彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
昨日 夜の10時ごろCocoの散歩に出かけたところ・・・
ころびました
見事に派手に・・・(涙)
かなり暗いところで まっ平らな場所だと思っていたら
段差があって それもかなりの段差でした
そこを普通に歩いたところで バランスを崩し
足の甲が小指の方から内側に入るように全体重がかかり転倒
転んだ時 足の方から不気味な ぶちっ!という音が聞こえたくらいです
その為 散歩はもちろんその場で中止して 即 家に帰りました
幸い家からすぐのところでしたので 歩いて帰ることができましたが
足の方はジンジンと痛み出していました
Cocoの方は 今歩き始めたばっかりなのに もう散歩終わりなの~? と不満そう(汗)
こればっかりはしょうがないですよね・・・
足を見てみると どんどん腫れていきます
足首の関節もわからないくらい 大きくなって
下のほうは 内出血しているかのように黒ずんできました
とりあえず シップをはって応急処置 アスピリンも飲んで寝ることにしました
散歩で転ぶなんて 全く年寄りもいいところです
若い若いと思っているのは自分だけなのかもしれません(涙)
次の日起きてみると まだまだ腫れていましたて
もちろん痛いのですが 無理をすれば歩けないことも無い
とりあえず 仕事の方へ行ってきました
職場でももちろん 痛みを庇ってへんな歩きをしているため皆さん気がつきます
合う人合う人にどうしたのか 説明をしていかなければならないほどです・・・
あ~面倒くさかった(笑)
僕の職場にはたくさん医師がおりまして
皆さんもちろんプロですので応急処置のやり方もとっても適切に親切に教えてくれます
ありがたい限りです
その中で 一番仲のいい医師Kさんが 足を見てくれまして(無料で~笑)
レントゲンが必要か必要でないかちょっと微妙な感じだと説明してくれました
何でも むやみなレントゲン使用を減らそうという
Ottawa ankle rules というものがありまして
オタワ足関節ルール
1.外果(腓骨)先端より6cmまでの後方(上方)に圧痛あり
2.内果(脛骨)先端より6cmまでの後方(上方)に圧痛あり
3.第5中足骨基部に圧痛あり
4.舟状骨に圧痛あり
5.受傷直後および来院時に4歩以上歩けない
1.2.のいずれかがあれば足関節のX線2方向(正面・側面)
3.4.のいずれかがあれば足のX線2方向(正面・斜位)
5.があれば足関節と足のX線を2方向ずつ
というレントゲンを撮る際のガイドラインみたいのがあるそうで 僕の場合全てではないのですが
微妙な部分で当てはまるような箇所があるので念のためレントゲン撮影をした方がいいとのこと
彼が言うにはかかりつけの医師にもう一度診断してもらって
その診断を基にレントゲンするかどうか決めた方がいいとのことでした
医師って本当に素晴らしい・・・尊敬します
そんな訳で 予約が取れるかどうかわかりませんが
とりあえず 自分のかかり付けの病院へ行ってきます~
大事になっていないといいんですが・・・
年取ってからの怪我って治りにくいって言いますからね
はぁぁ・・・
Cocoは 僕の怪我などあまり気になっていないようです(笑) いつもどおり とっても元気 しっかりおなかも丸出しです♪
でも 当分散歩はなしだな~ バックヤードで遊んでもらうしかない・・・
おしまい

ころびました

見事に派手に・・・(涙)
かなり暗いところで まっ平らな場所だと思っていたら
段差があって それもかなりの段差でした
そこを普通に歩いたところで バランスを崩し
足の甲が小指の方から内側に入るように全体重がかかり転倒
転んだ時 足の方から不気味な ぶちっ!という音が聞こえたくらいです
その為 散歩はもちろんその場で中止して 即 家に帰りました
幸い家からすぐのところでしたので 歩いて帰ることができましたが
足の方はジンジンと痛み出していました
Cocoの方は 今歩き始めたばっかりなのに もう散歩終わりなの~? と不満そう(汗)
こればっかりはしょうがないですよね・・・
足を見てみると どんどん腫れていきます
足首の関節もわからないくらい 大きくなって
下のほうは 内出血しているかのように黒ずんできました
散歩で転ぶなんて 全く年寄りもいいところです
若い若いと思っているのは自分だけなのかもしれません(涙)
次の日起きてみると まだまだ腫れていましたて
もちろん痛いのですが 無理をすれば歩けないことも無い
とりあえず 仕事の方へ行ってきました
職場でももちろん 痛みを庇ってへんな歩きをしているため皆さん気がつきます
合う人合う人にどうしたのか 説明をしていかなければならないほどです・・・
あ~面倒くさかった(笑)
僕の職場にはたくさん医師がおりまして
皆さんもちろんプロですので応急処置のやり方もとっても適切に親切に教えてくれます
ありがたい限りです
その中で 一番仲のいい医師Kさんが 足を見てくれまして(無料で~笑)
レントゲンが必要か必要でないかちょっと微妙な感じだと説明してくれました
何でも むやみなレントゲン使用を減らそうという
Ottawa ankle rules というものがありまして
オタワ足関節ルール
1.外果(腓骨)先端より6cmまでの後方(上方)に圧痛あり
2.内果(脛骨)先端より6cmまでの後方(上方)に圧痛あり
3.第5中足骨基部に圧痛あり
4.舟状骨に圧痛あり
5.受傷直後および来院時に4歩以上歩けない
1.2.のいずれかがあれば足関節のX線2方向(正面・側面)
3.4.のいずれかがあれば足のX線2方向(正面・斜位)
5.があれば足関節と足のX線を2方向ずつ
というレントゲンを撮る際のガイドラインみたいのがあるそうで 僕の場合全てではないのですが
微妙な部分で当てはまるような箇所があるので念のためレントゲン撮影をした方がいいとのこと
彼が言うにはかかりつけの医師にもう一度診断してもらって
その診断を基にレントゲンするかどうか決めた方がいいとのことでした
医師って本当に素晴らしい・・・尊敬します

そんな訳で 予約が取れるかどうかわかりませんが
とりあえず 自分のかかり付けの病院へ行ってきます~
大事になっていないといいんですが・・・
年取ってからの怪我って治りにくいって言いますからね
はぁぁ・・・
Cocoは 僕の怪我などあまり気になっていないようです(笑) いつもどおり とっても元気 しっかりおなかも丸出しです♪
でも 当分散歩はなしだな~ バックヤードで遊んでもらうしかない・・・
おしまい


Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ええーーー!? すごい腫れてる!
(Japanさんの足、キレイ。 毛も生えてないし、かかとも荒れてない!)
Ottawa = 折ったわ かと思ったけど
まだ折れてるかどうかはわからないのね。お大事に☆
(Japanさんの足、キレイ。 毛も生えてないし、かかとも荒れてない!)
Ottawa = 折ったわ かと思ったけど
まだ折れてるかどうかはわからないのね。お大事に☆
pekoさんへ~

>ええーーー!? すごい腫れてる!
>>>>>>>>>>
でしょ~!?
痛いんだ~これがまた!
>(Japanさんの足、キレイ。 毛も生えてないし、かかとも荒れてない!)
>>>>>>>>>>>
おいおい・・・
そんなとこチェックするな~!!(笑)
>Ottawa = 折ったわ かと思ったけど
>まだ折れてるかどうかはわからないのね。お大事に☆
>>>>>>>>>>>>>
ありがとう
オッタワ 折ったわ そう来たか~
医者に行ったところ 折れていないようです♪
>>>>>>>>>>
でしょ~!?
痛いんだ~これがまた!
>(Japanさんの足、キレイ。 毛も生えてないし、かかとも荒れてない!)
>>>>>>>>>>>
おいおい・・・
そんなとこチェックするな~!!(笑)
>Ottawa = 折ったわ かと思ったけど
>まだ折れてるかどうかはわからないのね。お大事に☆
>>>>>>>>>>>>>
ありがとう
オッタワ 折ったわ そう来たか~
医者に行ったところ 折れていないようです♪
無題
私、日本で医療に従事している者ですが、脹れあがった足の状態から何らかの組織・靭帯等の損傷が考えられると思います。レントゲン云々は国によって考え方も違うのでしょうが受診・治療は受けた方がいいとおもいます。重傷時に「ぶちっ」という音がした、というのが気になります。杞憂で終わればいいのですが。お大事にしてくださいませ。
mochiさんへ~

> 私、日本で医療に従事している者ですが、脹れあがった足の状態から何らかの組織・靭帯等の損傷が考えられると思います。レントゲン云々は国によって考え方も違うのでしょうが受診・治療は受けた方がいいとおもいます。
>>>>>>>>>>>>>>>
ご心配おかけします
お気持ちありがたく受け取りまして 早速かかりつけのほうへいって参りました
>重傷時に「ぶちっ」という音がした、というのが気になります。杞憂で終わればいいのですが。お大事にしてくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>
優しいお心遣い ありがとうございます
どうも 骨には異常はないみたいです
靭帯のほうに損傷があり そのためにない出血している模様です
今は薬ももらってだいぶ楽になりました
>>>>>>>>>>>>>>>
ご心配おかけします
お気持ちありがたく受け取りまして 早速かかりつけのほうへいって参りました
>重傷時に「ぶちっ」という音がした、というのが気になります。杞憂で終わればいいのですが。お大事にしてくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>
優しいお心遣い ありがとうございます
どうも 骨には異常はないみたいです
靭帯のほうに損傷があり そのためにない出血している模様です
今は薬ももらってだいぶ楽になりました
りんちゃんさんへ~

>こんにちは☆
>大変です。とっても痛そうです。
>>>>>>>>>>>
はい
とっても痛いです(笑)
>ご無事でありますように
>そして、痛みも腫れも早く良くなりますように。
>くれぐれもご無理なさいませんよう、お大事なさってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>
ご心配おかけしました
ありがとうございます
そんなにたいしたことでもないみたいで 全治6週間だそうです
>大変です。とっても痛そうです。
>>>>>>>>>>>
はい
とっても痛いです(笑)
>ご無事でありますように
>そして、痛みも腫れも早く良くなりますように。
>くれぐれもご無理なさいませんよう、お大事なさってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>
ご心配おかけしました
ありがとうございます
そんなにたいしたことでもないみたいで 全治6週間だそうです
momoSTさんへ~

>とても腫れてて、痛そうですね。
>>>>>>>>>>>
はい・・・
痛いです~
>レントゲンて私は年に1回は撮ってるけど、良くないみたいですよね。
>>>>>>>>>>>>
そうなんだ?!
医療的にOKなのかと思っていました
>足が痛いと何かと不自由で大変でしょうが、
>どうぞお大事になさってくださいね。
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
お心遣い心より感謝します
>>>>>>>>>>>
はい・・・
痛いです~
>レントゲンて私は年に1回は撮ってるけど、良くないみたいですよね。
>>>>>>>>>>>>
そうなんだ?!
医療的にOKなのかと思っていました
>足が痛いと何かと不自由で大変でしょうが、
>どうぞお大事になさってくださいね。
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
お心遣い心より感謝します
無題
こんにちわ
う~~ん かなり痛そうですね。以前捻挫して足を痛めた時痛くて足がつけませんでした。
それにぶちっと音がしたなんて。。。。。
大事にいたらなければいいけど。ともかくお大事にしてくださいませ。
う~~ん かなり痛そうですね。以前捻挫して足を痛めた時痛くて足がつけませんでした。
それにぶちっと音がしたなんて。。。。。
大事にいたらなければいいけど。ともかくお大事にしてくださいませ。
ぱせりさんへ~

>こんにちわ
>う~~ん かなり痛そうですね。以前捻挫して足を痛めた時痛くて足がつけませんでした。
>>>>>>>>>>>>
そうでしたか・・・
これは捻挫とはまた違った痛みでしたわ~(汗)
>それにぶちっと音がしたなんて。。。。。
>大事にいたらなければいいけど。ともかくお大事にしてくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
骨の方には異常なないみたいです
あ~よかった!
>う~~ん かなり痛そうですね。以前捻挫して足を痛めた時痛くて足がつけませんでした。
>>>>>>>>>>>>
そうでしたか・・・
これは捻挫とはまた違った痛みでしたわ~(汗)
>それにぶちっと音がしたなんて。。。。。
>大事にいたらなければいいけど。ともかくお大事にしてくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
骨の方には異常なないみたいです
あ~よかった!
無題
きゃー、Japanさん痛そう!
腫れて足首なくなってるよぉ。。。
痛いでしょ、痛いよね。。。
(Cocoちんのためにも?)早く治ることを祈ってます。
pekoちゃんのコメントウケタ。笑
思わず毛とかかとをチェックしてしまいました。
腫れて足首なくなってるよぉ。。。
痛いでしょ、痛いよね。。。
(Cocoちんのためにも?)早く治ることを祈ってます。
pekoちゃんのコメントウケタ。笑
思わず毛とかかとをチェックしてしまいました。
momoさんへ~

>きゃー、Japanさん痛そう!
>腫れて足首なくなってるよぉ。。。
>痛いでしょ、痛いよね。。。
>>>>>>>>>>>>>
いたいっす~よ~
>(Cocoちんのためにも?)早く治ることを祈ってます。
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
頑張って治してみます
>pekoちゃんのコメントウケタ。笑
>思わず毛とかかとをチェックしてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>
そんなことするな~!!(笑)
>腫れて足首なくなってるよぉ。。。
>痛いでしょ、痛いよね。。。
>>>>>>>>>>>>>
いたいっす~よ~
>(Cocoちんのためにも?)早く治ることを祈ってます。
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
頑張って治してみます
>pekoちゃんのコメントウケタ。笑
>思わず毛とかかとをチェックしてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>
そんなことするな~!!(笑)
お大事に
暗い夜道のCOCOちゃんとの散歩
COCOちゃんに注意が集中する分、
ご自信のことは二の次になってしまいますよね。
慣れるまでのご苦労が多々あるかとは思いますが
SFOさんもCOCOちゃんも無理のないよう
お過ごしくださいね(*^_^*)
COCOちゃんに注意が集中する分、
ご自信のことは二の次になってしまいますよね。
慣れるまでのご苦労が多々あるかとは思いますが
SFOさんもCOCOちゃんも無理のないよう
お過ごしくださいね(*^_^*)
dingdongさんへ~

>暗い夜道のCOCOちゃんとの散歩
>COCOちゃんに注意が集中する分、
>ご自信のことは二の次になってしまいますよね。
>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね・・・
Cocoがおしっこに行きたいから暗闇の方へ~と思ったら転びましたもん(涙)
>慣れるまでのご苦労が多々あるかとは思いますが
>SFOさんもCOCOちゃんも無理のないよう
>お過ごしくださいね(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
そうですね お互い無理は禁物
気長にのんびりとやっていきます~♪
コメントどうもありがとうございました!
>COCOちゃんに注意が集中する分、
>ご自信のことは二の次になってしまいますよね。
>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね・・・
Cocoがおしっこに行きたいから暗闇の方へ~と思ったら転びましたもん(涙)
>慣れるまでのご苦労が多々あるかとは思いますが
>SFOさんもCOCOちゃんも無理のないよう
>お過ごしくださいね(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
そうですね お互い無理は禁物
気長にのんびりとやっていきます~♪
コメントどうもありがとうございました!
無題
うぎゃ!~~
痛そう!でも職場のDr.Kってハーバーディアンの?彼では?(違ったとしてもウラヤマです)
でも、思いっきり腫れていますね(って皆さん散々コメントされていますけど 笑)
でも、骨折には至っていないとのコメントを読んでちょっと安心!
でもって、japanSFOさんの掛かりつけ医が、
Exfianceだった笑うなぁ~などと妄想。ふふ。
anw お大事に。(無理せずにキチント治されますように)
痛そう!でも職場のDr.Kってハーバーディアンの?彼では?(違ったとしてもウラヤマです)
でも、思いっきり腫れていますね(って皆さん散々コメントされていますけど 笑)
でも、骨折には至っていないとのコメントを読んでちょっと安心!
でもって、japanSFOさんの掛かりつけ医が、
Exfianceだった笑うなぁ~などと妄想。ふふ。
anw お大事に。(無理せずにキチント治されますように)
Minnieさんへ~

>うぎゃ!~~
>痛そう!でも職場のDr.Kってハーバーディアンの?彼では?(違ったとしてもウラヤマです)
>>>>>>>>>>>>>>
ハーバーティアン? なんですかそれ???
わかりません すみません・・・
>でも、思いっきり腫れていますね(って皆さん散々コメントされていますけど 笑)
>でも、骨折には至っていないとのコメントを読んでちょっと安心!
>>>>>>>>>>>>>
ははは
よ~く腫れたもんです
色もいろいろ付いています(笑)
>でもって、japanSFOさんの掛かりつけ医が、
>Exfianceだった笑うなぁ~などと妄想。ふふ。
>>>>>>>>>>>>>
たぶん違うと思う~
60後半の日系おじさんでしたから(笑)
妄想 壊して申し訳ない!
>anw お大事に。(無理せずにキチント治されますように)
>>>>>>>>>>
はい!
頑張って治してみます♪
>痛そう!でも職場のDr.Kってハーバーディアンの?彼では?(違ったとしてもウラヤマです)
>>>>>>>>>>>>>>
ハーバーティアン? なんですかそれ???
わかりません すみません・・・
>でも、思いっきり腫れていますね(って皆さん散々コメントされていますけど 笑)
>でも、骨折には至っていないとのコメントを読んでちょっと安心!
>>>>>>>>>>>>>
ははは
よ~く腫れたもんです
色もいろいろ付いています(笑)
>でもって、japanSFOさんの掛かりつけ医が、
>Exfianceだった笑うなぁ~などと妄想。ふふ。
>>>>>>>>>>>>>
たぶん違うと思う~
60後半の日系おじさんでしたから(笑)
妄想 壊して申し訳ない!
>anw お大事に。(無理せずにキチント治されますように)
>>>>>>>>>>
はい!
頑張って治してみます♪
主人が
主人が2年ほど前に同じような状況で、同じような腫れ方をしました。骨は折れてない、全治6週間のとまったく同じような診断でしたが、未だに動きすぎると痛みがあるようです。というのも見立て違いで、筋と筋肉が伸びてしまって、それに気がつかず放置したため、もう元の状態にはもどらないそうです。。うちは、歩くのも困難だったのでERに駆け込んだのですが、そのときの担当医が形成外科の専門じゃなかった、というのが運の付き。。その後、少しずつリハビリをしていますが、激しい運動はできなくなってしまいました。痛みが続くようなら、すぐに専門医に行かれることをお勧めします。
はなさんへ~

>主人が2年ほど前に同じような状況で、同じような腫れ方をしました。
>>>>>>>>>>>>
あれま!
そうだったんですか!?
>骨は折れてない、全治6週間のとまったく同じような診断でしたが、未だに動きすぎると痛みがあるようです。というのも見立て違いで、筋と筋肉が伸びてしまって、それに気がつかず放置したため、もう元の状態にはもどらないそうです。。
>>>>>>>>>>>
それって酷いことですね!
とんでもないじゃないですか~
>うちは、歩くのも困難だったのでERに駆け込んだのですが、そのときの担当医が形成外科の専門じゃなかった、というのが運の付き。。
>>>>>>>>>>>
僕は歩くのに少し痛みがあるものの歩くこともできるし
職場で2人の医師に そしてかかり付けの医師 合計3人に見てもらったのでたぶん大丈夫だと思います♪
>その後、少しずつリハビリをしていますが、激しい運動はできなくなってしまいました。痛みが続くようなら、すぐに専門医に行かれることをお勧めします。
>>>>>>>>>>>>>
はい
そうします
かかり付けの医師も 一週間たっても痛みがなくならない場合
専門医を紹介するのでいつでも電話してきてくださいといってくれていました
貴重な情報ありがとうございました
心より感謝しています!
>>>>>>>>>>>>
あれま!
そうだったんですか!?
>骨は折れてない、全治6週間のとまったく同じような診断でしたが、未だに動きすぎると痛みがあるようです。というのも見立て違いで、筋と筋肉が伸びてしまって、それに気がつかず放置したため、もう元の状態にはもどらないそうです。。
>>>>>>>>>>>
それって酷いことですね!
とんでもないじゃないですか~
>うちは、歩くのも困難だったのでERに駆け込んだのですが、そのときの担当医が形成外科の専門じゃなかった、というのが運の付き。。
>>>>>>>>>>>
僕は歩くのに少し痛みがあるものの歩くこともできるし
職場で2人の医師に そしてかかり付けの医師 合計3人に見てもらったのでたぶん大丈夫だと思います♪
>その後、少しずつリハビリをしていますが、激しい運動はできなくなってしまいました。痛みが続くようなら、すぐに専門医に行かれることをお勧めします。
>>>>>>>>>>>>>
はい
そうします
かかり付けの医師も 一週間たっても痛みがなくならない場合
専門医を紹介するのでいつでも電話してきてくださいといってくれていました
貴重な情報ありがとうございました
心より感謝しています!
寄る年の波には・・・
災難でしたね。その後、腫れと痛みの具合はどうですか?お見舞いもうしあげます。
レントゲンを撮るのに、こまかいガイドラインがあるっていうのは、レントゲンによるX線の照射は、それほど有害だってことなのでしょうか?それとも、患者の懐具合を気遣ってのものなのでしょうか?
自己紹介欄のCocoの写真、とってもキュートです♡
レントゲンを撮るのに、こまかいガイドラインがあるっていうのは、レントゲンによるX線の照射は、それほど有害だってことなのでしょうか?それとも、患者の懐具合を気遣ってのものなのでしょうか?
自己紹介欄のCocoの写真、とってもキュートです♡
anuenueさんへ~

>災難でしたね。その後、腫れと痛みの具合はどうですか?お見舞いもうしあげます。
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
医者にもみてもらってなんとかひと段落
骨も折れていないようでした
>レントゲンを撮るのに、こまかいガイドラインがあるっていうのは、レントゲンによるX線の照射は、それほど有害だってことなのでしょうか?それとも、患者の懐具合を気遣ってのものなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり無駄なレントゲン撮影は減らしたほうがいいとのことです
>自己紹介欄のCocoの写真、とってもキュートです♡
>>>>>>>>>>>
おお~
気がついてくれましたね!
額に傷のある女です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
医者にもみてもらってなんとかひと段落
骨も折れていないようでした
>レントゲンを撮るのに、こまかいガイドラインがあるっていうのは、レントゲンによるX線の照射は、それほど有害だってことなのでしょうか?それとも、患者の懐具合を気遣ってのものなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり無駄なレントゲン撮影は減らしたほうがいいとのことです
>自己紹介欄のCocoの写真、とってもキュートです♡
>>>>>>>>>>>
おお~
気がついてくれましたね!
額に傷のある女です(笑)
okinawanさんへ~

>大丈夫・・・・・・そうではなさそうですが・・・ 痛い写真ですね。
>大事にして下さい。
>>>>>>>>>>>>
痛かったです~
がんばってしっかり治しますよ♪
>私も、「あら、足綺麗~☆」「折った?」って思いました・・・・・。
>>>>>>>>>>>>>
僕の足 実はとっても汚いです(笑)
>大事にして下さい。
>>>>>>>>>>>>
痛かったです~
がんばってしっかり治しますよ♪
>私も、「あら、足綺麗~☆」「折った?」って思いました・・・・・。
>>>>>>>>>>>>>
僕の足 実はとっても汚いです(笑)
久しぶりにお邪魔してみれば〜
ごぶさたしています。
久しぶりにお邪魔したところ、なんだかいろいろな変化が起こっていて、もう、アタシどこからコメント差し上げていいものやら、、(早よ書け〜って?)
まずは、あんよ。
大変でしたね。骨には異常がなかったとのことで、何よりでした。無理をなされず治してください。
そして、Cocoさん。びっくりしました!!
あわてて、1月から全部読ませてもらいましたよー。というのも、我々も、ずっと検討してきた犬を迎えるということをつい先月の11日に実行したところだったのです。
我々の場合は、保護犬ではなくてブリーダさんからですが、これもまたいろいろと事情があって。(お時間のあるときにでも、また日記を覗いてみてやってくださいね)
何年も前からオランダのシェルター巡りや日本のシェルターとコンタクトをとったり、保護犬を探してきた環境も良く似ていて、事情もとても良く分かりました。うちは、子供がいる事から断られたことも。
それにしても同じようなタイミングでほんとオドロキました。
うちも、仔犬が来てからまだ間がないので大変です。
夜中のオシッコやら、また赤ちゃんが来たようで、寝不足と疲れで、パソコンに向かう時間も無かったほど。最近ようやく落ち着いてきました。きょうは、初めての獣医さんです。
いや〜、大変なんだけど、Japanさんも、と思えばなんだか疲れが吹き飛びましたよ。新しい家族とともに。お互い楽しみましょうね。Cocoさん。白くて可憐なお嬢さんですね〜。これからも楽しみにしていますよ。
長いコメント ごめんなさい。
久しぶりにお邪魔したところ、なんだかいろいろな変化が起こっていて、もう、アタシどこからコメント差し上げていいものやら、、(早よ書け〜って?)
まずは、あんよ。
大変でしたね。骨には異常がなかったとのことで、何よりでした。無理をなされず治してください。
そして、Cocoさん。びっくりしました!!
あわてて、1月から全部読ませてもらいましたよー。というのも、我々も、ずっと検討してきた犬を迎えるということをつい先月の11日に実行したところだったのです。
我々の場合は、保護犬ではなくてブリーダさんからですが、これもまたいろいろと事情があって。(お時間のあるときにでも、また日記を覗いてみてやってくださいね)
何年も前からオランダのシェルター巡りや日本のシェルターとコンタクトをとったり、保護犬を探してきた環境も良く似ていて、事情もとても良く分かりました。うちは、子供がいる事から断られたことも。
それにしても同じようなタイミングでほんとオドロキました。
うちも、仔犬が来てからまだ間がないので大変です。
夜中のオシッコやら、また赤ちゃんが来たようで、寝不足と疲れで、パソコンに向かう時間も無かったほど。最近ようやく落ち着いてきました。きょうは、初めての獣医さんです。
いや〜、大変なんだけど、Japanさんも、と思えばなんだか疲れが吹き飛びましたよ。新しい家族とともに。お互い楽しみましょうね。Cocoさん。白くて可憐なお嬢さんですね〜。これからも楽しみにしていますよ。
長いコメント ごめんなさい。
luca7さんへ~

>ごぶさたしています。
>>>>>>>>>>
こちらこそ~
>久しぶりにお邪魔したところ、なんだかいろいろな変化が起こっていて、もう、アタシどこからコメント差し上げていいものやら、、(早よ書け〜って?)
>>>>>>>>>>>>>>
自分も予想していなかった大きな変化がありましたね~
>まずは、あんよ。
>大変でしたね。骨には異常がなかったとのことで、何よりでした。無理をなされず治してください。
>>>>>>>>>>>>>
はい!
しっかり治すようにします
>そして、Cocoさん。びっくりしました!!
>あわてて、1月から全部読ませてもらいましたよー。
>>>>>>>>
それはそれはありがとうございます~
>というのも、我々も、ずっと検討してきた犬を迎えるということをつい先月の11日に実行したところだったのです。
>>>>>>>>>>>>>
あれま~
それは偶然ですね!
>我々の場合は、保護犬ではなくてブリーダさんからですが、これもまたいろいろと事情があって。(お時間のあるときにでも、また日記を覗いてみてやってくださいね)
>何年も前からオランダのシェルター巡りや日本のシェルターとコンタクトをとったり、保護犬を探してきた環境も良く似ていて、事情もとても良く分かりました。うちは、子供がいる事から断られたことも。
>>>>>>>>>>>>>>>
たかが犬一匹 されど犬一匹
ひとつの生き物ですから そう簡単にはいきませんね
でも そう簡単にいかないからこそいいのだとも思えます
>それにしても同じようなタイミングでほんとオドロキました。
>うちも、仔犬が来てからまだ間がないので大変です。
>夜中のオシッコやら、また赤ちゃんが来たようで、寝不足と疲れで、パソコンに向かう時間も無かったほど。最近ようやく落ち着いてきました。きょうは、初めての獣医さんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですよね~
な~んだ 犬じゃんと思いきや
立派に雑用が増えましたし やるからにはちゃんとお世話しないといけないので
生半可な気分ではだめですね~
>いや〜、大変なんだけど、Japanさんも、と思えばなんだか疲れが吹き飛びましたよ。新しい家族とともに。お互い楽しみましょうね。Cocoさん。白くて可憐なお嬢さんですね〜。これからも楽しみにしていますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
お互い新しい家族と一緒にがんばって行きましょう♪
大変だけど大変なりにきっと楽しいこともたくさん運んできてくれるはずですもんね!
>長いコメント ごめんなさい。
>>>>>>>>>>>
誤らないでくださいよ~
コメント感謝しております♪
>>>>>>>>>>
こちらこそ~
>久しぶりにお邪魔したところ、なんだかいろいろな変化が起こっていて、もう、アタシどこからコメント差し上げていいものやら、、(早よ書け〜って?)
>>>>>>>>>>>>>>
自分も予想していなかった大きな変化がありましたね~
>まずは、あんよ。
>大変でしたね。骨には異常がなかったとのことで、何よりでした。無理をなされず治してください。
>>>>>>>>>>>>>
はい!
しっかり治すようにします
>そして、Cocoさん。びっくりしました!!
>あわてて、1月から全部読ませてもらいましたよー。
>>>>>>>>
それはそれはありがとうございます~
>というのも、我々も、ずっと検討してきた犬を迎えるということをつい先月の11日に実行したところだったのです。
>>>>>>>>>>>>>
あれま~
それは偶然ですね!
>我々の場合は、保護犬ではなくてブリーダさんからですが、これもまたいろいろと事情があって。(お時間のあるときにでも、また日記を覗いてみてやってくださいね)
>何年も前からオランダのシェルター巡りや日本のシェルターとコンタクトをとったり、保護犬を探してきた環境も良く似ていて、事情もとても良く分かりました。うちは、子供がいる事から断られたことも。
>>>>>>>>>>>>>>>
たかが犬一匹 されど犬一匹
ひとつの生き物ですから そう簡単にはいきませんね
でも そう簡単にいかないからこそいいのだとも思えます
>それにしても同じようなタイミングでほんとオドロキました。
>うちも、仔犬が来てからまだ間がないので大変です。
>夜中のオシッコやら、また赤ちゃんが来たようで、寝不足と疲れで、パソコンに向かう時間も無かったほど。最近ようやく落ち着いてきました。きょうは、初めての獣医さんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですよね~
な~んだ 犬じゃんと思いきや
立派に雑用が増えましたし やるからにはちゃんとお世話しないといけないので
生半可な気分ではだめですね~
>いや〜、大変なんだけど、Japanさんも、と思えばなんだか疲れが吹き飛びましたよ。新しい家族とともに。お互い楽しみましょうね。Cocoさん。白くて可憐なお嬢さんですね〜。これからも楽しみにしていますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
お互い新しい家族と一緒にがんばって行きましょう♪
大変だけど大変なりにきっと楽しいこともたくさん運んできてくれるはずですもんね!
>長いコメント ごめんなさい。
>>>>>>>>>>>
誤らないでくださいよ~
コメント感謝しております♪
sueさんへ~

>SFOさんこんばんは!
>>>>>>>>>>
こんばんは~
>足・・すごい腫れですね。。とっても痛そうです。
>>>>>>>>>>>>
でしょ~?
でもね これ脂肪じゃないんです 脂肪じゃ・・・(笑)
>お大事になさってくださいね!
>これ以上悪くならないといいのですが~。。
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
おかげさまで日に日によくなっているようです
>>>>>>>>>>
こんばんは~
>足・・すごい腫れですね。。とっても痛そうです。
>>>>>>>>>>>>
でしょ~?
でもね これ脂肪じゃないんです 脂肪じゃ・・・(笑)
>お大事になさってくださいね!
>これ以上悪くならないといいのですが~。。
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
おかげさまで日に日によくなっているようです
無題
初めてコメントします。
足、大丈夫ですか?ぶちっという音が気になります。
わたしも右足のふくらはぎを筋断絶したとき、ごきって音がしました。
2週間ギプスと松葉杖のお世話になりましたよ。
お医者さん行ってください(人)
足、大丈夫ですか?ぶちっという音が気になります。
わたしも右足のふくらはぎを筋断絶したとき、ごきって音がしました。
2週間ギプスと松葉杖のお世話になりましたよ。
お医者さん行ってください(人)
L-エル-さんへ~

>初めてコメントします。
>>>>>>>>>>>>>>
初コメント 誠にありがとうございます~♪
心より感謝しております!
>足、大丈夫ですか?ぶちっという音が気になります。
>>>>>>>>>>>>
ああいう音って体の内部から聞こえるんですね~
2度と聞きたい音ではありませんでした(笑)
>わたしも右足のふくらはぎを筋断絶したとき、ごきって音がしました。
>2週間ギプスと松葉杖のお世話になりましたよ。
>>>>>>>>>>>>
それは大変でしたね~
僕の場合はそこまでひどくないと思うんです・・・
そう願っているんですけどね~
>お医者さん行ってください(人)
>>>>>>>>>>>
はい!
いってきました
折れてはいないみたいでほっとしました
ご心配おかけしました~
>>>>>>>>>>>>>>
初コメント 誠にありがとうございます~♪
心より感謝しております!
>足、大丈夫ですか?ぶちっという音が気になります。
>>>>>>>>>>>>
ああいう音って体の内部から聞こえるんですね~
2度と聞きたい音ではありませんでした(笑)
>わたしも右足のふくらはぎを筋断絶したとき、ごきって音がしました。
>2週間ギプスと松葉杖のお世話になりましたよ。
>>>>>>>>>>>>
それは大変でしたね~
僕の場合はそこまでひどくないと思うんです・・・
そう願っているんですけどね~
>お医者さん行ってください(人)
>>>>>>>>>>>
はい!
いってきました
折れてはいないみたいでほっとしました
ご心配おかけしました~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
[06/20 Ja'mie]
[06/20 ree]
[06/20 けびん]
[06/17 ロクデナシ]
[06/17 ree]
[06/16 けびん]
[06/16 david]
[06/16 Mayu]
最新記事
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記