[366]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ 犬ブログ化してきましたので
それ以外の話題をここで一本





同僚の誕生パーティーを僕達の家で開催することになりました
このパーティーはCocoがこちらの家に来る前から企画されていて
まさかその前にCocoが来るようになるとは思ってもいなかったので

疲れている上にこのパーティーの準備 思ったより以上にしんどかった・・・




犬が苦手な人も来ておりまして 急遽Cocoは外にいてもらうことになりました
パーティーの会場となることを承諾したことを軽く後悔した次第です
皆さん意外と時間通りに来てくれまして 僕達の家に来るのが初めてな人たちばかりだったので
まず最初は家のツアーから始まりまして 家全体を見てもらってから 
リビングでまだ来ていない人たちをチーズをつまみながら待っていました

こちら米国では 初めて家に来る人たちによく家のツアーをするのですが
これって日本でもやることなんでしょうか?
家のツアーとは 家の各部屋を説明と共にみせて回ることなんですが

日本に住んでいた頃 初めての人が来ても客間に通されるだけで 
家のツアーなんてしなかった記憶があります
他人の家の内部が見れて 僕はこの家のツアーが結構好きです









さて そんなことをしているうちに ほとんどの人が集まりました
今回は ポットラックでしたので 各自自慢の手料理 または作ってもらった料理を持ってきました
P1010560.JPG
この時点では全て揃ったわけでもなく まだあと数点この後にも出てきますが
なかなか国際色豊かで立派な料理が並びました


実際 どれがどんな料理なのかわかりませんし 
何か特別な食べ方などがあるようでしたので 持ち寄った人が担当になって
食べる前に一通り どんな国のどんな料理なのか説明してもらうことにしました
P1010562.JPG
カンボジア風パッタイもあれば 韓国のトッポギ
モンゴリアンのシュウマイもあるし ベトナム風スープに テリヤキチキンと
いろいろと楽しい食べ物が並びました





手抜き系の人は ケーキを買ってきて持ってきたり
自分の飲みたいアルコールを持ってきていいにしたりと
こういう時ってその人柄が表れるようです(笑)
P1010564.JPG
Dさんは この家のホストらしく 来客にいろいろと気を使ってくれ
おかげでパーティーは滞りなく進んで行きました







今回は子供達も参加でして 合計5人くらいの子供達が来ていたかな?
これだけの子供達がこの家に来るのは初めてでした
P1010565.JPG
この家には階段が沢山あるので 小さな子供にはちょっとどうかな~?なんて思っていましたが
この子供達 階段を行ったり来たりかなりの興奮状態で喜んで遊んでいました
この家に子供がたくさんいるって初体験なので なんか変な感じでした(笑)









子供が興奮状態で遊んでいるのを放っておいて 
こちらではお母様方がダイニングの方で座り込んでなんか真剣な話中
いつも職場で顔を突き合わせているのですが
P1010566.JPG
こういうところでとなると皆さん なんとなくリラックスして違う顔になっています

会話が楽しく進んでいるようで 恐縮だったのですが
誕生ケーキの登場により 皆さんリビングの方へ移ってもらいました




今回誕生日のJYさん 
英語日本語韓国語を操る才媛で からっとした性格から男友達も多く
でも 皆さん純粋に友達で 男友達が簡単にできるんだけど~
P1010569.JPG
恋愛にはなかなか発展しないのよね~ というのが彼女の悩みでも
それほど悩んでもいないのが彼女のいいところ
僕が今の職場に来て隣に座って 初めの頃いろいろと親切にしてくれた心優しい人です







今回のパーティーには総勢25名ほどが集まり
今まで一度にこの家に人が同時に来た人数としては最高になりました
P1010571.JPG
上から人が覗いたり 風船を落としたり 
エンターテイメントには事欠かなかったこのパーティー
子供達はかなりの興奮状態でしたから 家に帰ったらあっという間に寝てしまうことでしょう(笑)









8時ちょっと前に人が立ち上がり 皆さんで片付けもしてくれ
あっという間にきれいになり
P1010573.JPG
8時過ぎには皆さん全員帰ってくれ 9時には片付けもすっかり終わりました
こういうパーティーって必ず2~3人は遅くまで誰か残っていて
ホスト役としてはかなり疲れてしまうことが多いのですが

このパーティーのメンバーはほとんどが家庭持ちでしたので
ぱっと来て さっと片付けて ぱっと帰って行ってくれたので
こちらとしては本当に助かりました

素晴らしいホスト役のDさん いろいろとありがとうございました
おかげで皆さん楽しい時間をすごすことができたようです









皆さんが帰ってから やっと家に入れてもらえたCocoさん
バックヤードからたくさんの人が見えて かなりビビッていて
自分のHouseに入ったきり出てきませんでした

皆さん Cocoに会ってみたかったようですが
無理やり皆さんに紹介しなくて良かったです~
紹介したらまた精神的ストレスが増えてしまったことでしょう
P1010579.JPG
皆さんが帰った後 自分の毛布の上にのっかって 寛いでいました~
やっと邪魔者がいなくなった! ここは自分の家だ~とでも思っているのでしょうか?ははは
毛布の下に低反発マットを置いてあげたところ とっても気に入ってくれたようです







おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 帰る前に忘れずにおしてな~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
パーティ大成功ですね!
やっぱりJapanさんは女性にモテモテですねー。

ちなみに我が家では、ホームパーティなるものを催したのは、たったの1回だけ!
友達が少ないんですよねー。


Moo URL 2010/01/26(Tue)20:04:20 編集
Mooさんへ~
>パーティ大成功ですね!
>やっぱりJapanさんは女性にモテモテですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

もてているというよりは 利用されているといった方が正しいかも・・・


>ちなみに我が家では、ホームパーティなるものを催したのは、たったの1回だけ!
>友達が少ないんですよねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはこれで2回目です
Mooさんより少し友達が多いみたいです(笑)
>
>
2010/01/27 14:13
おひさしぶりです!
こんにちは〜♪素敵なパーティーですね〜。
そしてこうやって、あらためておうちの中の写真を拝見すると、本当に広々して、家の中がすっきりしていて気持ちがいい!!やっぱりパーティーは、ポットラックが楽だし、色々と食べられるからいいですね。

犬のcocoちゃんの話も、毎回欠かさず読んでいますが
綺麗なお顔のワンちゃんですね〜。台湾というと、私の祖父の出身国なので、親近感が湧いちゃいます。うちの猫達も、みんなシェルターから来ましたが、最後の子は特に、cocoちゃんのように、シェルターで処分される直前に別の団体に保護された子なので、わがやでこうやって、一緒に暮らせる事に感謝すると共に、こんな甘えたの可愛い子が、処分されそうになってたなんて考えただけで、胸がギュっと締め付けられる思いです。

COCOちゃんとの距離が、これからどんどん縮まって
かけがえのない存在になって行くんでしょうね♪
日記、楽しみにしています。
fumi 2010/01/26(Tue)22:42:07 編集
fumiNYさんへ~
>こんにちは〜♪素敵なパーティーですね〜。
>そしてこうやって、あらためておうちの中の写真を拝見すると、本当に広々して、家の中がすっきりしていて気持ちがいい!!やっぱりパーティーは、ポットラックが楽だし、色々と食べられるからいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ポットラックにするとじぶんがっ普通食べることがない料理を試すことが出来てうれしいものですね
うちのパーティーではfumiさんの家のポットラックのように見た目も味もゴージャスな感じにはなりませんでしたが これはこれで良しとしましょう♪


>犬のcocoちゃんの話も、毎回欠かさず読んでいますが
>綺麗なお顔のワンちゃんですね〜。台湾というと、私の祖父の出身国なので、親近感が湧いちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~彼女は台湾語のコマンドは理解するそうですよ~
台湾出身の同僚にお座り 待て 来い!を台湾語で教わってやってみたのですがLaiLai(来い)だけしか理解してくれませんでした(笑)
それから~Cocoの顔・・・虫刺されみたいのが出来て ちょっとかっこ悪くなってしまいました・・・


>うちの猫達も、みんなシェルターから来ましたが、最後の子は特に、cocoちゃんのように、シェルターで処分される直前に別の団体に保護された子なので、わがやでこうやって、一緒に暮らせる事に感謝すると共に、こんな甘えたの可愛い子が、処分されそうになってたなんて考えただけで、胸がギュっと締め付けられる思いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
うちのCocoもとっても利口でいじらしくて かわいいのに一日違いで殺されていたかもしれないと思うとぞっとします 今までの分取り返すくらい幸せになってもらいたいものです


>COCOちゃんとの距離が、これからどんどん縮まって
>かけがえのない存在になって行くんでしょうね♪
>日記、楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
こういうコメントがあるとがんばって書いていける気がします♪
2010/01/27 14:13
無題
なんか、女性が多くないですか?!

イギリスでもハウスツアーやります、やります!イギリス文化ですかね。多分、上流の人はやらない、また労働者階級の人もきっとやらない(そんなツアーするほど大きな家じゃない)、ミドルクラスにやる人が多いと思います。ま、皆じゃないですけど。
Yuko 2010/01/27(Wed)00:21:53 編集
Yukoさんへ~
>なんか、女性が多くないですか?!
>>>>>>>>>>>>>>

うちの職場女性ばっかりですもん~(汗)


>イギリスでもハウスツアーやります、やります!イギリス文化ですかね。多分、上流の人はやらない、また労働者階級の人もきっとやらない(そんなツアーするほど大きな家じゃない)、ミドルクラスにやる人が多いと思います。ま、皆じゃないですけど。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
これはミドルクラスのささやかな文化的交流の結晶なのかもしれないね(笑)
で?
上流階級のYukoさんはハウスツアーしないんですね?!(笑)
2010/01/27 14:14
一体、一人何役?
お子さん連れの方もいらっしゃって、どれだけJapanSFOさんが職場の同僚の方に慕われているか、よく伝わってきました。
お勤めに、毎日の家事、Cocoの世話、ブログの更新、コメントの返事、さらには25名ものお客様のホスト役、もとい、ホステス役・・・等々、頭が下がります。本当にお疲れ様でした。どうぞ無理のないように。
Dさんもホスト役をつとめられてて協力的ですね。日頃のお二人の仲睦まじさがあってこそ、なせることなのでしょう。

いつも素敵なお宅だなぁと指をくわえながら拝見しているのですが、今回は暖炉の火が赤々と実際に燃えているのに、目が釘付けでした。こんなシチュエーションなら、10年一緒にいるダンナともロマンチックな会話のひとつも出来そうです。
anuenue 2010/01/27(Wed)14:23:53 編集
anuenueさんへ~
>お子さん連れの方もいらっしゃって、どれだけJapanSFOさんが職場の同僚の方に慕われているか、よく伝わってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当のところは 今回の誕生日ガールがとってもいい人で皆に好かれているため
このようにたくさんの人が集まったのだというのが事実です(笑)


>お勤めに、毎日の家事、Cocoの世話、ブログの更新、コメントの返事、さらには25名ものお客様のホスト役、もとい、ホステス役・・・等々、頭が下がります。本当にお疲れ様でした。どうぞ無理のないように。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
最近家事がちょっと疎かになってしまっている向きもありますが
Cocoが落ち着いたらちゃんと再開するつもりです(汗)


>Dさんもホスト役をつとめられてて協力的ですね。日頃のお二人の仲睦まじさがあってこそ、なせることなのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>

この人が一生懸命手伝ってくれたおかげでなんとか上手くこなせました
感謝感激です!


>いつも素敵なお宅だなぁと指をくわえながら拝見しているのですが、今回は暖炉の火が赤々と実際に燃えているのに、目が釘付けでした。こんなシチュエーションなら、10年一緒にいるダンナともロマンチックな会話のひとつも出来そうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
anuenueさんのところはどんなカップルなんでしょう~
今度詳しくお教えくださいね!
2010/01/27 16:02
無題
楽しそうなパーティだね~!
JapanSFOさんの人柄だね♪
coco、かわい~い。
低反発マットって、まあ、ずいぶん早速cocoをかわいがってるね~

でも、ほんとかわゆいね、coco!!
tommy URL 2010/01/27(Wed)23:36:03 編集
tommyさんへ~
>楽しそうなパーティだね~!
>JapanSFOさんの人柄だね♪
>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
バースデイガールの人柄だと思う(笑)


>coco、かわい~い。
>低反発マットって、まあ、ずいぶん早速cocoをかわいがってるね~
>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ・・・
僕のお古です(笑)


>でも、ほんとかわゆい%A
2010/01/28 15:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest