[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [364
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 サルベーションアーミーというガラクタを売っている店(笑)に行ってみたら 
どてら? ちゃんちゃんこ?
どちらがどう違うのか僕は恥ずかしながら存じ上げませんが そんなものが売っていました



日本のもので手作りのものらしく しっかりとした作りで
新品を買ったら結構いい値段ではあろうと思われるもの

Cocoの上着としたらちょうどいい感じなので
大枚をはたいて買って来ました・・・ 
中古品は $1でしたけど(笑)





さて ご存知の通りCocoは台湾で生まれ育っておりまして
台湾は沖縄よりも南 日本よりもフィリピンの方が近いくらい

より大きな地図で 台湾 を表示
そんな南国で生まれ育っているんです
先ほど台北市の気温を見たら 31度
ちなみにSFは10度でした







そんな暖かい国からの犬 Cocoさん
家の中に暖房を入れないといつもなんか寒そうにしていてかわいそうだったのです

そうかと言って家の中を南国 台湾並み30度近くに保つのは無理ですから(笑)
せめて何か上着を買ってあげたいな~なんて思ったところ
そんな時だからこのどてら(ちゃんちゃんこ)が見つかり ちょうど良かったんです!





でも サイズがよくわからないし もちろん人間用に作られているので
買ってみたものの ちょっと不安 家に帰って早速着せてみると~
P1010786.JPG
あら!ぴったり と思ったんですけど~
いえ 実際サイズ的にはちょうど良かったのですが なにぶんにも人間用に作られたもの
犬の体にはちょっと無理のあるデザインだったんです 


腕の生え方(?)が人と犬違いますもんね~(笑)






これはもったいないな~ せっかくいいサイズなのに~と
どこがきつい部分なのかチェックしてみたところ 前足を出す部分が
デザイン的に無理がある でも~ちょっとそこを広げれば大丈夫かも! という事で








きつい部分に切込みをざっくり入れてゆとりを持たせて
切った部分は封をするように縫い合わせてみたら いい感じ
ba6ebe0c.JPG
Cocoは一応メスですが まあこんな色でもいいですよね~
中に綿も入っているので 温かそうで 嫌がらずに気にいって着てくれました











本来僕は 裁縫ってモノがからっきしダメなのですが
必要に迫られれば 人間何とかできるものなのですね~







拡大してお見せできる出来ではありませんが(笑) 
中から綿が出てこなければいいでしょう~
P1010791.JPG
あら~ごはんくれるおっさん! これとってもいいわよ~♪ とでも言っているように寛いでくれます
ご飯の世話から 散歩で足の怪我もして 縫い物まで・・・ 
一体僕はどこまでやらなくてはいけないのでしょう~(笑)










こちらのお父さんは 遊び専門です
P1010792.JPG
2人で一緒に外の景色を眺めているのが なんとなくかわいいので載せてみました
Dさんの超伸びきった家着 お許しください・・・









新しい部屋着でのんびりと寝返りをうつような仕草
どてらとしっかりマッチしていると思いません?(笑)
なんかとっても微笑ましく こういうのを見るために
少しでも早く家に帰ってこなくっちゃ~なんて思ってしまいます










もちろん 人間のお世話もさせていただいております(笑)
この日の夕飯は 塩鮭 ブロッコリーの胡麻和え
P1010783.JPG
味噌汁にご飯という質素なものでした~♪



 

おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お願いですから お帰り前にクリックしてくださいな~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
てやんでぇ~!
ずぶずぶとアリ地獄に引き込まれている・・・、もとい、毎日しっかりとCocoの世話に励まれていますね。
ちゃんちゃんこ姿のCocoの一枚目の画像、女の子ながら、いなせな雰囲気でいい感じです。鉢巻きも似合いそう♪
anuenue 2010/02/10(Wed)16:48:16 編集
anuenueさんへ~
>ずぶずぶとアリ地獄に引き込まれている・・・、
>>>>>>>>>>>>

はい~そのようです


>もとい、毎日しっかりとCocoの世話に励まれていますね。
>>>>>>>>>>>

はい、そのようです(笑)


>ちゃんちゃんこ姿のCocoの一枚目の画像、女の子ながら、いなせな雰囲気でいい感じです。鉢巻きも似合いそう♪
>>>>>>>>>>>>>

そういう見方もあるか~
今度 はち巻探してみよう♪
2010/02/11 14:59
無題
cocoちゃん、ちゃんちゃんこがよくお似合い!
あったかそ~う。
幸せそ~う。
Dさんと二人で外を見てる写真背中がかわいいね!
tommy URL 2010/02/10(Wed)21:07:03 編集
tommyさんへ~
>cocoちゃん、ちゃんちゃんこがよくお似合い!
>あったかそ~う。
>幸せそ~う。
>>>>>>>>>>>>>

結構気に入ってくれたようです♪
もう少し 改良してよりより着心地にしてあげたいものです


>Dさんと二人で外を見てる写真背中がかわいいね!
>>>>>>>>>>>>

これってかわいいでしょう~?
2010/02/11 15:04
無題
とっても似合ってますよー。
でも、だんだんエスカレートしてハイメンテナンスな犬になってしまいそう....
Moo URL 2010/02/10(Wed)21:29:12 編集
Mooさんへ~
>とっても似合ってますよー。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~♪


>でも、だんだんエスカレートしてハイメンテナンスな犬になってしまいそう....
>>>>>>>>>>>

あ、でもMooさんの高級ブランド品と違ってこちらはガラクタ屋からですから~(笑)
2010/02/11 15:07
無題
色々、生活に変化が出てきてう~ん良い感じですね。

ラストの一枚の、Dさんのthe american house wears とCocoの一枚に思わずニンマリ。です。

体温調節機能が序序についてくるはずなので、overprotective にならない程度に。

壁の絵(タペストリ?)に今日気がつきました。カーペットと調和いいですね。


Minnie 2010/02/10(Wed)23:57:58 編集
Minnieさんへ~
>色々、生活に変化が出てきてう~ん良い感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
大変なことも増えたけど 楽しいことも増えました


>ラストの一枚の、Dさんのthe american house wears とCocoの一枚に思わずニンマリ。です。
>>>>>>>>>>>>>>>

読者サービスとでも言っておきましょう~
Dさんはこの写真を使われていること知りません!(笑)


>体温調節機能が序序についてくるはずなので、overprotective にならない程度に。
>>>>>>>>>>>>>

了解!
なんかね~
南国にいたからか とっても薄い毛だったのが 今生え変わってきてとっても厚い毛になってきました


>壁の絵(タペストリ?)に今日気がつきました。カーペットと調和いいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

あ~
額縁に入った絵ですね
この家を買ったとき ガレージにおいてあったんです
Dさんがとっても気に入って飾ることにしました
2010/02/11 16:21
無題
DさんとCocoちゃんの後姿が親子に見えてほほえましいです。

それにしてもいつも感心するのは晩御飯です。
手作りですよね。
写真見るの楽しみにしているんですよぉ~。
L-エル- URL 2010/02/11(Thu)01:11:52 編集
L-エル-さんへ~
>DさんとCocoちゃんの後姿が親子に見えてほほえましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕もこの場面を見て写真撮らなくっちゃ!! と思いました♪


>それにしてもいつも感心するのは晩御飯です。
>手作りですよね。
>>>>>>>>>>>>

はい
かなり手は抜いてありますが それでも一応 手作りです(笑)


>写真見るの楽しみにしているんですよぉ~。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
これかもよろしくお願いいたします!
2010/02/12 13:33
無題
可愛いですね。
我が家の犬達は浴衣を持っています。
(友人の手作り)
夏、暑い時に着せられている方はいい迷惑なのかもね。

台湾では10月になるとまだ暖かいのにセーターを着る人が増えます。
バスの中で半袖の私の腕にチクチクとアクリルのセーターが当たって困りました。
台湾に二年以上住んでいた日本人学生たちも
寒さに敏感になっていたようです。
台湾の夏は暑いです。そして夕立が降る日が多く、その後は少しは涼しくなるで、皆、昼寝して夜外出。
真夜中にオヤツを食べに屋台に行ったりします。

でもSFが寒いのでは冬のNYへは来れませんね~。


moonface URL 2010/02/11(Thu)05:45:35 編集
moonfaceさんへ~
>可愛いですね。
>我が家の犬達は浴衣を持っています。
>(友人の手作り)
>夏、暑い時に着せられている方はいい迷惑なのかもね。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かに暑い盛りにもう一枚着るとなると大変かもね(笑)
でもかわいいだろうな~♪


>台湾では10月になるとまだ暖かいのにセーターを着る人が増えます。
>バスの中で半袖の私の腕にチクチクとアクリルのセーターが当たって困りました。
>台湾に二年以上住んでいた日本人学生たちも
>寒さに敏感になっていたようです。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
日中30度を超える二月でもセーターか~
僕としてはちょっと考えられない状況です


>台湾の夏は暑いです。そして夕立が降る日が多く、その後は少しは涼しくなるで、皆、昼寝して夜外出。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~宵っ張りですね
スペイン人と同じだな!
>真夜中にオヤツを食べに屋台に行ったりします。
>
>でもSFが寒いのでは冬のNYへは来れませんね~。
>
>
>
2010/02/12 13:33
無題
Cocoさん、どてらがめっちゃ似合ってるーーー!!!
一枚目の写真はどこかのバーのママさんみたい。
ついつい人生相談してしまいそうな雰囲気をかもし出してるわ~
苦手なお裁縫までJapanさんにやらせるとは、Cocoさんは魔性の女だね(笑)
CocoさんとDさんの後姿の写真、いいね♪
peko 2010/02/11(Thu)06:24:51 編集
pekoさんへ~
>Cocoさん、どてらがめっちゃ似合ってるーーー!!!
>>>>>>>>>>>

ですか~
よかった~♪


>一枚目の写真はどこかのバーのママさんみたい。
>>>>>>>>

似合っているって言って バーのママさんですか・・・?(笑)
おいおい。。。


>ついつい人生相談してしまいそうな雰囲気をかもし出してるわ~
>>>>>>>>>>>>

まだうら若き乙女なのに!


>苦手なお裁縫までJapanさんにやらせるとは、Cocoさんは魔性の女だね(笑)
>>>>>>>>>>>>

そう
でも妊娠の心配がないだけ安心です(笑)


>CocoさんとDさんの後姿の写真、いいね♪
>>>>>>>>>>>>

かわいいでしょ!?
2010/02/12 13:34
無題
縫い物までしちゃうなんて、母だわ~、Japanさん!(あ、はい、父ですね)
ちゃんちゃんこ良くお似合いで。
こたつでお茶すすってそうなワンコになりましたな。
ぷぷ、Dさんとの後姿が可愛すぎる!
幸せだな~、ココちん☆
momo URL 2010/02/11(Thu)06:24:56 編集
momoさんへ~
>縫い物までしちゃうなんて、母だわ~、Japanさん!(あ、はい、父ですね)
>>>>>>>>>>>>

はい!
父です そこのところお間違えのないように(笑)


>ちゃんちゃんこ良くお似合いで。
>こたつでお茶すすってそうなワンコになりましたな。
>>>>>>>>>>>>>>

台湾系から日本系にシフトチェンジさせております(笑)


>ぷぷ、Dさんとの後姿が可愛すぎる!
>幸せだな~、ココちん☆
>>>>>>>>>>>>>>>

このかわいいお2人
幸せになってもらいたいものです
2010/02/12 13:34
親ばか
なんかSFOさん、Cocoの写真や動画を載せて、お裁縫までして、まるでお母さんですね。なんかはじめての子供に振り回されている・・・。かわいくて、仕方ないんでしょうね、親ばかぶりが素敵☆です。

Dさんの伸びきった部屋着!(爆)うちの旦那もこういう部屋着着てますよ!
Yuko 2010/02/11(Thu)06:32:00 編集
Yukoさんへ~
>なんかSFOさん、Cocoの写真や動画を載せて、お裁縫までして、まるでお母さんですね。
>>>>>>>>>>>>>

お母さんではありません!
お父さんです!! そこのところお間違えのないように~(笑)


>なんかはじめての子供に振り回されている・・・。かわいくて、仕方ないんでしょうね、親ばかぶりが素敵☆です。
>>>>>>>>>>>>>>

僕はどちらかというと必要に迫られてやっているという感じ
Dさんは進んで甘やかしているという感じです♪


>Dさんの伸びきった部屋着!(爆)うちの旦那もこういう部屋着着てますよ!
>>>>>>>>>>>>

ちなみに僕もそうです(笑)
2010/02/12 13:34
いいわあ。
あったかそうです。お嬢様にも良くお似合いです。
のびきったダーリンの部屋着もまたおちゃめで、っていうか家庭のあたたかさ、ほっこり感が良く出ています。
お家はこうでなくちゃね。
それにしてJapanさん、ごはんくれるおっさん、、笑ってしまいました。私もね、ごはんくれるおばちゃんって感じですよ〜。あはは。
luca7 2010/02/11(Thu)06:53:34 編集
luca7さんへ~
>あったかそうです。お嬢様にも良くお似合いです。
>>>>>>>>>>>>

結構気に入ってもらえたようです(笑)


>のびきったダーリンの部屋着もまたおちゃめで、っていうか家庭のあたたかさ、ほっこり感が良く出ています。
>お家はこうでなくちゃね。
>>>>>>>>>>>>>>>

家の中でまでパリッとしたかっこうしていられませんよね~(笑)
家の中はまったりでいいんですよね~


>それにしてJapanさん、ごはんくれるおっさん、、笑ってしまいました。私もね、ごはんくれるおばちゃんって感じですよ〜。あはは。
>>>>>>>>>>>>>>

うら若きCocoにしてみたらそんなもんでしょ?!(笑)
2010/02/12 13:34
無題
こそっと伺って、こそっと帰ろう!
と思ったら...
COCOちゃん可愛すぎ!!!
とってもよく似合ってますよ~チャンチャンコ♪♪
Dさんとの2ショット最高です
それにしても、SFOさんお裁縫まで出来るとは!!
必要に迫られたとはいえ、いやはや凄すぎです!!!

小声で...
お夕飯、今日の我が家のメニューと同じです(笑)お味噌汁の具まで一緒かも(^^)
これでも私、主婦なんですけどね^^;反省。

ではでは♪
お怪我、だいぶ回復したようで、ヨカッタです☆
りんちゃん 2010/02/11(Thu)12:51:55 編集
りんちゃんさんへ~
>こそっと伺って、こそっと帰ろう!
>と思ったら...
>>>>>>>>>>>

こそこそだなんて~
がんがん荒らしていってください(笑)


>COCOちゃん可愛すぎ!!!
>とってもよく似合ってますよ~チャンチャンコ♪♪
>Dさんとの2ショット最高です
>>>>>>>>>>>

この写真かわいいでしょ~?
赤ちゃん言葉でDさんが外の説明をしてCocoがそれを聞いている
なんかとってもほほえましい感じでした


>それにしても、SFOさんお裁縫まで出来るとは!!
>必要に迫られたとはいえ、いやはや凄すぎです!!!
>>>>>>>>>>>>>

かなりいい加減な縫い目になっておりますけど・・・(汗)


>小声で...
>お夕飯、今日の我が家のメニューと同じです(笑)お味噌汁の具まで一緒かも(^^)
>これでも私、主婦なんですけどね^^;反省。
>ではでは♪
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕も主夫になりたいよ~♪
ちなみに味噌汁の具は 牛蒡 大根 豆腐でした


>お怪我、だいぶ回復したようで、ヨカッタです☆
>>>>>>>>>>>>>

おかげさまでだいぶよくなりました
2010/02/12 13:34
無題
どてらを着たCocoちゃん、可愛い~です☆
目線が合っていて、カメラにも慣れてきたのでしょうか?!
窓辺でDさんとの2ショットが微笑ましいですね。

どてら改造すごいですね、お疲れ様でした。
足の怪我、お大事になさってください!

momoST 2010/02/11(Thu)13:27:33 編集
momoSTさんへ~
>どてらを着たCocoちゃん、可愛い~です☆
>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかサマになっていますね~


>目線が合っていて、カメラにも慣れてきたのでしょうか?!
>窓辺でDさんとの2ショットが微笑ましいですね。
>>>>>>>>>>>>>

いまだにカメラにはちょっと抵抗があるみたいですけど(笑)
最近はずっとよくなったように思われます♪


>どてら改造すごいですね、お疲れ様でした。
>足の怪我、お大事になさってください!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
足の方もだいぶよくなって散歩ができるようになりました♪
>
2010/02/12 13:33
無題
きゃー、COCOちゃん、可愛いです。
すっかりリラックスしてますねえ。
こういうのを見るために、早く帰らなくちゃ、ってすごい良く分かります。

窓の外を眺めている2人、とっても可愛いです。特にCOCOのお尻のあたりが(笑)
Daisy Mom URL 2010/02/11(Thu)13:29:27 編集
Daisy Momさんへ~
>きゃー、COCOちゃん、可愛いです。
>すっかりリラックスしてますねえ。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
しっかりうちの一員になりましたって感じです♪


>こういうのを見るために、早く帰らなくちゃ、ってすごい良く分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>

少しでも早く家に帰るようになりましたよ~(笑)


>窓の外を眺めている2人、とっても可愛いです。特にCOCOのお尻のあたりが(笑)
>>>>>>>>>>

お父さんと子供って感じ?(笑)
2010/02/12 13:41
無題
ちょっと寄っただけなのに、コメントせずにはいられなくなりました。
可愛い、とっても可愛くてお似合いです。
鶴の絵柄が似合うなんて、やっぱりアジアなCocoちゃんなんですね。
お二人もすっかりCocoちゃんの世界にはまりきっていて、ほほえましいかぎりです。
Cocoちゃんの表情も変わってきましたね。
ますます楽しみです。
吾郎ママ URL 2010/02/12(Fri)17:35:13 編集
吾郎ママさんへ~
>ちょっと寄っただけなのに、コメントせずにはいられなくなりました。
>可愛い、とっても可愛くてお似合いです。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>鶴の絵柄が似合うなんて、やっぱりアジアなCocoちゃんなんですね。
>>>>>>>>>>

ははは
無理やり僕がこうしていると言えないこともないのですが(笑)


>お二人もすっかりCocoちゃんの世界にはまりきっていて、ほほえましいかぎりです。
>Cocoちゃんの表情も変わってきましたね。
>ますます楽しみです。
>>>>>>>>>>>

だいぶ慣れてきたみたいで
ちゃんとどちらが甘い親なのかしっかりわかっているようです(笑)
遊ぶ時はDさんと おなかがすいたら僕へ来るようになっています~
2010/02/14 11:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest