[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと前なんですが
職場にいるモンゴル出身の同僚にモンゴル料理を紹介してもらいました
朝青龍の出身国でもあるモンゴル 国名としては日本人の間でも知名度はありますので
日本にとってなじみがあるような気がしますが 実際の本当の姿は未知の部分が多い国


米国 サンフランシスコベイエリアにはそれほどモンゴル系の移民は多くありませんが
年々確実に増えている民族のひとつなのだそうです
外見は日本人にそっくりな方が多いのが特徴ですね







モンゴル系の人たちの主な移民経路は ビジネスや就学ビザで米国に移り
そのまま永住権を取得するケースや ビザが切れて違法滞在してしまうものが多いそうです

米国はもともとモンゴルに対して一般市民にビジネスビザと就学ビザのみを発行し
観光ビザを発行していなかったという経緯があり

ビジネスに知識のある人や高い学位のある人が汚職とコネのはびこるモンゴルを嫌って
より自由と平等的な経済的チャンスのある米国に居座るようになったそうです




ちなみにモンゴルはソビエト連邦と強い結びつきがありましたが
ソ連崩壊以後は1992年ごろ同じく民主主義国家になりましたが 
同時に貧富の差が激しくなり 国の問題となっています






さて堅い話はこれくらいにして
モンゴル料理といえば ジンギスカンやモンゴリアンビーフを想像しますが・・・
そんなもんはない! とモンゴリアン同僚に言われてしまいました(笑)







日本でおなじみのジンギスカンも
jin.jpg21.jpg






アメリカ人に人気のモンゴリアンビーフも実際 モンゴルでは存在しない
日本が アメリカが 勝手に作り出したなんちゃって♪モンゴル料理なんだそうです!


まあ、確かに日本料理といいつつ日本に存在しない料理を米国で数多く目にしておりますので
そういわれても別に格段に驚くような事実でもありませんが
モンゴルに関してもこういう事実があると思うとなかなか興味深いものです






今回モンゴル人同僚に連れて行ってもらったのは
Asian Grill
352 14th St
Oakland, CA 94612
P1010639.JPG
寿司 てんぷら アメリカンブレックファースト 焼肉 モンゴリアンフードとまぁ~ なんでもあり♪
連れて来られなかったら 自分で行くことは決してないであろうと思われるレストランの類です(笑)





レストランには 今話題の朝青龍の大きな写真も飾ってありました
オーナーもシェフもウェイターもとっても日本人的な顔つきなのですがモンゴル人
同僚いわく ここでは日本食オーダーしない方がいいわよ~とのこと 

なんとなく納得(笑)




まず最初は飲み物でモンゴル人の大好きな飲み物
ソルティーミルクティ
P1010634.JPG
とっても美味しいわよ~♪ といわれてオーダーしたんですが・・・





はっきり言ってまずいっす!(涙)


温めた牛乳に塩を入れただけの味 (それも、かなり塩入っていません?
甘みはもちろんのことお茶の味もしない ただしょっぱいだけの温牛乳です・・・
同僚には申し訳ないけど 飲めません~と棄権させていただきました(汗)


新しい料理には結構チャレンジ精神を持って果敢に挑む僕なんですが
しょっぱなからいきなりストレートパンチをあびた模様です・・・






今回の料理は未知のものが多いので
ソルティーミルクティの失敗が不安材料ではありましたが
他に頼る人も経験もないのでモンゴル人同僚にすべてお任せで頼んでもらいました




まず最初に来たのは モンゴル風焼きそば
手打ち麺を野菜少な目&お肉で炒めた塩味ベースのあっさりした焼きそば
P1010635.JPG
モンゴルでは野菜があまり採れないので 根野菜以外はあまり使わない傾向にあるそうです
調味料も基本的には それ以外はあまり使わないということ
この焼きそばの素直な味の感想は・・・ 

手打ち麺のモチモチが感がよかったですので
まあまあ 美味しかったと言っておきましょう~
それ以上は聞かないでおいてあげてください・・・(笑)





お次はぱっと見 炭水化物(米)&炭水化物(芋)の危険なコンビネーション
実際は マッシュポテトの下にひき肉を焼いた ちょっと固めのハンバーグ?
のようなものが入っている モンゴルの子供たちの好きな食べ物だそうです
P1010636.JPG
上にかかっているのは人参ソース?だったかな?
ハンバーグがちょっと硬めで 味も基本的に塩味でシンプル
これも悪くはないけど・・・それほど美味しいな~と素直に言えるものでもないかも・・・
(ごめんなさい)








気を取り直してお次の料理はモンゴル彼女の一押しのモンゴル家庭料理の代表 モンゴルスープ
左には透明なヌードル&ミートボールが入っておりまして
右側は柔らかくなるまでじっくり煮込んだお肉が入っているもの
P1010637.JPG
両者のスープ 微妙に違う味付けがされているようですが
基本的には同じような味のスープです もちろん塩味ベース
これは このレストランで食べたものの中で文句なく素直に美味しいな~と感じられるもの

このスープだったらまた食べに来てもいいかなって思えるものでした♪
なんとなくほっとした瞬間でした(笑)







最後に出てきたのは モンゴルねいさんお勧めのミートパイ
どんなものが出てくるのかな~?なんて期待して待っていたのですが・・・
こんなものでした~
P1010638.JPG
料理の概要としては先に出たマッシュポテトの下に隠れている薄いハンバーグを
生地で包んで揚げたものですね これまた基本的に塩味・・・

正直な感想は・・・
まあぁ いいか~ というが精一杯のポジティブな批評です
これ以下のことは書きたくないので ここで留めておくのが懸命だと思われます(笑)







モンゴル料理のポイントとしては 
モンゴル料理は野菜が少ない
野菜が大好きな僕としては野菜が少ない料理はやっぱりなんか物足りなく感じる

モンゴル料理の基本は塩味(というか・・・塩味のみ?)
あまりバラエティーに富んだ味わいとは思えない かなり単調なお味

そんなポイントとこれまでの料理の感想をご覧になるとお分かりになるように
Authentic(本物)なモンゴリアン料理は僕の好みに合わないな~というのが判明した
今回のモンゴル料理店訪問でした。。。モンゴル料理ファンの方々 ごめんなさい!
P1010640.JPG
これらの感想はあくまでも僕の偏った好みが基本となったものですから
必ずしも大多数の方に受け入れられる感想とは限りませんので
そこのところをお忘れのないようにお願いいたします

他の皆さんは僕のように許容範囲が狭くないようでして
ちゃんと新しい味を楽しく味わっていた模様です



チャレンジ精神旺盛の方
モンゴルフードを試してみたい方
是非こちらのレストランの方へいらしてご賞味ののち 感想をお送りください♪

抽選で1000000名の方に記念品をお送りいたします(笑)


おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
モンゴル人の好物
モンゴルと聞いて思い出したことがあります。

昔、アルバイトの同僚にモンゴル人の留学生がいました。日本語も流暢で、とても陽気で、よく話をする仲でした。ある日、話題が羊の肉のことになって、
「日本人は羊肉が苦手な人が結構多い。」
と何げなく言うと、
「それは本当においしい羊肉を食べていないからだ。」と反論されました。
彼曰く、
「日本人は牛肉に対しては異様なくらいこだわりを持って、いい肉しか喰わないが、羊肉に対しては全く注意を払わない。羊肉もレベルがあって、いい肉はムチャクチャ旨い。」とのこと。
さらに続けて、
「大学を出たら、モンゴルにいる兄と一緒にメ~~チャ旨い羊肉を日本に輸入する商売を始めるつもりだ。そして日本人の羊肉観を変えてやる!その時はごちそうする。楽しみにしとけ。」
と熱く語っていました。
彼はどうしてるのかなぁ。

そんな彼の一番のお気に入りの日本での食事は、ピザハットでした・・・。そう言えば「いつもLサイズをひとりで一気食いする」って豪語してたなぁ。

それにしても、写真で見るかぎり、本場モンゴル料理よりも日本やアメリカのなんちゃってモンゴル料理の方がよっぽど美味しそうですね。
anuenue 2010/02/25(Thu)15:27:01 編集
anuenueさんへ~
>モンゴルと聞いて思い出したことがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい?


>昔、アルバイトの同僚にモンゴル人の留学生がいました。日本語も流暢で、とても陽気で、よく話をする仲でした。ある日、話題が羊の肉のことになって、
>「日本人は羊肉が苦手な人が結構多い。」
>と何げなく言うと、
>「それは本当においしい羊肉を食べていないからだ。」と反論されました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
それは当たっているかもね


>彼曰く、
>「日本人は牛肉に対しては異様なくらいこだわりを持って、いい肉しか喰わないが、羊肉に対しては全く注意を払わない。羊肉もレベルがあって、いい肉はムチャクチャ旨い。」とのこと。
>>>>>>>>>>>>>>

きっとそれも事実でしょうね~


>さらに続けて、
>「大学を出たら、モンゴルにいる兄と一緒にメ~~チャ旨い羊肉を日本に輸入する商売を始めるつもりだ。そして日本人の羊肉観を変えてやる!その時はごちそうする。楽しみにしとけ。」
>と熱く語っていました。
>彼はどうしてるのかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうしているんでしょうね~?
是非日本人の羊肉の観念を根本的に変えてしまうような事業をやっていてほしいね!


>そんな彼の一番のお気に入りの日本での食事は、ピザハットでした・・・。そう言えば「いつもLサイズをひとりで一気食いする」って豪語してたなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>

それって・・・?
自分の職に関してはあまりこだわらないんですね・・・?(笑)


>それにしても、写真で見るかぎり、本場モンゴル料理よりも日本やアメリカのなんちゃってモンゴル料理の方がよっぽど美味しそうですね。
>>>>>>>>>>>>

特に日本のジンギスカンは絶対美味しいと思うな~
って 食べたことないんですけどね・・・(笑)
2010/02/26 10:03
無題
バター茶(Salt Tea)は美味しくないよね~。
ネパール人も大好きでよく飲むけど、自分はチャイにして!と頼みます。

でもおもてなしとかだと「バター茶」なんですよ。勘弁!まずいというに!
と言っているうちにネパール旅行が危うくなってきたので、バンコク+ビーチかマレーシア+ビーチに変更するかもです。
今、hpで見まくって興奮中(飛行機+ホテル)ふふふふ。
Minnie 2010/02/25(Thu)23:10:38 編集
Minnieさんへ~
>バター茶(Salt Tea)は美味しくないよね~。
>ネパール人も大好きでよく飲むけど、自分はチャイにして!と頼みます。
>>>>>>>>>>>>>>>

ああ!
ご存知でしたか?!
賛同者がいてなんか嬉しい(笑)


>でもおもてなしとかだと「バター茶」なんですよ。勘弁!まずいというに!
>と言っているうちにネパール旅行が危うくなってきたので、バンコク+ビーチかマレーシア+ビーチに変更するかもです。
>今、hpで見まくって興奮中(飛行機+ホテル)ふふふふ。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
あれでおもてなしなの? 嫌がらせティーじゃないんですね(笑)

ネパール旅行変更ですか?
僕としてはバンコクまた行きたいな~♪
2010/02/26 10:06
無題
ジンギスカンがモンゴル料理じゃないなんて!

でも、塩味だけか・・・
ちょっと、シンプルすぎ、かもですね。
野菜も、いっぱい食べたいね。

私のいとこは音楽活動で真冬のモンゴル行ったらしいのですが、
マジ、鼻水凍る。
マイナス30度であったかいとみんな言う

って言ってたよ!
あんまりにも寒くて、ふるまわれたまずい塩味牛乳も、あったかくて、寒さで消費しちゃったカロリー補給か、わりとOKだったらしいよ。

土地の味かね・・・
tommy URL 2010/02/26(Fri)00:26:04 編集
tommyさんへ~
>ジンギスカンがモンゴル料理じゃないなんて!
>>>>>>>>>>>

写真見せて説明したんですけど モンゴルでは全く存在しない料理だそうです♪


>でも、塩味だけか・・・
>ちょっと、シンプルすぎ、かもですね。
>野菜も、いっぱい食べたいね。
>>>>>>>>>>>>>

野菜好きな人にはモンゴリアン料理って合わないかもしれませんよ~


>私のいとこは音楽活動で真冬のモンゴル行ったらしいのですが、
>マジ、鼻水凍る。
>マイナス30度であったかいとみんな言う
>>>>>>>>>>>>>

その寒さって殺人的ですね・・・(涙)


>って言ってたよ!
>あんまりにも寒くて、ふるまわれたまずい塩味牛乳も、あったかくて、寒さで消費しちゃったカロリー補給か、わりとOKだったらしいよ。
>土地の味かね・・・
>>>>>>>>>>

ははは~
地元でとる物はもっと美味しいんでしょう
モンゴル彼女もモンゴルではこのミルクは羊乳といっていましたから きっと違う味なんでしょうね~
個人的にもっと癖が強くてまずそうなんですが・・・(笑)
2010/02/26 10:09
無題
お久しぶりです。
いきなりですが....YOU TUBEのジンギスカンのビデオ...声を出して笑ってしまいました。
懐かしすぎる....ほんとうに....
あんな時代もあったんですよね...
Luke''''s Mom 2010/02/26(Fri)01:04:22 編集
Luke's Momさんへ~
>お久しぶりです。
>いきなりですが....YOU TUBEのジンギスカンのビデオ...声を出して笑ってしまいました。
>懐かしすぎる....ほんとうに....
>あんな時代もあったんですよね...
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これ歌っている人たちってジンギスカンのこと本当に理解していたのか疑問が残りますね~
2010/02/26 14:12
はじめまして
たこのガーリック炒めのレシピを検索してて飛んできました。
メキシコのはすごくおいしそうですが、
レシピがわからずちょっと残念です。
そちらにコメ覧がなかったのでこちらにお邪魔します。

私はもうすごいおばさんですが(おまけにストレートです)
もう30年くらい前、学生の頃バークレーやオークランド、ピドゥモントエリアに住んでいたことがあって、
少し読ませていただいたら、とても懐かしい郷愁にかられ思わずコメしちゃいました。

S.F.のフィッシャーマンズワーフでアルバイトしてた時に、同じくバイトをしていたヒロさんという日本人のゲイのお兄さんと知り合って、
もう一人の日本人の女の子と一緒によく遊んでました。
ベイブリッジはいったい何度通ったことでしょう。
サウサリートはきれいな街でした。
ポークst.のゲイしか行かないBarに
嫌がるヒロさんに頼んで無理やり連れて行ってもらったり
ポークst.やカストロst.の名前をこちらでのログで発見して、
ほんとに懐かしく思います。
実際はたくさんの日本人がS.F.に住んでいらっしゃるでしょうから
こちらのブログだけが特別ではないのでしょうが
ゲイの知り合いが割といたので
そういう面で特に懐かしく思ったのでしょう。

通っていた学校にも女性に性転換したアンドレアという講師やミーシャというゲイの講師もいました。
大学で専攻していたロシア語の教授からミーシャという名前をもらったとか。
アンドレアはS.F.に住んでいたので
一度お邪魔したこともありました。

でもS.F.は坂が多いのと風邪が強くて寒いので
住みたいとは思わなかったなあ。

私も永住権さえ取れればずっとそちらで暮らしたかったのですが
もう人生の後半に差しかかった今では
アメリカへの想いは夢のままで終わりそうです。
なんだか取りとめもなくだらだら書いてごめんなさい。

今や遠くなってしまったアメリカの
若い頃の私の記憶のある街で、
過ごしておられるあなたと少しだけ
お話してみたかったんです。

お元気でお暮らしください
おばさん 2010/02/26(Fri)02:44:44 編集
おねいさんへ~
>たこのガーリック炒めのレシピを検索してて飛んできました。
>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
コメントとお立ち寄りありがとうございます!


>メキシコのはすごくおいしそうですが、
>レシピがわからずちょっと残念です。
>そちらにコメ覧がなかったのでこちらにお邪魔します。
>>>>>>>>>>>>>>

あれは基本的に油でガーリックを多めにいためて
しっかり炒めたところへタコを入れて 茹でたジャガイモを入れて
あまり辛くないチリパウダーと塩胡椒で味を調えておしまいだと思います


>私はもうすごいおばさんですが(おまけにストレートです)
>>>>>>>>>>>>>

そんなことこのブログでは全く問題ではありませんよ~♪


>もう30年くらい前、学生の頃バークレーやオークランド、ピドゥモントエリアに住んでいたことがあって、
>少し読ませていただいたら、とても懐かしい郷愁にかられ思わずコメしちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>

それはそれはありがとうございます!


>S.F.のフィッシャーマンズワーフでアルバイトしてた時に、同じくバイトをしていたヒロさんという日本人のゲイのお兄さんと知り合って、
>もう一人の日本人の女の子と一緒によく遊んでました。
>ベイブリッジはいったい何度通ったことでしょう。
>サウサリートはきれいな街でした。
>>>>>>>>>>>>

サウサリートは天気のいい日にはとっても気持ちのいい街ですね


>ポークst.のゲイしか行かないBarに
>嫌がるヒロさんに頼んで無理やり連れて行ってもらったり
>ポークst.やカストロst.の名前をこちらでのログで発見して、
>ほんとに懐かしく思います。
>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
そんなことがあったんですね!


>実際はたくさんの日本人がS.F.に住んでいらっしゃるでしょうから
>こちらのブログだけが特別ではないのでしょうが
>ゲイの知り合いが割といたので
>そういう面で特に懐かしく思ったのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>

そんなおねいさんは今日本在住ですか?


>通っていた学校にも女性に性転換したアンドレアという講師やミーシャというゲイの講師もいました。
>大学で専攻していたロシア語の教授からミーシャという名前をもらったとか。
>アンドレアはS.F.に住んでいたので
>一度お邪魔したこともありました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ここではトランスの人も結構いますよね!
そういった人もなるべく自然に近く生きていける場所
素敵だと思います


>でもS.F.は坂が多いのと風邪が強くて寒いので
>住みたいとは思わなかったなあ。
>>>>>>>>>>>>>

ははは
そう来たか~
確かにかなり寒いです!


>私も永住権さえ取れればずっとそちらで暮らしたかったのですが
>もう人生の後半に差しかかった今では
>アメリカへの想いは夢のままで終わりそうです。
>なんだか取りとめもなくだらだら書いてごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
楽しかったです
これからもちょくちょくお寄りくださいね


>今や遠くなってしまったアメリカの
>若い頃の私の記憶のある街で、
>過ごしておられるあなたと少しだけ
>お話してみたかったんです。
>お元気でお暮らしください
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます♪
2010/02/26 14:55
モンゴルの羊肉
美味しいのはめちゃめちゃ美味しいって、モンゴルにビジネスで行っていた元上司が言ってました。でもホントになんでもかんでも羊肉ばっかり出てくるので、日本に帰る頃には羊肉アレルギーになったらしいです。
どんだけ喰ってるんだ(笑

モンゴル料理の調味料は基本的に塩のみだってよく聞きますよね。私も是非ちゃんとしたモンゴル料理を試してみたいです。モンゴルWok(爆)とかしか食べたことないので。
G.A.B. 2010/02/26(Fri)11:56:58 編集
G.A.B.さんへ~
>美味しいのはめちゃめちゃ美味しいって、モンゴルにビジネスで行っていた元上司が言ってました。でもホントになんでもかんでも羊肉ばっかり出てくるので、日本に帰る頃には羊肉アレルギーになったらしいです。
>どんだけ喰ってるんだ(笑
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
どんだけおいしくてもそればっかりだと困りますね
この国は野菜が少ないらしいですから 余計偏りそうです


>モンゴル料理の調味料は基本的に塩のみだってよく聞きますよね。私も是非ちゃんとしたモンゴル料理を試してみたいです。モンゴルWok(爆)とかしか食べたことないので。
>>>>>>>>>>>>>

ちなみにあれも厳密にはモンゴル料理ではないらしいです(笑)
物のためしに一度お試しくださいな
2010/02/26 14:57
無題
お久しぶりです。

モンゴルと聞いてすぐに頭に浮かぶのは
ホーミー(知ってます?)とBBQなんですが。

以前住んでいた台湾では
一時蒙古烤肉つまりモンゴリアンBBQが流行しまして、取皿に好きな肉(羊・豚・牛・鶏)と野菜を取って、調味料をまぶして、それを調理人に渡すと、直径1.5m位の鉄板の上で焼いてくれるもので、街中にこの手のバッフェ形式の店が溢れていました。
しかしお話を伺ってると、これまたなんちゃってモンゴル料理のような気もするのですが、どうなんでしょう?お暇なときに、ご同僚に聞いてみてください。

それにしても全体的にあんまり美しいものじゃない感じですよね‥モンゴル系は‥(失礼!)
micmac 2010/02/28(Sun)08:46:49 編集
micmacさんへ~
>お久しぶりです。
>>>>>>>>>>>

こんにちは 
お元気でしたか?


>モンゴルと聞いてすぐに頭に浮かぶのは
>ホーミー(知ってます?)とBBQなんですが。
>以前住んでいた台湾では
>一時蒙古烤肉つまりモンゴリアンBBQが流行しまして、取皿に好きな肉(羊・豚・牛・鶏)と野菜を取って、調味料をまぶして、それを調理人に渡すと、直径1.5m位の鉄板の上で焼いてくれるもので、街中にこの手のバッフェ形式の店が溢れていました。
>>>>>>>>>>>>>

あ~
こちらにもそういうお店ありますよ!
よくショッピングモールのレストラン街にあります


>しかしお話を伺ってると、これまたなんちゃってモンゴル料理のような気もするのですが、どうなんでしょう?お暇なときに、ご同僚に聞いてみてください。
>>>>>>>>>>>>

実は僕も疑問に思っていたので既に聞いてみたことがありました
もちろん これも否!
中華系の人が勝手に作ったなん茶ってモンゴリアンなのだそうです♪


>それにしても全体的にあんまり美しいものじゃない感じですよね‥モンゴル系は‥(失礼!)
>>>>>>>>>>>>>>>

以前モンゴリアンフェスティバルに行ったことがあったのですが
その時 食べ物屋があったのですがどれも美味しそうでなく結局何も買わなかった記憶があります(笑)
2010/03/01 15:25
はじめまして
毎日 JapanSFOさんの楽しくて美味しそうなブログが楽しみな、日本在住の平凡な主婦です。
Dschinghis Khanの歌は知っていたのですが映像は初めて見ました。振り付けに歴史を感じますね^^
なにげに後ろにあった「友君」が気になってしまいました。


歌も料理もなんちゃってモンゴルだったんですね~ 

なんちゃってですが、ジンギスカンは美味しいですよ!野菜もたくさん食べれますし。
機会がありましたらお試しくださいませ(^^)
lulu 2010/03/01(Mon)09:22:10 編集
luluさんへ~
はじめまして!
初書き込みありがとうございます♪


>毎日 JapanSFOさんの楽しくて美味しそうなブログが楽しみな、日本在住の平凡な主婦です。
>>>>>>>>>>>>

お世辞でもそういっていただけるととっても嬉しいです♪


>Dschinghis Khanの歌は知っていたのですが映像は初めて見ました。振り付けに歴史を感じますね^^
>なにげに後ろにあった「友君」が気になってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>

あの漢字はなんでしょうね?
僕も気になったのですが調べようもないしね~(笑)


>>歌も料理もなんちゃってモンゴルだったんですね~ 
>>>>>>>>>>>>>

そのようです(笑)
まあ全てが真実でなくても楽しければいいかも ははは~


>なんちゃってですが、ジンギスカンは美味しいですよ!野菜もたくさん食べれますし。
>機会がありましたらお試しくださいませ(^^)
>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
今までこのジンギスカン食べる危害に恵まれておりませんので
美味しいのなら何ちゃってでもトライしたいものです!

またちょくちょくいらしてくださいね♪
2010/03/01 15:31
無題
モンゴル料理とタイトルを見て、中華のモンゴリアンビーフをすぐ想像しました。
塩味の温かいミルク 飲みたくない~っ
Japanさんの記事を読まなかったら、モンゴル料理を知ることはなかっただろうなぁ
食べてないけど、とてもよくわかる描写なので
今後、モンゴル料理を食べに行くことはないだろうなぁ(^^;
peko 2010/03/01(Mon)10:02:20 編集
pekoさんへ~
>モンゴル料理とタイトルを見て、中華のモンゴリアンビーフをすぐ想像しました。
>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕もその口です


>塩味の温かいミルク 飲みたくない~っ
>Japanさんの記事を読まなかったら、モンゴル料理を知ることはなかっただろうなぁ
>食べてないけど、とてもよくわかる描写なので
>今後、モンゴル料理を食べに行くことはないだろうなぁ(^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>

いやいや・・・
pekoさんと僕の味覚の好みは違う可能性が多いですから
そんなことおっしゃらずに是非お試しくださいね♪
2010/03/01 15:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest