[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoは台湾からこちらに到着した時から額に虫さされのようなものがあって
それが痒いらしく引っ掻くので 傷になって毛が抜けてしまい
こんな感じになっていました
d6d1a72b.jpeg
獣医師に見せたところ真菌かもしれないし 寄生虫かもしれないと恐ろしい原因を挙げ
でもまだ 原因がわからないから組織を削り取って検査にまわすといわれまして
その組織を削るのがトラウマになるかもしれないといわれました

この時Cocoを引き取ったばかりでしたので
もう少し様子を見ることにして 組織検査をしませんでした・・・






その後 ネットでここの動物病院では ちょっとした虫さされのようなものでも
こうして高額な検査にまわし もちろん虫刺されならば菌も寄生虫も出てこないわけで
原因がわかりません~と言い 原因特定なしの暴利をむさぼっているという情報キャッチ!

改めて 組織検査をしなくて良かったな~と思った次第です
ちなみに犬にトラウマを与え 飼い主の懐にも優しくない検査は$300くらいしたと思います・・・






数週間たった今、多少あと うっすらと赤くが残っているものの 
額の部分には毛もちゃんと生えそろい 基本的にかゆみも全くなくなったようでホッとしています
P1020011.JPG
人間でも 虫に刺されたら痒いし まして子供なら引っ掻くし
でも 一箇所くらいならわざわざ病院まで行きませんし
行ったとしても 病院も組織検査なんてしませんもんね~

知らないということに付込んだあくどい商売はちょっと許せないな・・・






ところで 最近Cocoのお気に入りを発見
それはこの太くて大きいモノ・・・

犬用のガム?というのかな? 牛の皮で出来ているものらしいです
P1020019.JPG
これをあげると いつものCocoではなくなります とにかくすごい!
思いっきり集中して 口にくわえてかじりついています
近寄るだけで 私のお菓子とらないで~と 真剣なまなざしで見つめてきます(笑)



あまりに必死なため こんな写真まで撮ることが出来ました
しっかりくわえて 離しません!


でも・・・
長時間にわたってこれをかじっているのはあまり健康的にも見えませんので 
15分くらいかじった後は 他の犬用のお菓子を与えその隙に取り上げてしまいます~
この写真 撮ってみた後にバックグラウンドがあまりにもお粗末に乱雑なので隠してみました(笑)



もしどなたか この犬用ガムについて詳しくお知りでしたら
いい点 注意点 正しい与え方などをお教えくださいませ~♪
ちゃんと上手に両手を使って 太くても大きくても難なく口に入れております♪
さすが! 僕たちの家に来ただけありますな~(笑)





この日の夕飯は~
キムチチャーハン 野菜炒めで簡単に済ませました
野菜炒めは青梗菜 はやて瓜を使ってみました





おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
台湾から来たばかりの時の不安な感じやおびえた様子がすっかり影をひそめ、たのもしく、逞しくなってきましたね。(女の子ながら)
太くて大きなものにむしゃぶりつく姿、とても野性的です。ポッ♡
anuenue 2010/03/11(Thu)17:24:13 編集
anuenueさんへ~
>台湾から来たばかりの時の不安な感じやおびえた様子がすっかり影をひそめ、たのもしく、逞しくなってきましたね。(女の子ながら)
>太くて大きなものにむしゃぶりつく姿、とても野性的です。ポッ♡
>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
だいぶ落ち着いてきたみたいでホッとしております♪
2010/03/14 02:07
タイトル
タイトルに惹かれて、やってきました...(爆)沢庵でもかじったのかな?って...ははは。

うそです。いつもSFOさんのブログは楽しみに読んでいます。

へーーえ、犬のガムは牛の皮で出来ているんですね。一つ勉強になりました。

Cocoちゃん、日に日に元気になりますね。
Samaita Westside URL 2010/03/11(Thu)20:29:23 編集
Samaita Westsideさんへ~
>タイトルに惹かれて、やってきました...(爆)沢庵でもかじったのかな?って...ははは。
>うそです。いつもSFOさんのブログは楽しみに読んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもお付き合いありがとうございます♪


>へーーえ、犬のガムは牛の皮で出来ているんですね。一つ勉強になりました>
>Cocoちゃん、日に日に元気になりますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この牛皮のガムは大好きなようです
しっかり漂白してあるので体にいいとは思えませんけど
たまにならいいでしょう~と与えています(笑)
2010/03/14 02:08
無題
最近ほのぼの系日記が続いていたので、久しぶりにエキサイティングな内容かとタイトルから期待してしまいましたよー。
たまには、お兄さんの写真もアップしてくださいね。
Moo URL 2010/03/11(Thu)20:36:33 編集
Mooさんへ~
>最近ほのぼの系日記が続いていたので、久しぶりにエキサイティングな内容かとタイトルから期待してしまいましたよー。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
最近遠のいてしまっていますよね


>たまには、お兄さんの写真もアップしてくださいね。
>>>>>>>>>>>

そうですね♪
どこかでいい男と遭遇したら是非そうします(笑)
2010/03/14 02:11
無題
こんにには。いつも日記のUPを楽しみにしています!
COCOちゃんをお迎えしてからはもっともっともっと楽しみになりました(@^^@)

ウチの子たちにもガムを与えています。
超小型犬なので細〜いものでも延々時間がかかりそのうち飽きてその辺に放置され...(笑)

ガムは歯磨き効果も期待できますしストレス解消やヒマつぶしにも?なるようです。
ガムの他に牛のひずめ(チワワには大きく固過ぎてかじるけれど少し削れるくらいです。定期的に新しいのと交換するとまた新鮮らしくかじっています)をあげたりオヤツ系としてアキレスやグリニーズもあげています。
もちろん!ジャーキーやクッキーも大好きです(^^)

あと、茹でたサツマイモやカボチャ、ジャガイモ、栗も好きだと思いますよ〜

野菜系のお味噌汁やスープを作る時は味付けは最後にして出汁で野菜を煮て味付け前に取り分けてあげたりもしています。
出汁をとったサツオ節もあげてます(笑)

8チワワん 2010/03/11(Thu)23:56:44 編集
8チワワんさんへ~
>こんにには。いつも日記のUPを楽しみにしています!
>COCOちゃんをお迎えしてからはもっともっともっと楽しみになりました(@^^@)
>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~♪
初書き込みありがとうございます!とっても嬉しいです♪


>ウチの子たちにもガムを与えています。
>超小型犬なので細〜いものでも延々時間がかかりそのうち飽きてその辺に放置され...(笑)
>ガムは歯磨き効果も期待できますしストレス解消やヒマつぶしにも?なるようです。
>>>>>>>>>>>>>

そうか~
ストレス解消の効果もあるんですね
それはいい!!


>ガムの他に牛のひずめ(チワワには大きく固過ぎてかじるけれど少し削れるくらいです。定期的に新しいのと交換するとまた新鮮らしくかじっています)をあげたりオヤツ系としてアキレスやグリニーズもあげています。
>もちろん!ジャーキーやクッキーも大好きです(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>

いろんなもので 目先の新鮮さをいつも与えていくって言うのもいい案ですね
僕達もこういうものを数種類買い揃えておこうかな?


>あと、茹でたサツマイモやカボチャ、ジャガイモ、栗も好きだと思いますよ〜
>野菜系のお味噌汁やスープを作る時は味付けは最後にして出汁で野菜を煮て味付け前に取り分けてあげたりもしています。
>出汁をとったサツオ節もあげてます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

あ~そういうスナックっていい案ですね!
健康的だし 家の残り物で済みますからね~
楽しい情報をありがとうございました
またいらしてくださいね♪
2010/03/14 02:23
無題
うちでも昨日は、キムチチャーハンでした。
ちょっと辛いのですが、子どもたちは大好きでした。
犬用のガムは、わたしの友達に聞いたときに、そのガムによって、犬用の歯ブラシの役目をするようなガムもあるらしく(それを噛んでいると、犬の歯磨きをしなくていいとか....)それをたまにあげたほうがいいといわれたような気がします。
ペットストアーで聞いてみてください。
それと、蚤ようの薬(うちでは背中につけるリキッドのやつ)をお忘れなく...
Luke''''''''''''''''s Mom 2010/03/12(Fri)00:36:20 編集
Luke's Momさんへ~
>うちでも昨日は、キムチチャーハンでした。
>ちょっと辛いのですが、子どもたちは大好きでした。
>>>>>>>>>>>>>

これって美味しいですよね~♪


>犬用のガムは、わたしの友達に聞いたときに、そのガムによって、犬用の歯ブラシの役目をするようなガムもあるらしく(それを噛んでいると、犬の歯磨きをしなくていいとか....)それをたまにあげたほうがいいといわれたような気がします。
>ペットストアーで聞いてみてください。
>>>>>>>>>>>>

はい!
今度チェックしておきます♪


>それと、蚤ようの薬(うちでは背中につけるリキッドのやつ)をお忘れなく...
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
これって結構いいお値段ですね
いつもペットショップでは鍵のかかったところに入っていました!
2010/03/14 02:25
無題
この皮みたいな(ぽっ
骨は犬の歯を鍛え、歯磨きみたいに歯をきれいにするんだってね。
犬って、マジで噛んだらすごいんだよね、チワワでさえも。
でも、きちんとしつけされた犬は賢いから、絶対に人間を力いっぱい噛まない。
そのぶん、犬ガムをがりがり噛んであまった力、ストレス解消してるのかもね。

それと犬って基本的にドMだから、
ムリなくらい太くてでかいのが燃えるんじゃないかな・・・。
tommy URL 2010/03/12(Fri)01:01:15 編集
tommyさんへ~
>この皮みたいな(ぽっ
>骨は犬の歯を鍛え、歯磨きみたいに歯をきれいにするんだってね。
>>>>>>>>>>>

ほうほう~
確かにCocoの歯がきれいになりましたよ!


>犬って、マジで噛んだらすごいんだよね、チワワでさえも。
>でも、きちんとしつけされた犬は賢いから、絶対に人間を力いっぱい噛まない。
>そのぶん、犬ガムをがりがり噛んであまった力、ストレス解消してるのかもね。
>>>>>>>>>>>>

そうか~
ストレス解消にももってこい それに
おとなしく静かになるなんてとっても理想的なおやつですね(笑)


>それと犬って基本的にドMだから、
>ムリなくらい太くてでかいのが燃えるんじゃないかな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

うちのはそうみたい!
とっても美味しそうにかぶりついているのをみるとのほほ~んとした気分になります(笑)
2010/03/14 02:27
無題
太くて大きいのじゃなくて、細くて小さいのもあるじゃないですか!(犬のガムね)
Japanさんの趣味で大きい方にしたんですか?(笑)
それにしてもCocoちゃん、大きいのを堪能されてますね~♪

キムチ炒飯美味しそう♡
はやて瓜とは? 初めて聞く食材です。
peko 2010/03/12(Fri)09:47:04 編集
Re:無題
>太くて大きいのじゃなくて、細くて小さいのもあるじゃないですか!(犬のガムね)
>Japanさんの趣味で大きい方にしたんですか?(笑)
>それにしてもCocoちゃん、大きいのを堪能されてますね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

小さいものも試したのですが ものの数分で食べ終わってしまう為
大きいのにしたというわけです
Cocoも大きい方がいいと申しております(笑)


>キムチ炒飯美味しそう♡
>はやて瓜とは? 初めて聞く食材です。
>>>>>>>>>>>>>>

はやて瓜ってなかなか美味しいですよ
是非お試しください!
2010/03/14 11:26
無題
もうSFOさんご自身で、いろいろリサーチなさったかもしれませんが、ワタシもネットでちょっと調べてみましたら、こんな情報に行き当たりました↓
http://www.pet-triangle.jp/oyakudachi_78gum.html
要は、ワンちゃんがガムを大量に食べてしまって、消化できないまま胃と腸の中でたまってしまい、開腹手術に至ってしまったということのようです。

ワタシは今は犬を飼っていないし、ガムを与えた経験もないので、あくまでもネットで見つけた情報でしかないのですが、取り急ぎご報告まで☆
ごん 2010/03/12(Fri)10:44:29 編集
ごんさんへ~
>もうSFOさんご自身で、いろいろリサーチなさったかもしれませんが、ワタシもネットでちょっと調べてみましたら、こんな情報に行き当たりました↓
>http://www.pet-triangle.jp/oyakudachi_78gum.html
>要は、ワンちゃんがガムを大量に食べてしまって、消化できないまま胃と腸の中でたまってしまい、開腹手術に至ってしまったということのようです。
>>>>>>>>>>>>

僕もこれは見ましたが たぶん極端な例だと思われますので
あまり気にしないようにしました
これが頻繁に起こっていればきっともっと大きな問題になって犬用のガムは販売中止になっているでしょうしね~


>ワタシは今は犬を飼っていないし、ガムを与えた経験もないので、あくまでもネットで見つけた情報でしかないのですが、取り急ぎご報告まで☆
>>>>>>>>>>>>>>

ご親切にありがとうございました
ごんさんの優しいお心遣い心より感謝しております
2010/03/14 11:28
量を加減してあげてください
初めてコメントさせていただきます。
優しい顔立ちのCocoちゃんに、いつも癒されています!

牛皮ガムについて少し書かせてください。
我が家は信頼できるメーカーの牛皮ガムをたまに与えていますが、
牛皮が安全かどうかを気にされる方がけっこういらっしゃいます。
(一時、食肉用牛の病気で大騒ぎしましたよね)
そもそも与えません!という主義の方もいらっしゃるようです。

牛皮の加工品はそんなに消化の良いものではありませんので、
一度にたくさん齧らせない方がお腹のためかな、と思います。

牛皮は噛んでいると柔らかくなりますが噛む前は硬いので、
大き過ぎると柔らかくなるまで噛めず、硬いまま割ろうとして
歯が欠けました…、なんてお話を聞いた事があります。
可能ならばもう少し小さいサイズの方がCocoちゃんの
お口のサイズにピッタリそうですよ。

組織培養のお話、ひどいですね!
真菌の疑いがある時は、日本ではその部分の皮膚をガラス片に
擦りつけて、顕微鏡で確認する(無料)だけだったように思います。
寄生虫にしても、まず顕微鏡で見ると思うのですが…。
JapanSFOさんが書かれているように、残念ながら誠実な病院では
なさそうですね。

これからもCocoちゃんの日常のお話を楽しみにしています!
nana URL 2010/03/13(Sat)19:35:08 編集
nanaさんへ~
>初めてコメントさせていただきます。
>優しい顔立ちのCocoちゃんに、いつも癒されています!
>>>>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~♪(Cocoより)


>牛皮ガムについて少し書かせてください。
>我が家は信頼できるメーカーの牛皮ガムをたまに与えていますが、
>牛皮が安全かどうかを気にされる方がけっこういらっしゃいます。
>(一時、食肉用牛の病気で大騒ぎしましたよね)
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~


>そもそも与えません!という主義の方もいらっしゃるようです。
>>>>>>>>>>>>

へ~
そういう方もいるんですね


>牛皮の加工品はそんなに消化の良いものではありませんので、
>一度にたくさん齧らせない方がお腹のためかな、と思います。
>>>>>>>>>>>>

確かに見るからにし消化が良さそうには見えませんね・・・


>牛皮は噛んでいると柔らかくなりますが噛む前は硬いので、
>大き過ぎると柔らかくなるまで噛めず、硬いまま割ろうとして
>歯が欠けました…、なんてお話を聞いた事があります。
>可能ならばもう少し小さいサイズの方がCocoちゃんの
>お口のサイズにピッタリそうですよ。
>>>>>>>>>>>>>

うちも一度にいきなり全部はあげないようにして
時間で区切って 適度な量を上げるように気をつけます


>組織培養のお話、ひどいですね!
>真菌の疑いがある時は、日本ではその部分の皮膚をガラス片に
>擦りつけて、顕微鏡で確認する(無料)だけだったように思います。
>寄生虫にしても、まず顕微鏡で見ると思うのですが…。
>>>>>>>>>>>>

そうか~
日本はもっと良心的なところが多いんですね!


>JapanSFOさんが書かれているように、残念ながら誠実な病院では
>なさそうですね。
>>>>>>>>>>>

はい・・・
もう二度と行きません!(涙)


>これからもCocoちゃんの日常のお話を楽しみにしています!
>>>>>>>>>>>>>

書き込みありがとうございました
これからもちょくちょく遊びに来てくださいね!
2010/03/14 11:33
無題
動画可愛いですね~♡ 両手で一生懸命押さえて^^
噛みながら食べているのでしょうか? 美味しいのかなぁ?
ストレス解消になりそうですね♪

夕飯 いつも美味しそうですね(・∀・) 
はやて瓜は塩もみしか食べ方を知りませんでした。
今度炒めるのに挑戦してみます。味付けは中華風が合いますか?
lulu 2010/03/14(Sun)20:37:48 編集
luluさんへ~
>動画可愛いですね~♡ 両手で一生懸命押さえて^^
>噛みながら食べているのでしょうか? 美味しいのかなぁ?
>ストレス解消になりそうですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最初の頃は可愛いな~なんて思っていたのですが
最近は クスリ中毒者のように(笑)夢中になっているのでちょっと怖い感があります ははは~


>夕飯 いつも美味しそうですね(・∀・) 
>はやて瓜は塩もみしか食べ方を知りませんでした。
>今度炒めるのに挑戦してみます。味付けは中華風が合いますか?
>>>>>>>>>>>>>>

炒める場合ちょっと蓋をして蒸す感じでやると早く火が通ります
味付けはやっぱり塩コショウか 中華風がいいですね♪
2010/03/16 14:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest