[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日から夏時間になりました
これにより米国西海岸と日本の時差は16時間になったのかな?





僕達は時計を1時間進めることにより 
1時間の時間を失ったことになり 睡眠時間が1時間短くなりました・・・
長くなるのはいいけど 短くなるのは損した気分になります






まあ 夏時間になると日も長くなり 皆さん活動的になりますし
寒いながらも確実に春の気配を感実SFベイエリア
これからもっともっと暖かくなることでしょう








さて 犬の体臭は様々あるようですが
Cocoはどうも野獣系チーズのような匂いがします

ある程度は まあOKできるくらいの匂いなのですが
日が経つにつれて熟成された芳醇なチーズの香りを放ち始めます
こうなるとちょっと困りもの・・・ 体を洗いに行くことにしました








前回 洗った時はペットの体を専用に洗ってもらう
ペット用のサロンみたいなところでやってもらったのですが
Cocoの場合 ヘアカットも必要ないし 洗うだけ でも結構いい値段!

それだったら自分達でやった方がおもしろいし 安上がりだよね~
でも家でバスルームでやるとなるとやっぱり大変だと話していたところ
前回のDDの飼い主のMさんが いいこと教えてくれました!






Pet Food Expressというペットショップには
犬専用の洗い場があって シャンプーもエプロンもタオルもヘアドライヤー付
一回$15で4回分をまとめて買うと一回$11くらいで自分たちで洗えるとの情報








それならば ぜひ体験してみよう~!と
じっくり寝かした濃厚なチーズの香り
のするCocoをつれて
Dさんと2人で行ってきました~
P1020056.JPG
このお店・・・ ぱっと見 かなりいいかげ~んそうな若者が働いているんですけど・・・
ところがどっこい接客態度がすごくいい! あれま~店内もきれいだし いい感じ
ちなみに 右に写っている人はDさんではありません(笑)






DさんがTokenを購入している間に 僕はCocoを専用の流し台にいれ
2箇所で留めることができるフックでCocoを固定します
P1020025.JPG
大型犬にも対応しているこのシンク Cocoにはかなり大きく感じます
宇宙人風の大きめのハツカネズミのように見えます
今はこのちょっと不思議系のへんな顔も十分可愛く見えるようになりました

不細工な顔は3日で慣れるとはよく言ったものです・・・(笑)









Cocoはフックに繋がれて身動きができません
一体何が起きるのか 大変不安そうな表情
P1020027.JPG
自分も隣の犬のように 水をかけられてずぶぬれになってしまうのだろうか?
不安でたまりません・・・











ああ! やっぱり
P1020026.JPG
でも ここの水はぬるま湯で そんなに冷たくない!
まあぁ・・・我慢しましょう・・・










シャンプーは3種類から選べます
全てのシャンプーは SFベイエリアの地元企業が作ったローカルなもの
ちゃんとしたクオリティーの高いシャンプーを使っているようです 

これは意外だ!
てっきり安物シャンプーを使用していると思ったけど そうでもないらしい~♪
P1020028.JPG
蚤よけの効果があるアロエ入りシャンプー 
美肌効果のあるフレッシュマンゴー入りシャンプー 
保湿成分 毛並みを艶々にオートミール入りシャ ンプー








羽をむしりとられた鶏のようになってしまいました・・・
シャンプーは赤いホースからシャワーと一緒に薄められて出てきますので
シャワーを浴びせているだけで 簡単に体が洗えます
P1020029.JPG
一生懸命 脱出を試みようとしますが
この状況だとCocoの方には分がないようで
飼い主には簡単に体が洗えて とっても便利です♪










この日僕達は まず最初はフレッシュマンゴーの香りのシャンプーで
ここの熟成チーズの匂いをしっかりと洗い落としまして リンス
P1020030.JPG
その後は 保湿効果のあるオートミールシャンプーで仕上げてみました
3種類のシャンプーは途中で切り替えることができ
時間内だったらどのシャンプーでも使用OKなのだそうです











確かに質のいいーシャンプーらしく 洗いあがりもしっとり
匂いもしっかり取れて スッキリしました
P1020031.JPG
ここではタオルレンタルも4本が含まれていますので 乾かすのも気軽
必要ならば時間延長もタオルももっと出してくれるそうです










プロフェッショナルなところへ行ってしまえば確かに
もっと気軽だし もっと綺麗にしてくれるのかもしれないけど・・・
P1020032.JPG
こういうのっていいですね
犬が嫌がりながらも飼い主と一緒に共同作業
2人してCocoに話しかけながら 大笑いしながら共同作業











水が嫌いなCocoには申し訳ないけど
Dさんと僕にとっては週末のなかなかおもしろいエンターテイメントとなりました(笑)
P1020033.JPG
これは定番になってもいいかな~?と思うくらい楽しい体験でした
ゲイの人って子供を生むことはないし 僕達は子供がほしいとは思わないけど
ペットでこの程度の子供の世話疑似体験 なかなかいいものでした








僕達の場合 人間的に責任感もないし 忍耐力もないので
人間の子供を育てるような度胸も包容力もないから犬なんですけど・・・
P1020035.JPG
それでも2人で一緒にこうやって生き物の世話をしていくって なかなかいいもので 
2人の関係もまた違った形で前に少し進んだような気がします












Cocoも若くて(?)素敵な男性2人に傅かれて 
至れり尽くせりの 超高級Spa体験!($15也・・・安い・・・)
P1020036.JPG
ヘアードライヤーが怖かったみたいですけど
いい経験だったの違いない! と断定しておきます(笑)









思ったよりシャンプーが良かったのでチーズの香りもすっかりなくなり
ほのかなマンゴーの香り 毛並みも艶々になり別犬のようになりましたので
ちょっと気取ってポーズをとってもらいました(笑)
これは~いいですね
何も用意することもなく 犬を連れて行くだけで 犬の丸洗いがOK
毎週とはいかないけど 週末の定番行事の一つとなりそうです♪



おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
COCOちゃんはチーズみたいなにおいなのですか(^○^)
私は牛肉を食べていて雨降った日の飼い犬の足(かどうか定かでない)のにおいの味がする~!!と思ったことがあります(^^;)
モスキート 2010/03/15(Mon)14:16:58 編集
モスキートさんへ~
>COCOちゃんはチーズみたいなにおいなのですか(^○^)
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
困ったもんです・・・(笑)


>私は牛肉を食べていて雨降った日の飼い犬の足(かどうか定かでない)のにおいの味がする~!!と思ったことがあります(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>

えええ!?
それって一体どんな匂いなんだ~!?
想像がつきません(笑)
2010/03/16 14:37
春の妄想
超高級Spa、Cocoの次は僕もやってもらいたいなぁ♡
二人のナイスガイに素っ裸にされて、首輪をして、泡まみれになって、・・・・・・・

     ヘンタ~イ、止まれ!!

新しい壁紙、清々しいです。
anuenue 2010/03/15(Mon)16:51:21 編集
anuenueさんへ~
>超高級Spa、Cocoの次は僕もやってもらいたいなぁ♡
>二人のナイスガイに素っ裸にされて、首輪をして、泡まみれになって、・・・・・・・
>     ヘンタ~イ、止まれ!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
変態ですか!?
とってもまともな健康男子の望みだと思いますけど・・・(笑)


>新しい壁紙、清々しいです。
>>>>>>>>>>>

夏時間バージョンです♪
2010/03/16 14:38
ごめんなさい
送信がうまくいかなかったと勘違いして、もう一回送ってしまいました。



 
anuenue 2010/03/15(Mon)16:54:15 編集
anuenueさんへ~
>送信がうまくいかなかったと勘違いして、もう一回送ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
全く問題ないみたいですよ♪ 
2010/03/16 14:39
無題
犬って、犬だよね、においあるんだよね^^
cocoちゃん、イケメンズにキレイにしてもらって、
まるでお姫様ねえ~★
白いから洗いがいありそうですね!
しかし、犬ちゃんのこの説明しにくい犬臭をチーズ臭とは、いい表現だな~
私は臭いフェチなんでちょっと香っても、「ああ~チワココのにほい」ってふがふがかいじゃいますけど♪
tommy URL 2010/03/15(Mon)22:34:00 編集
tommyさんへ~
>犬って、犬だよね、においあるんだよね^^
>>>>>>>>>>>>

やっぱり獣だね・・・(笑)


>cocoちゃん、イケメンズにキレイにしてもらって、
>まるでお姫様ねえ~★
>白いから洗いがいありそうですね!
>>>>>>>>>>>>>

洗う前はここを触ると手に何かがまとわりついているような? 埃っぽいというか油っぽいというか?そんな感じが手に残ったのですが いまはもうOKです


>しかし、犬ちゃんのこの説明しにくい犬臭をチーズ臭とは、いい表現だな~
>私は臭いフェチなんでちょっと香っても、「ああ~チワココのにほい」ってふがふがかいじゃいますけど♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チーズもフレッシュチーズから熟成チーズまであるから
Cocoがどこのあたりで洗えばいいのかいい目安になります(笑)
2010/03/16 14:41
無題
Coco、すっかり美人になりましたね。
やっぱり、アメリカって便利なところがあるんですね。さ~すが~。
Yuko 2010/03/15(Mon)23:59:22 編集
Yukoさんへ~
>Coco、すっかり美人になりましたね。
>やっぱり、アメリカって便利なところがあるんですね。さ~すが~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本にはこういう場所ってないんでしょうかね?
ありそうでなさそう~
Yukoさん始めてみてはいかがでしょうか?!(笑)
2010/03/17 15:23
あ〜ここまで出ているのに、
出てこない。
お風呂に入る前のcocosさんの正面顔。また何かに似てる〜〜。ああ、誰に、何に似ているのだっけ?出て来ない。いらいらします。(思い出さなくていいって?おほほ)

それにしても、素晴らしい設備があるものなのですね。
オランダにもあるのでしょうか?っていうか、ここってあまり犬をお風呂に入れてないように思います。ご近所の犬飼いさんにおたずねしたら、入れる必要ないわよ、、と言われてしまいましたー。涙。
ひと月ほど前にゆきさんをお風呂に入れました。もう、エライあばれようで、私、ずぶぬれで、傷だらけ。そろそろ入れたいのだけど、、気がひけていけません。

ところで、

「アタシの血はワイン」とのたまった、女優の川島なおみさんが言いました。

「犬の肉球は、ポップコーンの匂いがするの」って。
実家の太郎さんもゆきさんも確かにポップコーンの匂いがしました。cocoさんはどう?
luca7 2010/03/16(Tue)06:14:06 編集
luca7さんへ~
>出てこない。
>お風呂に入る前のcocosさんの正面顔。また何かに似てる〜〜。ああ、誰に、何に似ているのだっけ?出て来ない。いらいらします。(思い出さなくていいって?おほほ)
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~?!
思い出してくださいよ~
是非聞きたいです(笑)


>それにしても、素晴らしい設備があるものなのですね。
>オランダにもあるのでしょうか?っていうか、ここってあまり犬をお風呂に入れてないように思います。ご近所の犬飼いさんにおたずねしたら、入れる必要ないわよ、、と言われてしまいましたー。涙。
>>>>>>>>>>>>>

げげ!
それって臭くならないんでしょうか?
そうか~オランダ人の体臭はそれ以上だから気にならないか!?(笑)


>ひと月ほど前にゆきさんをお風呂に入れました。もう、エライあばれようで、私、ずぶぬれで、傷だらけ。そろそろ入れたいのだけど、、気がひけていけません。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕も以前家で試みましたがとんでもないことになりましたのでやめました(涙)


>ところで、
>>「アタシの血はワイン」とのたまった、女優の川島なおみさんが言いました。
>>>>>>>>>>>>>。

あったね~


>「犬の肉球は、ポップコーンの匂いがするの」って。
>実家の太郎さんもゆきさんも確かにポップコーンの匂いがしました。cocoさんはどう?
>>>>>>>>>>>>>>>>

早速嗅いでみましたが
熟成チーズと大地の匂いがして 気持ち悪くなりました・・・
2010/03/17 15:26
無題
シャンプー後のCocoちん、輝きが違う感じがします☆ とても満足気で、凛々しく見えます!!!
けん 2010/03/16(Tue)11:29:51 編集
けんさんへ~
>シャンプー後のCocoちん、輝きが違う感じがします☆ とても満足気で、凛々しく見えます!!!
>>>>>>>>>>>>>

シャンプー時は泣き叫んでいましたけどね・・・(笑)
2010/03/17 15:27
無題
この犬固定シャンプー台、良いですねえ♪
うちでバスタブで洗うとうちのデイジーは油断すると時折逃亡を計りますから
COCOちゃんもシャンプーして美犬になってますね。お尻はしぼってますか?
Daisy Mom URL 2010/03/16(Tue)12:28:53 編集
Daisy Momさんへ~
>この犬固定シャンプー台、良いですねえ♪
>>>>>>>>>>>>>>

初めて使いましたがとっても便利でした!
これなら楽々洗えますよ~♪


>うちでバスタブで洗うとうちのデイジーは油断すると時折逃亡を計りますから
>>>>>>>>>>>

うちもね~
以前 すごいことになりましたもん・・・(涙)


>COCOちゃんもシャンプーして美犬になってますね。お尻はしぼってますか?
>>>>>>>>>>>>>>

絞ったけど何も出ませんでした
絞り方が悪かったのかな・・・?
2010/03/17 15:29
無題
チーズの体臭?
ナポレオンの奥さんにそういう人いなかったっけ?

Coco水も滴る良きオトメ、から、垢抜けたシャンプー香るオトメへの変身料が15ドルとはいいわね。
うちは自宅で洗っていましたが、シャンプーというよりむしろ、動物虐待に近かったような……(汗)


めぐこ 2010/03/16(Tue)13:18:25 編集
めぐこさんへ~
>チーズの体臭?
>ナポレオンの奥さんにそういう人いなかったっけ?
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
そうなの?
めぐこさん いろいろ詳しいね!


>Coco水も滴る良きオトメ、から、垢抜けたシャンプー香るオトメへの変身料が15ドルとはいいわね。
>うちは自宅で洗っていましたが、シャンプーというよりむしろ、動物虐待に近かったような……(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>

家で洗うとすごいことになりますよね~
泣くわ叫ぶわ 引っ掻くわ~ おまけに逃げ回ってとんでもなかった・・・
その点ここのは楽ですよ♪
2010/03/17 15:30
無題
おおお、なんてステキな場所なの!!
あはは、チーズ臭とは・・・一体なにが発酵してるのぉ?!(笑)
ちなみにうちのCujoはたまにフォーチュンクッキー、あるいはヨモギのニオイがします。それより最近加齢による口臭がすごくてびっくりです。

Cocoたん、すっごくいいお顔ですね!!前よりずいぶんリラックスしてる感じ?なんかね、すっごく幸せそう~(ハート)お2人の愛をビシビシ浴びてるって感じです。いいご両親なのね、やっぱり(しみじみ)ホント、犬も我が子ですから。
ちなみにCojoはお風呂のあと、すっごく興奮して走り回りそのあと気持ち良さそうにひっくりかえるますが、Cocoたんはどうですか?
アヤ URL 2010/03/19(Fri)15:30:11 編集
アヤさんへ~
>おおお、なんてステキな場所なの!!
>あはは、チーズ臭とは・・・一体なにが発酵してるのぉ?!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人には言えないとんでもないものが発酵しているようです・・・


>ちなみにうちのCujoはたまにフォーチュンクッキー、あるいはヨモギのニオイがします。それより最近加齢による口臭がすごくてびっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>

ヨモギなんてさわやかな香りじゃないですか~
口臭はうちのもありますからね~こればっかりはしょうがない!


>Cocoたん、すっごくいいお顔ですね!!前よりずいぶんリラックスしてる感じ?なんかね、すっごく幸せそう~(ハート)お2人の愛をビシビシ浴びてるって感じです。いいご両親なのね、やっぱり(しみじみ)ホント、犬も我が子ですから。
>ちなみにCojoはお風呂のあと、すっごく興奮して走り回りそのあと気持ち良さそうにひっくりかえるますが、Cocoたんはどうですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは恐怖の入浴が終わっただけで嬉しいようで 過去は忘れて嬉しそうにしております
2010/03/21 14:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest