[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
3年半 台湾で生まれ育ってきたCocoにとって 米国西海岸は時差16時間
この時差をそう簡単に克服することできないようです



昼間 こちらの様子を伺っていても 片目はだんだん閉じていきます
こちらの様子を一生懸命伺おうとするのですが やっぱりダメです・・・
マウスをこの写真の上に乗せると Cocoが眠ります~



犬に時差ぼけなんてあるとは知りませんでしたが 本当にあるようです
最初の数日 午前2時ごろきっかりに いきなり く~ん く~んと泣きはじめるのです





犬飼いの素人ですが 人間の赤ちゃんもおしっこ うんこをすると泣きますので
これは 便意かいな~?と 午前2時にたたき起こされましたが
なんとか眠い目をこすって 外へ一緒に行くと  案の定 両方でした・・・




家の中でしてしまうよりは こうやって起こしてくれるのは本当に素晴らしい!
よくトレーニングされた犬ですよね?!





米国西海岸午前2時は 台湾では午前11時?
Cocoの体内時計は 台湾時間だと朝起きて トイレに行きたくて我慢して我慢を重ねて
その限界がくるのが 午前11時 それがそのまま 米国西海岸の午前2時に繋がるのでしょう~






苦しそうな彼女の声を聞くと そのまま無視はできません  
でも・・・
これが数日続くと かなりきついです




子育ての経験がありませんので なんともいえませんが
人間の赤ちゃんて これが数時間おきに毎日ですよね・・・

母親って凄いです!







さて こちらのCocoですが
それでも彼女の時差ぼけは 少しずつ改善されているようで 
昨日は午前4時半 今日は午前5時の起こされました (汗)






でも 悪いことばかりではないんです
その時差ぼけのおかげで 今日はとんでもないあわや大惨事?になりかねない状況から救われました





それは・・・
今日 起こされたのが午前5時少し前
寝不足の疲れ気味の老体に鞭打って 起きたのですが
自分の部屋を出て すぐに異変に気がつきました・・・






階段から漂ってくる 玉葱っぽい匂い
・・・? なんだろう~?この臭いにおい?
Cocoが子でももらしたのか?
 と思ったのですが ちょっと違う・・・







これって・・・ガスのにおい?
寝ぼけていた頭が さっと冴え これってガス漏れかもしれないと判断
電気はつけてはいけない! と暗闇の中 キッチンの方へ向かってみると・・・

ガスレンジのノブが 微かにですけれどずれていて そこからガスが漏れているじゃありませんか~!!
この玉葱の匂い もれ出ていたガスの匂いだったんです!





引火しないように 電気は一切つけず 家中の窓を開けて 空気の入れ替え
頭がパニックになりそうでしたが なんとか空気の入れ替えができそうです
あ~ ちょっと気が緩んで  ふと見てみると脇にいたCocoがいない!




そうだ~ 家中のドアと 窓を開けたのでそこから外へ出て行ってしまったんだ~!!
やっぱり頭は寝ぼけていたんだ~(涙)
電気がつけられないので 暗い中目を凝らして見ると 白い影がバックヤードでしています


もちろん 首輪には紐がついていません
うちのバックヤードにはフェンスも柵もありません・・・




焦りました・・・
が済んで うろちょろし始めたので逃げないうちに Coco~と呼んでみたら
嬉しそうに無事戻ってきてくれました~ 賢い従順な犬でよかったです





あぁ~ 午前五時から一体僕は何をしているんでしょう・・・
もう既に 一日のすべての気力を使った気分でした



それにしても もしCocoがのために 起こしていなかったらどうなったことでしょう
もちろん漏れていたガスの濃度にもよるのでしょうけど

あと10分遅かったら 朝の暖房がコーヒーメーカーがタイマーで自動的にONになり
もしかしたら そのとき引火してガス爆発を起こしていたのかもしれません・・・

あ~危なかった。。。



今までガス漏れなんて一度もなかったのに
僕は疲れ気味で注意散漫だったのでしょうか?
それにしてもCocoの時差ぼけに救われた思いです






Dさんにこの話をしたら あぁぁ~よかったよかった~と喜んでくれ
Cocoの高感度がまた上がっていきました
P1010518.JPG
 
まぁ~ 多少の寝不足はしょうがないか~
彼女が時差ぼけ解消するまで 何度でも起きてあげましょう・・・


それにそのうち 7時 8時になってくれるますよね・・・?
仕事場でも 最近顔に疲れが出ているね~と言われてしまいました(涙)




僕が 倒れるか Cocoの時差ぼけが解消されるか・・・どちらが先でしょうか?






とりあえず おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 帰る前に忘れずにおしてな~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
謝謝,Coco!
命の恩人(犬)、Coco。
もう離ればなれになることは出来ないんじゃないでしょうか?

何事もなくてよかったですね。こうやって、いつも通りに「サンフランシスコのひとりごと」を読めるのもCocoのおかげ・・・。
ありがと~っ、Coco~!!
anuenue 2010/01/22(Fri)17:47:55 編集
anuenueさんへ~
>命の恩人(犬)、Coco。
>もう離ればなれになることは出来ないんじゃないでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
どうでしょうね~


>何事もなくてよかったですね。こうやって、いつも通りに「サンフランシスコのひとりごと」を読めるのもCocoのおかげ・・・。
>ありがと~っ、Coco~!!
>>>>>>>>>>>>>

本当にCocoのおかげで命拾いしました
これからは多少のことは大目に見てあげなくっちゃ~
2010/01/23 15:53
無題
こんばんわ〜

間一髪って所だったんでしょうか・・
怖い想いをされたことと思います。
無事に危険回避できてよかったですね。
Cocoちゃん、お手柄でした。

アメリカでの犬の飼育や躾の事はよく分かりませんが、
最近の日本での都会の家庭犬、
とくに私のようにマンションで犬を飼っている場合は、
家の何処か一角に ▽・w・▽用のトイレサークルを設置してます。
トイレトレーやそれに使うシートも売られてます。
犬にはそのサークル内で用を足すように躾けてます。
そうすると、自分が目を離していても用を足すときは
犬が自分でそのトイレサークルに行って用を足します。
この躾が出来ていると夜中にトイレで起こされることがなくなりますし、
お留守番で家に犬が一人でいるときも安心です。

そうそう・・
犬のウンチの目安は食事の回数+1回が目安だそうですよ。
3才のCocoちゃんなら朝晩2回の食事になると思いますから
1日2回か3回じゃないでしょうか?
うちでは、その時はうんちをトイレットペーパーでつかんでトイレに流してます。
トイレシートは燃えないゴミでゴミの日に出します。

この躾はJapanSFOさんの役に立ちますか???
陽流ーひなー URL 2010/01/22(Fri)18:54:41 編集
陽流ーひなーさんへ~
>こんばんわ〜
>間一髪って所だったんでしょうか・・
>怖い想いをされたことと思います。
>無事に危険回避できてよかったですね。
>Cocoちゃん、お手柄でした。
>>>>>>>>>>

起こされた時は またかよ~と思いましたが
起きてよかったな~と実感しました
他人(犬)には優しくしなくっちゃいけませんね


>アメリカでの犬の飼育や躾の事はよく分かりませんが、
>最近の日本での都会の家庭犬、
>とくに私のようにマンションで犬を飼っている場合は、
>家の何処か一角に ▽・w・▽用のトイレサークルを設置してます。
>トイレトレーやそれに使うシートも売られてます。
>犬にはそのサークル内で用を足すように躾けてます。
>そうすると、自分が目を離していても用を足すときは
>犬が自分でそのトイレサークルに行って用を足します。
>この躾が出来ていると夜中にトイレで起こされることがなくなりますし、
>お留守番で家に犬が一人でいるときも安心です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうのもいいね~
こちらではクレートトレーニングというのがあって
長時間自分の寝床でのんびり過ごし 朝と夕方だけトイレに行くというのが支流です
僕らとしてはその方向へもって行きたいんですけどね~


>そうそう・・
>犬のウンチの目安は食事の回数+1回が目安だそうですよ。
>3才のCocoちゃんなら朝晩2回の食事になると思いますから
>1日2回か3回じゃないでしょうか?
>うちでは、その時はうんちをトイレットペーパーでつかんでトイレに流してます。
>トイレシートは燃えないゴミでゴミの日に出します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

了解~
それを目安に見てみます
いつも使える情報をありがとうございます


>この躾はJapanSFOさんの役に立ちますか???
>>>>>>>>>>>>>>

もちろんですよ~
この前のMuzzleは実践しまして ご飯の時の待て!ができるようになりました
2010/01/23 15:57
無題
時差って1日に1時間のペースで解消されていくってどこかで聞いたことがあります(人間の場合ですけど)。
てことは、Cocoちゃんの時差ボケ解消まであと何日??(笑)。解消と共に夜泣き&プープーもなくなるといいですね。

でもその時差ボケのお陰で命拾いをされたんですよねえ~~。あまりにもドラマチックでうるうるしてしまいましたよ。しかもアワワワ状態のSFOさんの横で、ひとり静かにお庭でプープーなんて、嗚呼なんて健気な良い子なんでしょう!

トイレは確かに、日本ではお散歩のとき以外は室内の決まった場所で自分でさせるかも。お庭でする癖がつくと、そのたびに付き添わなきゃならなくなる? それは大変かもしれませんね。「うーん、眠いよお、今夜はDさんが担当でしょ」「え~、昨日は仕事が大変でくたくたなんだよ。君が行けよ」「えーーっ」なーんて、どっかの夫婦(娘が生まれたときの私とオットのことです^^;)みたいに役割分担で険悪にならないでね(こういうときオットがしっかりフォローしてくれると、ツマは一生忘れず感謝し続けるもんなんですよお^o^)。
ごん 2010/01/22(Fri)21:10:32 編集
ごんさんへ~
>時差って1日に1時間のペースで解消されていくってどこかで聞いたことがあります(人間の場合ですけど)。
>てことは、Cocoちゃんの時差ボケ解消まであと何日??(笑)。解消と共に夜泣き&プープーもなくなるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

16日ですか・・・?
それなら確実に僕は倒れます・・・(涙)


>でもその時差ボケのお陰で命拾いをされたんですよねえ~~。あまりにもドラマチックでうるうるしてしまいましたよ。しかもアワワワ状態のSFOさんの横で、ひとり静かにお庭でプープーなんて、嗚呼なんて健気な良い子なんでしょう!
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
放し飼いでも逃げないし 呼べばちゃんと戻ってくるし
Cocoは躾がちゃんと行き届いた犬のようです


>トイレは確かに、日本ではお散歩のとき以外は室内の決まった場所で自分でさせるかも。お庭でする癖がつくと、そのたびに付き添わなきゃならなくなる? それは大変かもしれませんね。「うーん、眠いよお、今夜はDさんが担当でしょ」「え~、昨日は仕事が大変でくたくたなんだよ。君が行けよ」「えーーっ」なーんて、どっかの夫婦(娘が生まれたときの私とオットのことです^^;)みたいに役割分担で険悪にならないでね(こういうときオットがしっかりフォローしてくれると、ツマは一生忘れず感謝し続けるもんなんですよお^o^)。
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
家の中ではトイレ設置しないようにしているので
出来れば朝夕の散歩時に済ませてくれるようになると嬉しいいのですが・・・
2010/01/23 16:01
無題
ナイス!!COCOちゃん!!
お手柄じゃないですか~☆
もうCOCO様に足を向けて寝れないですね。

以前僕は、ラブラドール(チョコレート色)を飼っていたんですけど、
ボール投げると走って拾って来てくれて僕の遊び相手にもなってくれたり、毎日散歩したおかげで、ー4kg体重が減りました。
僕のダイエットにも一役かってくれました~。


COCOちゃんは可愛くてお利口さんなんで、いいパートナーになりそうなんじゃないですか~?
って言うか、何だかもうすっかり馴染んでますけど~? カワイイ☆
けん 2010/01/22(Fri)23:40:33 編集
けんさんへ~
>ナイス!!COCOちゃん!!
>お手柄じゃないですか~☆
>もうCOCO様に足を向けて寝れないですね。
>>>>>>>>>>>>

その分毎朝起こされていますから・・・(笑)


>以前僕は、ラブラドール(チョコレート色)を飼っていたんですけど、
>ボール投げると走って拾って来てくれて僕の遊び相手にもなってくれたり、毎日散歩したおかげで、ー4kg体重が減りました。
>僕のダイエットにも一役かってくれました~。
>>>>>>>>>>>>>>

僕も毎日の寝不足に朝夕の運動で体重が減ってきたような気がします


>>COCOちゃんは可愛くてお利口さんなんで、いいパートナーになりそうなんじゃないですか~?
>って言うか、何だかもうすっかり馴染んでますけど~? カワイイ☆
>>>>>>>>>>>>>>

本当にしっかり馴染んできてくれて こちらもかわいがり甲斐があって嬉しいものです
このまま続いてくれればいいんですけどね~
2010/01/23 16:03
もしかしたら...
はじめまして、こんばんわ。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

もしかしたらと思ったのですが、
CoCoちゃんはガスのにおいで起こしに
来たのではないでしょうか?
そう思ったらなおさら愛おしいですよね。
たしかに連日時差ぼけで起こされて
いたようですが、犬って人間の何千倍って
嗅覚鋭かったですよね(汗)

CoCoちゃん、もうJapanSFOさんの家族の
一員のような気がしています。

いつもこのブログ読むの楽しみにしています。
ありがとうございます。では、また。
massa 2010/01/23(Sat)01:30:28 編集
massaさんへ~
>はじめまして、こんばんわ。
>いつも楽しく拝見させて頂いています。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初書き込みありがとうございます!


>もしかしたらと思ったのですが、
>CoCoちゃんはガスのにおいで起こしに
>来たのではないでしょうか?
>そう思ったらなおさら愛おしいですよね。
>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
でもあの必死なトイレ行動を鑑みると その余地はなさそうです(笑)


>たしかに連日時差ぼけで起こされて
>いたようですが、犬って人間の何千倍って
>嗅覚鋭かったですよね(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
時差ぼけが上手く働いたか?
それとも本当にガス漏れを知らせたのか!?
いい方向に考えておきましょう♪


>CoCoちゃん、もうJapanSFOさんの家族の
>一員のような気がしています。
>>>>>>>>>>>>>

まだ一週間経っていないんですけどね
しっかり2人になついています
とってもかわいいですよ


>いつもこのブログ読むの楽しみにしています。
>ありがとうございます。では、また。
>>>>>>>>>>>>>。

こちらこそ 初コメントありがとうございました
これからもちょくちょくいらしてくださいね!
2010/01/23 16:07
ご無事で何より
ご無事で何よりでしたね。危ない危ない。。。

最近ペットがほしいなー、と近所のペットショップで時々犬のadoptionのチラシなどを見ているのですが、猫以外飼えないアパートで暮らしているので、当分犬は飼えなさそうです(涙)16年実家で、犬を飼っていたこともあってペットといえば犬派です。っていうか、猫はアレルギーがあるので飼えないっていうのもあるんですけど。

それはそうと、CocoちゃんえらくDさんになついてるんですね。相性よさそうで良いですね。
queenanneboy 2010/01/23(Sat)01:36:09 編集
queenanneboyさんへ~
>ご無事で何よりでしたね。危ない危ない。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

お蔭様で何よりでした


>最近ペットがほしいなー、と近所のペットショップで時々犬のadoptionのチラシなどを見ているのですが、猫以外飼えないアパートで暮らしているので、当分犬は飼えなさそうです(涙)
>>>>>>>>>>>>>>
日本もこちらも アパート暮らしだとペットに関しての制約って多いですよね


>16年実家で、犬を飼っていたこともあってペットといえば犬派です。っていうか、猫はアレルギーがあるので飼えないっていうのもあるんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>

それは僕と一緒だね


>それはそうと、CocoちゃんえらくDさんになついてるんですね。相性よさそうで良いですね。
>>>>>>>>>>>>>

すごくなついています
ついでに僕にもすごくなついていますよ~♪
2010/01/24 00:37
命の器
作家、宮本輝さんの「命の器」の中で
「『出会い』とは、決して偶然ではないのだ。」
とおっしゃっていました。

password入力し忘れて編集できず、
またコメントしてしまいました。
すみませんでした。
massa 2010/01/23(Sat)01:57:40 編集
massaさんへ~
>作家、宮本輝さんの「命の器」の中で
>「『出会い』とは、決して偶然ではないのだ。」
>とおっしゃっていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうかもしれませんね~
いろいろなシェルターなどを見に行っても気に入る犬がいなかったのに
なかば強制的に決まった犬が一番しっくり来たりして 縁というものは不思議なものです


>password入力し忘れて編集できず、
>またコメントしてしまいました。
>すみませんでした。
>>>>>>>>>>>>

いいえ~
こちらこそ素敵なコメントありがとうございます!
2010/01/24 00:39
一度中国語で‥
お久しぶりです。
私の家でも犬は飼ってまして、彼女は人間の会話のだいたい半分くらいは理解できてるように思います。そこでなんですが、JapanSFOさんもCocoに中国語で話しかけてみてはどうでしょう。理解できる言葉が全くない新しい環境で彼女も寂しい思いをしているかもしれません。
ちなみに
「お座り」→「坐下」(ヅォシァ 音程は↘↘です)お試しあれ!!
micmac 2010/01/23(Sat)04:40:24 編集
micmacさんへ~
>お久しぶりです。
>私の家でも犬は飼ってまして、彼女は人間の会話のだいたい半分くらいは理解できてるように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんですか!?
それってすごい!


>そこでなんですが、JapanSFOさんもCocoに中国語で話しかけてみてはどうでしょう。理解できる言葉が全くない新しい環境で彼女も寂しい思いをしているかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>

動物擁護団体の方がCocoは中国語のコマンドはわかるといっていました!


>ちなみに
>「お座り」→「坐下」(ヅォシァ 音程は↘↘です)お試しあれ!!
>>>>>>>>>>>>>>

試してきました~
発音が悪いんでしょうか?
全くダメでしたね~
Lai Lai(来来)はOKでした♪
2010/01/24 00:42
無題
とうとう見つけたんですね...お宅の子どもさん...
犬と言えども、生き物なので最初はとても手がかかります。うちも10数年飼っていた犬が死んで、新しいパピー(今の犬)を飼い始めたときに、やっぱり大変でした。
犬のほうも、環境が違うので慣れないのと、こちらはこちらで、しばらくきちんとしつけの終わった大人犬をしばらく飼っていたもので、やることなすこと...ほんとう人間の赤ちゃんを世話しているのと同じです。
今では、向こうももなれたもので、うまく共存関係ができいましたけどね...
最初のしつけは大切だと思います。たとえば、部屋のベッドで一緒に寝るのか、外で寝せるのか、クレート入れるのか...とか、仕事に行っている間は外に置くのか、クレートにいれておくのか...とか...
今、TLC(TVチャンネル)でDog Wisperっていう番組をしていて犬のしつけのテク二-クを紹介してくれる番組です。時間があったらどうぞ...
それにしても....ガス漏れ....大汗でしたね...よかった...よかった...
Luke''s Mom 2010/01/23(Sat)05:53:38 編集
Luke's Momさんへ~
>とうとう見つけたんですね...お宅の子どもさん...

はい!
お試し期間ですが みつけましたよ~


>犬と言えども、生き物なので最初はとても手がかかります。うちも10数年飼っていた犬が死んで、新しいパピー(今の犬)を飼い始めたときに、やっぱり大変でした。
>>>>>>>>>>>>>

はい・・・
それを今実感しているところです・・・


>犬のほうも、環境が違うので慣れないのと、こちらはこちらで、しばらくきちんとしつけの終わった大人犬をしばらく飼っていたもので、やることなすこと...ほんとう人間の赤ちゃんを世話しているのと同じです。
>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね~
知り合いの人にいわせると Cocoは3歳で十分トレイニングされているらしく楽なほうだといわれました!


>今では、向こうももなれたもので、うまく共存関係ができいましたけどね...
>最初のしつけは大切だと思います。たとえば、部屋のベッドで一緒に寝るのか、外で寝せるのか、クレート入れるのか...とか、仕事に行っている間は外に置くのか、クレートにいれておくのか...とか...
>>>>>>>>>>>>>>>

うちのはクレートに自分から入って寝るので クレーと派です
仕事中もクレートで大丈夫みたいです


>今、TLC(TVチャンネル)でDog Wisperっていう番組をしていて犬のしつけのテク二-クを紹介してくれる番組です。時間があったらどうぞ...
>>>>>>>>>>>>

うちテレビ見ないんでそのチャンネル契約していなくて見れません~
もし何らかのチャンスがあったらチェックしてみます


>それにしても....ガス漏れ....大汗でしたね...よかった...よかった...
>>>>>>>>>>>>

驚きました・・・
2010/01/24 00:51
無題
ガス、危ないですね。でも気づいてよかったですね!

そうなんですよ、母親業って本当に大変!私なんて、4年4ヶ月という期間でで3人も赤ちゃんを産んだのです・・・ものすごい大変でした。私の長年の夢は「6時間以上、誰にも起こされずに眠ること」、「コーヒーを飲みながら、新聞を1パラグラフ以上読むこと」でした。信じられないでしょうけれど、赤子がいるとこの二つも贅沢な夢なんです。

お2人にも赤ちゃん?みたいなワンちゃんが来てくれましたね~。大変でしょうけれど、それ以上に喜びもたくさん与えてもらえますよ、きっと。
Yuko 2010/01/23(Sat)05:59:08 編集
Yukoさんへ~
>ガス、危ないですね。でも気づいてよかったですね!
>>>>>>>>>>>>

本当に助かりました!


>そうなんですよ、母親業って本当に大変!私なんて、4年4ヶ月という期間でで3人も赤ちゃんを産んだのです・・・ものすごい大変でした。私の長年の夢は「6時間以上、誰にも起こされずに眠ること」、「コーヒーを飲みながら、新聞を1パラグラフ以上読むこと」でした。信じられないでしょうけれど、赤子がいるとこの二つも贅沢な夢なんです。
>>>>>>>>>>>>>>

それが贅沢だなんて・・・僕はきっと耐えられなくなってノイローゼになってしまうかも・・・
よくやりましたね! すごく尊敬します


>>お2人にも赤ちゃん?みたいなワンちゃんが来てくれましたね~。大変でしょうけれど、それ以上に喜びもたくさん与えてもらえますよ、きっと。
>>>>>>>>>>>>>>>

そう願いたいものです!
どうなることでしょうね~
2010/01/24 00:54
無題
COCOちゃん、すごいね。 賢いね~ いい子だな~
Japanさんの子育て奮闘ぶりを想像して微笑ましい気持ちになります。
Japanさん、中国語のコマンド使ってるの?
Dさんは英語、Japanさんは日本語で躾したら
COCOちゃん、トライリンガルになるね♪
peko 2010/01/23(Sat)06:11:05 編集
pekoさんへ~
>COCOちゃん、すごいね。 賢いね~ いい子だな~
>>>>>>>>>>>

思った以上にしっかりしているようです!


>Japanさんの子育て奮闘ぶりを想像して微笑ましい気持ちになります。
>Japanさん、中国語のコマンド使ってるの?
>Dさんは英語、Japanさんは日本語で躾したら
>COCOちゃん、トライリンガルになるね♪
>>>>>>>>>>>>>

一応僕は日本語かな?(笑)
中国語はなんかいまいち覚えていないみたいです・・・
Dさんは甘やかし大王なので 心配です(笑)
2010/01/24 00:55
無題
きゃーん、Cocoちゃんの登場によって
Japanさんのブログがますます楽しみになってるよ♪
Cocoちゃん、すっかり懐いてるみたいで気持ちがほっこりするわ~。

わんこも時差ぼけになるのですね。
うちの子も赤ちゃんの頃は必ず朝5時に目覚めて、ワタシも母の気分を味わいました。笑
夜中に起こされるのは毎回Japanさんなの?母ですねー。
週末お外に連れ出してたくさん運動させたら、疲れて夜ぐっすり寝てくれると思いますよ!

それにしてもガス漏れ事件は大事に至らなくて良かったです~。
おトイレ訓練もされてるようで、Cocoちゃんいい子ね!
momo URL 2010/01/23(Sat)08:53:48 編集
momoさんへ~
>きゃーん、Cocoちゃんの登場によって
>Japanさんのブログがますます楽しみになってるよ♪
>>>>>>>>>>>

あははは~
すっかり犬ブログになっています(笑)


>Cocoちゃん、すっかり懐いてるみたいで気持ちがほっこりするわ~。
>>>>>>>>>>>>

それなりに疲れますが それなりに癒されています


>わんこも時差ぼけになるのですね。
>うちの子も赤ちゃんの頃は必ず朝5時に目覚めて、ワタシも母の気分を味わいました。笑
>>>>>>>>>>>>

そちらもそうだったんですね~
これはしょうがないことなんでしょうか?


>夜中に起こされるのは毎回Japanさんなの?母ですねー。
>>>>>>>>>>>>>

Cocoのベットが僕の部屋にありますので自動的にこうなります(笑)


>週末お外に連れ出してたくさん運動させたら、疲れて夜ぐっすり寝てくれると思いますよ!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうしてみます
天気がよくなるといいのですがね~


>それにしてもガス漏れ事件は大事に至らなくて良かったです~。
>おトイレ訓練もされてるようで、Cocoちゃんいい子ね!
>>>>>>>>>>>>

トイレも散歩もちゃんとしているようで驚きです!
2010/01/24 01:40
COCOちゃんあっぱれ!!
おはよ~ございま~す。
最近COCOちゃんが登場してから真っ先に読ませてもらっています。
後10分遅かったら。。。。。を読んでビックリ!!
こわ~~い。でもCOCOちゃんますます可愛くなってしまいました。


お願いです。今度3人で映した画像見せてもらえませんか。
ファミリーの画像が見た~いです。
ぱせり 2010/01/23(Sat)09:04:56 編集
ぱせりさんへ~
>おはよ~ございま~す。
>最近COCOちゃんが登場してから真っ先に読ませてもらっています。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>後10分遅かったら。。。。。を読んでビックリ!!
>こわ~~い。でもCOCOちゃんますます可愛くなってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>

これには僕も驚きました!
偶然とはいえ 助かりました


>>お願いです。今度3人で映した画像見せてもらえませんか。
>ファミリーの画像が見た~いです。
>>>>>>>>>>>>>>

考えておきます(笑)
2010/01/24 01:43
無題
COCOちゃん、ガス漏れに気づいて?起こしてくれるなんてお手柄ですねっ
そして、自分でして、呼んだら帰って来るなんて、ちゃんと躾されてますねえ。
日本では家トイレが主流のようですが、アメリカでは外トイレですよねえ。うちも昼間は仕事で人間がいないので、朝と夕方散歩の時にトイレします。今のところそれだけで粗相はないですよー。雨が降るとちょっと大変ですけど。
ちなみに、留守番中何してるか、一度WEBCAMで観察してみたら、ほとんど寝てました。COCOちゃんも早く時差ぼけ直るといいですね。
Daisy Mom URL 2010/01/24(Sun)01:57:55 編集
Daisy Momさんへ~
>COCOちゃん、ガス漏れに気づいて?起こしてくれるなんてお手柄ですねっ
>>>>>>>>>>>>>

偶然とはいえ 驚きました!


>そして、自分でして、呼んだら帰って来るなんて、ちゃんと躾されてますねえ。
>日本では家トイレが主流のようですが、アメリカでは外トイレですよねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですね!
うちも家トイレをしたいとは思っていないので 朝夕のトイレで外トイレを慣れていってくれたらいいなって思っています


>うちも昼間は仕事で人間がいないので、朝と夕方散歩の時にトイレします。今のところそれだけで粗相はないですよー。雨が降るとちょっと大変ですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
ココのところこちらは毎日おお雨の日がつづいて トイレ生きたいくても雨が冷たくてCocoは行きたがらないし 本当にたいへんでした・・・


>ちなみに、留守番中何してるか、一度WEBCAMで観察してみたら、ほとんど寝てました。COCOちゃんも早く時差ぼけ直るといいですね。
>>>>>>>>>>>>

今日もほとんど寝ているみたいです(笑)
カメラっておもしろいかも! 今度やってみようかな(笑)
2010/01/24 07:49
無題
ブログランキングを見て、初めてお邪魔しました。私は完全ストレートの女ですけど。

実は、私もシェルターから犬をアダプトしたことがあるので、大変さはよくわかります。こちらで犬を飼ったことがなかったので、VETのレファレンスやグルーマーのレファレンスが提供できず、結局ASPCAからアダプトしました。でも、何故か今まで出なかったアレルギーが出てしまい、泣く泣く犬を返す結果になってしまいました。実家で犬を飼っているのですけれどね。

COCOちゃん、シェルターからの犬としては躾がされているほうだと思います。慣れてくれば、昼間はクレートから出してあげたほうが良いですよ。家の中なら大丈夫だと思います。
NYC 2010/01/24(Sun)09:21:10 編集
NYCさんへ~
>ブログランキングを見て、初めてお邪魔しました。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうござます


私は完全ストレートの女ですけど。
>>>>>>>>>>>>

大歓迎です
こちらストレートの女性の方たくさん来てくださってますよ♪


>実は、私もシェルターから犬をアダプトしたことがあるので、大変さはよくわかります。こちらで犬を飼ったことがなかったので、VETのレファレンスやグルーマーのレファレンスが提供できず、結局ASPCAからアダプトしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
こちらってちょっと異常じゃない?ッてくらい審査の厳しいところがありますよね~
あれは明らかにやりすぎ!


>でも、何故か今まで出なかったアレルギーが出てしまい、泣く泣く犬を返す結果になってしまいました。実家で犬を飼っているのですけれどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんでも プラスチックの容器をご飯用の容器として使うとアレルギーを起こす犬も多々いるそうです
うちではガラスの入れ物を使ってみました


>COCOちゃん、シェルターからの犬としては躾がされているほうだと思います。慣れてくれば、昼間はクレートから出してあげたほうが良いですよ。家の中なら大丈夫だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
最初は不安がるからクレーとですが
そのうちいろいろな方法でCocoの過ごしやすい方法を考えて行きたいと思います
2010/01/25 05:20
無題
coco、なんてよい子なの~!
しつけも入ってると思うけど、
もともとの性格も、とっても、よい子なんだと思います。
ちょっと人間に気を使ってる感じ、
人間に呼ばれてうれしくって飛んでくる感じ、
やっぱり、うちのチワワココちゃんと似てるよ!
とってもよい子で、なのにつらい境遇だった子ってそうなのかなあ。

しかもガス漏れをいいタイミングで気づかせてくれるなんて、
coco、すっごく、いいじゃな~い!!!!
tommy URL 2010/01/25(Mon)21:56:26 編集
tommyさんへ~
>coco、なんてよい子なの~!
>しつけも入ってると思うけど、
>もともとの性格も、とっても、よい子なんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
動物シェルター育ちの割にはとってもしっかりしていていい子です


>ちょっと人間に気を使ってる感じ、
>人間に呼ばれてうれしくって飛んでくる感じ、
>やっぱり、うちのチワワココちゃんと似てるよ!
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
似通った性格なのかもね!


>とってもよい子で、なのにつらい境遇だった子ってそうなのかなあ。
>しかもガス漏れをいいタイミングで気づかせてくれるなんて、
>coco、すっごく、いいじゃな~い!!!!
>>>>>>>>>>>>>>

これからもしっかり働いてもらいます(笑)
2010/01/26 12:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest