[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [364]  [363
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと崩れた天気も持ち直して まあまあの天気になりました



少し寒い感がありますが せっかくの週末ですからCocoをつれてマリーナの方へ
だいぶよくなった足を引きずりながら行って来ました
P1010724.JPG
ヨットハーバーの散歩なんてしゃれてるつもりで来たのです
でも・・・
このマリーナ思ったよりもとっても風が強くって 体感温度がかなり低い!







景色的に散歩としてはとってもいい場所なんですけれど
この風にこの気温ですと人も犬も風邪をひいてしまいそうなくらいです
しゃれにならないくらい 寒いので
P1010725.JPG
ここはあっさりと回ってもっと内陸部の風の少ないところへ行こうか~と
早めに打ち切って車の方へ向かおうと歩いていたところ・・・









何か発見したようです
P1010727.JPG
岩場の水際 
尻尾がぴ~んと立って 全神経を集中させて何か探している模様










何かと思ったら このマリーナに生息しているリスのようです
P1010730.JPG
たぶん 地面に住んでいるリスらしく 岩場にねずみのように
群れを成して? それとも個々に住んでいるのは不明ですが
ここのこのリスたち薄気味悪いほどごまんといました











とにかく本当にたくさんいまして Cocoは本能むき出しで大興奮
Cocoはもともとねずみや小動物の狩用に改良されたテリアの一種らしく
今までこういった自然と触れ合うことがなくても 本能的にアドレナリン大放出
P1010728.JPG
Dさんが抑えきれないくらい 右へ左へジャンプして 足を踏み外しそうになるし
あまりにも危険だったので 今回はこれくらいにして 引き返すことにしました
ここはCocoにとって僕達のハワイ同様 きっとまたリピーターとして来たい場所でしょう(笑)



今回はこのCocoの変貌に驚いてしまい唖然としてしまいましたが
次回に来た時は動画でも撮ってこのCocoの興奮状態をお届けしたいと思います








ちょっと小腹がすいてきたので 軽く何か食べたいね~とDさんの提案がありまして
近くのスタンドで軽い食事をすることになりました
P1010734.JPG
軽いスナックというコンセプトだったので僕はクラムチャウダーを頼んでみたら~
Dさんは軽く食べたかったはずなのに何故か?お皿いっぱいのイカフライ(揚げ物)
これは軽くないだろ~ と思いつつ黙っておきました(笑)


さすが 米国の揚げ物です
ほとんどが衣でイカなんてちょっぴり
イカフライというよりもイカ風味の衣揚げといった方が正しいくらいです

もちろん Dさんは後で 胸焼けしていたようです(笑)








その後 もう少し風少ない内部の犬公園の方へ行ってみたのですが
やっぱりダメですね・・・
他の犬が来るともう 緊張
P1010737.JPG
この写真のように 尻尾が完全に内側に巻かれて緊張状態
この犬のオーナーがCocoはシェルター犬?と即座に質問
そうですけど~どうしてわかるんですか?って聞いたら

シェルターから来た犬は何らかのトラウマを抱えていることが多く
犬または人に何らかの恐怖心を持っていることが多くて こういう行動をとるそうです
でも 時間が経てばよくなるから あまり心配しないで根気よく付き合ってあげてくださいといわれました




Cocoの場合
同じ大きさかそれ以上の犬だとダメなんですよね~
この犬の場合もとってもフレンドリーなのに 尻尾が完全に内側に巻かれてノックアウト状態
P1010738.JPG
視線すら合わせない とっても怖がりなCocoです
怖がっていると 尻尾が内側に巻かれ 尻尾の付け根の部分とハーネスからちょっと下の部分の毛が
思いっきり逆立って どれだけ緊張しているのかわかります







拡大するとこんな感じ
P1010735.JPG
人に対してそれほど緊張もないのでいいのですが
いろいろな犬に少しずつ接するようにはしているのですが まだまだダメのようです








ちなみに
これくらいのサイズの犬だと平気みたいです
P1010741.JPG
毛も逆立っていないし 尻尾もピ~ンと立っていて
それほど緊張状態でもないように見受けられます
ははは~ 小さい犬に対しては優越感を感じることができるようです(笑)




今週でCocoが家に来て3週間
家のルールもだいぶ理解してきたみたいだし
僕にもDさんにも信頼を寄せているようです 

今までの生活からがらりと変わって ここでの生活が始まりましたが
この3週間はCocoにとってどんな3週間だったのでしょう~?

DさんはCocoが可愛くてしょうがないらしく 
もう絶対手放せない! と僕の100万倍くらい親馬鹿になってきております(笑)
とんでもないモンスターペアレンツが出現する前に

ドッグトレーナーを探して いろいろと正しいことを教わってみようかと思います









この日の夕飯は メインディッシュにタイ風バジルチキン
P1010661.JPG
付け合せは トムヤムクンスープ グリーンパパイヤサラダになりました
こういうのを家で作れるようになると タイレストランへ食べに行こうと思わなくなります~(笑)

安い材料でこんなに簡単にできるのに
どうしてレストランであんな高額を払わなくっちゃいけないんだ~と
もちろんレストランのほうが本格的でずっと美味しいのですが けちな僕は思ってしまうんですよね~



おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ あなたの1クリックが僕を奮い立たせます

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは!
うちのワンコもリスに大興奮です。あ、猫も。自分より大きい犬におびえるのも一緒。

夕飯とっても美味しそうです!
こないだの韓国風、いつか真似させていただこうと思っています。豚バラ買いに行かなくちゃいけないので今度ねー。
Daisy Mom URL 2010/02/08(Mon)13:37:14 編集
Daisy Momさんへ~
>こんにちは!
>うちのワンコもリスに大興奮です。あ、猫も。自分より大きい犬におびえるのも一緒。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
じゃあ、これって普通のリアクションなんですね!


>夕飯とっても美味しそうです!
>こないだの韓国風、いつか真似させていただこうと思っています。豚バラ買いに行かなくちゃいけないので今度ねー。
>>>>>>>>>>>>>

豚バラじゃなくても 冷凍シーフードミックスでもいいらしいですよ♪
2010/02/09 16:03
無題
Japansfoさん Dさん Cocoと皆のんびりとホノボノした時間を過ごせているようでなによりです。

本当にDさんが甘甘親にならないように、ドッグトレーナーさんに少しずつ、色々躾けて貰うといいですね。
でも、Cocoのトラウマや色々を考えると、結構dog school 選びも大変そうですね。
(人間の様に言葉でセラピー出来る訳でもありませんし。人間のセラピーだって何年も越えられないものがあったりするし。
(意外に単純に思っているものほど、変に大人になっても引きずっていたり)

でも、Cocoは物凄い宝くじに当たったも同然!なんといっても
Japansfo さん&Dさんカップルに迎え入れられて貰えたのですから。
あのゲージ(ジェイルの様な・・・)から救い出される犬は10%にも満たないんですよね。

ピーンと伸びたCocoの尻尾が、とても愛おしく見えます!
タイ風チキンのレシピ教えてくださ~い。
Minnie 2010/02/08(Mon)13:47:13 編集
Minnieさんへ~
>Japansfoさん Dさん Cocoと皆のんびりとホノボノした時間を過ごせているようでなによりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、楽なことばっかりじゃないけど でも十分元をとっているような気がします(笑)


>本当にDさんが甘甘親にならないように、ドッグトレーナーさんに少しずつ、色々躾けて貰うといいですね。
>>>>>>>>>>

このおにいさんが もう本当に甘いんですよ~
トレーニングの”待て!”やっていても それはもう十分に待ったから~早く食べさせてあげようよ~とか うるさいです(笑)


>でも、Cocoのトラウマや色々を考えると、結構dog school 選びも大変そうですね。
>(人間の様に言葉でセラピー出来る訳でもありませんし。人間のセラピーだって何年も越えられないものがあったりするし。
>(意外に単純に思っているものほど、変に大人になっても引きずっていたり)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
幸いここSFベイエリアはたくさんのいいドッグトレーニングの学校があるみたいですので
いろんな口コミを元に探し当てたいと思います


>でも、Cocoは物凄い宝くじに当たったも同然!なんといっても
>Japansfo さん&Dさんカップルに迎え入れられて貰えたのですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうかな~
そう思ってもらえるようにがんばってお世話しなくっちゃだ~♪


>あのゲージ(ジェイルの様な・・・)から救い出される犬は10%にも満たないんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんなに低いの?!
それは驚きだ・・・


>ピーンと伸びたCocoの尻尾が、とても愛おしく見えます!
>>>>>>>>>>>>>>

本能丸出しでした♪


>タイ風チキンのレシピ教えてくださ~い。
>>>>>>>>>>>>>>

これって・・・
本当に適当に作ったので レシピなんて無いくらいです(笑)
鶏肉を適当な大きさに切って 砂糖フィシュソース醤油で作ったソースに漬けておいて焼くだけ
辛さ調整でちょっとチリを入れて 最後に火を止めてからタイバジルをからめただけと言う
タイ風チキンバジルと言うのもおこがましいものです(汗)
2010/02/09 16:20
無題
週末ごとに、いろいろなところに行くことになる生活って、我が家も吾郎を迎えたときから、そんな感じです。 楽しいですよね。

前回の足の写真ですが、そうそう治る前に青、または紫になって、腫れもあったりするので、見た目あまりよくありませんが、もう直ぐ直りってことですね。 とはいうものの、無理はしないでくださいね。

犬用のブラシは、スリッカーという針金の細いのがくの字になってブラシになっている、ちょっと痛そうなものです。 それを身体に対して90度にあてて(つまり立てるみたいにして)毛並みにそってブラシしていくんです。 毎日日課にしてブラシしてあげると、なれるし本人も気持ちよくなるみたいで、逃げなくなりますよ。犬種にもよるでしょうが、いろいろ試してスリッカーが一番使いやすいです。 よく取れるというファーミネーターというけっこう高いブラシも試しましたが、余計な毛まで切れて取れるので、ベトでも勧めるみたいですがお勧めしません。

トレーナーというか、この辺はスクールがいろいろあるので、その点は苦労しませんよ。
吾郎は友達が行ったクラスに入れました。
こちらは飼い主もいっしょに参加して、家でのトレーニング方法を教えるので、犬だけ預けるという日本に多い方法より、飼い主も学ぶことができてよかったと思います。 毎週土曜日に犬、夫、私の3人で参加してました。 
以前ブログに載せたので、よかったら見てくださいね。
http://shibainusa.exblog.jp/10978349/
吾郎ママ URL 2010/02/08(Mon)16:00:48 編集
吾郎ママさんへ~
>週末ごとに、いろいろなところに行くことになる生活って、我が家も吾郎を迎えたときから、そんな感じです。 楽しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

今まで 家でうだうだしていたのに こんなに健康的にいろんな公園を探して歩きに行こうとするなんて自分達も信じられません!(笑)


>前回の足の写真ですが、そうそう治る前に青、または紫になって、腫れもあったりするので、見た目あまりよくありませんが、もう直ぐ直りってことですね。 とはいうものの、無理はしないでくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ご心配おかけしました~
いまだもうだいぶよくなりまして 足を引きずる度合いもかなり減りました♪


>犬用のブラシは、スリッカーという針金の細いのがくの字になってブラシになっている、ちょっと痛そうなものです。 
>>>>>>>>>>>>>>

あ~
それ見たことあります!


>それを身体に対して90度にあてて(つまり立てるみたいにして)毛並みにそってブラシしていくんです。 毎日日課にしてブラシしてあげると、なれるし本人も気持ちよくなるみたいで、逃げなくなりますよ。犬種にもよるでしょうが、いろいろ試してスリッカーが一番使いやすいです。 よく取れるというファーミネーターというけっこう高いブラシも試しましたが、余計な毛まで切れて取れるので、ベトでも勧めるみたいですがお勧めしません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
ネットでファーミネーターみて買おうかなって思ったけど ちょっと高いしどんなものかもわからなかったので こういう情報を頂くとうれしい限りです!


>トレーナーというか、この辺はスクールがいろいろあるので、その点は苦労しませんよ。
>吾郎は友達が行ったクラスに入れました。
>こちらは飼い主もいっしょに参加して、家でのトレーニング方法を教えるので、犬だけ預けるという日本に多い方法より、飼い主も学ぶことができてよかったと思います。 毎週土曜日に犬、夫、私の3人で参加してました。 
>以前ブログに載せたので、よかったら見てくださいね。
>http://shibainusa.exblog.jp/10978349/
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
これも嬉しい情報です!
これならDさんも参加させて 甘甘飼い主になるのを防ぐことができますね(笑)
今度チェックしてみます
いろいろとありがとうございます!
2010/02/09 16:26
無題
お久しぶりです^^
Coco可愛いですね♪
我が家は賃貸でペットは飼えないので羨ましいです

そして夕飯とっても美味しそう!
近所ならごちそうしてもらいたいくらいです(笑)
SFOさんは本当にお料理上手ですね
今度レシピも載せてくださ~いw
かほ 2010/02/08(Mon)17:21:25 編集
かほさんへ~
>お久しぶりです^^
>>>>>>>>>>>>

どうも~
お元気でしたか!?


>Coco可愛いですね♪
>我が家は賃貸でペットは飼えないので羨ましいです
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
賃貸はペット禁止なところが多いよね~


>そして夕飯とっても美味しそう!
>近所ならごちそうしてもらいたいくらいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

食べていないからそう思えるのです(笑)


>SFOさんは本当にお料理上手ですね
>今度レシピも載せてくださ~いw
>>>>>>>>>>>>>>

適当すぎて作り方など無いに等しいです(汗)
鶏肉を適当な大きさに切って 砂糖フィシュソース醤油で作ったソースに漬けておいて焼くだけ
辛さ調整でちょっとチリを入れて 最後に火を止めてからタイバジルをからめただけと言う
恥ずかしい代物です・・・


2010/02/09 16:29
無題
毛が逆立ってるね、coco!
怖いんだね・・・
でも小さい犬にはちょっと強気!
coco、わかりやすっ

JapanSFOさんと彼氏Dさんのやさしさで、
トラウマが癒されたら、
大きな犬とも遊べるようになるね^^

岩場のリス、ずんぐりしてなかなかかわいいけど、
よく見たら目が据わってるね!
薄気味悪いほどいた、って・・・・
ちょっと怖いのかしら・・・

ぜひcocoにリピーターになってもらって
彼らの生態を知りたい。
tommy URL 2010/02/09(Tue)00:30:43 編集
tommyさんへ~
>毛が逆立ってるね、coco!
>怖いんだね・・・
>>>>>>>>>>>

はい!
超怖がりです(笑)


>でも小さい犬にはちょっと強気!
>coco、わかりやすっ
>>>>>>>>>>>>

はい!
とっても単純な犬です(笑)


>JapanSFOさんと彼氏Dさんのやさしさで、
>トラウマが癒されたら、
>大きな犬とも遊べるようになるね^^
>>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょう~?
そうなるといいんですけどね~


>岩場のリス、ずんぐりしてなかなかかわいいけど、
>よく見たら目が据わってるね!
>薄気味悪いほどいた、って・・・・
>ちょっと怖いのかしら・・・
>>>>>>>>>>>>>>

なんか集団発生?って思ってしまうくらいたくさんいました(笑)


>ぜひcocoにリピーターになってもらって
>彼らの生態を知りたい。
>>>>>>>>>

今度行ったら動画とって見ますね~
2010/02/09 16:31
無題
Cocoの尻尾の角度でCocoの心情がほんとによくわかるね!
一番小さいリスのときが、一番ピーン!としてる。
Japanさん、松葉杖なしで歩けるの? 無理しないでね。。
タイ料理の夕食、いいな~
バジルチキン大好きだけど、いつもタイレストランでTO GOする。
Japanさん見習って、お家で作ってみます♪ (いつの日か)
peko 2010/02/09(Tue)05:54:12 編集
pekoさんへ~
>Cocoの尻尾の角度でCocoの心情がほんとによくわかるね!
>一番小さいリスのときが、一番ピーン!としてる。
>>>>>>>>>>>>>

でしょう~?
とってもわかりやすいやつです(笑)


>Japanさん、松葉杖なしで歩けるの? 無理しないでね。。
>>>>>>>>>>>>

もちろん!
まだ多少痛いけれど だいぶよくなりました


>タイ料理の夕食、いいな~
>バジルチキン大好きだけど、いつもタイレストランでTO GOする。
>Japanさん見習って、お家で作ってみます♪ (いつの日か)
>>>>>>>>>>>>>>

もちろんタイレストランのご飯はこんなものに比べたら格段に美味しいけど
家でちょこちょこっとできてしまうものは なんとか家で食べてお金をセーブしなくては!(笑)
2010/02/10 09:55
じぃじのお願い
なんだか日増しにCocoがいきいきとしてくるようで(特にリス発見のシーン)、離れた孫の成長を喜ぶじいさんのような心境です。しっかり者の嫁の育て方がいいせいで、孫も元気に育っておるわい。ありがたや、ありがたや・・・、とかなんとか。
これからも孫じゃなくてCocoの成長ぶりのレポートよろしくお願いしますぞ。
anuenue 2010/02/09(Tue)14:01:29 編集
anuenueさんへ~
>なんだか日増しにCocoがいきいきとしてくるようで(特にリス発見のシーン)、離れた孫の成長を喜ぶじいさんのような心境です。
>>>>>>>>>>>>>>

・・・
じいさんって・・・
anuenueさん 僕よりずっと若いでしょうに~(笑)


>しっかり者の嫁の育て方がいいせいで、孫も元気に育っておるわい。ありがたや、ありがたや・・・、とかなんとか。
>>>>>>>>>>>

嫁じゃなくて 婿です!
そこのところ重要ですので間違えないように(笑)


>これからも孫じゃなくてCocoの成長ぶりのレポートよろしくお願いしますぞ。
>>>>>>>>>>

はい!
動画を交えて 載せていきますのでお付き合いの方よろしく御願いいたします
2010/02/10 09:57
無題
Cocoちゃんが優越感感じてるワンコ、うちのお嬢さんにそっくりだわ。笑
ドッグトレイナーのお話も、体験したら聞かせてくださいなー。
私は考えた事はあったけものの、実際何のクラスもとったことないです。。。

こんな立派なタイ料理を作れるなんて凄い!
Japan家に修行に行こうかしら。笑
momo 2010/02/09(Tue)15:28:46 編集
momoさんへ~
>Cocoちゃんが優越感感じてるワンコ、うちのお嬢さんにそっくりだわ。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
僕もそう思ったのです!


>ドッグトレイナーのお話も、体験したら聞かせてくださいなー。
>私は考えた事はあったけものの、実際何のクラスもとったことないです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
それでちゃんとしているなんて家での躾がしっかりしているんだよ~♪


>こんな立派なタイ料理を作れるなんて凄い!
>Japan家に修行に行こうかしら。笑
>>>>>>>>>>>>>

全然立派じゃないのです
かなりいい加減なのです(笑)
2010/02/10 09:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest