[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日の日曜日は 僕と彼氏Dさんが出会ってから12年目の記念日でした
それもあって この週末は予定を何も入れないで ゆっくりとすごそうと言っていたんです
そんな訳で その前の土曜日も2人でのんびりとすごすことにしたということです





10年目にドメスティックパートナーシップと言う 準結婚みたいなものを結んだので
ドメスティックパートナー二年目と言う記念日でもあります





朝はのんびり起きて コーヒーを飲みながら 
今日は一日何をしてすごそうか~? なんて 計画を立ててみました 






そしてまず最初に

P1050336.JPG

SFのPolk Streetの方へ向かいました
うちのほうは 日が差して まずまずの天気だったのですが さすがサンフランシスコ
思いっきり霧がかかって 風が冷たい どんよりとした天気になっていました・・・





どこかでブランチでも~ と考えて いろんな店のほうへ行ってみたのですが
10年目の記念日にランチを食べたところはもうなくなってしまっていたし
他のお店も お昼時とあって長蛇の列で なんとなくうんざり~






そんな訳で 最初の目的地であった 喫茶店の方へ先に行ってみることにしました


P1050337.JPG

ここの喫茶店は 僕と彼氏Dさんが出会って 初めてデートらしいことをした思い出の場所なんです
12年たった今でも 店の名前も ロケーションも 店の感じのそのままで営業しています
これだけ 飲食業店の移り変わりの激しいSFでは 本当に奇跡のようなことです

それだけでも とっても嬉しいものです





今でも思い出すな~
このお店で どんな服を着て どんな思いでここに来たのか 






ドキドキだったな~
うら若き20代の頃だったもんな~ 
向こうもまだまだ若かったもんな~


なんていろいろ考えてしまいました
あの時は このお付き合いがまさかこんなに続くとは思ってもいませんでした





もともと この国がそんなに好きでもなんでもない 恋愛対象は日本人ばっかりで(笑)
学校を卒業したら日本へ帰るぞ~!!なんて 考えていた僕にとって 
大げさな言い方をすれば 人生を変える一日だったようなものなんですよね






このお店では ちょっとした軽いものなら食べることができるので 結局ブランチもここで食することにしました

P1050338.JPG

ここで頼んだのは チキンブレストサンドイッチと グリークサンドイッチです
2人が両方とも食べてみたかったので いつもどおり半分取り替えて食べました



チキンの方(奥)は アボカドやトマト レタスがふんだんに入っていました
グリークの方(手前)は フェタチーズやハムが入っていましたよ




実は ここで食事をするのは初めてだったのですが 意外や意外!
なかなか美味しいもので 驚きました!
強いて言えば サラダのドレッシングがちょっとくどいかな~?くらいで あとはOKです!




こういうちゃんとしたものを出しているから このお店は何とか生き延びているんだな~
なんて 12年目にして初めて発見しました!
これからもずっと ずっとがんばって 長くいつまでも営業してほしいなって思いながら
この店を後にすることにしました










満足した食事のあとは 散歩がてらまた 記念日のいつものルーティーン
昔々のあの日も 喫茶店でのあとに向かった 公園のほうへ足を伸ばしてみました



P1050339.JPG

12年前のこの日は とってもいい天気で この写真に写るベンチで 長々と話をしていました






あの日 ここでは10月の暖かな日差しが惜しげもなく降り注いでいて 
お互いその日差しが西の空へ沈まないといいのにな~なんて心のどこかで考えながら
初デートでしたので お互いの座る距離もどことなく ぎこちなく離れていたけど
時間が経っても なかなか なんとなく またねってことが言えなくって 
言うことを引き伸ばすための 無理やり会話を続けていたような そんなことまで思い出しました





あの時の あの暖かい日差しは 同性しか好きになれないという 今までとっても暗く冷たかった
僕がたどった道のりまでも暖かくしてくれるようでした・・・




今回は残念ながら とっても寒い天気になってしまい 景色もあまりよく見れませんが
晴れれば なかなか素晴らしい眺めを見せてくれるベンチなんです





しかしながら
残念なことに 今年~来年にかけて この公園では大掛かりな改修工事がおこなわれるそうです
どこまで手を加えるのかはちょっとわかりませんが この記念のベンチを見ることができるのも
もしかしたら この日が最後かもしれません





そんな訳で 彼氏Dさんの提案もあり もしかしたら最後になってしまうかもしれないこのベンチを
記念撮影しておきました~
P1050341.JPG


なくなってしまうのは 悲しいけど それだけ長く付き合っていれば 
変わっていくもの なくなってしまうものも あることはしょうがないです 




それに10年目の記念日にこちらに来たとき このベンチは老朽化して ぼろぼろになっていましたが
今回は とっても新しくなっていて 多分これは ベンチ2代目君なのかもしれません





今までの古いもののままでいてほしかったな~ なんて感傷的になるのは
歳をとった証拠なのかもしれません・・・ははは



まあ、でも こういう歳のとり方なら 僕は結構好きです






重力に 老化に必死に抵抗しながらも(笑) このままどんどん歳をとっていくのもそれでいいな~
強がりではなく 若い頃に戻りたいな~ なんてあまり思わないものです






お互い 髪に白いものが増えて 深いしわが刻まれるようになっても
たくさん喧嘩をしても その倍の楽しい 素晴らしい思いをしているし
同じ早さで 同じだけ一緒に歳をとっていくことができるのなら
そういう相手がいるのなら それはそれで いい歳のとり方なのかもな~







日本にいた頃は 同性を好きになるってことは 周りに隠して生きていかなくてはいけないと思っていた
好きになる相手がいても それは長続きしないし 同性愛なんて恥だし 結婚もできないし
僕の人生も きっと とっても寂しく つらいものなんだろうな~ってずっと考えていた






でも 誰か好きな人と一緒に生きてみたいなって思いも あきらめ切れなかったな・・・


こうやって こういう12年をおくってみると
自分が望めば 強く望めば そしてあきらめなければ その自分の思いって
もしかしたら 何とか叶うのかもしれないなって思った

何度ダメでも 望みは捨てちゃいけないんだな~って







もちろん100%両手放しで喜べる人生でもないのは 正直言って認めます

でも かっこいいわけでもなければ 頭が言い訳でもない ごく平凡な僕でも 
同性しか好きにならないけど それなりに人並みの人生を送ることができている
僕は こんな人生がおくれて 自信を持ってよかったなって思えます


そんな相手に出会えたことは たまに~感謝を忘れてしまうこともあるけど・・・
大切にしていかなくっちゃいけないな~







でも・・・





本人を目の前にするとなかなか言えないんだな~ これが・・・   (;´д`)ノ









あ~
そろそろ寝ないと 明日にひびくな・・・
記念日日記は 続きとします~

続きが完了したら コメントくださいね!







おしまい

banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

12年記念ご祝儀クリック!よろしく~

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest