[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
土曜日は 少し足を伸ばして
SFより車で一時間ほど南へ行ったSan Joseの街へ行ってきました







これといって何の用事も無かったのですが
なんとなく リンガーハットの皿うどんが食べたかったので
お昼ごはんによってみることにしました
P1010945.JPG
このレストランはもちろん日本ではチェーン店として比較的どこにもあり有名です
僕もこのSan Jose店は経験済みですが Dさんはまだ来たことがなかったそうで
半信半疑のDさんを無理やり連れてきての来店です(笑)




まず最初 僕はビールでDさんはレモンハイでカンパイです
P1010947.JPG
このサッポロライトって言うビールは初めて聞いたのですが昔から売っていたのでしょうか? 
日本でもお目にかかったことがないような気がします。 とっても軽い味のビールですね
Dさんはレモンハイが美味しくて大喜びでした♪



ここのお店にくるのは何年ぶりかわらかないくらいなのですが
お店の雰囲気は明るくて清掃が行き届いていてとってもきれい!
以前に来て持っていた印象よりずっと いい感じです
P1010949.JPG
働いている人たちは数人日本人の方がいらしたようですが
ほとんどがラテン系の方たち でも!
この人たちいつも笑顔でサービスもしっかりしていてとってもいい雰囲気でした




そして これが僕達が今回頼んだもの まるで晩餐会のようです(汗)
Dさんが 左奥のチキンカレー 僕がここの名物皿うどん
それにチキン唐揚げ イカゲソをつけての大ランチとなりました~
P1010948.JPG
通常Dさんは日本のカレーを食べないのですが 今回はなんとなく挑戦してみたくなったそうです
で・・・お味の方は~
Dさん 日本のカレーもOKになってきた? とっても美味しいといっていました


皿うどんはあっさりしていて 美味しかったし問題なし
酢をたっぷりかけていただきましたから 体にもいいかな?
ここは日本のデニーズの 和風中華版みたいだね~と喜んでいました

確かに 日本のデニーズのような雰囲気で食べ物も企画されたような統一された味 
死ぬほど美味しい~!!というものでもないけど とっても無難だし安心できる味
ここならまた是非お昼食べに来たいね~とお気に入りの店になってくれたようです








しっかりお昼を堪能した後は 食後の運動に散歩してみることにしました
このSan Joseにはローズガーデンがあり 小川が流れるちょっとした公園があります
残念ながら 今はバラの季節ではないのですが それでも散歩にはいいところ
P1010950.JPG
もちろん ここのところの週末の移動はいつもCocoを車に乗せていきますので
この散歩はCocoのためのようなもの でも僕達2人も歩きながらいろいろ話しすこともできるし
Cocoの散歩が違った意味で 僕達にもいい影響を与えています

今までの生活から考えてみても散歩なんでほとんどしなかったし
週末になっても何しようか~と家にいたのがこんな感じで外へ積極的に出るようになりました
多少寒くても こうして外に出て外の空気を吸うっていいですね♪








食事をして 散歩をしたらもちろんほしくなるのは甘いものと休憩です
散歩の後は こんなものを食べてしまいました~
P1010952.JPG
フローズンヨーグルト Dさんはあまりこういうの好きではないのでコーヒーのみでしたが
僕はこういうのに目がないので 外でアイスクリーム系のお店があるとどうしても頼んでしまいます




さて このフローズンヨーグルトを買った場所は San Joseの高級ショッピング街
Santana Rowという場所 前々から名前は聞いていたのですが
貧乏なので高級品とか買えないし~買い物とかあまりしないので未経験の地でした
P1010951.JPG
土曜日の午後という事でたくさんの人でごった返していました
駐車場を探すのも一苦労というくらいの混雑ぶりです
皆さん ショッピングが好きなんですね~ たくさんの買い物袋を下げている人たちでいっぱい!


店の構えからとっても高級そうなのはわかるんですが・・・
名前を見てもわからないものが多い! ブランド&高級品も流行があるんですね~!?
すっかり流行には乗り遅れているようです(笑)



僕が興味あったのは フローズンヨーグルトだけでして
Dさんが買ったのはコーヒーだけで 僕達2人が”いいね~これ欲しいね~”と
思うようなものがまったくありませんでした(笑)


それにしてもこの場所 ”なんとなくヨーロッパ”の雰囲気を醸し出そうとしているのでしょう
でも・・・やっぱり偽物! 僕たちがあまり好きではないラスベガスの一角を思い出しそうな街

買うものもないし~ 雰囲気も別に好きでもないし~
あ~ここはもういいや~
という感じです 当分こちらにくることはないでしょう(笑)






帰りはハイウェイ280を使って北上 サンフランシスコを目指します
P1010953.JPG
途中 ビスタポイント(景色のいいポイント)で 休憩をしたのですが
ご存知の通り こちらのハイウェイのビスタポイントってクルージングポイントになっているところが多く
今回 Cocoのおしっこのために急遽立ち止まったFiloliが見えるこの場所も例外ではなく

数台の車が止まっておりまして 中にはいつも男性が一人
周りをふらふら歩く男性も数人 とっても怪しい雰囲気を醸し出していました(笑)
インターネットがある時代でも こうやってクルージングポイントは存続するものなんですね~

クルージングポイントとはもちろん船のクルージングポイントではありませんで
知る人は知っているもっともっと別の意味のものです
ご存知のない方は 無視してくださってまったくOKの話題です(笑)








こんな一日を過ごすと すっかりもう日が暮れてきます
P1010954.JPG
ここのところSFベイエリアの天気は 雨が多く寒い日がつづきました
この日も途中局地的な大雨が降ったりしまして まだまだ春が遠いように感じられます
早く暖かな日のつづく本格的な春が訪れてほしいものです









この日の夕飯はDさんのリクエストでホタテと海老のクリームソースパスタ

玉葱を刻んでニンニクと共によく炒めて 小麦粉を入れてさらによく炒めます
少しずつクリーム(ミルク)を注いで クリームソースを延ばしていきます
別のフライパンでホタテと海老を焼いておき クリームと混ぜます

最後に塩コショウで味を調えて出来上がり♪
カロリーがちょっと多めになりますが(笑) とってもいい出来でした♪





おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
リンガーハットがアメリカ本土にあるとは、今の今までまーったく知らなかった! なのに金沢にないってのは、まったくどういうことなんだろう?
かふぅ 2010/03/01(Mon)17:51:38 編集
かふぅさんへ~
>リンガーハットがアメリカ本土にあるとは、今の今までまーったく知らなかった!
>>>>>>>>>>>>>

このお店結構前からあるみたいですよ~


>なのに金沢にないってのは、まったくどういうことなんだろう?
>>>>>>>>>>>>>>

あれ?
そちらにはなかったのですか!?
うちの実家の方にはあるみたいですね♪
2010/03/02 15:03
無題
前々から思っていたんですが・・・、
「皿うどん」って不思議なネーミングじゃないです?あの揚げ麺、どう見てもうどんっていう風情じゃないですよね!?
anuenue 2010/03/01(Mon)18:09:25 編集
anuenueさんへ~
>前々から思っていたんですが・・・、
>「皿うどん」って不思議なネーミングじゃないです?あの揚げ麺、どう見てもうどんっていう風情じゃないですよね!?
>>>>>>>>>>>>

本当にね~何でうどんなんだろう? 皿はわかるけどうどんはなぜ??
こちらでこういうものを中華料理屋でたのむと香港スタイルクリスピーヌードルとなります!
まさにそのままのネーミング!
2010/03/02 15:05
無題
長崎ちゃんぽん、美味しいですよね~。
うちもついつい食べに行ってしまいます。

Cocoちゃんも幸せそうですね。

先日の横顔も保存させて頂きました。(^^)v
kotarou 2010/03/01(Mon)20:13:49 編集
kotarouさんへ~
>長崎ちゃんぽん、美味しいですよね~。
>うちもついつい食べに行ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか!
長崎ちゃんぽんもあったね~
今度はそれを食べなくっちゃ♪


>Cocoちゃんも幸せそうですね。
>先日の横顔も保存させて頂きました。(^^)v
>>>>>>>>>>>>>

幸せだといいんですけどね~
もっと責任持って育ててあげなくっちゃ!
2010/03/02 15:08
無題
リンガーハットなつかしいなあ。
学生の頃よく食べました。

ところで、ビスタポイントってそういう場所なんですね。
有用な情報ありがとうございます!
Moo URL 2010/03/01(Mon)20:39:14 編集
Mooさんへ~
>リンガーハットなつかしいなあ。
>学生の頃よく食べました。
>>>>>>>>>>>>

へ~
そうだったんだ~
僕は日本で一度も食べたことがなかったよ・・・


>ところで、ビスタポイントってそういう場所なんですね。
>有用な情報ありがとうございます!
>>>>>>>>>>>>

この情報をもらってどうしようというの?
既婚者のMooさん!!(笑)
2010/03/02 15:09
無題
クリームパスタがめちゃくちゃ美味しそう~。
ダンナが甲殻類アレルギーなのですが、チキンかサーモンでも美味しいかな☆ でもフライパン2枚使うんですね、うーむ(ってここで面倒臭がるかーっ)。

クルージングの意味、本来の意味を知る前から知ってたかも(汗)。アル・パチーノの大ファンというだけで『クルージング』を観に行ったのは、まだ10代のうら若き乙女の頃じゃったのう。。。
ごん 2010/03/01(Mon)21:07:33 編集
ごんさんへ~
>クリームパスタがめちゃくちゃ美味しそう~。
>ダンナが甲殻類アレルギーなのですが、チキンかサーモンでも美味しいかな☆ 
>>>>>>>>>>>>>>

チキンでもサーモンでも絶対あいますよ~


でもフライパン2枚使うんですね、うーむ(ってここで面倒臭がるかーっ)。
>>>>>>>>>>>>>>>

チキンがサーモンなら耐熱皿に入れてオーブンで火を通してしまえば楽じゃない?


>クルージングの意味、本来の意味を知る前から知ってたかも(汗)。アル・パチーノの大ファンというだけで『クルージング』を観に行ったのは、まだ10代のうら若き乙女の頃じゃったのう。。。
<<<<<<<<<<<<<

へ~
そんな映画があったんだ!
知らなかったです
今度みてみようかな~(笑)
2010/03/02 15:14
無題
パスタおいしそう
今度まねしようっと!
cocoちゃんが来て、どんどんお出かけモードになっているようですね。
楽しそう、幸せそう。
いつのまにかトミー、cocoファンになってきちゃったな。
tommy URL 2010/03/01(Mon)23:23:28 編集
tommyさんへ~
>パスタおいしそう
>今度まねしようっと!
>>>>>>>>>>

まねしてね!
よろしく~♪


>cocoちゃんが来て、どんどんお出かけモードになっているようですね。
>楽しそう、幸せそう。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
行動範囲がとっても広がりました


>いつのまにかトミー、cocoファンになってきちゃったな。
>>>>>>>>>>>

ありがとう~
温かく見守ってくれて心より感謝しております♪
2010/03/02 15:17
無題
横浜のトイレも年中人がいますよ〜。w
ネットが普及してもクルージングポイントはなくらないですね。
シンジ@横浜 2010/03/02(Tue)02:18:32 編集
シンジ@YOKOHAMAさんへ~
>横浜のトイレも年中人がいますよ〜。w
>>>>>>>>>>>>

それを知っているということはシンジさんも常連さん?!(笑)


>ネットが普及してもクルージングポイントはなくらないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね~
やっぱりこういうのって自然発生したものですから
コミュニティーにしっかり根付いているようですね
2010/03/02 15:19
無題
へぇ~日本のファミレスが進出してるの知らなかった。
こういう食事っていいね♪ こちらにもあるかなぁ・・・
クルージングポイント、ググってみたけど船のクルージング情報ばかり。
無視していいと言われれば余計に気になるのよ(^^;
ナンパする場所ってこと??? 
peko 2010/03/02(Tue)06:24:35 編集
pekoさんへ~
>へぇ~日本のファミレスが進出してるの知らなかった。
>こういう食事っていいね♪ こちらにもあるかなぁ・・・
>>>>>>>>>>>>

このお店 もうかなり前からありますよ
僕がこちらに来る前からあるんじゃない?
20周年記念といっていました!
そちらにもありそうだけどな~


>クルージングポイント、ググってみたけど船のクルージング情報ばかり。
>無視していいと言われれば余計に気になるのよ(^^;
>ナンパする場所ってこと??? 
>>>>>>>>>>>>>>

ナンパみたいな生易しいものならかわいいもんだ(笑)
それ以上です。。。
2010/03/02 15:25
無題
リンガーハット割と好きだったんですけど、3年ほど前に行ったら食中毒になったのでそれ以来行っていません。好きなんですけどやっぱり怖い。。。
サンタナロウのココラっていうカフェのケーキが割とおいしいですよ。
はぴか 2010/03/02(Tue)10:25:26 編集
はぴかさんへ~
>リンガーハット割と好きだったんですけど、3年ほど前に行ったら食中毒になったのでそれ以来行っていません。好きなんですけどやっぱり怖い。。。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~ 火が通っているものばっかりなのにあたったの!? 
刺身以外は生ものないでしょ?ここ・・・
それって本当に運が悪いね~ご愁傷様でした(涙)
僕は鉄の胃袋を持っているので 何食べてもほとんど平気です♪
怖いものなしですね~

>サンタナロウのココラっていうカフェのケーキが割とおいしいですよ。
>>>>>>>>>>>

情報ありがとうございます
でもたぶんもう行かないと思います(笑)
2010/03/02 15:28
無題
連投失礼します☆
『クルージング』、ご存じなかったですか!

NYのストレートのパチーノ刑事が、ゲイばかり狙った連続殺人事件の捜査のために、ゲイに扮して(レザー姿のムキムキSM系…)潜入捜査するうちに、、、というお話です(汗)。

まだエイズ問題もなかったような時代の映画ですが、ゲイの人が観たらどういう感想を持つのかなあ。まだ彼氏も作ったこともないうら若き10代の乙女(もうええっちゅうに)だったワタシには、かなり刺激的な映像世界でありました。もしも興味あったらご覧になってみてくださーい(?)。

監督さんは『エクソシスト』を撮った人です。
ごん 2010/03/02(Tue)21:58:38 編集
ごんさんへ~
>連投失礼します☆
>『クルージング』、ご存じなかったですか!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

知りませんでしたよ~


>NYのストレートのパチーノ刑事が、ゲイばかり狙った連続殺人事件の捜査のために、ゲイに扮して(レザー姿のムキムキSM系…)潜入捜査するうちに、、、というお話です(汗)。
>まだエイズ問題もなかったような時代の映画ですが、ゲイの人が観たらどういう感想を持つのかなあ。まだ彼氏も作ったこともないうら若き10代の乙女(もうええっちゅうに)だったワタシには、かなり刺激的な映像世界でありました。もしも興味あったらご覧になってみてくださーい(?)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
面白そうですね
今度観てみます
楽しい情報をありがとうございます♪


>監督さんは『エクソシスト』を撮った人です。
>>>>>>>>>>>>

へ~
あの怖いの?
2010/03/05 12:33
日本の店舗には・・・。
こんばんは~!!
 
日本国内の店舗とメニューが違うのね~。
国内のお店には『カレーライス』なんて無いし、
レモンハイも無いもの・・・・。
 
最近は『たっぷり野菜のちゃんぽん』というのがあって、
沢山の野菜を食べる事ができるメニューがあります!!
 
Cocoちゃんが来てから、
お散歩範囲が広がったみたいね?
我が家に居た愛犬は『インドア派』だったから、
お散歩へ連れ出すのが大変だったな・・・。
 
 

 
花海 2010/03/02(Tue)22:54:48 編集
花海さんへ~
>こんばんは~!!
> >>>>>>>>>>

まいど~


>日本国内の店舗とメニューが違うのね~。
>国内のお店には『カレーライス』なんて無いし、
>レモンハイも無いもの・・・・。
>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ!?
僕は日本の店に入ったことがないので知りませんでした!

 
>最近は『たっぷり野菜のちゃんぽん』というのがあって、
>沢山の野菜を食べる事ができるメニューがあります!!
>>>>>>>>>>>>>

それって美味しそう~
花海さん 何気に詳しいね(笑)

 
>Cocoちゃんが来てから、
>お散歩範囲が広がったみたいね?
>我が家に居た愛犬は『インドア派』だったから、
>お散歩へ連れ出すのが大変だったな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは人生の中で散歩というものをあまりしたことがない犬なんですが
こちらに来てから散歩が大好きになったようです
おかげでこちらも外の空気を吸うようになりいい恩恵にあたらせてもらっています♪
2010/03/05 12:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest