[369]  [368]  [367]  [366]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 雨と雨の合間にCocoを近所の公園へ連れて行ってみました
散歩はしたことがあるものの 公園での散歩は初めてでした






いつも散歩は僕がしますし 忙しいDさんはなかなか時間が取れない
ですから 時間のあるときはなるべくCocoとDさんが一緒に過ごせる時間を持ってもらいたいですので
この散歩はDさんがメインになってやってもらいました
P1010580.JPG
なんとなくとってもぎこちない2人です(笑)
このコンビネーションの散歩は初めてですので
どちらが主導権を持つか争っているようにもみえます~ははは


様子を見ていると どうもCocoのほうに軍配が・・・
Cocoが行きたい方へ振り回されているDさんです(笑)




ここの公園には海岸線もあり 沢山の犬が紐なしで自由に遊びまわっています
Cocoはまだトレーニングも何もないので放したら最後 
もしかしたら戻ってこなくなってしまったら大変なので 紐付きで散歩です
P1010584.JPG
自由に走り回っている犬がいますから 新参者(犬)のCocoには皆さん興味津々で集まってきます
ちいさな犬から大きな犬までCocoの周りに集まった時(皆さんとってもフレンドリーなのですが・・・)
Cocoはあまりの衝撃に体中の毛が逆立って 尻尾が内側にはいり 凍ってしまいました

Cocoは台湾にいたとき 犬の大所帯で暮らしていて 犬は平気かと思いきや
たくさんの犬に攻撃されたトラウマがありますのでたぶんその為
一度にたくさんの犬に囲まれた時 フラッシュバックがあったのかもしれません





まさかこんなに激しいリアクションがあるとは思ってもいませんでしたので
急遽 このビーチ近辺は切り上げて あまり犬のいない散歩道の方へ行くことにしました
いや~飼い主も犬もいまだに試行錯誤の毎日です・・・








犬のあまりいない散歩道に変更したら 楽しそうに歩いていました
Dさんとの歩きにもだいぶなれてきたようですので
紐も先ほどの短いものから5Mまで自由に伸び縮みするものに変えました
P1010593.JPG
やっぱりその方が散歩として楽しいのでしょう (この写真ウーパールーパーみたいです。笑)
いろいろな匂いをかぎ リスや鳥を追いかけたりとっても楽しそうです
すれ違う人には問題ないのですが すれ違う犬にはやっぱりまだ緊張気味









Cocoは人に対しての不信感はあまりないようですので
過去に人から虐待を受けたということはあまりないように思われますが
同じ犬からの攻撃は行く先々で受けていたようですから どうしでも緊張してしまうのでしょう
P1010594.JPG
まあ、最初は犬のあまりいない公園での散歩をしていって
少しずつ他の犬にもなれて行ってくれればいいなって思います




Cocoは自分の一生のほとんどをシェルターで過ごしてきたような人生ですので
今まで外での散歩というものの経験がほとんどなかったらしいのです
なんとも悲しい人生です


ですから今回の散歩で たくさんの犬に出会うし 囲まれるし
鳥やリスがいるし 海も見たし たくさんの初体験に緊張して疲れ切ったことだと思います
P1010600.JPG
家に着いたらお気に入りの青い毛布の上であっという間に眠りについてしまいました



これから毎週 なが~い散歩に付き合ってもらいますから
きっとそのうち他の犬にも平気になり 帰ってきても疲れきって眠ることもなくなるのでしょうか?










この日のうちの夕飯は
豚の生姜焼きでした
作っている時は Cocoはキッチンに来て興奮気味に作業を見ていましたが





いざ僕達が食べる時になると 
あ~そういえばもらえないんだ~と思い出したかのように
僕達の食べているそばで Cocoはカーペットにブレンドして 犬のように眠っていました(笑)
P1010662.JPG


おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 押してくれると更新の励みになります


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いや~~~~ん かわいい。
たくさん読ませて頂きました。
ココちゃん、たくさん棘の道を歩いてきたんですね。なんだか涙してしまいました。台湾の血が混じって国際豊かな、JapanSFO家。幸せを築いてほしいです。ちなみに、水辺の所にいる、不気味なオブジェ。なんですか?????
okinawan 2010/01/31(Sun)19:55:09 編集
okinawanさんへ~
>たくさん読ませて頂きました。
>>>>>>>>>>>>>

読んでくれてありがとうございました!


>ココちゃん、たくさん棘の道を歩いてきたんですね。なんだか涙してしまいました。台湾の血が混じって国際豊かな、JapanSFO家。幸せを築いてほしいです。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
今幸せを探して試行錯誤中です
なんとか上手くいくといいですね~♪


>ちなみに、水辺の所にいる、不気味なオブジェ。なんですか?????
>>>>>>>>>>>>>>>>

よくわかりません~
そこにあったんですよ
2010/02/01 15:05
Coco
Cocoってば、本当にカーペットと同じ色~!
それにしても、守ってあげたくなる可愛い子ですね。
Yuko 2010/01/31(Sun)21:29:38 編集
Yukoさんへ~
>Cocoってば、本当にカーペットと同じ色~!
>>>>>>>>>>

でしょ~?
だから抜け毛もあまり目立たないんです(笑)


>それにしても、守ってあげたくなる可愛い子ですね。
>>>>>>>>>>>

それなりに手がかかるんですけど
手がかかるほどかわいいといいますからね~(笑)
2010/02/01 15:08
無題
cocoちゃんの日記を拝見するたびに、
cocoちゃんへのJapanSFOさんの愛情が
すごく感じられて、ほのぼのします。
cocoちゃん大変な人生(犬生?)だったの
でしょうけど、素敵な家に着いて
良かったです!
hitsuji 2010/01/31(Sun)22:07:12 編集
hitsujiさんへ~
>cocoちゃんの日記を拝見するたびに、
>cocoちゃんへのJapanSFOさんの愛情が
>すごく感じられて、ほのぼのします。
>>>>>>>>>>>

読んでくれてありがとうございます~
実際はなかなか大変なことが多く お互い試行錯誤を繰り返しています


>cocoちゃん大変な人生(犬生?)だったの
>でしょうけど、素敵な家に着いて
>良かったです!
>>>>>>>>>>>

まだまだわかりませんよ~(笑)
Cocoにとって素敵な家になれるよう努力しないといけませんな~
2010/02/01 15:34
無題
COCOちゃん可愛い
うちのデイジーも、犬がたくさんいるところに行くと同じ反応です。あまりにたくさんの犬に囲まれるとパニックになるので、抱き上げてあげないといけないくらい。まあ、普段たくさんの犬と暮らす訳でもないので、まあ、それでも良いかなあ、と思っております。人の家にお邪魔して、そこに犬がいる場合は普通に過ごせるのですが。
Daisy Mom URL 2010/02/01(Mon)00:01:54 編集
Daisy Momさんへ~
>COCOちゃん可愛い
>うちのデイジーも、犬がたくさんいるところに行くと同じ反応です。あまりにたくさんの犬に囲まれるとパニックになるので、抱き上げてあげないといけないくらい。まあ、普段たくさんの犬と暮らす訳でもないので、まあ、それでも良いかなあ、と思っております。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
こういう反応ってそんなに珍しいものでもないのかもしれないんですね
そううかがえてちょっとホッとしました!
ありがとうございます


人の家にお邪魔して、そこに犬がいる場合は普通に過ごせるのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>

それはまだ試していませんな~
どういう態度をとるのがぼくもしっかり見てみます!
2010/02/01 15:36
無題
Cocoが「コ」の字型で寝ている(笑
ご飯、雑穀米なんですね。

colord のお皿を新しく買いたいのですが、
かけて白いところが見えるのが・・・
グレーっぽくクスム!とか色々考えて未だに
新しいのを買えないのですが、japan sfo
さんのブログを除くと又、お皿の購入を考えてしまいます。
今のSFは寒いでしょうね。寒い中お散歩ご苦労さまです。風邪引かれませんように。
Minnie 2010/02/01(Mon)00:37:31 編集
Minnieさんへ~
>Cocoが「コ」の字型で寝ている(笑
>>>>>>>>>>>

ははは
言われるまで気がつきませんでした
本当にそうですね~♪


>ご飯、雑穀米なんですね。
>>>>>>>>>>>>>

はい!そうです


>colord のお皿を新しく買いたいのですが、
>かけて白いところが見えるのが・・・
>グレーっぽくクスム!とか色々考えて未だに
>新しいのを買えないのですが、japan sfo
>さんのブログを除くと又、お皿の購入を考えてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

打ちもお皿買い換えたいんですよね~
でもなかなか気に入るものが出てこないので 今のままで我慢しております~
いいのが出てこないかな~


>今のSFは寒いでしょうね。寒い中お散歩ご苦労さまです。風邪引かれませんように。
>>>>>>>>>>>

はい
寒い日と暖かい日が交互にやってきています
かぜひかないようにきをつけなくっちゃ!です
ご心配ありがとうございます
2010/02/01 15:49
無題
そうだよね、ずっとシェルターにいたのだから
見慣れない外の世界は緊張するでしょう。
Cocoちゃんにとってこれから散歩がどんどん楽しくなるとよいね。
手を広げている汚い人のオブジェ(だよね?)、結構怖い・・・(^^;
peko 2010/02/01(Mon)15:34:23 編集
pekoさんへ~
>そうだよね、ずっとシェルターにいたのだから
>見慣れない外の世界は緊張するでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>

その様です
少しずつこの世界を見ていって楽しんでいってもらいたいものです


>Cocoちゃんにとってこれから散歩がどんどん楽しくなるとよいね。
>>>>>>>>>>>>

はい~
そうできるようにお手伝いしたいと思います!


>手を広げている汚い人のオブジェ(だよね?)、結構怖い・・・(^^;
>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?!
意味不明の不気味なオブジェでした~♪
2010/02/01 15:53
はじめまして~
こんばんわ~♪いつも楽しく読ませていただいてます。Cocoちゃん、かわいい~~!無事にいい犬に出会えてよかったですね。うれしいです。うちにもワンコが2匹います。犬は私たちをハッピーな気持ちにしてくれますよねー!これからも、ブログ楽しみにしています。
EriEri 2010/02/01(Mon)16:24:32 編集
EriEriさんへ~
>こんばんわ~♪いつも楽しく読ませていただいてます。
>>>>>>>>>>>>>>

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございます!


>Cocoちゃん、かわいい~~!無事にいい犬に出会えてよかったですね。うれしいです。うちにもワンコが2匹います。犬は私たちをハッピーな気持ちにしてくれますよねー!
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
犬がこんなにも自分たちの生活を変えるとは思ってもみませんでしたけど
日に日にかわいさが深まっていきます♪


>これからも、ブログ楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
これからもちょくちょくいらしてくださいませ~
2010/02/02 09:28
初めまして。
初めまして。ランキングからやってきました。
私もアメリカで犬の保護活動をしています。でも今回、アジアで犬を保護してこちらに連れて来るという活動を恥ずかしながら初めて知りました。実は以前からアジアの国では知識不足のせいか、動物達がきちんとした扱いをされていないとは聞いてました。
今回、犬を飼うにあたって、ブリーダーやペットショップではなく保護犬からと思ってくれたお気持ちに心から感謝しています。
保護犬は過去の事からトラウマになるコもいれば、まったくそんな過去を感じさせないワンコもいます。
ココちゃんのペースでゆっくりと生活して下さい。。
保護した犬がこうして幸せに暮らしているのを見るのが私の最高の幸せです。本当にありがとうございます。
ワンコの母 2010/02/01(Mon)22:41:20 編集
ワンコの母さんへ~
>初めまして。ランキングからやってきました。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
ご訪問&初書き込みありがとうございます!


>私もアメリカで犬の保護活動をしています。でも今回、アジアで犬を保護してこちらに連れて来るという活動を恥ずかしながら初めて知りました。
>>>>>>>>>>>>>>>

実は・・・僕たちも実際こうしてCocoに出会うまでここの団体の存在や活動内容を知りませんでした(汗)


>実は以前からアジアの国では知識不足のせいか、動物達がきちんとした扱いをされていないとは聞いてました。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
それは僕も聞いたことがあったのですが まさかこちらにまで送ってくるとは・・・


>今回、犬を飼うにあたって、ブリーダーやペットショップではなく保護犬からと思ってくれたお気持ちに心から感謝しています。
>>>>>>>>>>>>>>

最初は純血のかわいいのを~!!と思っていたのですが(笑)
いろいろ話を聞いていて 同じ命なら高いお金でやり取りされるものよりも本当に人の家を必要としている方がいいのでは? もちろん個人の価値観の違いですからお金に余裕があって(笑) どうしてもその犬じゃなくっちゃだめ!という人でもないのなら 高額売買を助長するものよりもいいのではと僕達は判断したしだいです


>保護犬は過去の事からトラウマになるコもいれば、まったくそんな過去を感じさせないワンコもいます。
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
まあ、完璧な犬なんていないんですし 育てているこちらだって不完全ですから(笑) 丁度いいのかもしれません♪


>ココちゃんのペースでゆっくりと生活して下さい。。
>>>>>>>>>>

はい~
そうしてみます


>保護した犬がこうして幸せに暮らしているのを見るのが私の最高の幸せです。本当にありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ とっても温かく優しい気持ちになれるコメントをありがとうございました
とっても嬉しかったです
これからもちょくちょくいらしてくださいね!
2010/02/02 09:36
こんにちは
「アメリカの柴犬」牡丹の項にコメントいただきありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いします。
Cocoちゃんのお話を読んで、涙が出ました。
いいおうちが見つかってよかったね、Cocoちゃん!
ちなみにウチも今日は生姜焼きの予定です。
ぼたまま URL 2010/02/02(Tue)04:35:37 編集
ぼたままさんへ~
>「アメリカの柴犬」牡丹の項にコメントいただきありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>

てっきり吾郎ママさんかと思ってコメントしてしまいました
礼を欠いたコメント申し訳ありませんでした・・・


>Cocoちゃんのお話を読んで、涙が出ました。
>いいおうちが見つかってよかったね、Cocoちゃん!
>>>>>>>>>>>>>>

Cocoにとっていい家になるようがんばってみます♪
ご指南の方よろしくお願いいたします


>ちなみにウチも今日は生姜焼きの予定です。
>>>>>>>>>>>>

ははは~
やっぱり日本人はこういうもの食べないとね(笑)
2010/02/02 09:39
無題
わかります~

私もチワココを引き取ったばかりの頃、
犬の散歩がぎこちなかった!
うまく曲がれなくて
みぞ、みぞに落ちそう!とか、
チガウ~まっすぐじゃない~、とか。

でも犬と歩くと、住み慣れた街も知ってる公園も、
全部新鮮で、
楽しいですよね~。

cocoちゃんのリラックス熟睡を見てたら
私も幸せな気持ちになりましたよ^^
cocoちゃん、緊張も、しただろうけど、
連れて行ってもらえて、
すごく楽しくて、うれしかっただろうね~!!!!

tommy URL 2010/02/02(Tue)22:00:03 編集
tommyさんへ~
>わかります~
>>>>>>>>>>

わかってもらえます~?


>私もチワココを引き取ったばかりの頃、
>犬の散歩がぎこちなかった!
>うまく曲がれなくて
>みぞ、みぞに落ちそう!とか、
>チガウ~まっすぐじゃない~、とか。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
歩き方 散歩の仕方を知らないんですよ
まあそれはDさんも同じだけど(笑)


>でも犬と歩くと、住み慣れた街も知ってる公園も、
>全部新鮮で、
>楽しいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>

はい
とっても楽しかったです


>cocoちゃんのリラックス熟睡を見てたら
>私も幸せな気持ちになりましたよ^^
>cocoちゃん、緊張も、しただろうけど、
>連れて行ってもらえて、
>すごく楽しくて、うれしかっただろうね~!!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

とっても疲れたことでしょうけど
楽しい時間をすごせてくれたら嬉しいものです
2010/02/03 14:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest