[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
久しぶりにきれいに晴れたこの週末
今ままでよく雨が降って 寒い日が続きましたので
多少寒くても 青空が広がり太陽が望める天気は大歓迎です







まずはお昼を食べに行こう~♪ と 
お寿司を堪能させていただきました
P1010675.JPG
左からツブ貝 うにの握り 本マグロ
どれもすべて新鮮で めっちゃくちゃ美味しい~

寿司シェフが 今日のウニはとってもいいものが入りましたので握りにしてみました! とのこと
うにの握りは うにがいい形で それでいて大きくないとなかなか出来ないものなのだそうで
とっても甘くて濃厚な海の味に僕もDさんも大満足 なんて贅沢な~


ここの本マグロもとっても美味しくって まるでトロのように口の中でとろけます
僕が この本マグロ トロみたいに口の中でとろけますね~すごく美味しいです って言ったら
いや~ 今日入った大トロはこれ以上に美味しいですよ~ と寿司シェフの悪魔の誘惑・・・






イカと共に 大トロ 頼んでしまいましたよ~(汗)
P1010676.JPG
イカの新鮮さも素晴らしいけど
この大トロのとろけること とろけること~Dさんと共にノックアウトされてしまいました(笑)









しっかり美味しいものを食べた後はCocoの散歩に出かけました
海の方はまだ風が強くて寒そうなので Dさんの提案で内陸部のLake Merrittの方へ行きました
ここはサンフランシスコの対岸 オークランドにある人口湖のある公園です








Lake Merrittはそれほど大きな公園でもありませんし
Dogパークでもありませんから それほどたくさんの犬も来ないだろう~と
14c18726.jpeg
散歩初心者のCocoにとっては丁度いい感じ
青空に (人工だけど)湖もあるし 風もあまりない湖畔を歩くのは気持ちのいいものです
さぁ~張り切っていきましょう♪ ということになりました







この湖に来たことがあるものの ちょこっとよった程度で どれくらいの広さなのかとか
歩いたらどれくらいかかるのかなど 全く下調べもしないできたわけです
P1010682.JPG
なかなかきれいな景色が広がります 景色を見ながら 
いや~思ったより広いね~ せっかくだから もう少し行こうか~
ここまで来たんだから 一周してみようか~
 なんて無計画に歩き出しました







CocoもDさんも僕も みんなで一緒に散歩などという経験があまりありませんでしたので
最初は はしゃいで 遠足にでも来ている様です
4b8964c1.jpeg
記念撮影なんかして ちょっとした旅行気分でもあります
Cocoがこの家に来ていなかったら ものぐさな僕とDさんはこの日も家の中でうだうだして
インターネットして 本読んで昼寝して一日が終わっていたことでしょう

それに人生の中で
きっとここの散歩をしようなんて思いもよらなかったとおもいますよ~
Cocoのおかげでとっても健康的になりました(笑)









しかしながら ここの湖・・・思ったより大きいです
歩けど歩けど いくらでもまだ湖は続きます
最初はいろいろなところを嗅ぎまくってはしゃいでいたCocoも無言で歩くようになります
P1010681.JPG
僕たちも 最初は会話があり 写真なんか撮っていましたが そんな余裕もなくなっていきます
30分が経ち 45分が経ち 60分が経ち 75分が経ち 90分近くでやっと車を停めた所へ
散歩初心者の90分近くの散歩は本格的過ぎました 運動不足の3人は死にそうになりましたよ・・・








後で調べたらこのLake Merritt 3.5マイル 5.67キロメートルあったそうです・・・
東京駅からだと 皇居 国会議事堂 赤坂見附 青山通りを通って表参道まで 
京都駅からだと京都御所を経て銀閣寺までの距離に相当するみたいです
P1010685.JPG
そりゃ~疲れるわけだ~ 
もちろん 家についてCocoはグッタリ~ しっかりと昼寝をしていました(笑)
動物虐待にならなければいいんですけど・・・


僕は思ったより平気だったのですが (まだ若いってこと?!)
Dさんは朝ジムに行ったばかりで この歩きでしたのでCocoと同じく昼寝していました~
人間虐待にならなければいいんですけど・・・










この日の夕飯は しっかり栄養をつけよう~♪ とDさんの提案で
家でのハンバーバーガー
今日は本格的な美味しいバーガーを食べさせてあげよう~♪ とやる気のDさん
P1010686.JPG
炭焼きグリルで焼いたハンバーガーはとっても美味しかったです

本来はDさんが作るはずだったのですが・・・
炭焼きグリルってどう使うの? アボカドってどう切るの? ポテトはどうしようか?と?質問?攻め
いちいち答えているよりは僕がやった方が早い~!!ということで 

僕が現場 Dさんはワインを飲みながら優雅に監督? Cocoは陽気な観覧者となりました
僕が一番の貧乏くじを引いた気がしないでもないんですけど・・・?








Coco 僕たちが作っている時は 
それなりに刺激があってよかったんですけど・・・
P1010690.JPG
他人が食べているのをみているのはつまらなかったらしく
疲れと共に再び睡魔に襲われていました~










相当疲れたことでしょう・・・
P1010692.JPG
かなり険しい顔して眠っております(笑)





散歩へ行く時は予め下調べをしていきましょう~
また新たに少し利口になった僕たちです






おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 押してくれると更新の励みになります


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
COCOちゃんって、人間が食べているときに横で寝るんですね。びっくりしました。過去に飼った犬は、もらえないとわかっていてもじっと横にいましたから。(そこで根負けして、両親はちょこちょこ食べ物をあげていたせいですが)

食事の時に寝る、ということは、やはりまだ体内時計に時差があるのではないでしょうか?犬は、一人でいる昼間は寝ていることが多く、一日12時間は寝ているはずです。

BTW,きちんと盛り付けされたハンバーガーにびっくりです。素晴らしい。
nyc 2010/02/02(Tue)12:42:27 編集
NYCさんへ~
>COCOちゃんって、人間が食べているときに横で寝るんですね。びっくりしました。過去に飼った犬は、もらえないとわかっていてもじっと横にいましたから。(そこで根負けして、両親はちょこちょこ食べ物をあげていたせいですが)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕達は人間の食べ物は絶対に上げないようにしていますので
すぐに諦めて 横になっているようです


>食事の時に寝る、ということは、やはりまだ体内時計に時差があるのではないでしょうか?犬は、一人でいる昼間は寝ていることが多く、一日12時間は寝ているはずです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>


そうかもね~
確かにCocoはよく寝ます(笑)


>BTW,きちんと盛り付けされたハンバーガーにびっくりです。素晴らしい。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
ありがとうございます
大変おいしゅうございました
2010/02/03 14:23
無題
CoCOちゃんという新たな風が吹いていて素敵じゃないですか~♪今後も楽しみですね!
このSFのお寿司屋は日本人の経営なのかしら?
も~食べたくて涙がでてきたよ。。。
こんな素晴らしい握りたちは何年食べていないのだろうか?ウニの盛りに感動☆
LLbeer 2010/02/02(Tue)13:14:25 編集
LLbeerさんへ~
>CoCOちゃんという新たな風が吹いていて素敵じゃないですか~♪今後も楽しみですね!
>>>>>>>>>>>>

はい~
生活ががらりと一転しました


>このSFのお寿司屋は日本人の経営なのかしら?
>も~食べたくて涙がでてきたよ。。。
>こんな素晴らしい握りたちは何年食べていないのだろうか?ウニの盛りに感動☆
>>>>>>>>>>>>>

はい!
ココは日本人経営のお店でとっても良心的で美味しいんですよ
最近は新聞に載るようになってしまい 開店当時から知っている身としては嬉しいやら悔しいやらです
2010/02/03 14:25
無題
最近、おにいさんの写真がないので寂しい思いをしていますが、やはり我が子の話をしている回にはそぐわない、という感じでしょうか(笑)。

それにしても、こんなにおいしそうなお寿司、日本でも見かけないかも!(って、そりゃくるくる回るところしか行ってないから^^;)

「やりすぎました」というタイトルに、大トロまでつい手を出してしまったことを後悔したのか――食べ過ぎてお腹ピ―とか(Cocoの話にかなり影響されてるかも^^;)、すごい額を請求されて失神とか(笑)――って一瞬思ってしまいましたが、悶絶モノの美味だったのですね。写真だけでもそれが伝わってきます。ごちそうさまです☆

Lake Merrittでは本当にお疲れ様でした☆ 懐かしい名前を目にして、変な汗が出てきました(留学当時のことが相当なトラウマに…なんてね)

でも、家族に新しいメンバーが加わって、自分たちの活動範囲がうんと広がるっていうのは、すごくよくわかります。家でごろごろするっていうのも、もちろん悪くはないけどね(笑)。Cocoの出現で、人生に新しい視点が加わりそうですね(人生観が変わるっていうんじゃなく新たな視点がプラスされるんだなあというのが、子を授かっての私の感想です…うまく言えないけど)。
ごん 2010/02/02(Tue)16:02:12 編集
ごんさんへ~
>最近、おにいさんの写真がないので寂しい思いをしていますが、やはり我が子の話をしている回にはそぐわない、という感じでしょうか(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
おにいさんはちょっと前からもう面倒くさいな~なんて思っていたんです
方向転換にはいい機会かな?と思っています
別にCocoが来たからそぐわない~とは思っていませんけどね(笑)


>それにしても、こんなにおいしそうなお寿司、日本でも見かけないかも!(って、そりゃくるくる回るところしか行ってないから^^;)
>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~♪


>「やりすぎました」というタイトルに、大トロまでつい手を出してしまったことを後悔したのか――食べ過ぎてお腹ピ―とか(Cocoの話にかなり影響されてるかも^^;)、すごい額を請求されて失神とか(笑)――って一瞬思ってしまいましたが、悶絶モノの美味だったのですね。写真だけでもそれが伝わってきます。ごちそうさまです☆
>>>>>>>>>>>>>>>

そうじゃなくて~
散歩が長すぎた~ということだったんです(笑)


>Lake Merrittでは本当にお疲れ様でした☆ 懐かしい名前を目にして、変な汗が出てきました(留学当時のことが相当なトラウマに…なんてね)
>>>>>>>>>>>>

何のトラウマ?


>でも、家族に新しいメンバーが加わって、自分たちの活動範囲がうんと広がるっていうのは、すごくよくわかります。家でごろごろするっていうのも、もちろん悪くはないけどね(笑)。Cocoの出現で、人生に新しい視点が加わりそうですね(人生観が変わるっていうんじゃなく新たな視点がプラスされるんだなあというのが、子を授かっての私の感想です…うまく言えないけど)。
>>>>>>>>>>>

そうだね~
人生観が変わるっていうのは違うよね
確かに新たな視点がプラスされるっていうのは正解だと思うな~
2010/02/03 14:30
イチ、ニ、イチ、ニ、イチ、・・・☆
↑、本当にウニの握りに感動しました。軍艦巻きじゃないのって初めて見ました。

下調べって、大事ですよね。
実はこの週末ハーフマラソン大会に出場しました。レース初参加にしては、シリアスな大会に参加してしまい、途中5か所ある関門の通過はどれもギリギリ(セーフというより、アウト気味)で、係員の「もぉ、タイムアウトですよ~。走りやめてくださ~い!」っていう中止命令を振り切って走り続ける始末。厚顔無恥のしぶとさだけで走り終えることが出来たようなものです。終始、警官に追われる犯罪者のような切羽詰まった走りで、事前のシミュレーション不足を痛感しました。

Cocoの登場のおかげで、スポーティライフへ突入されつつあるご様子。ランニングもいいものですよ。
anuenue 2010/02/02(Tue)16:13:35 編集
anuenueさんへ~
>↑、本当にウニの握りに感動しました。軍艦巻きじゃないのって初めて見ました。
>>>>>>>>>>>>>

ははは!
おいしかったよ~ん♪


>下調べって、大事ですよね。
>実はこの週末ハーフマラソン大会に出場しました。レース初参加にしては、シリアスな大会に参加してしまい、途中5か所ある関門の通過はどれもギリギリ(セーフというより、アウト気味)で、係員の「もぉ、タイムアウトですよ~。走りやめてくださ~い!」っていう中止命令を振り切って走り続ける始末。厚顔無恥のしぶとさだけで走り終えることが出来たようなものです。終始、警官に追われる犯罪者のような切羽詰まった走りで、事前のシミュレーション不足を痛感しました。
>>>>>>>>>>>>>>>

すごいすごい!
ハーフマラソンに参加しようと思うだけでもとっても立派だと思います
その上完走だなんて 尊敬します
頑張りましたね!


>Cocoの登場のおかげで、スポーティライフへ突入されつつあるご様子。ランニングもいいものですよ。
>>>>>>>>>>>>>

ランニングか~
ちょっとそれはまだ無理かも(笑)
2010/02/03 14:32
無題
cocoちゃん、ほんといい子だね。
人間が食べてるとき、「待て」どころか寝るなんて・・・
人間のごはんは私のじゃない、ってちゃんと、わかってるんだね、動物なのにその自制心、かなりの賢い犬だと思います。

お散歩やりすぎ、わかります~!
私もチワココがうちに来たときうれしくって、
つい散歩しすぎてた。
チワココちゃんは、飼い主に放棄されて狭いゲージに3ヶ月間いたので、
肉球が歩きなれてなくて、
散歩しすぎて肉球から血が出たときあったよ!
すぐ医者につれてったら
「ココちゃんお散歩慣れてないのにがんばりすぎたんです。」
って消毒されて治療オワリ~
ごめ~ん。

でも犬と一緒は、楽しいよね!
お互い、愛犬な日々楽しみましょうね!

しかしハンバーガーおいしそう。
tommy URL 2010/02/02(Tue)21:55:54 編集
tommyさんへ~
>cocoちゃん、ほんといい子だね。
>人間が食べてるとき、「待て」どころか寝るなんて・・・
>人間のごはんは私のじゃない、ってちゃんと、わかってるんだね、動物なのにその自制心、かなりの賢い犬だと思います。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
新しい環境でここまでしっかり学習するなんて驚きです
とっても賢いけなげな犬ですね~


>お散歩やりすぎ、わかります~!
>私もチワココがうちに来たときうれしくって、
>つい散歩しすぎてた。
>チワココちゃんは、飼い主に放棄されて狭いゲージに3ヶ月間いたので、
>肉球が歩きなれてなくて、
>散歩しすぎて肉球から血が出たときあったよ!
>>>>>>>>>>>>>

ははは!
それっておもしろすぎ~♪
って笑っちゃいけませんよね・・・


>すぐ医者につれてったら
>「ココちゃんお散歩慣れてないのにがんばりすぎたんです。」
>って消毒されて治療オワリ~
>ごめ~ん。
>>>>>>>>>>>>

お疲れ様でしたね♪
たいしたことでなくて良かった!


>でも犬と一緒は、楽しいよね!
>お互い、愛犬な日々楽しみましょうね!
>>>>>>>>>>>>

はい~
しっかりと癒し癒されたいと思います


>しかしハンバーガーおいしそう。
>>>>>>>>>>>

これは美味しかったです♪
2010/02/03 14:36
ウニのにぎり
うにの握りって初めて見ました。普通軍艦巻きですよね。ねたが大ぶりじゃないとできないですよね、確かに。贅沢だわ~。

SFOさんとDさんの食生活羨まし過ぎるんですけど・・・・。
Yuko 2010/02/03(Wed)00:55:26 編集
Yukoさんへ~
>うにの握りって初めて見ました。普通軍艦巻きですよね。ねたが大ぶりじゃないとできないですよね、確かに。贅沢だわ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
普通は軍艦巻き
でもここではいい物が入った時握りにしてくれるんです♪


>SFOさんとDさんの食生活羨まし過ぎるんですけど・・・・。
>>>>>>>>>>

普通の食生活ですよ~
とっても地味な(笑)
2010/02/03 14:54
無題
うにの握り~♪ 初めて見た☆
イカもトロも美味しそう~
最近すし屋でお寿司なんて食べてないから、すごくそそられました♡
3人でお散歩、疲れたけど楽しい週末だったのね。
微笑ましい記事をありがとう(^^)
peko 2010/02/03(Wed)03:35:51 編集
pekoさんへ~
>うにの握り~♪ 初めて見た☆
>イカもトロも美味しそう~
>>>>>>>>>>>>

めっちゃ 美味しかったです♪


>最近すし屋でお寿司なんて食べてないから、すごくそそられました♡
>>>>>>>>>>

でも・・・りくさんってお寿司OKなの?


>3人でお散歩、疲れたけど楽しい週末だったのね。
>微笑ましい記事をありがとう(^^)
>>>>>>>>>>>

こちらこそ 読んでくださってありがとうございました★
2010/02/03 14:57
無題
なーんて素敵なお寿司ランチ!
たまには奮発して美味しいトコ食べに行かねばと思わされました。。。
うに~、大トロ~。

うふふ、お散歩疲れのCocoちん可愛い~☆
1時間半歩いただけでも大したものよ~。
うちのは15分も歩こうものなら抱っこして状態になっちゃうので
こっちも全然エクササイズにならないですよ。
抱っこして腕が痛くなるくらいで。
3人相性がぴったりのようで微笑ましい♪
momo URL 2010/02/03(Wed)07:08:10 編集
momoさんへ~
>なーんて素敵なお寿司ランチ!
>たまには奮発して美味しいトコ食べに行かねばと思わされました。。。
>うに~、大トロ~。
>>>>>>>>>>>>

ここね~
出しているモノの割には値段が安いんですよ~
だからとってもお気に入りのお店です


>うふふ、お散歩疲れのCocoちん可愛い~☆
>1時間半歩いただけでも大したものよ~。
>うちのは15分も歩こうものなら抱っこして状態になっちゃうので
>こっちも全然エクササイズにならないですよ。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
犬によっても散歩が疲れてだめになってしまう場合もあるんだ~
その点でCocoは最後まで弱音を吐かずに歩きとおしましたね(笑)


>抱っこして腕が痛くなるくらいで。
>3人相性がぴったりのようで微笑ましい♪
>>>>>>>>>

いつまでこのブームが続くのでしょうか?(笑)
2010/02/03 15:00
無題
america の公園でそういう失敗よくあるあるですね。
普段車が多いから、徒歩でどの位?って今一つ考えて行動していないんですよね。

Dさんも雲丹大好き。知り合いの白人(中西部育ち)も雲丹OK。最近雲丹okな白人が多いのに私の周りは全員out.
魚卵系all out ハンバーガーパテ美味しそう!しかも炭火焼!(あの小型炭火焼セットでしょうか?)

昼間の雲丹も!愛しい人+Cocoとの散歩も!美味しいdinnerも羨まし過ぎます~。
Minnie 2010/02/03(Wed)18:51:10 編集
Minnieさんへ~
>america の公園でそういう失敗よくあるあるですね。
>普段車が多いから、徒歩でどの位?って今一つ考えて行動していないんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
車で移動したらたいした距離でもなかったので歩いてみたらとんでもなかった(笑)


>Dさんも雲丹大好き。知り合いの白人(中西部育ち)も雲丹OK。最近雲丹okな白人が多いのに私の周りは全員out.
>>>>>>>>>>>>

あれま~
うにはいったんこの味を知ってしまうとはまりますよね


>魚卵系all out ハンバーガーパテ美味しそう!しかも炭火焼!(あの小型炭火焼セットでしょうか?)
>>>>>>>>>>>>>

はい
あの小さい炭焼きグリルで2人前一緒に焼いてみました


>昼間の雲丹も!愛しい人+Cocoとの散歩も!美味しいdinnerも羨まし過ぎます~。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そういわれるととってもすごいことのように聞こえますが・・・
語句に平凡な日常の1ページ
だからこそ 大切にしなくてはいけないんですね♪
2010/02/04 14:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest