[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前から 言われていたというか
公然の秘密になっていた リッキーマーティンの同性愛ですが・・・








ついに認めましたね~ 同性愛
詳しくはこちらへ日本語 English
N0023443_l.jpg
まあ、彼の場合はあまりにもあからさまで皆さんが知っておりましたが
聞かれるたびに 彼は完全全面否定して
自分は女性が好きで男性に対して性的関心はない! と言っていました






僕個人の意見としては 
どんな人でも どれだけあからさまな人であろうが なかろうが
本人がカミングアウトしたくないのなら それはそれで尊重すべきだと思うんです

そりゃ~
彼のように有名人が同性愛者として公言してくれればたくさんの人が
へ~ 彼もそうなんだ~ 結構たくさんいるんだな~なんて思って
より多くの人の同性愛者についての偏見がへるかもしれないですから 嬉しいです!








でも実際問題カミングアウトって とっても難しい課題だと思うんです

アウトする相手方との信頼関係の度合いにもよるし 環境の安全度のレベルにもよるし
今まで築いていた人間関係がすべて崩れてしまい 危機的状況になる場合もあるし
その人個々の自分の同性愛を認める心の状況にも大きく左右されるとっても微妙なもの

同性愛人権保護団体などではカミングアウトを積極的に推し進めているけど
出来るのならどんどんやっていいことだと思うけど 何でもかんでも誰か彼がやればいいってものでもないし
ましてや 他人が無理にごり押しでやらせるものでもないと思うんですよ・・・




ricky-martin5.jpg




今回リッキーマーティンが こうして公言することになったのは
彼なりに自分のセクシャルオリエンテーションについて自信を持てるようになったのだと思うし
彼の周りの大きなサポートも少ながらずあったはずだと思います

日本でも この国でも
同性愛者が身の危険を感じることなく 偏見におびえることなく
セクシャルオリエンテーションを言える 自分の好きな人をごく自然に紹介できる社会になってほしいな~

少なくとも 今まで同性愛者であることを全面否定してきたリッキーマーティンの周りは
こうした環境が好転して カミングアウトするに決心が出来たんだな~と思うと嬉しいですね


ricky-martin-b.jpg

そして こういった有名人がカミングアウトすると 
一般の人にとっても カミングアウトにより良い環境を整える手立てになるような気がします

公然の秘密で留まるよりも やはり公衆の面前ではっきり言うということは
社会における影響力の大きさも比べ物にならないくらい偉大だと思うんです



日本でも 公然の秘密で渦巻いている
OXOさんや &%$さんがカミングアウトしてくれないかな~なんて思ったりして。。。(笑)







僕の場合 
職場で隠してはいなかったけど カミングアウトした覚えはないんです・・・が・・・
いつの間にか公然の秘密となり 知らない人はいない状況になり




というか・・・
あまりに皆さん 僕をごく自然に彼氏がいるんだよね~みたいな接し方をしてくれたおかげで
こちらも全く構えることを必要としなかったこともあり
カミングアウトとか全く考えることなく 公然の秘密万人周知の事実となりました (汗)





こういうことが自然に受け止められる環境で働いていることはとっても喜ばしいことなのでしょうけど

それと同時に僕ってそんなにあからさまなのだろうか・・・?と悩んだりもしてしまいました(笑)








さ~次は誰が カミングアウトするのかな?




おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ホモセクシャルであろうが、ヘテロセクシャルであろうが....りっキーマーティン...昔から大好きです・
彼が一人で二人の双子を育てているのもすごいな..っテ思います。ちなみに養子にもらったんでしたっけ?彼の子どもでしたっけ??そんなことはどうでもいいですけど、一人で子育て....尊敬します。
そして、やっぱりリッキーはセクシーだわ....大好きです...ははは...
Luke's Mom 2010/03/31(Wed)11:36:56 編集
Luke's Momさんへ~
>ホモセクシャルであろうが、ヘテロセクシャルであろうが....りっキーマーティン...昔から大好きです・
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~♪


>彼が一人で二人の双子を育てているのもすごいな..っテ思います。ちなみに養子にもらったんでしたっけ?彼の子どもでしたっけ??
>>>>>>>>>>>>

確か代理母を使って自分の子供を生んでもらったと思うけど・・・・


>そんなことはどうでもいいですけど、一人で子育て....尊敬します。
>そして、やっぱりリッキーはセクシーだわ....大好きです...ははは...
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
性格も良さそうですね~
頭はあまりよくなさそうですけど・・・(笑)
2010/04/01 14:20
無題
世の中にまたone less cute straight guyでガーッカリ
しょぼーん
さとうみゆき URL 2010/03/31(Wed)15:50:17 編集
さとうみゆき
>世の中にまたone less cute straight guyでガーッカリ
>しょぼーん
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そう来たか~
でもさとうみゆきさんは既婚者ですよね?
だったら たone more cute gay guy to seeで喜んでくださいませ(笑)
2010/04/01 14:21
こんにちは
カミングアウトですが、『【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です』と云う大変ほのぼのしたカップルのブログにお邪魔すると、案外日本人の方が偏見が少ないと云うか、宗教の縛りがない分自由なのかなあと感じます。
そちらのブログは最近出版されたのですが、
SFOさんとDさんの物語も本になったら真っ先に購入しますので、その時は料理のレシピもつけて下さいね。!(^^)!
kotarou 2010/03/31(Wed)15:56:51 編集
kotarouさんへ~
>カミングアウトですが、『【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です』と云う大変ほのぼのしたカップルのブログにお邪魔すると、案外日本人の方が偏見が少ないと云うか、宗教の縛りがない分自由なのかなあと感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうか~
でもね それってきっと日本ではまだまだ特殊な環境だと思う
実際問題としては もっと厳しくばれることによって仕事を失ったり 社会的に隔離されてしまうこともまだ多々ありますので その漫画の状況を鵜呑みにしない方がいいかも・・・


>そちらのブログは最近出版されたのですが、
>SFOさんとDさんの物語も本になったら真っ先に購入しますので、その時は料理のレシピもつけて下さいね。!(^^)!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちは出版なんて無理でしょう~
だって人が読みたいと思うような目線で書いていないし垂れ流しだし(笑)
2010/04/01 14:24
長くなってごめんなさい
リッキーはラテン系アーティストということもあって、なかなかoutできなかった/させてもらえなかった、といった事情もあったのでしょうか?←これはこれで別の意味での偏見になっちゃうかな(汗)。

SFOさんはあまりテレビを観られないということなので、ご存じないかもしれませんが、去年『アメリカンアイドル』というスター発掘番組で準優勝し、一躍有名になったアダム・ランバートというシンガーが、番組終了後間もなく雑誌のインタヴューでカミングアウトしていました。

見るからにflamboyantで「いかにも」なルックスの上、番組途中からネットで元彼とのチュー写真やら何やらを載せられたりして、彼の場合も「公然の秘密」状態だったんですが、番組終了後に公表したことについては、「18のときからアウトしていて、何も隠したことも隠してきたつもりもまったくないし、改めてアウトする必然性を感じていなかった。しかもsinging contestなのにこのことばかりに注目が行きsocial issue化されるのがいやで、今までコメントしてこなかったが、否が応でもそうなりそうなので、話が独り歩きしないうちに自分から発表することにした」と語っていました。

特に番組で彼と優勝を争っていた相手がクリスチャンということもあって、本人同士はなんとも思ってないのに、外野でIs he, or isn't he?(i.e.彼は優勝にふさわしいか?)と騒ぎたがる輩が大勢いたらしく。

また、アダムがユダヤ系だということも騒ぎをさらに大きくする一因になったみたいで、アメリカ社会の「クリスチャン対***」という構図の存在の大きさを、改めて思い知らされたといいますか。。。

でもアダムの「見た目に一目瞭然だし今さらって感じ。でもこれが僕だよ」という、ゲイであることをまったく隠しもしないけどあらたまって宣言したりもしない、そんな気負わない態度は、一部のゲイの人たちにも歯がゆさを感じさせるものがあるみたいで、アダムがOUTマガジンでインタヴューを受けたときも、「もっとゲイの公人としての社会的役割を自覚してほしい」っぽいプレッシャーをかけられ(not enough gayってことでしょうか(笑))てました。
かといって、保守的なストレートから見て「too gay」(笑)な行動をとると(テレビの生番組で、演出の一環でバックバンドの男性メンバーとブチュー)それはそれでマスコミから叩かれてしまうし……本人はシンガーとして成功したいだけなのに、ゲイだというだけで両方からいろいろ言われて面倒だろうなあ。

なーんて、なんだかストレートのおばちゃんが熱く語ってしまってすみません!
ごん 2010/03/31(Wed)21:59:14 編集
ごんさんへ~
>リッキーはラテン系アーティストということもあって、なかなかoutできなかった/させてもらえなかった、といった事情もあったのでしょうか?←これはこれで別の意味での偏見になっちゃうかな(汗)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも~
確かにラテン系は敬虔なクリスチャンが多いからなかなか会うと出来ないのは本当のことだと思いますよ


>SFOさんはあまりテレビを観られないということなので、ご存じないかもしれませんが、去年『アメリカンアイドル』というスター発掘番組で準優勝し、一躍有名になったアダム・ランバートというシンガーが、番組終了後間もなく雑誌のインタヴューでカミングアウトしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
なんかうっすらと聞いた事があるかもしれません・・・


>見るからにflamboyantで「いかにも」なルックスの上、番組途中からネットで元彼とのチュー写真やら何やらを載せられたりして、彼の場合も「公然の秘密」状態だったんですが、番組終了後に公表したことについては、「18のときからアウトしていて、何も隠したことも隠してきたつもりもまったくないし、改めてアウトする必然性を感じていなかった。しかもsinging contestなのにこのことばかりに注目が行きsocial issue化されるのがいやで、今までコメントしてこなかったが、否が応でもそうなりそうなので、話が独り歩きしないうちに自分から発表することにした」と語っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

若者にしてはしっかりとした見解を持った人ですね
驚きです!


>特に番組で彼と優勝を争っていた相手がクリスチャンということもあって、本人同士はなんとも思ってないのに、外野でIs he, or isn't he?(i.e.彼は優勝にふさわしいか?)と騒ぎたがる輩が大勢いたらしく。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~それは格好の対抗馬がいたんですね
できれば優勝した後にそのクリスチャンが僕もゲイなんです~なんていったらもっとおもしろかったのに!


>また、アダムがユダヤ系だということも騒ぎをさらに大きくする一因になったみたいで、アメリカ社会の「クリスチャン対***」という構図の存在の大きさを、改めて思い知らされたといいますか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

いろんな要因がてんこ盛りだったんですね!
で?
実際の歌声は本当のところどちらのほうがよかったの?
純粋にジャッジしてもらえたのでしょうか?


>でもアダムの「見た目に一目瞭然だし今さらって感じ。でもこれが僕だよ」という、ゲイであることをまったく隠しもしないけどあらたまって宣言したりもしない、そんな気負わない態度は、一部のゲイの人たちにも歯がゆさを感じさせるものがあるみたいで、アダムがOUTマガジンでインタヴューを受けたときも、「もっとゲイの公人としての社会的役割を自覚してほしい」っぽいプレッシャーをかけられ(not enough gayってことでしょうか(笑))てました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
そんなの大きなお世話だよね~


>かといって、保守的なストレートから見て「too gay」(笑)な行動をとると(テレビの生番組で、演出の一環でバックバンドの男性メンバーとブチュー)それはそれでマスコミから叩かれてしまうし……本人はシンガーとして成功したいだけなのに、ゲイだというだけで両方からいろいろ言われて面倒だろうなあ。
>
>なーんて、なんだかストレートのおばちゃんが熱く語ってしまってすみません!
>>>>>>>>>>>>>>>

いや~
おもしろかったです
全く知らなかった話題でしたので こうして知ることができて嬉しい限りです!
ありがとうございました~
2010/04/02 13:13
実は・・・
僕も、職場の女の子にカミングアウトしたことがあるんですが、初カミングアウトでこっちは結構緊張してたのに、
「そんなの知ってるよ~。今さら何言ってんの。」って軽く言われてしまいました。

ゲイだろうが、そうじゃなかろうが、そんなことで関係が変わるのっておかしいよねって、普通にみんなが思える日が来ますように。
まずは自分の身近なところで絆を深めることから始まるような気がします。
anuenue 2010/04/01(Thu)13:00:59 編集
anuenueさんへ~
>僕も、職場の女の子にカミングアウトしたことがあるんですが、初カミングアウトでこっちは結構緊張してたのに、
>「そんなの知ってるよ~。今さら何言ってんの。」って軽く言われてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
それって笑える~
って・・・人の子と笑える立場でもないですよね(笑)


>ゲイだろうが、そうじゃなかろうが、そんなことで関係が変わるのっておかしいよねって、普通にみんなが思える日が来ますように。
>まずは自分の身近なところで絆を深めることから始まるような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
自分をしっかりと受け止めてくれる人はきっとわかってくれると信じたいものです!
2010/04/02 13:14
無題
たびたびお邪魔します。

最初からリッキーマーティンを射程距離に置いてること自体、ずうずうしいですよね。大丈夫です、自覚してます(笑)

SF在住の女性は未婚・既婚に限らず「この街はcompetitive過ぎる!」といつも怒ってます。自分の夫も狙われるのだとか。

JapanSFOさんと同じロジックで、Carrie Bradshawの有名な台詞の中に“Gay boyfriends are the loophole of monogamy.”というのがありますね☆
さとうみゆき URL 2010/04/01(Thu)16:40:45 編集
さとうみゆきさんへ~
>たびたびお邪魔します。
>>>>>>>>>>>>

嬉しい訪問です♪


>最初からリッキーマーティンを射程距離に置いてること自体、ずうずうしいですよね。大丈夫です、自覚してます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

なんで~?
夢見ることっていいじゃないですか~
夢は大きく見て現実もしっかり見つめればいいこと(笑)


>SF在住の女性は未婚・既婚に限らず「この街はcompetitive過ぎる!」といつも怒ってます。自分の夫も狙われるのだとか。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
それって大笑い~
旦那も影で名にやっている皮からないもんね~(笑)


>JapanSFOさんと同じロジックで、Carrie Bradshawの有名な台詞の中に“Gay boyfriends are the loophole of monogamy.”というのがありますね☆
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
でもほんとじゃない?
ゲイ友だったら旦那も安心してデートに送り出せるよ~(笑)
2010/04/02 13:20
無題
そうなんですね。
無神経なこと言ってすみません。

なんだか自分の周りの人たちが同性愛についてOKって人が多くてついそうなのかなあと思ってしまいました。
どちらかと言えば男同士は認められるけど女だと変って云う感じです。田舎なので、どうしてもテレビに出てる人が男性の同性愛の方ばかりのせいでしょうか、同性の方にやはり女性は厳しいことを言うようです。

いつか皆が偏見を持たないない社会がはやく来てほしいと思います。同性愛、異性愛に関係なく、人間としてどうなのかがポイントですよね。って、また偉そうになってしまってすみません。m(__)m
kotarou 2010/04/01(Thu)17:29:55 編集
kotarouさんへ~
>そうなんですね。
>無神経なこと言ってすみません。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
何か無神経なことおっしゃいました?
ぜ~んぜん そう思っていない本人ですが・・・(笑)
お気遣いもうしわけありません


>なんだか自分の周りの人たちが同性愛についてOKって人が多くてついそうなのかなあと思ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

kotarouさんてそういう環境なの!?
それって素晴らし~♪


>どちらかと言えば男同士は認められるけど女だと変って云う感じです。田舎なので、どうしてもテレビに出てる人が男性の同性愛の方ばかりのせいでしょうか、同性の方にやはり女性は厳しいことを言うようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
そういう見方もあるのかもね~
まあいろいろな見方感じ方があっていいんじゃない?


>いつか皆が偏見を持たないない社会がはやく来てほしいと思います。同性愛、異性愛に関係なく、人間としてどうなのかがポイントですよね。って、また偉そうになってしまってすみません。m(__)m
>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ~
kotarouさんのこういう意見ってとっても素晴らしいし嬉しい限りです
思っていても言葉にしたりすることって難しい世の中ですが
こういう声がひとつでも多くなるのって本当に素晴らしいですよ~
ありがとうございます!
2010/04/02 13:32
無題
>でもね それってきっと日本ではまだまだ特殊な環境だと思う

私は入社した時から(ウン十年前)複数のカムアウトされている役職者のいる会社に勤務しています。仕事する場でセクシャリティの確認の必要性は全くないし、カムアウトしている人とは仕事もアフターファイブでも変に女性であることの気負いを感じず付き合えて良い関係です。ストレート後輩♂が彼たちの一人に思いを寄せられ相談話を聞いたりもしてましたが、彼がその人に惹かれていても彼が自分でGayと自認しカムアウトするまでは訊く必要もないとも思いますしね。
女性よりストレートを自認している男性の方がGayに対して嫌悪感があるように感じるような…

養子縁組の多い国でリッキー・マーチンが2008年に代理母出産で双子を授かったというのは、自分のDNAに拘った結果なのかな?
通りすがり♀ 2010/04/01(Thu)18:01:16 編集
通りすがり♀さんへ~
>>でもね それってきっと日本ではまだまだ特殊な環境だと思う
>>>>>>>>>>>>>>

・・・についてのコメントですね♪


>私は入社した時から(ウン十年前)複数のカムアウトされている役職者のいる会社に勤務しています。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
一体どんな職種だろう!?


>仕事する場でセクシャリティの確認の必要性は全くないし、カムアウトしている人とは仕事もアフターファイブでも変に女性であることの気負いを感じず付き合えて良い関係です。ストレート後輩♂が彼たちの一人に思いを寄せられ相談話を聞いたりもしてましたが、彼がその人に惹かれていても彼が自分でGayと自認しカムアウトするまでは訊く必要もないとも思いますしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい環境だな~
それこそ日本では稀に見る特殊環境!
もしかして外資系?


>女性よりストレートを自認している男性の方がGayに対して嫌悪感があるように感じるような…
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
まあでも ひとそれぞれ方向性や傾向があるから それはそれで認めてあげて
自分に合わないのなら近ずかなければいいだけ
不必要に言葉態度にして人を傷つける必要もないしね


>養子縁組の多い国でリッキー・マーチンが2008年に代理母出産で双子を授かったというのは、自分のDNAに拘った結果なのかな?
>>>>>>>>>>>>

たぶんね~
2010/04/02 13:28
無題
人気が落ちてきたから、自伝の宣伝のための起死回生カムアウトっていう印象をもちました。
人気絶頂のときに言ってくれれば、社会的インパクトは大きいのに...
と自分を棚に上げてつぶやいてみました。
Moo URL 2010/04/02(Fri)20:24:53 編集
Mooさんへ~
>人気が落ちてきたから、自伝の宣伝のための起死回生カムアウトっていう印象をもちました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
確かにそういう見方もできるけど・・・


>人気絶頂のときに言ってくれれば、社会的インパクトは大きいのに...
>>>>>>>>>>>>>>>

でもやっぱり第三者の無責任な目で見た時人気絶頂期に言ってみてほしい買ったな~とは思うけど
でもその本人が置かれた状況を考えると
やっぱり人気絶頂の時ってなかなか難しいんじゃないかなって思えます
社会的インパクトも大切だけど なんだかんたいっても人だから自分の生活を守りたいっていうのもすごくよくわかるような気がします


>と自分を棚に上げてつぶやいてみました。
>>>>>>>>>>>>>>>

これってそう簡単にできることじゃないから
たとえ人気が落ち目でも 自伝宣伝の為だとしても その真実を語ろうとした決心には僕は拍手を送りたいです
2010/04/04 15:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest