[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今回の散歩で訪れた公園はゴールデンゲートブリッジの見える公園です






犬公園といってもいいくらい たくさんの人が犬を連れて歩いているところとしても有名な公園
Crissy Field


View Crissy Field 02.20.10 in a larger map
サンフランシスコ半島の まさに先端 ゴールデンゲートブリッジの袂にあります








まず車を停めて 外へ出てみると 意外と寒い!
風はそれほどないのですが 気温がグッと低いようです
数日前は結構暖かくなったのに まだ冬に逆戻り
P1010803.JPG
あまりの寒さにDさんが温かいものがほしい~と
カフェでコーヒーを買っている間 一枚写真
ゴールデンゲートブリッジがなんか歪んでいるように見えます

Cocoって真っ白で尻尾が長くて耳がでかい
前から気がついていたけど どでかいハツカネズミみたいじゃありません?(笑)






コーヒーを買ってきて準備万端 さて砂浜の方へ行ってみました
朝はどんより曇っていましたが この時間になるとなんとか空に青空が
P1010809.JPG
Cocoは砂浜が初めてのようで 
歩く感覚がいつもと違うのになんとなく戸惑っているようです(笑)
今までの人生 シェルターで過ごしたCocoにとって様々なことが初体験です










たぶん 海も初体験なのでしょう・・・
P1010810.JPG
最初は警戒して全く海に近づきません
心なし 顔が厳しいように感じられます
この動く水って一体なんなんだ~?とでも思っているかのよう・・・







 
無理やり海にもっと近づいてもダメですね・・・
かなり腰がひいています
P1010811.JPG
この後 たまたま波がCocoの4本の足にかかり 濡れた状態になるともうパニック状態!
いきなり 大も小も漏らし出しました~(笑)
相当 海がというか水関係が嫌いなようです







そういえば 雨の降る日に外での用足しもなかなか嫌がってしないし
いつもの散歩なら喜んで外へ飛び出すのに 
雨が降っているとわかったとたん嫌そ~になるし
P1010818.JPG
この公園にいた この犬のようにここまで水を好きになれ~!!とは言いませんが
もう少し 海を楽しんでもらいたいものです~
頻繁に海に連れて行けば慣れて行くものなのでしょうか???








Cocoは 
もうここはいいよ~ あの犬みたいに水になんかは入れません! さ~さっさとかえりましょう~
と言っているようですので
P1010819.JPG
まあ、今回は初めての体験だったし あまり嬉しそうな散歩でもないみたいだし
こちらも体が冷え切ってしまったので 切り上げることにしました






 
ここの公園には自然保護地区みたいな地域もあって
P1010821.JPG
この鷺のような鳥もいれば 鴨や他の水鳥など
珍しい鳥なども飛来していました











 
帰りはゴールデンゲートブリッジを久しぶりに渡ってみました
P1010822.JPG
相変わらず 観光客がたくさんいまして
僕としても他の橋を渡る時よりも ゴールデンゲートブリッジを渡る時って
なんか特別な ちょっと得したような気がします(笑)
P1010823.JPG
 








 
さてこの日の夕飯は 久しぶりにカニを調理してみました
新鮮なダンジュネスクラブをじっくりと蒸して 
別で作ったガーリックバターソースで仕上げにからめます
付け合せにはチャイニーズブロッコリー
そして特製ガーリックヌードルをあわせてみました

ガーリックヌードルは バターで炒めたガーリックに 塩コショウ
そして砂糖とフィッシュソースで味を調えたものです
これでレストランに出されるものにかなり近い味になります♪

ダンジュネスクラブって味が濃くて美味しいですね~
シーズンが終わってしまう前にもう一度食べたいものです!




おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~
 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お久しぶりです
Cocoちゃんも海苦手なんですね。うちの犬も最初腰が引けてましたが、2,3回連れて行くと4回目には自分からおっかなびっくり入ってました。経験を重ねて慣れてくれればいいですね。

ご自分の愛犬を大きなハツカネズミって・・・(笑)出かけるときに鳴かれるとつらいですよね。僕は中学生の頃、朝学校に行こうとすると、犬が「出かけるな」と足にしがみついて放れないのでやっぱり毎朝後ろ髪ひかれる思いで出かけてました。

それにしても美味しそうな夕飯。。。今度レシピ教えてくださいね。
queenanneboy 2010/02/22(Mon)07:16:57 編集
queenanneboyさんへ~
>Cocoちゃんも海苦手なんですね。うちの犬も最初腰が引けてましたが、2,3回連れて行くと4回目には自分からおっかなびっくり入ってました。経験を重ねて慣れてくれればいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
queenanneboyさんの犬もやっぱり海が苦手なんですか?
平気な犬は全然平気だけど ダメなのは全く嫌みたいですね・・・


>ご自分の愛犬を大きなハツカネズミって・・・(笑)
>>>>>>>>>>>>>

だって~
似ていると思いません?(笑)


>出かけるときに鳴かれるとつらいですよね。僕は中学生の頃、朝学校に行こうとすると、犬が「出かけるな」と足にしがみついて放れないのでやっぱり毎朝後ろ髪ひかれる思いで出かけてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いいね~
それだけ犬に好かれている飼い主なんて 子供ながらきっと立派な人柄だったのでしょう♪
僕の子供の頃の犬は僕がいてもいなくても全然平気でした・・・(汗)


>それにしても美味しそうな夕飯。。。今度レシピ教えてくださいね。
>>>>>>>>>>>>

教えるほどのことでもないですよ~
書いただけのことしかやっておりません(笑)
2010/02/23 12:21
執筆依頼
つかぬことを伺いますが、「私の一日 後半編」っていうのは期待してもいいのでしょうか?
前向きのご検討をお願いします。

Cocoが海での水遊びに慣れ親しむには・・・、
やはり範を示すべく、親(?)が率先して海水にどっぷり浸かり、寒さもいとわず、歓声をあげたりしながら波と楽しそうにたわむれて、Cocoに「たのしそ~っ!一緒に遊びた~い!!」って思わせるのが一番でしょうね~。次の週末実践してくださいね~。
anuenue 2010/02/22(Mon)11:31:06 編集
anuenueさんへ~
>つかぬことを伺いますが、「私の一日 後半編」っていうのは期待してもいいのでしょうか?
>前向きのご検討をお願いします。
>>>>>>>>>>>>>

あぁぁ~あれね~
続編を書くつもりは無かったんですけど(笑)
今度また考えてみます
フィードバックありがとうございます


>Cocoが海での水遊びに慣れ親しむには・・・、
>やはり範を示すべく、親(?)が率先して海水にどっぷり浸かり、寒さもいとわず、歓声をあげたりしながら波と楽しそうにたわむれて、Cocoに「たのしそ~っ!一緒に遊びた~い!!」って思わせるのが一番でしょうね~。次の週末実践してくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>

僕は水泳部でしたので泳ぐのは平気なんですが
薄汚い寒いSFベイではなく ハワイの暖かい海で実践して見せてあげたいものです(笑)
2010/02/23 12:23
ご無沙汰しております。
初めての海は人間の子供でも怖がることがありますよね(笑)

すっかり、3人?でお出かけする週末が板についてきたようですね(≧▽≦)♪
ココちゃんの素直な反応がいつも可愛くて「うふふ」となります。

蟹・・・美味しそうです~♪
最近食べてないなぁ( ̄∀ ̄)汗
あや吉 URL 2010/02/22(Mon)19:37:50 編集
あや吉さんへ~
>初めての海は人間の子供でも怖がることがありますよね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

たしかに~


>すっかり、3人?でお出かけする週末が板についてきたようですね(≧▽≦)♪
>ココちゃんの素直な反応がいつも可愛くて「うふふ」となります。
>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか思い通りの反応を示してくれないのでがっかりすることも多々あります(笑)


>蟹・・・美味しそうです~♪
>最近食べてないなぁ( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>

ずっご~くおいしかったです♪
是非一度お試しください!
2010/02/23 12:24
楽しそう~☆
週末、愛する人とかわいい「どでかい二十日ねずみ」とともに散歩って心なしかじゅわ~っと暖かい物がこみ上げてきません???

とっても幸せな日々をすごしているのが羨ましいさぁ。
ちなみに、どど~んと「ガーリックヌードル」がはんぱない・・・・。
okinawan 2010/02/22(Mon)21:54:23 編集
okinawanさんへ~
>週末、愛する人とかわいい「どでかい二十日ねずみ」とともに散歩って心なしかじゅわ~っと暖かい物がこみ上げてきません???
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
本人達は毎日の生活で手一杯
残念ながらあまりそんな感じはないな~(涙)
もっと感じたいです(笑)


>とっても幸せな日々をすごしているのが羨ましいさぁ。
>ちなみに、どど~んと「ガーリックヌードル」がはんぱない・・・・。
>>>>>>>>>>>>>

これ美味しいよ~
是非お試しあれ!
2010/02/23 14:03
無題
ゴールデン・ゲートパーク!
私、ここで何回かストリーキングでしたっけ?
意味もなく裸(Naked)で走る人?に遭遇した思い出がw

China Beach とかあらゆるBeach に行ったなぁ。
確かに、Cocoは耳大きくて手足長~い!
台湾生まれなのに、雨に弱い?! 

旅は今回は、ネパールです!
去年久しぶりの欧州でフランス周遊+周辺国+デンマークに行って来たので!今度はアジアを攻めます!
Minnie 2010/02/22(Mon)23:37:30 編集
Minnieさんへ~
>ゴールデン・ゲートパーク!
>私、ここで何回かストリーキングでしたっけ?
>意味もなく裸(Naked)で走る人?に遭遇した思い出がw
>>>>>>>>>>>>>>

ゴールデンゲートパークは今回の公園からかなり距離のある全く違う公園ですけど・・・(汗)
まあ広い公園ですからそういう人が出ていても不思議ではないですね~♪


>China Beach とかあらゆるBeach に行ったなぁ。
>確かに、Cocoは耳大きくて手足長~い!
>台湾生まれなのに、雨に弱い?! 
>>>>>>>>>>>>>

きっとシェルター育ちで外に出たことが無いので雨 濡れることがダメなんでしょうね~


>旅は今回は、ネパールです!
>去年久しぶりの欧州でフランス周遊+周辺国+デンマークに行って来たので!今度はアジアを攻めます!
>>>>>>>>>>>>>

ネパールですか・・・?
楽しんで来てくださいね
僕はちょっと興味ないかも(笑)
2010/02/23 12:30
無題
「私の一日 後半編」、私も待っている一人です(笑)
Cocoは水が苦手なんだね。 何か水でトラウマになることがあったんだろうか、、、
もしかしてシャンプーも苦手なのかな?

ダンジュネスクラブ、食べたことない。
Japanさんは生のを買ったんですか? 
カニを割るトンカチ、持ってるの?



peko 2010/02/23(Tue)05:30:32 編集
pekoさんへ~
>「私の一日 後半編」、私も待っている一人です(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ええ~
そうなんですか?
今度構想を練って書いてみますわ・・・


>Cocoは水が苦手なんだね。 何か水でトラウマになることがあったんだろうか、、、
>もしかしてシャンプーも苦手なのかな?
>>>>>>>>>>>>

シャンプーはもう天と地がひっくり返ったように大パニックになります(笑)


>ダンジュネスクラブ、食べたことない。
>Japanさんは生のを買ったんですか? 
>>>>>>>>>>>>

はい!
生きているバリバリの活きのいいものをかってきました
蒸したら暴れました(汗)


>カニを割るトンカチ、持ってるの?
>>>>>>>>>>>

・・・?
peko家ではカニを割るのにトンカチ使うの???
>
>
>
2010/02/23 12:35
cocoさんが来てから
これまで以上に、おじゃまするのが楽しみになりましたー。Japanさん Dさんの週末もアウトドアになりましたね。私も、雨なのに外歩きするようになりましたよ。

cocoさんは、お留守番のときはゲージに入っていますか。それともお部屋の中で大人しくしてます?
うちのゆきさんも、今はまだいたずらするのでゲージに入れているのですけど、大人になったらどうしようか、と思っています。何しろ家の中で犬をずっと飼った経験がないので、とまどっています。

ところで、Cocoさん。大きなハツカねずみ?なんとなく言いたいことはワカルような。ってか、私は、彼女の顔を正面から見ると(今日の一枚目の写真)「研ナオコ」さん思い出すんですけど、、。言いたいことゆうてますねえ。笑って許してくださいね。可愛いからいいですね。

luca7 2010/02/23(Tue)06:21:06 編集
luca7さんへ~
>これまで以上に、おじゃまするのが楽しみになりましたー。Japanさん Dさんの週末もアウトドアになりましたね。私も、雨なのに外歩きするようになりましたよ。
><<<<<<<<<<<<<

なんか妙にアウトドアーが多くなりました
昨日もDさんが雨の中散歩に行ってくれました


>cocoさんは、お留守番のときはゲージに入っていますか。それともお部屋の中で大人しくしてます?
>>>>>>>>>>>>>>

うちはケージの中です


>うちのゆきさんも、今はまだいたずらするのでゲージに入れているのですけど、大人になったらどうしようか、と思っています。何しろ家の中で犬をずっと飼った経験がないので、とまどっています。
>>>>>>>>>>>>>>>

犬に詳しい人から聞いたのですが 人間の感覚からするとケージに入れておくのってかわいそう~と思ってしまうけど 犬にしてみると本能的に回りに仲間や人がいないとき全く一人で広い空間に残されるのは不安で精神的に安定できないものらしいです
ですから家に人がいないときケージに入れておくのは 犬の精神安定にはいいらしく トイレも我慢することを学べ いたずらもしないから人に怒られないし 人も怒らなくて言いという事で一石二鳥以上らしいです


>ところで、Cocoさん。大きなハツカねずみ?なんとなく言いたいことはワカルような。ってか、私は、彼女の顔を正面から見ると(今日の一枚目の写真)「研ナオコ」さん思い出すんですけど、、。言いたいことゆうてますねえ。笑って許してくださいね。可愛いからいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人の犬をそうたとえるか~!!
このネタ使わせていただきます(笑)
2010/02/23 14:10
無題
うちのチワココちゃんも、
海嫌いだって~。
妹が「ココちゃんに海を見せたいの!」と、
親切心で真夏の海水浴場に連れて行ったら、
歩くと熱い砂も足が沈む感じも波がよせてはかえすのも、まぶしい太陽も、チワココは
全部イヤ!
と固まってしまい「もう帰りたいです。」
あげくにヘロヘロになり、トクベツに(?)親切な海の家に、犬なのに入れてもらい、
涼しい場所に通され、カキ氷の氷だけをもらい、ぺろぺろなめて、遠い目で
「ふ~~~~~~・・・。」
ため息かよ!

それ以来、ココちゃんは、妹からインドアドッグというあだ名で呼ばれています。
tommy URL 2010/02/26(Fri)00:35:40 編集
tommyさんへ~
>うちのチワココちゃんも、
>海嫌いだって~。
>>>>>>>>>>>

あっれ?
そちらのCocoさんも?


>妹が「ココちゃんに海を見せたいの!」と、
>親切心で真夏の海水浴場に連れて行ったら、
>歩くと熱い砂も足が沈む感じも波がよせてはかえすのも、まぶしい太陽も、チワココは
>全部イヤ!
>と固まってしまい「もう帰りたいです。」
>>>>>>>>>>>

あ~
なんとなくうちのCOCoと同じ反応だ~


>あげくにヘロヘロになり、トクベツに(?)親切な海の家に、犬なのに入れてもらい、
>涼しい場所に通され、カキ氷の氷だけをもらい、ぺろぺろなめて、遠い目で
>「ふ~~~~~~・・・。」
>ため息かよ!
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのCOCoは暑さは平気だと思うんですけど 今回行ったのはかなり寒かったのでそれもあってかなり嫌だったんじゃないかって想像しております


>それ以来、ココちゃんは、妹からインドアドッグというあだ名で呼ばれています。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
でも 普通の散歩はOKなんでしょ?
2010/02/26 10:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest