~。。
>食べに行かないでよかったです。笑
>>>>>>>>>>>>>

他の料理は知らないのですが
ラーメンの為には行く必要がないという感じです


>ところで、我が家のモカ(コーギー♂)はこの時期と秋にいつも公園の草?にアレルギーが出るのですが、Cocoちゃんは大丈夫ですか?
>獣医さんなどに聞くと春と秋にアレルギー症状が出る子は多いみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>

あ~
そういえばくしゃみしていますよ~
僕のほうの花粉症が激しくてそれどころじゃないんですけどね・・・(涙)
2010/04/20 15:01
イタリアン
いいじゃないですか!!!
イタリアン。健康そうな感じですよね。
ニョッキ。おいしいですぅ~☆

アメリカン。たまに食べたくなりますよ。
トマトソースとチーズを食っている感じのピザ。
好きですよ・・・。
okinawan 2010/04/19(Mon)20:03:27 編集
okinawanさんへ~
>いいじゃないですか!!!
>イタリアン。健康そうな感じですよね。
>ニョッキ。おいしいですぅ~☆
>>>>>>>>>>>>

ここのイタリアンは大変Goodでした~♪


>アメリカン。たまに食べたくなりますよ。
>トマトソースとチーズを食っている感じのピザ。
>好きですよ・・・。
>>>>>>>>>>>>

アメリカンなピザってすごいですよね~
油ギトギトでテカテカしてますもん(笑)
2010/04/20 15:02
「私の目が黒いうちは・・・」
お元気そうで(食欲旺盛で!)安心しました。

それにしても、JapanSFOさんのラーメン評価は手厳しい!
「ちょっとやそっとのラーメンじゃこの舌は満足しないよーっ。そこのラーメン屋の親父、覚悟しなっ!!」入店前に気勢を上げるJapan姐御の姿が思い浮かびました。
カテゴリーにラーメンっていう項目を増やされると、サンフランシスコ近辺のラーメン好きの方にと~っても重宝されそう。
anuenue 2010/04/20(Tue)11:27:48 編集
anuenueさんへ~
>お元気そうで(食欲旺盛で!)安心しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろんですよ~♪
食べるの大好きですもん!


>それにしても、JapanSFOさんのラーメン評価は手厳しい!
>「ちょっとやそっとのラーメンじゃこの舌は満足しないよーっ。そこのラーメン屋の親父、覚悟しなっ!!」入店前に気勢を上げるJapan姐御の姿が思い浮かびました。
>>>>>>>>>>>>>>

そこまで厳しくないと思うけど~(笑)
でも 美味しくないラーメンに 美味しい~とは言えないかもな~ははは


>カテゴリーにラーメンっていう項目を増やされると、サンフランシスコ近辺のラーメン好きの方にと~っても重宝されそう。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
まとめたらおもしろいかも♪
まだまだ行ったことのないものもあるから 全制覇しなくては~(笑)
2010/04/20 15:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest