[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この数ヶ月の間に食べ歩いたお店をメモっておきます




ブログの日記の一部として書こうと思っていたのですが
なんとなく機会を外してしまい お蔵入りになりそうなので 
忘れないうちに 全部まとめて載せてしまいます~



まず最初は日本でのチェーン店でおなじみの味千ラーメン
P1020005.JPG
 

もうすぐ閉鎖になってしまうトヨタ系の自動車工場
nummi_img_20yrs.jpg
のすぐそばにあります
 
このトヨタ系の工場には数千人の従業員がいて僕の知り合いの日本人の方も働いていましたので
この工場閉鎖にはかなり胸が痛みます
皆さん再就職先が見つかることを心より願っております


さてここで食べたのは チキンから揚げ
僕は和風とんこつラーメン Dさんは味千ラーメン
P1020004.JPG
個人的にはここのラーメン好きだな~
確かに山頭火もまるいちラーメンも美味しいと思うけど
ここのスープに麺は僕の趣味に一番合っているように思えます






お次は 何故か?ふらっと立ち寄ってしまった アメリカ~ンなレストラン
P1010890.JPG
ベイエリアに支店が数件あるらしい 何の変哲もないアメリカンレストラン
内装も別に凝っていないし お客も大変大型アメリカ~ンな方の多いお店・・・




Dさんの友人のお宅に用事があって そちらの方へ赴いて
その用事の後にお腹がすいてしまい それじゃ~ということでたまたま寄ってみただけのお店です(笑)
P1010889.JPG
僕はプライムリブスライスサンド Dさんはチーズバーガー
味としてはそんなに悪くなかったです お肉もジュージーだしアメリカンレストランとしたら及第点

問題はこのとんでもない量・・・
僕はもちろん完食してしまいましたが(笑) これがしょっちゅうとなるとかなり良くないですね~
ここの常連さんと見られる方はかなり大きめでしたもんね・・・










これはSFダウンタウンにあるラーメン屋
あすか ラーメン
883 Bush St.
San Francisco, CA 94199
536bba3a.jpeg82a56b3a.jpeg







ここは~特別に記載するようなこともないかも・・・
日本で見かける学生食堂のようなお店
ラーメン 唐揚げ トンカツ カレー 麻婆豆腐など何でもあります

味のほうは悪くはないと思うけど 2度目行きたいな~と思うほど美味しいわけでもないかな?
でも値段も高くないし 日本の味がほしくなった時気軽に行けるお店かも・・・





そしてこちらは
こちらもなんとなく 何かの用事でふらりと寄ったお店
ハンバーガーが食べたいというDさんのリクエストに答えてよってみたお店です



外観は何の変哲もない いまいちな感じなんですが
中に入ってみると天井が高く 予想以上になかなか心地いい空間になっていました
P1020087.JPG
なんでも地元では結構評判のいい 安くて美味しいハンバーガー屋なのだそうで
ちょっと期待してみようかな~なんて思わせてくれます




僕達が頼んだのは チーズバーガー フレンチフライ ストロベリーミルクシェイク
まずミルクシェークですが とってもGood! 
アメリカのミルクシェークは激アマでまずいところが多いのですが ここはOK
P1020086.JPG
シロップと人口着色料の味ではなくて アイスクリームと本物のイチゴが入っていていました
肝心のハンバーガーですが これもなかなか美味しかったです!

ここは 機会があればまた来てもいいかな~? でもわざわざこのためには来ないだろうなという
とっても微妙なころあいです 美味しいんだけどいまいちインパクトに欠ける感じ?




こうして見てみると 僕の外食の傾向としては
僕の意向が激しく反映するラーメン屋と 
Dさんの意向が映し出されるハンバーガー屋を行ったり来たりしていますな~(笑)

高級店が出てこない なんとも安っぽい外食チョイスのパレードですね
まあ、これが僕たちの実態ですからしょうがない! (笑)






そして次のエントリーも これまたラーメンです

Bushi-Tei Bistro
1581 Webster Street
San Francisco, CA 94115
P1020055.JPG
フレンチジャパニーズのお店Bushi-Tei(武士亭)が出しているカジュアルなお店
ランチにラーメン定食があったので唐揚げラーメン&餃子のセットを頼んでみました

これは~なかなか美味しかったです
スープはあっさりしていて塩分も控え目 唐揚げも油っぽくなくいいお肉を使っています
餃子も日本の餃子のように皮が薄く パリッと焼き目がついていて美味しい~♪

このお店の隣に Suzu Japanese Restaurantでラーメンも出していてアメリカ人に大人気
いつも行列ができていますがSuzuよりもこちらのラーメンの方が好きかも





最後の真打は ラーメン&バーガーのスパイラスから抜け出して中華!
P1020116.JPG
同僚のモンゴルねーさんが誕生日を迎えたと言うことで
職場の有志で集まって飲茶を食べることになりました!



ここの中華は安くって味もまずまずです
中華系の同僚も勧める なかなかの穴場
P1020115.JPG
この日はこの倍くらいの料理を頼んで 5人で割って一人$12で済みました
安い誕生日ランチになってしまいましたが モンゴルねーさんは大喜びでした!





あ~外食メモなんとかおわった!
何とかお蔵入りにならなくてすみました
よかったよかった


ここのところ仕事が立て込んでいて 家に帰っても日記を書く気力がありませんでした
しっかりこの週末休んで養生させてもらいたいものです







そういえば近所の桃がきれいでした
Dさんがこの花を見つけて 僕が帰ってきたら見せたかったそうで
僕が帰って来たあと わざわざこの場所に戻って見せてくれました
P1020107.JPG
花を愛でる心を持つ人っていいですね



日本の桜はもう咲いたのでしょうか?


おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 クリックしっかりしてくださいな~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
春本番
うちは回転寿司と焼き肉のスパイラルです。もしお二人が大阪に来られることがあったら、この2種類の店に限っては、かなり様々なわがままに対応できると自負しています。

桃の花、本当にきれいですね。Dさんの、JapanSFOさんと感動をシェアしようとする姿勢も素敵です。
関西では開花宣言はとっくに出たのですが、2,3日猛烈な寒の戻りがあって、桜も「しまった早まった」ってな感じで固まってました。今週後半が見ごろだと思います。
この季節に海外からの観光客の方を見かけると、「あぁ、こんないい時期の日本を見せてあげられて本当に良かった」って、自分の桜じゃないけど思ってしまいます。京都なんて真夏の、鍋の底みたいな猛暑の時に訪問するのと今の時期に訪れるのでは、全く印象が変わりそうですよね。
anuenue 2010/03/28(Sun)13:27:14 編集
anuenueさんへ~
>うちは回転寿司と焼き肉のスパイラルです。
>>>>>>>>>>>>>>

それって豪華だな~♪


>もしお二人が大阪に来られることがあったら、この2種類の店に限っては、かなり様々なわがままに対応できると自負しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお!
それはいいこと聞いた!
ちょっとお願いがあるんですが・・・
職場の友人が大阪方面へ行くので美味しい回転ずしがあったらおしえてください!
JapanSFO@gmail.comの方までよろしく♪


>桃の花、本当にきれいですね。Dさんの、JapanSFOさんと感動をシェアしようとする姿勢も素敵です。
>>>>>>>>>>>>>>>

こういう人と付き合えて大変嬉しく思います!


>関西では開花宣言はとっくに出たのですが、2,3日猛烈な寒の戻りがあって、桜も「しまった早まった」ってな感じで固まってました。今週後半が見ごろだと思います。
>>>>>>>>>>>>>

そうか~
もうそろそろなんですね
大阪だとどこが桜を見る名所なのでしょうか?


>この季節に海外からの観光客の方を見かけると、「あぁ、こんないい時期の日本を見せてあげられて本当に良かった」って、自分の桜じゃないけど思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>

わかるな~
以前 Dさんとたまたま桜の満開の時に日本に来たのですが
彼の為にも本当に良かったな~と嬉しくなりました


>京都なんて真夏の、鍋の底みたいな猛暑の時に訪問するのと今の時期に訪れるのでは、全く印象が変わりそうですよね。
>>>>>>>>>>>>>

それはあるかも!
2010/03/29 14:08
無題
先週靖国神社の桜になんだか報道の人がいてなんだ?と思って家のテレビをみてたら、開花宣言チェックだったと気がつきました。お花見にいきたいけど寒いですーー。今日なんて雪かも、、って。もうすぐ4月だというのに。。
RIE  2010/03/28(Sun)14:34:50 編集
RIEさんへ~
>先週靖国神社の桜になんだか報道の人がいてなんだ?と思って家のテレビをみてたら、開花宣言チェックだったと気がつきました。お花見にいきたいけど寒いですーー。今日なんて雪かも、、って。もうすぐ4月だというのに。。
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
開花宣言の後に雪の可能性がある天気予報とは・・・
おもいだすな~
僕が日本の大学を卒業した年に桜の満開と大雪が重なったことがありました
2010/03/29 14:13
無題
ラーメン、、。うまそうですねーー。
それに結構色々と店があるんですね。 
羨ましい限りです、、、。
辺境の地に住む僕にとってはそんな沢山の選択肢がある環境が夢のようです。
桃の花を見せたかったって、なんかキュンとしますね。
Dさんってきっと心の綺麗な人なんでしょうね。
こうじ 2010/03/28(Sun)15:18:31 編集
こうじさんへ~
>ラーメン、、。うまそうですねーー。
>それに結構色々と店があるんですね。 
>羨ましい限りです、、、。
>辺境の地に住む僕にとってはそんな沢山の選択肢がある環境が夢のようです。
>>>>>>>>>>>>>

確かにここは恵まれているな~って思いますよ~
日本のようにはいきませんけど 日系の美味しいものがあるのって嬉しいものですね


>桃の花を見せたかったって、なんかキュンとしますね。
>Dさんってきっと心の綺麗な人なんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~多少頑固だな~とは思うものの(笑)
何で僕と付き合っているの!?って思ってしまうくらい心がきれいだなって思います
2010/03/29 14:17
無題
I got 870K count.
Have a nice Sunday!
Hiro 2010/03/29(Mon)00:38:56 編集
Hiroさんへ~
>I got 870K count.
>Have a nice Sunday!
>>>>>>>>>>>。

ご報告ありがとうございます!
日曜日 いいことがありますよう心から祈っております♪
2010/03/29 14:19
無題
久しぶりにコメントさせて頂きます^^

毎回楽しくブログを読ませて頂いているんですがいつも読み逃げばかりしていて・・

私が住んでいるあたりにはいまいちおいしい日本レストランがなく、しかもランチ以外で行くと普通のお店でもメインのみで2千円代~と 味と料金のバランスに納得がいかず中々食べにいけれません 泣
ラーメンの写真が出るたびヨダレが出ちゃいました☆ごちそうさまでした~!
aya 2010/03/30(Tue)02:17:15 編集
Ayaさんへ~
>久しぶりにコメントさせて頂きます^^
>>>>>>>>>>>>>>>

いかがおすごしでしたか?


>毎回楽しくブログを読ませて頂いているんですがいつも読み逃げばかりしていて・・
>>>>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜん!
来て頂けるだけでもうそれで十分!
感謝しておりますから~♪


>私が住んでいるあたりにはいまいちおいしい日本レストランがなく、しかもランチ以外で行くと普通のお店でもメインのみで2千円代~と 味と料金のバランスに納得がいかず中々食べにいけれません 泣
>>>>>>>>>>>>>>>>

それってめっちゃくちゃ高いですね~
やっぱり日本人が少ない国になるとそういうことになってしまうのかな?


>ラーメンの写真が出るたびヨダレが出ちゃいました☆ごちそうさまでした~!
>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~♪
2010/04/01 13:42
無題
これ見てたらラーメン食べたくなりましたw
こちらの桜は少し咲いていますが、連日の真冬並みの冷え込みでそのままの状態です^^;
明日から暖かくなるようなので、週末には見ごろになるのかなぁ?
かほ 2010/03/30(Tue)20:48:29 編集
かほさんへ~
>これ見てたらラーメン食べたくなりましたw
>>>>>>>>>>>>>>>

ムフフ♪


>こちらの桜は少し咲いていますが、連日の真冬並みの冷え込みでそのままの状態です^^;
>明日から暖かくなるようなので、週末には見ごろになるのかなぁ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
日本の桜ももうすぐですが~
見に行きたいものだ♪
2010/04/01 13:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest