[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
全国的にバテレンの日でした(笑)




日本では女子が意中 または義理やしがらみの為 男子にチョコレートを送る日ですが
こちら米国では主に男性が付き合っている女性に対して花を送ったり食事に出かけたり
日本でいう クリスマスイブみたいな恋人同士のロマンティックな一日となっています




この日はレストランや花屋 宝石ショップが混雑して
経済規模的には米国の一年のおもちゃ産業と同じくらいの売り上げがあるそうです





そんな日ですから お付き合いの長い僕達も一応ブランチへ出かけてみました
レストランへ行ってみると 結構混んでいて いつもなら待つこともなく
すんなりと座れるレストランでも 少し待ち時間があったくらいです
P1010844.JPG
レストランの内装は いつものシンプルな感じ度違って
赤を貴重にして 花が飾られていてバレンタインデーを盛り上げる装飾になっていました







15分待った後に席につくことができ
まず最初はブランチカクテルの定番 ミモザでカンパイです~♪
テーブルにも花やキャンディーがあって バテレンの日!って感じです
P1010845.JPG
久しぶりに飲むミモザはなかなかいけました!
ここではフレッシュに絞ったオレンジジュースで作ってくれているようです
もちろん僕はこの半分でしっかり赤くなりましたけど・・・






前菜にはシーザーサラダを2人で半分ずつ食べるように頼んでみました
P1010846.JPG
見た目よりもあっさりとしていて 美味しいものでした
こういうまともなレストランって久しぶりなので なんとなく嬉しくなります

サンフランシスコですとバレンタインのディナーにしてもランチにしても
男同士で来ても まず変な顔されないで気軽に食事ができてしまうのがいいですね
こういう状況をあたりまえに思えるような生活環境 しっかり感謝したいです




さて 今回はブランチですので 朝食と普通のランチメニュー両方とも揃っています
Dさんは どちらかというと朝食がほしかったので写真奥のエッグベネディクトを
P1010847.JPG
僕はガッツリ食べたい気分だったので ハンバーガーを頼んでみました
気分的にはフライドポテトの方がよかったのですが ブランチという事でフライドポテトはありませんで
ホームポテトという ダイス型のポテトでした

まあ、こんなものを頼んだので 激ウマ~!! とまではいきませんでしたが
十分満足できるお味でした






この後は 街の方へショッピングへ行き いろんなお店をまわってきたのですが
僕は今穿いている靴がもう古くなってしまい 靴底に穴が開いていて(笑)
だましだまし使っていまして 雨が降ると一発で水がしみこむ状態

そんな折 ふと靴のコーナーを覗いてみるとセールやっているじゃないですか~♪
Cole Haanの靴もなんと35%引き!
P1010862.JPG
穿いてみるとぴったりで履き心地満点 
デザイン的にもカジュアルにもちょっとしたフォーマルにも穿いていけそう
そんなわけで久しぶりに 靴を買うことにしました~

左足の腫れがまだ完全にひいていないので 左足が若干窮屈に感じますが
それもしばらくはいていればなんとかなるでしょう♪








ショッピングを楽しんだ後は 公園へ行ってみました
今回行った公園は ちょっと僕達にとって意味の深い公園
詳しくはこちらでお読みください
P1010848.JPG
新しく家族になったCocoにもこの公園を紹介してあげよう~と連れて来た訳です
この公園は少しずつ改装をしているらしく 
残念ながら僕達の記念のベンチはもう取り外されてなくなってしまっていました










ちょうどこの場所の中央部分に ベンチがあったんですよね~
10年目にはまだあったし 去年来た時もまだあったけど 改修工事はわかっていたし
わかっていてもやっぱり なくなってしまうと悲しいものです
P1010850.JPG
Dさんと僕はなんとなくがっかり・・・
まあ でも時間の流れはしょうがない
ベンチはなくなったけどCocoが来たから良しとしましょう~




この日は朝方に深い霧に覆われてちょっと肌寒い始まりでしたが
日が昇っていくにつれ霧も晴れて 青空が広がりました
P1010852.JPG
公園からはサンフランシスコベイが見渡せます
CocoもDさんとの散歩にもだいぶ慣れたようです






この公園には比較的多くの犬がいました
Cocoの方は少しずつですが他の犬にそれほど怖がらずに接することができているようです
P1010854.JPG
さすがに大型犬に囲まれるといつもどおり毛が逆立って
尻尾が内側に入ってしまうけど 同じくらいの犬などにはちゃんと挨拶ができるようになったみたいで
Dさんと共にホッとしております









のんびりと一日過ごして 帰る頃にはすっかり日が沈んでいきます
P1010857.JPG
Cocoは車に乗るのが好きらしく 最初の頃は嫌がっていましたが
慣れるごとに 喜んで乗り込むようになり 今ではすっかり自分の席もわかっているようで
楽しそうに外の風景を眺めたり 疲れたらしっかり寝込んでしまったりです

ここのところ週末ごとにいろいろな公園を探して外で散歩するようになり
家でごろごろが多かった僕たち2人にとって
健康的な生活習慣が生まれそうです



お付き合い13年目にしての健康的な変化っていいじゃないですかね~?
大歓迎です(笑)










この日の夕飯は 油菜をさっと茹でて醤油がけ
それにタイのレッドカレーを作ってみました
中央の黒いお皿は同僚からもらったよくわからないベトナムおつまみです

うちではバテレンの日ディナーは結局ロマンチックもへったくれもない
僕の適当な料理で終わってしまいました~♪
まあ、ブランチ行ったからいいにするか~?



皆さんはどんな ろまんちっくな伴天連の日を過ごしたのでしょうか?


おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
SFO家レディへの、初めてのバレンタインプレゼントは、思い出の場所へご招待でしたか!
家族が増えるってステキだね♪

日本では昨年くらいから、義理チョコはやや下火になり、代わりに女子中高生同士が贈り合う友チョコが盛んです。
次は何チョコが流行るのだろう?



めぐこ 2010/02/16(Tue)13:37:33 編集
めぐこさんへ~
>SFO家レディへの、初めてのバレンタインプレゼントは、思い出の場所へご招待でしたか!
>家族が増えるってステキだね♪
>>>>>>>>>>>>>>

想い出の場所がひとつ減って
新たな大事な家族の一員が増えました


>日本では昨年くらいから、義理チョコはやや下火になり、代わりに女子中高生同士が贈り合う友チョコが盛んです。
>次は何チョコが流行るのだろう?
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ~
次は逆チョコ 男子から女子へ
同性チョコ 男同士とか!?(笑)
2010/02/17 16:20
無題
こんばんわ~。なんだか、思い出のベンチがなくなってしまったのは、寂しい気分ですよね・・・。サンフランシスコらしい、素敵な公園ですね。私もうちの始めての犬とよく散歩に行った公園は、超思い出の場所です。今は引っ越してしまって、たま~にしかその公園には行きませんが、行くと懐かしい日々を思い出します。

EriEri 2010/02/16(Tue)16:22:38 編集
EriEriさんへ~
>こんばんわ~。
<<<<<<<<<<

こんばんは!


>なんだか、思い出のベンチがなくなってしまったのは、寂しい気分ですよね・・・。
>>>>>>>>>>>>

そうですね・・・
12年もあったのに残念です!


>サンフランシスコらしい、素敵な公園ですね。私もうちの始めての犬とよく散歩に行った公園は、超思い出の場所です。今は引っ越してしまって、たま~にしかその公園には行きませんが、行くと懐かしい日々を思い出します。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
EriEriさんにもそんな想い出の公園があるんですね
そういう場所があるっていいものですね~
2010/02/17 16:33
無題
え~~~~~思い出のベンチ無くなっちゃったんですか!!が~ん...ショック。
(reserved whole our life!!!)と張り紙でもしておけばよかったですね(笑)

エッグベネディクト美味しそう。
japansfo さんはいつも作る側だから、人にサーブされるの、きっと嬉しいでしょう。
(自分がそうなもので)

Cocoの影とDさんの影、美しいサンフランシスコ・ベイの夕景。いいですね。
SF時代の14 Feb の思い出?彼の妹とクッキーをベイクしたり、義父(になるはずだった人)とのデートですかね。

Cole Haan 私も大好きです。ローファーやショートブーツはCole Haan!と決めています。アスファルトや石畳だとすべるのが玉にキズですが。
Minnie 2010/02/16(Tue)16:50:13 編集
Minnieさんへ~
>え~~~~~思い出のベンチ無くなっちゃったんですか!!が~ん...ショック。
>(reserved whole our life!!!)と張り紙でもしておけばよかったですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>。

なんかね~
なくなってしまいましたよ・・・(涙)
これも時間の流れ しょうがないことです・・・


>エッグベネディクト美味しそう。
>japansfo さんはいつも作る側だから、人にサーブされるの、きっと嬉しいでしょう。
>(自分がそうなもので)
>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
自分で作らないで 自分でサーブしないのってとっても嬉しいです♪


>Cocoの影とDさんの影、美しいサンフランシスコ・ベイの夕景。いいですね。
>SF時代の14 Feb の思い出?彼の妹とクッキーをベイクしたり、義父(になるはずだった人)とのデートですかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

どっぶり前彼の思い出ですね・・・
SFイコール前彼みたいで 聞いていてせつないですよ~


>Cole Haan 私も大好きです。ローファーやショートブーツはCole Haan!と決めています。アスファルトや石畳だとすべるのが玉にキズですが。
>>>>>>>>>>

ここの靴は履きやすくっていいですね
僕の場合そんなにすべらないし問題なしです♪
2010/02/17 16:39
行きつけの店
バレンタインの日に、男同士でレストランで気兼ねなく食事っていうのがいいですね。
僕たちカップルは「気にしぃ」のせいか、日本でおしゃれなレストランに出かけることはめったにありません・・・。なんとなく気後れしてしまい、せっかく美味しいものが出てきても食べた気がしないんですよね。

そんな二人のバレンタインディナーは男同士で思いっきりくつろげる焼肉でした。のびの~び~☆

昨日、面白い光景を目にしました。
おじさんとポメラニアンが一緒に自転車に乗ってるんですが、ポメラニアンの居場所は買い物カゴではなくて、なんと荷台。荷台に立ち上がり、自転車を操縦するおじさんの肩に前足をかけ、おんぶされるようにして二人乗りしてるんです。風を切るポメラニアンの気持ちよさげで、得意そうな顔に見入ってしまいました。
anuenue 2010/02/16(Tue)17:07:03 編集
anuenueさんへ~
>バレンタインの日に、男同士でレストランで気兼ねなく食事っていうのがいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
やっぱりこういうのを気にしないでいられる生活って本当にいいものだって思います


>僕たちカップルは「気にしぃ」のせいか、日本でおしゃれなレストランに出かけることはめったにありません・・・。なんとなく気後れしてしまい、せっかく美味しいものが出てきても食べた気がしないんですよね。
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そういうのって慣れだから どんどん場数踏んで美味しいものを堪能できるようになってくださいませ♪


>そんな二人のバレンタインディナーは男同士で思いっきりくつろげる焼肉でした。のびの~び~☆
>>>>>>>>>>>>>

それはそれで十分いいものですね!
僕もそういう食事も好きだな~♪


>昨日、面白い光景を目にしました。
>おじさんとポメラニアンが一緒に自転車に乗ってるんですが、ポメラニアンの居場所は買い物カゴではなくて、なんと荷台。荷台に立ち上がり、自転車を操縦するおじさんの肩に前足をかけ、おんぶされるようにして二人乗りしてるんです。風を切るポメラニアンの気持ちよさげで、得意そうな顔に見入ってしまいました。
>>>>>>>>>>

ははは~
動画撮って送ってくださいね♪
2010/02/17 16:42
ああっ!
なんか色は違うけどそっくりな靴が我が家にある!うちの連合いはコール・ハーン大好きなんですが、日本じゃ強烈に高くて、アメリカで3足買ったら飛行機代が出るんじゃないかってくらいです。なのでアメリカに行ったときに本気でまとめ買いしてます。きちんと手入れすると驚くほど長持ちしますしね。

足、お大事になさってください。無理なさらずにね。
ベンチがなくなったのは、犬には向かないアイテムだからですよ、きっと!芝生なら3人で並んで座れるよってことなのでは、と思いました。
G.A.B. 2010/02/17(Wed)22:29:23 編集
G.A.B.さんへ~
>なんか色は違うけどそっくりな靴が我が家にある!
>>>>>>>>>>>>>

あれま!
趣味が合いますね~♪


>うちの連合いはコール・ハーン大好きなんですが、日本じゃ強烈に高くて、アメリカで3足買ったら飛行機代が出るんじゃないかってくらいです。なのでアメリカに行ったときに本気でまとめ買いしてます。きちんと手入れすると驚くほど長持ちしますしね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
日本ではColeHaanってそんなにするんですか~!?
きっと日本に到着するまで 中間業者や代理店が吹っかけているんでしょうね~


>足、お大事になさってください。無理なさらずにね。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
お蔭様でかなり良くなりました!


>ベンチがなくなったのは、犬には向かないアイテムだからですよ、きっと!芝生なら3人で並んで座れるよってことなのでは、と思いました。
>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そういう見方があるか!
今度あの公園へ行ったら 三人で芝生に座ってみます♪
2010/02/20 10:53
無題
ハッピーバレンタイン♪
かわいいcocoちゃんと3人で未来を作っていくの・・・
うふふ、
素敵~
cocoちゃん、靴のにおいかいでてかわいい。
犬ってそういうことするんだよねえ~
tommy URL 2010/02/17(Wed)23:42:53 編集
tommyさんへ~
>ハッピーバレンタイン♪
>かわいいcocoちゃんと3人で未来を作っていくの・・・
>うふふ、
>素敵~
>>>>>>>>>>>>>>

Cocoはおまけさんです(笑)
そんなこと言ったらDさんに怒られそうです・・・


>cocoちゃん、靴のにおいかいでてかわいい。
>犬ってそういうことするんだよねえ~
>>>>>>>>>>>>>

新品でまだ一回もはいていないのに匂いをかぐってどういうことだ~!?(笑)
2010/02/20 10:54
おひさしです。
日記は見ているだけの毎日でしたが、久々コメント。
Cocoちゃんが来て尚幸せそうなJapanSFOさんが幸せそうでうれしいです。

うちもそろそろ3年になりますが、大切な場所はずっと大事にしておきたいですね。。。

Cocoちゃんにあいたい~w

from 香川
nano 2010/02/18(Thu)00:36:04 編集
nanoさんへ~
>日記は見ているだけの毎日でしたが、久々コメント。
>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです~
お元気でしたか!?


>Cocoちゃんが来て尚幸せそうなJapanSFOさんが幸せそうでうれしいです。
>>>>>>>>>>>

お蔭様でありがとうございます!


>うちもそろそろ3年になりますが、大切な場所はずっと大事にしておきたいですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
時代の流れってものがあるから形が変わっていったり なくなったりすることもあるのかもしれないけど
できるだけ特別な場所はそのままでいてほしいね


>Cocoちゃんにあいたい~w
>>>>>>>>>>>>>>

是非会いにいらしてください(笑)


>from 香川
>>>>>>>>

コメントありがとう!
おいしい讃岐うどんが食べたいです
2010/02/20 10:58
無題
ご無沙汰さんです。足のけが、順調に快方に向かってるみたいで、何より。

俺ら(相方と俺)も、出会った風呂屋がなくなった時はかなり喪失感がありました(そう、いきなり裸の出会いだったのだ)。いまはアスファルト舗装の駐車場になってる。それからすると、まだ公園自体はある分、情緒があってよいのかもね。

ではでは、またね。
かふぅ 2010/02/18(Thu)13:42:13 編集
かふぅさんへ~
>ご無沙汰さんです。足のけが、順調に快方に向かってるみたいで、何より。
>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです♪
お蔭様で 足のほうはだいぶよくなりました!


>俺ら(相方と俺)も、出会った風呂屋がなくなった時はかなり喪失感がありました(そう、いきなり裸の出会いだったのだ)。いまはアスファルト舗装の駐車場になってる。
>>>>>>>>>>>>>

あれ!?
あのお風呂や完全になくなってしまったの!?
それは悲しいですね・・・(涙)


>それからすると、まだ公園自体はある分、情緒があってよいのかもね。
>>>>>>>>>>>>

確かにね~
市の公園だからよほどのことがない限り無くならないでしょうね


>ではでは、またね。
>>>>>>>

コメントありがとう!
またきてね♪
2010/02/20 11:02
無題
私はバレンタインとは全然関係なく広島に旅行行きました^^

動物ってしゃべれない分コミュニケーションや信頼関係築くの大変だけどその分愛情がすごくわきます。私の場合は。。。笑
ペットショップで犬や猫見るとキュンキュンするんですけど断然ハムスター派です!でも今はフェレット飼ってます^^
はむ 2010/02/20(Sat)01:28:57 編集
はむさんへ~
>私はバレンタインとは全然関係なく広島に旅行行きました^^
>>>>>>>>>>>>>>。。

へ~
いいね~
お好み焼きに もみじまんじゅう
牡蠣もあるな~♪


>動物ってしゃべれない分コミュニケーションや信頼関係築くの大変だけどその分愛情がすごくわきます。私の場合は。。。笑
>>>>>>>>>>>

それっていえてますね
しゃべるというコミュニケーションがない分それを乗り越えて理解できた時って嬉しさもひとしおですよ♪


>ペットショップで犬や猫見るとキュンキュンするんですけど断然ハムスター派です!でも今はフェレット飼ってます^^
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
だから ハンドルネームはむさんなんですね
フェレットを飼うのってどんな感じ?
犬猫とはまた違うものなんでしょうな~
2010/02/20 11:06
フェレット
うちの子は真っ白で目がイクラみたいに赤いのでキティちゃんって名前です^^
でも猫ぐらいのサイズなのでハムちゃんしか飼ったことのない私は爪と牙にビビリまくりでした(汗 でもキティちゃんもめっちゃビビリちゃんなのでお互い困ってます。笑
フェレットは好奇心がすごく強くて動くものに敏感に反応します。ジャンプも30cm位するので一緒に遊ぶとこっちもヘトヘト。笑 
でもフェレットは1日の中で20時間は寝てるといわれているので、本当に気がつくといつも寝ています。
ネットで見たんですが欧米では犬、猫をペットにする比率とフェレットをペットにする比率が同じくらいみたいなことが書いてあるものがあったんですがSFさんの身近な方でペレット飼っている方知っていますか?
はむ 2010/02/21(Sun)01:02:53 編集
はむさんへ~
>うちの子は真っ白で目がイクラみたいに赤いのでキティちゃんって名前です^^
>>>>>>>>>>>>>

へ~


>でも猫ぐらいのサイズなのでハムちゃんしか飼ったことのない私は爪と牙にビビリまくりでした(汗 でもキティちゃんもめっちゃビビリちゃんなのでお互い困ってます。笑
>>>>>>>>>>>>>

ハムスターからフェレットってかなり大きな変化ですね!


>フェレットは好奇心がすごく強くて動くものに敏感に反応します。ジャンプも30cm位するので一緒に遊ぶとこっちもヘトヘト。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
なかなかくティぶな動物なんですね


>でもフェレットは1日の中で20時間は寝てるといわれているので、本当に気がつくといつも寝ています。
>>>>>>>>>>>>

ははは~
それはうちのCocoと同じかも(笑)


>ネットで見たんですが欧米では犬、猫をペットにする比率とフェレットをペットにする比率が同じくらいみたいなことが書いてあるものがあったんですがSFさんの身近な方でペレット飼っている方知っていますか?
>>>>>>>>>>>>>

日本人の持ってくる欧米の情報ってかなりうそが多いから信用しない方がいいかも
僕の周りでフェレットを飼っている人って聞いたことが無いし ペットショップでも売っているのって見たことないですよ~
2010/02/21 08:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest